fc2ブログ
2010-04-05

君はアンデシンを知っているか

アンデシン(またはアンデジン Andesine)という石をご紹介します。

アンデシンは、サンストーン、ムーンストーン、ラブラドライトなどのフェルスパー(長石)の仲間で、オリゴクレースとラブラドライトの間に位置する石です。
正直に言うと、あまり美しくない。宝石質とは程遠いものでした。
アメリカやコロンビア、アルゼンチン、ノルウェーなど、結構あちこちで採掘されます。
アンデシンという名前は産地のアンデス山脈に由来するそうです。
(どうでもいいけど、どうしてもこの名前を聞くと『安心です』が由来の『アンデスメロン』を思い出します)
古くから、洞察力や直感力に恵まれる石と言われて、お守りに使われた石だそうです。
感情の高ぶりを抑えて、心の中にある泉を波立たせることなく、
粘り強く一歩ずつ進む根気と勇気を与えてくれると言われています。
また災いのあるものには近寄らないように予知する力も育てるとか。


そんなアンデシンでしたが、
2002年にコンゴで発見されたアンデシンは今でのアンデシンと、
色もパワーも全然違うみたいなのです
(比べていないから、判らない。あくまでそういう噂です。ご了承ください)。
それは色が赤い、レッドアンデシン(成分から言って、レッドラブラドライトとも呼べるみたいですが)。
コンゴで発見されたわりに、その後この地名ははたりと聞かなくなってしまうのですが、
主にチベットとモンゴルで採掘されます。
別名をチベットナイトと言うんだそうです。

モンゴル産のものは淡黄色であるため、加熱処理して赤褐色にしてあるらしい。
産出量もモンゴル産の方が多いので安価にて販売されているそうです。
もし安いお値段で売っているアンデシンがあったら、これだと思っていいと思います。

しかしながら。
チベット産のアンデシンは天然色で赤褐色から淡黄色で、赤いのはとっても綺麗。
しかも、赤い石でありながら、半透明から透明な部分を日に透かすと、なんと青緑色にカラーチェンジするものがあります。
この石は触ってみるとわかりますが、
赤い石なのに、青い雰囲気がするのです(ごめんなさい、上手く表現できませぬ)。
チベットの聖地ラサ近郊で産出され、聖石と呼ばれています。


このチベット産のアンデシンは、採掘場所の標高がとても高いために、
1日数時間しか作業出来ないのだそう。
しかも原石は1cm以下のものが多いのです。
元の原石がある程度大きくないとラウンドのビーズに加工できないため、
希少な石で、びっくりするようなお値段です。
宝石に出来る品質の石は、世界に数百しか無いと言われるほど超レアストーンで、
しかもしかもカラーチェンジするアンデシンは、希少価値に拍車がかかり、
とてつもない高価な金額で取引されています。

これ、試しに仕入れてみたのですが(高価なので12粒しか仕入れられなかった・・・)、、
どひょーん
すごいパワフルな、なんとも言えないいい石でした。
何と言うか、生きる希望と活力というイメージがします。

調べてみましたら、
しっかりとグランディングした状態での意識や能力の向上を促し、
内面の浄化と、未消化のカルマの浄化、強力な守護の力を持つと紹介していたサイトがありましたぞ。
触っていると、情熱とやる気がでてきます。
新しい人生の方向性を導き出すと言われ、災いを避け、それまで前へ進めなかった人に勇気とパワーをサポートするのとも。
持ち主の内面から愛を引き出し、愛する人や友達も仲間との距離も縮めてくれるみたいです。

しびれちゃったのは、
『現実感とスピリチュアルを統合させ、地上を生きる神のような高い意識を持ち、自分と周りを幸せで豊かにする愛の波動で満たせるような成長の過程を助けます』
という意味があると紹介している文章を見つけたときでした。
でも、本当にそんな感じが、気のせいかもしれませんがあります。
持っていると、高揚感というか、幸福感がじわじわやってくるような、そんな石です。



これでブレスレットを作ったら、とっても高価になってしまうので、
ストラップにしてみました。

アンデシンストラップ

アンデシンストラップ2


金運をサポートする石と組み合わせてみましたよ。
上から、ルチルクォーツ、パイライト、アンデシン、レモンクォーツ
(最近、この硫黄の入ったレモンクォーツがお気に入りです。これ、関節にとてもいい)。
12個仕入れましたが、既に3個はお嫁入り。
あと、9個あります。
もしよろしかったら、いかがですか。
これね、絶対お薦め。

ストラップとは思えない金額ですけど、
触ってみたら、きっとお分かりいただけます。
黒水晶の時みたいにわくわくしちゃった。
6500円です。
(※ご参考までに。
この8mmのラウンドで、チベット産のカラーチェンジしないタイプは1粒8400円 、
チベット産のカラーチェンジのものを1粒19980円で売ってるサイトがありました
1粒ですよ?????)

アンデシンカラーチェンジ



画像、判りづらいかも知れないですけど、
カラーチェンジしているのもUPしてみました。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Etsuko*

Author:Etsuko*
――――――――――――――
お問い合わせはこちら
haccabox☆live.jp (☆を@に変えてくださいませ)
――――――――――――――
◆札幌出身 埼玉県南部在住
◆女性
◆職業:MMS JAPANガイド
ヒーラー・チャネラー
直傳霊氣療法士
イラストレーター
ジュエリーデザイナー

◆好きな食べ物:
フルーツ フルーツ フルーツ
◆好きなスポーツ:
太極拳
◆好きな音楽:
TRICERATOPS、Bonnie Pink、
PINK、溝口肇、Chen Min
他たくさん

◆◆アデプトプログラム◆◆
2日間 料金¥55000
光溢れる人生を!
※個別対応・日程相談・出張可
※恐縮ですが、出張の場合、交通費を申し受けます。
※埼玉県、東京都、福岡県、熊本県などで開催しています。

◆◆Light◆◆
●DNAアクティベーション
・・・¥15000
波導水スパジェリック付
新しい自分に出会うために ! スピリチュアルなスイッチをまず押しましょう★
アンチエイジングにもおすすめです!

●大天使サブラエルのヒーリング&チャネリング・・・
フルセッション1時間/¥18000
あなたに今一番必要なヒーリングと、一番必要なメッセージを
わたくしのチャネリングコントラクトのある、
光と闇のバランスをとる大天使サブラエルからもらいます
2回目からは15000円

●コダンリーディング
60分15000円
DNAに刻まれている情報をリーディングします。
持って生まれてきた才能や、魂が決めてきた方向性、エマネーションの情報、人間関係の契約、マインドのギフトなど、自分自身についてたくさんの情報をリーディングいたします。

※注 このセッションをご希望の方は事前にDNAアクティベーションをお受けください。このセッションは他のセッションと組み合わせて受ける事ができません。
尚、その時に必要な情報・許可が出た情報を読みますので、何回でもお受けになることができますが、ご質問についてのリーディングは出来ません。あらかじめご了承下さい。

●ホーリーブラッドヒーリング&リーディング・・・1時間 15000円
あなたの中の聖なる血を甦らせて、活力を与えます。
聖なる情報もリーディングしてお伝えします。

●ラー・プロテクション・リチュアル・・・カウンセリング込み 1時間半 15000円
これは少しエクソシズムに似ています。
でも普通のエクソシズムよりも多くのプロテクションをもたらします
エネルギーに敏感で、影響を受けやすい方、
ご自分のプロテクションがうまく行かない方などに

●クライスト・レイ・インフュージョン・・・約30分¥10000
お客様の苦しみを抜き取り、引き受け、昇華させるメソッドです。
カウンセリングしたあと、後ろから10~15分ほどハグをします。
簡単なことをしているようにみえますが、すごいエネルギーが流れます。

●アバンダンティア・アバンダンス・レイ アチューンメント・・・40分¥15000
アバンダンスとは豊かさのことです
人は誰でも豊かになる必要があります
美しいアバンダンティアからアバンダンスのサポートを貰います

当日キャンセルの場合は、100%お支払いいただきます。
3日前~前日まででしたら、80%
一週間前まででしたら、50%を申し受けます。
ただし、地方出張の場合は、既に航空券を購入している場合がございます。
その時にはセッション料のほかに、交通費のみ100%お支払いいただきます。


●天然石アクセサリーセッション
・・・3~5時間 ¥25000より
お好きな天然石を選んでいただき、その場でアクセサリーをつくるセッションです。お客様はリラックスなさって、絵本や図鑑などをご覧になったり、おしゃべりなどして、ゆったりとお過ごしいただきます。


●カウンセリング
・・・1時間 1万円
何をしたらいいのか、全く判らない。何に悩んでいるのかも判らないというようなときがあります。
そんなときはとりあえずお喋りしてみましょう。
勿論こちらではいろんな存在のエネルギーをお流ししながら、お話を聞かせていただきます。
ご自分に価値がないと思いこんでいらっしゃる方は先にカウンセリングを受けられることをおすすめします。



◆◆ヒーリング◆◆
●直傳靈氣・・・10分¥1000(20分から開始)
体の調子を整えます。遠隔もできます

●イシス・ヒーリング ・・・¥10000
古いエネルギーを壊して、新しいエネルギーを再構築します
頭が軽くなりますよ

メンテナンスに最強です。
ただし、イシスヒーリングは3ヶ月に1回がオススメです。

●イシスヒーリング2
・・・1時間 ¥15000
ポジティヴな思考と、より多くの情熱、活力を与え、生活により多くの豊かさをもたらします。
また会いのエネルギーに明晰さが加味され、愛する人がより見つけ易く、パートナーのいいところがより明確に見えるようになります。
※イシスヒーリング1を受けた後、1ヶ月後以降から受けられます。
※遠隔もできます。

●ザ・コア 阿蘇山ポイント ヒーリング・・・1時間 10000円(カウンセリング込み)

最もピュアなとき、それは生まれた瞬間です。
もう一度、その時の状態を体験してみませんか。
恐れや、不安は、経験から生まれるものです。
それがどれだけ楽しく生きる邪魔をしているか、考えたことはありますでしょうか。

●エンソフィックレイ・ヒーリング・・・全3回
¥35000(一括) 1回分及び分割 ¥15000 
※神がわたしたちに与えた青写真に基づいて、ずれてしまった部分をなおすという、とてもパワフルなヒーリング
本来の自分に戻るサポートをします。
出来れば3ヶ月後にもう一度お受けになることをお薦めします

●エンソフィックレイ・リダイレクション・・・¥15000
大嫌いな自分から、大好きな自分へ変わりましょう
とてもパワフルで、気持ちのいいヒーリングです

●スパーク オブ ライフヒーリング・・・¥20000
ストレスを軽減し、安らぎと安心、そして望ましい変化をサポートします(遠隔のみ)

●神聖幾何学5ヒーリング
・・・1時間 ¥17000
オーラに神聖な幾何学模様を書き込み、スピリットとソウルと肉体をおつなげします。
すっきりするヒーリングです。

●エンジェルライト・ヒーリング・・・1時間 10000円
天使の翼の内部にある光で、あなたのオーラにある不要なものを一掃します。

●ギビング・スピリット・インフュージョン・・・30~40分 10000円
究極の愛と光をそそぐ強力な儀式です
自分のことが好きになれない方、エネルギーの状態が低くて、気分が最低な毎日を送っていらっしゃる方、
否定的な考えしか浮かばない方などに
また、パワーUPとスピリチュアルな進化を促進させるために、是非☆


●お任せセッション
3時間3万円
何を受けたらいいのか、判らない。でもカウンセリングだけじゃ物足りない・・・という方には、こちらで最適と思われるものを2~3点チョイスしてヒーリングをさせていただきます。
お得です。



こちらにshopも細々と開いております。
少しずつ商品を増やしていきますので、気長にお待ちくださいませ。
http://haccabox.cart.fc2.com/

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
blogram投票ボタン
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター