FC2ブログ
2014-01-31

和太鼓聞きませんか

友達の関根弘美さんからのおしらせです。

……………………………………

「第18回 おさらい会 天翔の会」
2月16日(日)に開催させて頂きます。
時間:13時半開場 14時開演
場所:ルネこだいら(小平市民文化会館) 中ホール
協賛金:2,000円
出演:天邪鬼保存会・鮎壺太鼓保存会・天邪鬼流麗彩

毎年行われる、天邪鬼保存会のおさらい会です。
新人さんを迎え、力を合わせて練習して来ました。
ご都合が宜しい様でしたら、応援にお越しいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します!  

太鼓集団天邪鬼 関根弘美
……………………………………

ご連絡をいただきましたら、弘美さんにお繋ぎいたします。
スポンサーサイト



2014-01-22

やれば簡単なことなのに

初めて携帯電話から画像付きの記事をUPして見ましたが(クラオカミノカミのブレスレット)、
画像のサイズが大きかったのか、サムネイルで表示されるのですね。勉強になりました。

判らない判らないと言って、どこからも手をつけないでいるものってあります。
私は色んなことを放ってある。
これはとってもいけないのだそうですよ。
エネルギーが重くなるといったらいいでしょうか。
やるなら、やる。やらないのなら、捨てる。
古びた物は古いエネルギーを帯びて、どんどん重くなるのです。
アンティークの家具とか、好んで大切に使っている物はいいとして、
あるのに、ないものとして扱っているものが問題なのです。

私、実は携帯での、画像付きの更新を難しそうだと思い、やりませんでした。
でもできました。
普通になさっている方から見たら、なんだろなと思われると思いますが、
私にはとっても難しそうに見えていたのです。

いいの。こうやって、なんでもないことでも一歩ずつ・・・

一歩ずつ?

これからはもう少しスピードをあげましょうかしら。
ちょっと私はのろますぎますから。
フィナボッチなスピードでいきましょう!
2014-01-21

越谷で瞑想会をいたします★

2014.1.26(日) ★越谷で瞑想会を開きます

本当は桶川での開催でしたが、都合により、越谷に会場が移りました。

参加費も少しお安くなって3000円です。
大天使サブラエルのショートチャネリングもついています。

瞑想って何?瞑想ってうまく出来なくて・・・・という方でも大丈夫です。

準備しておりますのは、
●自分を許すきっかけを掴む瞑想
●自分の守護天使と繋がる瞑想
などです。

よろしかったら、体験しにいらしてください。
サブラエルのメッセージつきですから、お得です。
お申し込みはメールでどうぞ。
2014-01-20

ラー・プロテクションリチュアルのご感想をいただきました

強力なシールドを作り、他の人からの影響を抑えて、
自分であることをサポートするのが、ラー・プロテクションリチュアルです。

今回は40代男性からのご感想を頂き、許可を得られましたので、UPさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、どうもネガティブなことが頭に浮かびがちで、いつもなら風と受け流せることに対してイライラして時間を奪われてしまったり、つい残酷なことを考えてしまったりという状態が続いていました。 そんなときに悦子さんにこのラープロテクションリチュアルが良いから受けてみてと薦められ、受けました。 受けている最中、すぐに意識が飛んで記憶を失ってしまいました。気がついたらかなり時間が経っており、驚きました。 受けた後は温泉に入りすぎた後のような、少しのぼせた感覚がありました。帰り道、ふと気がついたらネガティブなことを考えていない自分がいました。少し前に頭を悩ませていたネガティブな出来事も「まあそういうこともあるか」と流せるようになってきて、気にならなくなりました。 また、自分の中に一本太い芯ができて、揺るぎない自分になれた感覚がありました。矛盾するようですが、同時に「もしかしたら、これが本当の自分の姿なのかもしれない」とも思いました。 ネガティブな状態になっていると、そういう状態に陥っていること自体に気づけなくなってしまうようです。怖いことですが、このラープロテクションをできれば定期的に受けて、良い状態を保っていきたいと思います。 ありがとうございました。 (40歳・男性)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございました。
ネガティヴな気持ちに揺すぶられるようなときには、このセッションがとてもお勧めです。
1時間15000円です。
お試しください。
2014-01-15

チャネリングのご感想をいただきました

大天使サブラエルのチャネリングのご感想をいただきました。
ブログで発表する許可をいただきましたので
掲載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ2~3カ月心身の調子が悪く、良く寝付けなかったり、寝起きが
良くなかったりという状態が続いていました。

また、他者に対する怒りや恨み・辛みといったネガティブな考えや感情が
頭をしばしばよぎっており(いずれも冷静に考えれば持つ必要などない
ことなのですが)、対処に困っていました。

今から思えば、本当の自分ではない感じです。

悦子さんのお勧めにしたがってチャネリングを受け始めたところ、
言葉と共に、すーっと胸の辺りに明るいものを感じました。
光の渦のような流れを感じて、だんだんと体が楽になってきました。

言葉自体は優しい内容もあれば、厳しい内容もありました。
正直、「心地良くないな」と思う内容もありましたが、
全体的には、非常に役立つ示唆がたくさん盛り込まれていました。

チャネリングのセッションが終わった後、早速チャネリングの内容を
参考に部屋を整えてみました。すると驚くことに、部屋の雰囲気が
確かに変わりました。また、その翌朝の寝起きが明らかに良くなりました。

体が楽になりましたし、また、生活をより良く変える数多くの示唆をいただき、
本当に感謝です。今後も引き続き、チャネリングでいただいた示唆をもとに
行動を起こしていこうと思います。ありがとうございました。

(30代男性)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそありがとうございました。
心地よくないという部分は本当にごめんなさい。
私のマインドは邪魔になりますので、あっ、それは・・・と私が聞いていても、
言葉を選ぶと言う事が出来ないときがあります。
寝起きが良くなって良かったです。

チャネリングはそのエネルギーを受け取っていただくことが大切です。
言葉はあくまでも参考になさっていただき、
チャネリングで受け取ったエネルギーを糧にして問題解決の糸口が見つけられるように
お手伝いできればと思っております。

ありがとうございました。
2014-01-13

★1月26日瞑想会を開きます in桶川

都合により、中止になりました。2014.1.14
また別の日に行います。おまちくださいませね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★瞑想会をいたします
2014.1.26 13時半~16時半まで
場所は桶川です。詳細はお申し込みの方にお知らせします。
参加費 3500円
持ちものは特にございません。
最後のほうで、大天使サブラエルのプチチャネリングのメッセージつきです。

瞑想って何?
瞑想をしたら、どういういいことがあるの?
瞑想って苦手なの・・・
そんなふうに思われましたら、いいチャンスです★
是非御一緒に瞑想をいたしましょう。
イエスと釈迦が共通して持っていたツール、それが瞑想です。
勿論難しいことはいたしません。
心と体にとってもいいということだけ覚えておいてくださいませ。

大天使サブラエルは光と闇のバランスを取る大天使です。
人間的ではない視点からのメッセージもたまにあり、
意外な側面から問題解決の糸口が見えて来るかもしれません。

お待ちしています★
2014-01-13

★1月25日アートワークス開催いたします★

★アートワークス開催いたします in 桶川★

1月25日(土)
13時半~16時半 桶川です(詳細はお申し込みの方にお知らせいたします)
参加費 3500円
持ち物 スケッチブック、ジェネシスカード 
    ※初参加の方は手ぶらでOKです。万が一絵の具が付いても平気な服装でいらしてください。


絵が描けなくっても大丈夫です。
あなたの中に表現されていないものを表に出すだけです。
それだけでとってもすっきりしますよ。
そしてチャネラーじゃなくても、あなたはちゃんとメッセージをもらっていることがわかるでしょう。
スケッチブックが1冊終わると、それはあなたの心の風景。
誰もあなたを貶したり、ジャッジしたりしませんから、安心して筆を動かしてみませんか。

お待ちしています★
2014-01-09

予定変更 神聖幾何学1とストレスマネージメントは1/19

予定変更いたします。
★神聖幾何学1とストレスマネージメントは1/19★

場所 : 越谷Haccaセッションルーム
時間 : 神聖幾何学1・・・11時~13時  ストレスマネージメント・・・14時~17時
受講料 : 各5250円
持ち物 : 筆記用具、ノート、必要ならば水筒やペットボトルに入った飲み物(温かいお茶ならばお出し出来ます)
※ヒーラーアカデミー1の事前クラスですが、どなたでも受けられます。

■神聖幾何学1・・・
神聖な幾何学模様とは一体なんでしょう。それがどういう意味を持ち、どんなことに使えるのでしょう?
幾何学模様をつかって、自分の体の活性化や部屋の活性化ができます。
いろんなことの基本になる講義です。

■ストレスマネージメント・・・
ストレスとはなんでしょう?詳しく細かく見て行きます。
ストレスを受けないための方法、そして受けてしまったらそれを軽減するための方法を学んでいきます。
普段の生活にとても役立ちます。

お申し込みはメールで。受講料をお振込みいただきまして、申し込み完了となります。
残席あります。
お待ちしています★
2014-01-09

★1/11~12(土・日) アデプトプログラム開催

★1/11~12(土・日) アデプトプログラム開催★

場所 : 埼玉県越谷市 Haccaセッションルーム
時間 : 両日とも、11時~18時
持ち物 : 筆記用具、ノート、お昼ご飯(電子レンジはございません)
必要な方は水筒やペットボトルの飲み物(温かいお茶ならばお出し出来ます)

残席ございます。再受講の方も受け付けています。
本受講 55000円  再受講 1日5000円(2日で10000円)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3000年も前から続いている講義です。昔は秘密裏に、選ばれた人のみが受けられました。
今はどなたでも受けられます。
これは、『あなたは本当はすばらしいのだ、そしてあなたがあなたらしく生きていいのだ』
ということをいろんな角度からお伝えするプログラムです。
どうして生まれたのかとか、死んだらどうなるのかとか、そんな疑問に対する答えのヒント、
どうやったら、もっと幸せに生きられるだろうか。どうやったら、もっとパワフルになれるだろうかということに役立つツールをお渡しします。
判っていても辞められなかったことを辞めるきっかけにもなり得ます。
人生で、あまり好ましくないパターンを繰り返さないことにどれだけの価値をあなたは感じますか。
私はそんなことが出来たら、すごいなって思います。

宗教ではありません。だからどんな宗教をお持ちでも、またお持ちではなくても、構いません。

一歩踏み出す勇気をお持ちください。
それで大きく変わっていきます。
過去にこのアデプトプログラムを受けて偉業をなした方々はたくさんいらっしゃいます。
アリストテレスも、レオナルド・ダ・ヴィンチも、ビートルズも、ブルース・リーも。
もっとたくさんいらっしゃいます。
次はあなたの番です。

心よりお待ち申し上げます。
2014-01-07

おみくじ

私はおみくじが大好きです。

2013年の下旬と、2014年の3日に氷川女體神社にお参りに行きました。
何かと行く機会のある神社です。
あそこのおみくじはこんなの。

▼これは去年の桜の時期に引いたおみくじです。
omikuji7.jpg

有明け月は 薄ら雲のなるに 尚光をかえさず あきらかなり
酒に酔わば 言葉乱るるものなるに 乱れぬは 意強きなり
我家内に禍いの起こるべきことあり これを慎み防げとなり
春の陽気 開けて万物を生ずるごとく 栄え楽しき姿なり


まあ、あの、半吉という微妙なものではありましたけれども、最後はいいよってことでしょうか。
この絵はなんのシーンなんでしょうね。
鶏がカゴから出ている様子でしょうか。
人の表情も笑っているようです。

ところがこれをご覧あれ。
▼2013年の暮れ近くに行ったときのおみくじです。
omikuji30.jpg

喜び事の目に見えて 手に取られぬたとえなり
他人の取るを防がんとすれど 弓あれど矢なしとなり
後に敵地に落とし穴 進退窮まりて 如何ともなし難き也
家内の危うきことあり 外を捨てて 内を防げとなり


あのさ、これ、今、まさに刀で人を殺そうとするところの絵じゃない・・・?
こんな絵をおみくじにしていいんですか。
同じ半吉でもかなりダメージの大きな半吉でした。
一応『のち仕合せよし』とは書いてあるのですが、本当かいなって思ってしまうおみくじです。

そうしたら、見てみて。
▼2014.1.3のおみくじ
omikuji1.jpg

金銀珠玉の七宝をちりばめたる塔なり 人なれば位高きなり
高き峰の上に立ちたらば いよいよ尊く見ゆるとぞなり
みなの人に 仰ぎ望みて尊ばるなり
この人は等閑(なをざり)には見られまいぞ 大人なればいよいよ大吉なり


んまー★大吉★ 良かった、人殺しで終わらなくて。
しかも内容はかなりゴージャスです。
絵はお公家さまですかしら、貴族ですかしら。
縁起がいいですね。
こんなので一喜一憂するのが好きなので、放っておくのが吉。

ところでおみくじの吉と庄吉と半吉、末吉ってどれが一番いいんですかしらね?
調べてみましたら、いい順番に
大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶
だそうです、末小吉なんて聞いたことがありませんが。
とにかく、吉よりは、小吉が少しいい。
末吉は半吉よりも良くなくて、吉シリーズの中でも一番凶に近い。
おみくじのルーツは「元三大師みくじ」というものだそうで、
平安時代の天台宗延暦寺の高僧良源が延暦12年(912年)に
人間の運勢や吉凶を、五言四句の漢詩百首で作ったものが始まりとされているんだそうです。
氷川女體神社のおみくじも五言四句が載っていますね。
地元の久伊豆神社で引いたおみくじには、五言四句の、現代文の訳だけが載せられています。

氷川女體神社のおみくじは、絵と五言四句だけでもかなりイメージが膨らみます。
2014-01-07

神聖幾何学1とストレスマネージメントいたします

神聖幾何学1 ストレスマネージメント開催

2014.1.11(土)
場所は越谷Haccaのセッションルーム

神聖幾何学1 11時~13時
ストレスマネージメント 14時~17時まで

受講料 各5250円

お振込みにてお申し込み完了となります。
残席ございます。
お申し込みはお早めにどうぞ。
2014-01-07

子どもが泣いているときは

 ホリエモンこと元ライブドア社長の堀江貴文氏が、公共交通機関内で泣く子どもに対する保護者の対応として「睡眠薬を飲ませたら良い」などと自身のTwitterで発言したことで賛否両論があがっている。

 公共交通機関における乳幼児の泣き声に関するマナーについては、ネット上でもこれまでに度々議論されているが、堀江氏も5日、新幹線で後方の座席の子どもが泣いている状況をつぶやいたTwitterユーザーのツイートを受け、同問題に言及。乳幼児が泣いた場合は保護者がケアをすべき、との立場をとる堀江氏は、自身の育児体験をもとに、「赤ちゃんを新幹線とか飛行機に乗せること自体をできるだけ避けてたし、もしどうしても必要が出てきたら、できるだけ乗り物で寝るように疲れさせてたり、それでも起きて泣きそうなら、おしゃぶりを咥えさせたり色々手はあると思うんだけどなあ。少なくとも私はそうしてた」とし、泣き止ませるために睡眠薬を使用することも、「そうすりゃいいのにね。なぜか薬が嫌だとかいう奴らが多い」と推奨した。

 しかし乳幼児に睡眠薬を与えるという行為に反発するTwitterユーザーも多く、批判も殺到。Twitterが炎上する騒ぎとなったが、堀江氏本人は、「別に正論言って炎上するなら本望ですが」として、持論を繰り返している。

以上RBB TODAY - 2014年01月06日より


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの、子どもに睡眠薬って、全く違うと思うんです。
正論でも何でもないですね。
私は子どもがアトピーだったこともあり、抗アレルギー剤など飲ませていましたので、
薬に関して仕方がないこともあると思っています。
でも睡眠薬は違う。
薬は飲ませたくないと言うのは基本です。
睡眠薬ってそもそも健康な子どもには必要のないもの。

赤ちゃんが泣いたとき、一番いいのは、お母さんをリラックスさせてあげることなんです。
お母さんの緊張や焦りを、赤ちゃんは敏感に感じ取ります。
お母さんがリラックスしたら、病気でもない限りは、赤ちゃんもリラックスします。
自分の経験からもそう思います。
誰だって赤ちゃんだったのですよ。
泣いちゃいけないところで泣いちゃったかもしれないです。
私の娘は、泣いちゃいけないところで泣くことはすごく少なかったのに、
友達の結婚式の神殿で泣いてしまいました。
本当に気まずかった。
今思うと、やっぱり私が緊張していたからだと思うんです。
私がもっとリラックスしていればよかった。
あの日、実はもと夫とケンカして最悪な日だったのです。
今でも覚えているくらい、酷い日だった。
だから私はリラックスできなかったのですね。


子どもが泣く声を耳障りだと思う人はいらっしゃいます。
戦争中、防空壕に隠れていて、見つからないように息を潜めているとき、
赤ちゃんが泣き出してしまい、そのお母さんが赤ちゃんの息を止めたという痛ましい話も聞きます。
(この話をすると涙かでてきてしまいます)
みんなの迷惑にならないように、多くのお母さんは、気を使うと思います。
気を使わない少数のお母さんは目立つでしょうけれども、
そのお母さんだっておうちで孤独かもしれない。

子どもが泣いたら、お母さんをリラックスさせることを是非やってみて欲しいんです。
子どもが駄々をこねて、道で寝転んだり、泣き叫んだりするのをみかけたら、
そのお母さんを見てみてください。
きっと疲れた顔をしていらっしゃいます。
にこにこリラックスした顔のお母さんの子どもはそんなことをしないのです。
もしかしたら、旦那さんとうまくいっていないのかもしれない。
経済的な困難を抱えてがんばりすぎているのかもしれない。
孤独なのかもしれない。

お母さんを癒してあげて。
子どもはどんなヒーラーの施術よりも、お母さんの優しい笑顔に癒されるのですよ。
ヒーラーはお母さんにかないません。
子どもは私達が考えているほど、わがままじゃないと思います。
わがままだったとしても、意味なくわがままなのではないんだと思います。
2014-01-07

今日は寒かったですね

北海道育ちの人間にとって、寒さは『悪』!
北海道の人たちは、徹底的に部屋を温かくします。そのレベルは冬のアイスクリームの消費量が日本一になっちゃうくらいです。
ちょっと無駄・・・・?

でも、冬の白い呪縛っていうんでしょうか。
樹氷などはそれは美しく、またドアなどに付く氷の模様も本当に美しいのですけれども、
陰がなくなって上も下も地平線もわからなくなるような、息も出来ない吹雪とか、
これが命あるもののものだろうかと思うような、悴んで感覚がなくなった指先とか、
あんまり寒くて口をききたくなくなるから、ぼつっ、ぼつっと乱暴に切れる語尾とか、
だから外では会話がなくなるとか、
ああ、やっぱり寒さは悪ですよ。
アイスクリームをバカスカ食べたくなるくらい部屋の中を温かくしちゃうのは、
みんな寒さが悪だからです。
私はもう宗教上の理由でアイスクリームは食べませんが(ウソ♪宗教上=アレルギー)、
食べられるみんなは好きなだけ食べてねって思います。


某国営放送の朝のある連続ドラマで、
カップヌードルを発明した日〇製粉の社長さんをモデルにした登場人物が脇役にいました。
戦後の混乱期、寒くて凍える人たちが温かい麺が振舞われたとき、
そのTVの中の日清製〇の社長さんは、感動しながらつぶやいていました。
「湯気は幸せだ」
その気持ち、ものすごくわかる。

寒いときの温かい物は本当に幸せなのですよ。
極寒を味わえば味わうほど、部屋を温かくしたくなるのかもしれません。
私は無駄に厚着します。
雪だるまみたいな人が居たら、2.5倍の確率で私かもしれません。
声をかけてみてください。
(ただし私じゃなくても責任はもちません←)

熱いお湯を寝る前に飲みます。
体の中から温めて眠るのです。
このお湯の湯気も、それを少しずつ飲むのも、幸せ。


本当に冬の景色は美しい。
それは私の心の中に、何ものにも換えられない位置にあり、
大切なものなのですけれど、
桜の満開の季節でも、雪景色を思い出し、重ねてみてしまい、それが嬉しくなるくらい大切なのですけれども、
それでも寒いのは嫌なんですよう。
早く春にならんかのう。
2014-01-05

和太鼓やらんかね

和太鼓の関根弘美さんより、お知らせです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★和太鼓・ワンコインレッスンいたします★

日時:1月12日(日)
    11:30~12:30

場所:北区 滝野川会館

「ワンコインレッスン」を行います
皆様が参加して下さるおかげで、今回で14回目の
開催となりました
いつもありがとうございます平謝り

クローバー初心者の方向けの和太鼓
レッスンです
太鼓に興味はあるけど、中々・・・第一歩が踏み出せない方!
身体を動かしたい方!などなど・・・
お気軽に参加して下さい♪

楽しく練習しています♪

太鼓集団天邪鬼 関根弘美

URL:http//amanojaku.info
E-mail:携帯hiromi-himi23★softbank.ne.jp (★を@にしてください)
    PC hiromi-himi★live.jp

wadaiko-hiromi.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は仕事があり、なかなか伺えないのですが、是非いつか習ってみたいと思います。
2014-01-04

神社巡りな一日

今日は明治神宮へ仲間と行きました。

2014-1-3meiji-torii.jpg
▲北参道から

昨日の朝6時半頃でしたか、有楽町で火事があり、山手線がストップしていたせいか、
思ったよりも時間がかからないで参拝できました。

2-14-1-3meiji.jpg
▲屋根が光の加減で飛んでしまった、明治神宮

そしてそのあと、仲間の一人と、どういうわけだか、流れで、
再び氷川女體神社へお参りに行きました。
2014-1-3nyotai.jpg

こちらも列は出来ていましたが、明治神宮の行列に並んだあとでしたから、
可愛らしいものでした。

2014-1-3tree.jpg
夕方近かったから光の加減が綺麗でした。
焚き火に当たって、あたたかいのを楽しみました。
あ、おみくじは大吉でしたよ★

2014-1-3sora.jpg
帰りの空がこんな。
氷川女體神社の境内に生えていた木の幹の肌にそっくりな雲。

気の流れのいい場所にいくと、呼吸しやすくなるから、気持ちもゆったりします。
2014-01-03

33品のおもてなし

2014年1月2日は、アデプトさんのお宅で行われる新年会にお招き頂き、
行ってまいりました。

それがびっくりな新年会でした。

まずごらんください、これを!!!

shinnenkai1.jpg
京いもで作られたユニコーンですよ★
尻尾と角の部分だけは外れますが、あとは全て繋がっています。彫刻ですよ!

そしてこのご馳走!!
shinnenkai2.jpg

shinnenkai3.jpg

もっとありました。
これは全てこのお宅の旦那様が年末5日間をかけて、お一人でお作りになったそうです。すばらしい

いただきましたら、一つ一つがとっても丁寧に作られていて、味も薄すぎず、濃すぎず、
本当に絶妙なバランスでとってもおいしかったです。
一つ口にするたびに料理に込められた気持ちが体に染み渡るような、
そんなお料理でした。

お品書きを書いてくださったので数えてみましたら、33品ありました。

・・・33品ですよ?すげー★
招待された方々がお持ちよりになったものも出てきましたし、
とっても豊かな食卓でした。
びっくりしました。
素人さんのおもてなしじゃないレベルです。

私達がおいしいおいしいといいながら食べているところを、
旦那様は、ニコニコしながらワインを飲んで眺めていらっしゃいました。

私の友人知人にはおもてなし上手が何人もいます。
でもこの旦那様のお料理はKING OF OMOTENASHI

素材の生かし方や、盛り付け方、器の選び方なども、どれをとっても素敵でした。

心が豊かになる食事をいただいて、私はとってもしあわせでした。きっと招待された方々は全員幸せだったと思います。

ところでこのユニコーン、あんまりよくできていて、食べられないでわないか。切り分けられない。
結局旦那様が分けてくださり、私は頭が悪いから頭を食べるとか言いながら、美味しく食べちゃいましたけど、
ナイフをいれるの、もったいなかったですぅ。

私はあまり人をおもてなししたことがありません。
でもちょっと考えてみたくなりました。
年末にご馳走になった、かにチャーハンやチーズフォンデュ、そして2日のご馳走は、
おもてなししてくださった方のお心が伝わって、こちらまで温かくなるような
そんなおもてなしだったからです。

ありがとうございました。
2014-01-02

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます
  今年もよろしくお願いいたします



私は除夜の鐘が鳴る前にお風呂に入り、体を清めたあと、
午前3時頃に近所の久伊豆(ひさいず)神社にお参りに行きました。
寒かったですなぁ。

でも日が昇る前だったせいか、そんなに酷い混雑もなく、ゆっくりお参りできました。
あんな時間なのに、参道に並ぶ出店は開いていて、
時間が時間だけに、何も食べない方がいいので、見ていただけでしたが、わくわくするものだなぁと思いました。

以前大田区に住んでいたときは、近所の神社は一人ひとりお祓いみたいなことをしてくれて、
(あの、白い細い紙がたくさん付いたのをしゃらしゃらっとしてくれたのです)
甘酒やミカンやお餅などを振舞ってもらい、焚き火に当たりながら、心暖かく過ごしたのですが、
こちらにはそんなのが見当たらなくて、
しかも今回は焚き火の周りにはフェンスが出来ていました。
去年火傷した人が出たのかも知れませんね。
私は焚き火を見るのも、あたるのも好きなので、ちょっと残念でした。

お風呂上りだったせいでしょうか。髪はちゃんと乾かしてから出たつもりでしたが、
寒かったのか、1日は頭痛がして、寝正月でした。やれやれ。一年の計は元旦にあるのに。
でも、堂々と寝ていられるなんて、いいお正月です。


今年はどうも余裕が全くなくて、まだ年賀状を作っておりません。
そんな不義理な奴に、毎年1日に年賀状をくださる方々がいらっしゃいます。ありがたい。
遅くなります。ごめんなさい。
寒中見舞いになるかもしれません・・・


さて、年の初めです。
たまには大天使サブラエルの言葉を。

光が強くなる。
隠していたものが暴かれる。
恐がっていたことも、知られたくないことも、みんな、思いがけないタイミングで露になる。
でもそれが恩恵だと判るまでに時間はかからない。
恐くて一歩踏み出せなかった人たちが、一歩踏み出さなくてはならない状況に追い込まれ、
一歩踏み出して見ると、恐がっていたことが馬鹿馬鹿しいくらいに、ことは進む。
始めからこうすればよかったと思う人がたくさんいる。
恐がらなくても大丈夫。
まだ起きてもいないのに、心配しなくても大丈夫。
いつもより、もっとハートの声を聞くようにすると、心配が薄れる。



よろしくお願いいたします。
プロフィール

Etsuko*

Author:Etsuko*
――――――――――――――
お問い合わせはこちら
haccabox☆live.jp (☆を@に変えてくださいませ)
――――――――――――――
◆札幌出身 埼玉県南部在住
◆女性
◆職業:MMS JAPANガイド
ヒーラー・チャネラー
直傳霊氣療法士
イラストレーター
ジュエリーデザイナー

◆好きな食べ物:
フルーツ フルーツ フルーツ
◆好きなスポーツ:
太極拳
◆好きな音楽:
TRICERATOPS、Bonnie Pink、
PINK、溝口肇、Chen Min
他たくさん

◆◆アデプトプログラム◆◆
2日間 料金¥55000
光溢れる人生を!
※個別対応・日程相談・出張可
※恐縮ですが、出張の場合、交通費を申し受けます。
※埼玉県、東京都、福岡県、熊本県などで開催しています。

◆◆Light◆◆
●DNAアクティベーション
・・・¥15000
波導水スパジェリック付
新しい自分に出会うために ! スピリチュアルなスイッチをまず押しましょう★
アンチエイジングにもおすすめです!

●大天使サブラエルのヒーリング&チャネリング・・・
フルセッション1時間/¥18000
あなたに今一番必要なヒーリングと、一番必要なメッセージを
わたくしのチャネリングコントラクトのある、
光と闇のバランスをとる大天使サブラエルからもらいます
2回目からは15000円

●コダンリーディング
60分15000円
DNAに刻まれている情報をリーディングします。
持って生まれてきた才能や、魂が決めてきた方向性、エマネーションの情報、人間関係の契約、マインドのギフトなど、自分自身についてたくさんの情報をリーディングいたします。

※注 このセッションをご希望の方は事前にDNAアクティベーションをお受けください。このセッションは他のセッションと組み合わせて受ける事ができません。
尚、その時に必要な情報・許可が出た情報を読みますので、何回でもお受けになることができますが、ご質問についてのリーディングは出来ません。あらかじめご了承下さい。

●ホーリーブラッドヒーリング&リーディング・・・1時間 15000円
あなたの中の聖なる血を甦らせて、活力を与えます。
聖なる情報もリーディングしてお伝えします。

●ラー・プロテクション・リチュアル・・・カウンセリング込み 1時間半 15000円
これは少しエクソシズムに似ています。
でも普通のエクソシズムよりも多くのプロテクションをもたらします
エネルギーに敏感で、影響を受けやすい方、
ご自分のプロテクションがうまく行かない方などに

●クライスト・レイ・インフュージョン・・・約30分¥10000
お客様の苦しみを抜き取り、引き受け、昇華させるメソッドです。
カウンセリングしたあと、後ろから10~15分ほどハグをします。
簡単なことをしているようにみえますが、すごいエネルギーが流れます。

●アバンダンティア・アバンダンス・レイ アチューンメント・・・40分¥15000
アバンダンスとは豊かさのことです
人は誰でも豊かになる必要があります
美しいアバンダンティアからアバンダンスのサポートを貰います

当日キャンセルの場合は、100%お支払いいただきます。
3日前~前日まででしたら、80%
一週間前まででしたら、50%を申し受けます。
ただし、地方出張の場合は、既に航空券を購入している場合がございます。
その時にはセッション料のほかに、交通費のみ100%お支払いいただきます。


●天然石アクセサリーセッション
・・・3~5時間 ¥25000より
お好きな天然石を選んでいただき、その場でアクセサリーをつくるセッションです。お客様はリラックスなさって、絵本や図鑑などをご覧になったり、おしゃべりなどして、ゆったりとお過ごしいただきます。


●カウンセリング
・・・1時間 1万円
何をしたらいいのか、全く判らない。何に悩んでいるのかも判らないというようなときがあります。
そんなときはとりあえずお喋りしてみましょう。
勿論こちらではいろんな存在のエネルギーをお流ししながら、お話を聞かせていただきます。
ご自分に価値がないと思いこんでいらっしゃる方は先にカウンセリングを受けられることをおすすめします。



◆◆ヒーリング◆◆
●直傳靈氣・・・10分¥1000(20分から開始)
体の調子を整えます。遠隔もできます

●イシス・ヒーリング ・・・¥10000
古いエネルギーを壊して、新しいエネルギーを再構築します
頭が軽くなりますよ

メンテナンスに最強です。
ただし、イシスヒーリングは3ヶ月に1回がオススメです。

●イシスヒーリング2
・・・1時間 ¥15000
ポジティヴな思考と、より多くの情熱、活力を与え、生活により多くの豊かさをもたらします。
また会いのエネルギーに明晰さが加味され、愛する人がより見つけ易く、パートナーのいいところがより明確に見えるようになります。
※イシスヒーリング1を受けた後、1ヶ月後以降から受けられます。
※遠隔もできます。

●ザ・コア 阿蘇山ポイント ヒーリング・・・1時間 10000円(カウンセリング込み)

最もピュアなとき、それは生まれた瞬間です。
もう一度、その時の状態を体験してみませんか。
恐れや、不安は、経験から生まれるものです。
それがどれだけ楽しく生きる邪魔をしているか、考えたことはありますでしょうか。

●エンソフィックレイ・ヒーリング・・・全3回
¥35000(一括) 1回分及び分割 ¥15000 
※神がわたしたちに与えた青写真に基づいて、ずれてしまった部分をなおすという、とてもパワフルなヒーリング
本来の自分に戻るサポートをします。
出来れば3ヶ月後にもう一度お受けになることをお薦めします

●エンソフィックレイ・リダイレクション・・・¥15000
大嫌いな自分から、大好きな自分へ変わりましょう
とてもパワフルで、気持ちのいいヒーリングです

●スパーク オブ ライフヒーリング・・・¥20000
ストレスを軽減し、安らぎと安心、そして望ましい変化をサポートします(遠隔のみ)

●神聖幾何学5ヒーリング
・・・1時間 ¥17000
オーラに神聖な幾何学模様を書き込み、スピリットとソウルと肉体をおつなげします。
すっきりするヒーリングです。

●エンジェルライト・ヒーリング・・・1時間 10000円
天使の翼の内部にある光で、あなたのオーラにある不要なものを一掃します。

●ギビング・スピリット・インフュージョン・・・30~40分 10000円
究極の愛と光をそそぐ強力な儀式です
自分のことが好きになれない方、エネルギーの状態が低くて、気分が最低な毎日を送っていらっしゃる方、
否定的な考えしか浮かばない方などに
また、パワーUPとスピリチュアルな進化を促進させるために、是非☆


●お任せセッション
3時間3万円
何を受けたらいいのか、判らない。でもカウンセリングだけじゃ物足りない・・・という方には、こちらで最適と思われるものを2~3点チョイスしてヒーリングをさせていただきます。
お得です。



こちらにshopも細々と開いております。
少しずつ商品を増やしていきますので、気長にお待ちくださいませ。
http://haccabox.cart.fc2.com/

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
blogram投票ボタン
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター