FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-04-30

ゴールデンウイークの過ごし方

ええと、楽しくね★
特に5/5は、飛び切り楽しくね★★★

というわけで、Hacca-Boxでのセッションは、5/9(水)の午後から可能です。
ゴールデンウィーク中はミステリースクールでワークをしていますので、
お申し込みのメールにお返事ができないことがあります。
もしこちらより返信がない場合は、恐縮ですが、もう一度メールを再送していただけますでしょうか。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト
2012-04-28

誰も知らない

先日、新宿行きの赤い電車の中で
赤ちゃんを抱っこ紐で前抱っこし、
他にすごく大きな荷物を抱えたお母さんが
吊り革につかまって立ってました。
誰も席を譲る気配がありませんでした。
私からは少し距離があり、
私のほうを見てくれたら、手招きして譲ろうと思うのに、
なかなかこちらを見てくれません。
疲れていて周りを見ることもできないのかもしれません。

私は座席の、自分が座っていた場所にかばんを置いて、
そのお母さんを呼びに行きました。
そのお母さんはお礼を言って座ってくださいました。

誰もあのお母さんに気づかないのでしょうか?



そして先日。
某魔法学校で、私はボランティアで荷物の片付けを手伝ってました。
中には重いものがあり、
一人では持てないくらいでした。
ちょうど某魔法学校ではタロットのセミナーが終わったところで
「すみません、荷物を運ぶのを
どなたか手伝ってください」
と言いました。
みんなこちらを見ましたけど
誰も来ませんでした。
私が一人で荷物を運んでいましたら
お二人が、「じゃあ1個だけ」と
1個ずつ運んでくださいました。


みんな冷たいのでしょうか?
いいえ。
みんな一人一人は優しいところをちゃんと持っています。
でも、他人に興味がないんだなと思いました。
自分の目の前の人に愛を流すのはヒーリングの基本です。
自分の目の前の人には優しくできるのです。
だからヒーラーをやってるんだと思うし。

でも自分の目の前にいない人には、
視線がいかない。
こんなことを書いている私だって
いつもいつも気づいているわけじゃない。


随分前に上映された、「誰もしらない」と言う映画をご覧になったことはありますか。
私はもう一生観ない。
映画からぬけられず、
何日も大泣きしてしまった映画でした。
母親に育児放棄された子供達5人くらいだったでしょうか。
その子供達だけで生きていく話でした。
無責任な母親をタレントのYOUさんが、
とても上手く演じてました。こういう人なんじゃないかと思うくらい!

話は実話だそうです。

実話だと思ったらやり切れない。
ごめんなさいと何度も思ってしまいました。
柏谷さんは悪くないのに何故そう思うの?と思われますか?
でも大人が子供を守るのは当たり前のことですよね?
すべての子供達は保護されるべきです。
その意識が薄いから
集合意識に入って行かなかったと思います。
誰かが彼等の存在に気づいていれば
子供達だけで暮らすことはなかったのに。

気づいていなかったのでしょうか?
子供が5人もいるのに?



私達は他人に興味がなさすぎると思うんです。
これはどういうことだと思いますか。
2012-04-25

オシャレしよう♪

バナー

ec.BoLo
大好きな友達のshopです。

春ですから、女性のみなさん、オシャレしましょう☆

っていうか、今日は暑くなかったですか?
一気に初夏?
体調に気をつけてね。
2012-04-25

そうそう、今度こそ。

12の種族、開催許可が出ましたので、やれますよーん☆

3時間 5250円です。
ミステリースクールのリチュアルマスタープログラムの、事前受講必須講義です。
でも、リチュアルマスタープログラムをお受けにならない方でも、どなたでも受講できます。
2012-04-24

本物のグレープフルーツ?

グレープフルーツ

さて、私は今日、一体何個のグレープフルーツを食べたでしょうか。
画像は今日食べたグレープフルーツの種です。






1個なんすよ。



1個ですよ?
リアリィ?(訳:マジスカ?)

実は、先週4/16(月)に行われたテンプル オブ ラー!(旧イシス神殿マンスリーリチュアル)に、
お供物として出されたグレープフルーツです。
どなたかお忘れになったので、残っていました。残していても仕方ないので、貰ってきたのですが、
食べ損ねて、そのまま合宿へ行きました。
帰ってきて、台所にあった、皮が多少しわしわしているグレープフルーツを見て、
ああ、中は腐っているのかなーと思いながら、恐る恐る剥いてみましたら
(そう、私はグレープフルーツは剥いて食べます)、
なんと、中は腐っているどころか、しっかりしていました。
もしかして、『変な』グレープフルーツで、全然美味しくなかったりしてねーと思いながら、
ひと房とって、中の薄い皮を剥きましたら、あら?種が8個・・・
でもそれを取り除いてしっかりしている実を食べてみましたら、
これがとってもおいしかったのです。
そして次のを剥いてみましたら、その房にも種が今度は9個・・・
全ての房に8~11個の種が入っていました。

いつも食べているグレープフルーツだったら、きっと腐っていたでしょう。
全然違う、豊かな味で、びっくりしました。
いつも食べているグレープフルーツも、いつも美味しいと思って食べていたのに、
アレって、もしかしたら、グレープフルーツじゃないのかなって思うくらい違うのです。

これはグレープフルーツを自然に実らせたものかもしれません。
代々木のミステリースクールの近くにある、自然食品のお店で売ってる果物は、
見た目があまり良くないのですけれども、別に腐っているわけではなく、
味がとっても濃くて、美味しいのでした。
ちょっとお高いですけれど、仕方ないかなと思います。
もしかしたら、そこで買われたグレープフルーツかもしれないです。


これ、土に蒔いたら、芽が出るでしょうか?
種は121個ありましタネ。
欲しい方に差し上げます(居ないかもしれないけど)。
2012-04-16

受けてきました☆ノーザイセルフ!

地下鉄からの更新です。
みんな。今日はイシス神殿「テンプル・オブ・ラーファミリー!」ですよ☆
会場でお会いしましょう。

さてさて、アデプトの次に受けることが出来るKnow Thyselfを
私もやっと先日受けました。
最近出来たクラスで、
私はまだ未受講だったのです。

3日間で瞑想三昧とだけ聞いていましたが、
どんなことをするのかほとんど知りませんでした。

本当に瞑想三昧でした。

でも、すごく良かったです。
講師はすごい先輩方ばかりでした。
この講師陣が降ろしていたエネルギーは半端なくて
私はずっと眠かったです。

瞑想をして、本当の自分とは何か?というのを探っていくのですが、
そんなに簡単には会えない。
でも会えないと思って、ちゃんと向き合ったことが今まで無かったのです。
ちゃんと向き合うきっかけになると思います。
瞑想が終わると、今感じたことを表現しましょうと言われ、
用意された画用紙やら模造紙に、
用意された色鉛筆やクレヨンやラメ糊、ハサミや、色紙など、
それらを使って好きなように表現していいんです。
歌を歌ったり、踊ってた人もいました。
また、いろんなマスターのエネルギーに浸ってみたりもしました。

ゆったりしたワークで、心地良かったです。

最後のほうで
自分にたいする宣言文を読むのです。
私は「自分を卑下しません」と言いました。
私はいつも自信が無く、自分を卑下ばかりしていました。
(すると「え?自信漫々だと思ってた」と何人かに言われて、そ、そうか、そんな風に見えてるんだなぁと初めて知りました)

でも自分を卑下するのは
自分のことも、自分に関わってくれる友達や家族やお客様や
様々なかたを愚弄することに繋がると
私は知っていました。

それでも自分を卑下していたのは
失敗して「ほら、見たことか」と言われないように
出来なかったときのために
責任を負いたくなくて
だったのかもしれないと
ワーク中にはっきり理解できたのです。

それだけでも、ものすごい価値がありました。

このワークを心からオススメします。
2012-04-16

人気の櫛名田姫のブレスレット

画像がなくてごめんなさい。
ちょっと急いでいますので、お知らせだけ。

アメトリン、少しだけ仕入れられました。
クシナダヒメのブレスレットが2本作れました。
1本は一番はじめにUPしたものにエネルギーが似ています。
サイズは15.5cm

もう1本は2本目にUPしたほうに色味が似ています。
こちらはクリアクォーツのラウンドの直径を12mmにしました。
なのでサイズが少し大きくなっています。
16~16.5cmくらいです。

両方とも、お値段は同じ、
14000円です。
このアメトリンの品質で、このお値段はとてもお得です。

後日画像をUPしますね。


※画像をUPするまえに、小さいほうのブレスレットが売れちゃいました。ありがとうございました。
残りはひとつです。
2012-04-14

お知らせ☆ゴールデンウィークのセッションのご予約

なんだかんだとあり、なかなかセッションのご予約が入れられません。
ごめんなさい。
ご予約が取れるのは、以下の日程になります。

※なお、4/14~15は既にご予約が入っております。

4月24日(火) 10時~21時まで 
4月25日(水) 10時~16時半まで

5月9日(水)  14時から通常セッション可能です。

宜しくお願いします。
2012-04-11

改めて天児屋命(アメノコヤネノミコト) ブレスレット

天児屋命
このとき作ったものは、これはこれで納得がいったものでしたが、
日が経つにつれて、何か違うのよ・・・と思うようになりました。

では何が違うのかしら・・・。

というわけで、新しく作りなおしました。こちらです。
あめのこやね2-1

カーネリアンAAA 12mm / 10mm ラウンド
ボツワナ産オレンジアゲートAAA 6mm ラウンド
スギライト 8mm ラウンド 
ピーターサイトAAA 8mm ラウンド ←見えづらいかもしれませんが、
ラベンダーアメシストのボタンカットの隣と、オブシディアンが並んでいる真ん中がピーターサイトです。

ラベンダーアメシスト 7×7×4mm ボタンカット
アメシストAA 6×6×4mm ボタンカット
ヘマタイト 4mm ラウンド
レインボーオブシディアン 8mm ラウンド

サイズ15cm

10000円

こういうことも起こりうるのですね。というわけで、以前のはもうございません。
天の岩戸チームの一柱なので、
天照大御神のブレスレットと、天の岩戸チームで同じ種類の石が一つあるといいと思ったのですね。
それでカーネリアンを使いました。

天児屋命のお話は、以前UPしたところでご確認くださいませ。

これでもうこちらは変更はないと思います。(とかいいながら、また変わるかも・・・)

※4/11 書き忘れました。
ブルーのピーターサイトってね、天国の扉を開く石と言われているのです。
この石を、天の岩戸で働く神様に使わないで、どこで使うんだーって思ったんでした。
2012-04-10

神直毘神/大直毘神(カムナオビノカミ/オオナオビノカミ) ブレスレット

神直毘神/大直毘神

かむなおび1

ハウライト 10mm ラウンド
レッドアゲート 8mm ラウンド
ブルーレース 8mm ラウンド
レピドライト 4mm ラウンド
ヘマタイト 4mm ラウンド
金属パーツ silver925

※今、流通しているレッドアゲートは、ほとんどが染め加工されています。色落ちはしません。

サイズ15.5cm

8800円


ご存知ですか。西洋の神話と違い、日本の神話には完全な悪は存在しません。
これは、結構頭の片隅にとどめなくてはならないポイントではないでしょうか。
かわりに「禍」とか「邪」という言い方をするのだそうです。
どういうことかと言うと、『本来はまっすぐだったものが、途中で方向が曲がってしまっただけ』という考えなのだとか。
神直毘神と大直毘神は、その曲がった状態をまっすぐにし、
本来の直日(なおひ/直霊=自己)に戻す働きをする神と言われています。

イザナギが黄泉の国から帰ってきて、禊をして、黄泉の穢れを祓ったとき、
その穢れから禍津日神が生まれました。
そしてこの禍津日神がもたらす禍を直すために生まれたのが直毘神。
古事記では八十禍津日神・大禍津日神が成った後に神直毘神と大直毘神、伊豆能売の三柱が成ったとしていますが、
日本書紀では八十枉津日神が成った後に神直日神、大直日神の二柱の神が成ったと書かれているそう。
それらの神々が生まれた後、つまり『禊』が終わったあとに、
三貴神、つまり天照大御神、月読命、須佐之男命が生まれます。

正直に言うと、この神直毘神と大直毘神が分かれている理由が判りません。
男性性と女性性の違いというわけでもない。
何か祓うものが違うのかもしれませんね。

これらニ柱の神様は、凶事を吉事に変えるパワーを持ち、底抜けに明るく、優しい神様とされています。
一見辛い出来事があったとしても、それさえも笑い飛ばしてしまう。
それはつまり、物事がよく見えているということにもなるのでしょうし、多角的に見ることができるということにもなるでしょう。
客観的にとらえるということは、じぶんで作り上げてしまうドラマの主人公にならないと言うこと。
被害者にも、加害者にもなり得ないということです。

今回は銀の星型のパーツを使って、一番大きなハウライトを挟んでみました。
これは、大きなおなかを抱えて笑っている、その手のイメージです。
このパーツは可愛らしいです。
そして笑うことで身体に入る、生命エネルギーの赤。
リラックスのブルーレース。
そして楽天的になるのをサポートしてくれるレピドライトと、
決して足許は揺らがないヘマタイト。

笑うって本当にすばらしい厄払いですよね。
2012-04-09

バカにすることとバカにされること

誰だってバカにされることは嫌です。

あの人がこう言った。あの人がこんな態度を取った。あの人が自分を無視した。

・・・それはたくさん自分をバカにした人の悪口が頭の中を駆け巡ります。

私もそういう腹の立つ人はいるのです。
何なの、あの態度。とか、何なの、あの言い草。とか、何なの、あの目つき。とかとかとか。
ふふふ。


何故腹が立つのでしょう。
ちょっと考えてみてください。
誰が一番自分をバカにしているか、考えたことはありますか?

全部まで言わなくてもわかりますよね。
(^-^)/

そう。自分です。
誰かの言葉に、どんなに腹がたったとしても、
自分が自分をバカにしているくらいのレベルで自分をバカにしている人なんて居ないのですよ。
大体、自分のことをバカにしていなければ、腹は立たないのです。
自分が自分をバカにしていて、それを見せ付けられるから、腹が立つのですよ。
だから、自分をバカにして腹立たしい人のことはどうでもいい。
一番どうにかしなきゃならないのは、自分。自分だけなんです。
あなたをバカにする人なんて、放っておきましょう。
そんな人は全く関係ない。
何より、その人はそうやってあなたに反応しているのです。
もしかしたら、その人は気づいていないかもしれないけれど、
あなたと仲良くなりたいのかもよ?
じゃなきゃ反応なんて無駄じゃありませんか?

人をバカにするのって、よくわかっていない人がすることです。
自分のことを馬鹿にしちゃう自分をみて、
自分はよく判っているって思いますか?

ね。

もしかしたら、随分前に、あなたもまだ考え方が若くて、
誰かをばかにしていたのかもしれない。
そのエネルギーが返ってきただけ。
あの時、あなたにバカにされた人は、今のあなたと同じ気持ちを味わっていたかもしれません。

バカにされたくなかったら、まず自分から、
自分や人をバカにしないことです。
もう一度言いますよ。
誰かをバカにするのは、何にも判って居ない人。
だから放っておいていいの。
そして今に見てろと思わなくてもいいの。
一番大事なのは、自分をバカにしないこと。
自分を尊敬すること。

それが出来たら、あなたをバカにする人は居なくなります。
本当。
自分を味方にした人に、バカにする言葉なんて虚しくて、こちらに届く前に地に落ちて、
萎えて縮まって、いつかわからなくなってしまう。

自分をもっといいこいいこしてあげましょう。
自分をしょぼいとか、ダメダメとか思わないで。
『私はあなたに一番褒められたい』と、自分に発している自分自身の声を聞いてください。
2012-04-09

佐保姫(サホヒメ) ブレスレット

佐保姫

さほひめ1

ローズクォーツ 13mm ラウンド
クリアクォーツAAA 8mm ラウンド / 8×8×5mm ボタンカット
レピドライトAAA 8mm ラウンド
淡水パール およそ8×7×7mm

サイズ15.5~16mm

10000円


佐保姫とは、春の女神です。
五行説では春は東の方角にあたるのだとか。
平城京の東に佐保山(現在の奈良県法華寺町法華町)があり、
この佐保山に宿る神霊であるところの佐保姫を春の女神と呼ぶようになったのだそうです。

白く柔らかな春霞の衣をまとう、染めものや機織を司る若々しい女神と考えられているのだそうです。
でも、春は本当にそんな感じ。
ちなみに秋の女神は竜田姫という女神で、裁縫や染めものを得意とする神様なのだそうですよ。
色とりどりの紅葉で埋め尽くされている秋の山をみたら、それも納得しますね。

佐保姫の糸染め掛くる青柳を吹きな乱りそ春の山風 平兼盛『詞花集』

佐保姫が染めた糸を掛けた柳の枝を吹き乱さないでおくれ春の山風よ 

春先の若葉をつけた柳の枝がそよ風に揺れて、ゆっくりしなる様は、とても優雅で、美しいです。
その若葉を、佐保姫が染めた糸にたとえている歌だそうです。

佐保姫の霞の衣ぬきをうすみ花の錦をたちやかさねむ 後鳥羽院『後鳥羽院御集』

佐保姫の霞の衣は薄い織りの布なので、花でできた錦を重ね着するのだろうか

佐保姫の衣とは、春の霞のことですね。それを軽くて柔らかな、横糸の少ない薄織りの絹にたとえていますね。


ところで、日本の神話には(外国の神話にもですけれども)、『織姫』という存在がたくさん出てきます。
アデプトのテキストにも、『機織りのほにゃらら・・・』というような文章が出てきます。
そんなに沢山出てこなくても、いいじゃないかっていうくらい、機織りの姫は沢山いらっしゃるのですが、
これは何を意味しているのでしょう?

織っているのは、機(はた)ではなく、人生かもしれませんよね。
何歳のときに、嬉しいことがあり、
何歳のときに、悲しいことがあった。
何歳のときに、誰かと出会い、
何歳のときに誰かと別れた。

そんなふうに私達は見えない糸をいつもおしりにつけていて、
日々生きている間にあっちへ動き、こっちへ動きます。
そうやって、気がついたら、思いもかけない、美しい織物が出来ています。
決して1枚たりとも、同じものはないのです。
どこかで誰かの糸と絡まっているんじゃないかと心配しなくても大丈夫。
それらは自分のアカシックレコードの領域でなされるのだと思います。

織姫はきっと世の中の動きを織っているのかもしれませんね。


さほひめ2

このローズクォーツは、商品にグレードを付けない仕入先で仕入れたのですが、
透明感があり、AAクラスあたりだと思います。
虹もみえます。
私のブログでは何度もご紹介していますが、ローズクォーツは自分のことを好きになるサポートをする石。
恋愛も、仕事も、自分が好きになったら、その様相はガラリと変わるでしょう。
レピドライトはAAAで、この石は楽天的な考え方になれるようにサポートします。
淡水パールは、天然由来の傷がございますが、そんなに目立ちません。
薄いピンク色ですが、紫がかったお色で、ローズクォーツとレピドライトと、よく調和しています。

春の生き物全てのように、冬の呪縛から解けて、明るく、心も身体も軽く、柔らかく。
ただただ、生きている喜びを味わう。
そんなサポートをするチームです。

関東では桜が満開です。
やっとこの季節になりましたね。
2012-04-06

綿津見三神(ワタツミノサンシン) ブレスレット

綿津見三神

わたつみ1

ラピスラズリAAA 20×15×7mm オーバル/ 10mm ラウンド
ブルーレースAAA 8mm ラウンド
レインボーオブシディアンAAA 8mm ラウンド
アメシストAAA 6×6×4mm ボタンカット
アコヤ貝パール およそ7×7×6mm

サイズ16cm

10000円


「ワタ」は海の古語で、「ツ」は「の」、「ミ」は神霊の意だそうで、つまり「ワタツミ」は、海の神霊という意味ですね。
綿津見三神とは、表津綿津見神(ウワツワタツミノカミ)、中津綿津見神ナカツワタツミノカミ)、底津綿津見神(ソコツワタツミノカミ)の三神を言います。
それぞれが海面、中間、深海を司っています。
大山津見神と対になっているお名前ですね。

神産みの段で登場する、イザナギとイザナミの子でオオワタツミ(大綿津見神・大海神)という神様がいらっしゃるそうですが、
その神様とは違う神様です。


イザナギが黄泉から帰って禊をした時に生まれたのがこの三神。一緒に住吉三神も生まれているとあります。

海は不思議です。

海は「産み」に通じます。でも綿津見三神はみな、男神ですね。
だから海の、母性とは別の側面の神です。

海の表面と、そして中、海底。それぞれ違う表情を持っています。
どんなに海の表面が荒れていても、底ではゆったりした流れが影響を受けずにあるように、
私達の心もまた、表に表れているのと、底にあるものはしばしば違います。
これを一緒にしたら、意外に殺伐としたりして、結構難しいものです。

それでもなお、自分の気持ちに正直になることは大事です。
なぜなら、それに気づかないで居ると、あとでつじつまあわせが必要になったり、
あとから困ったりするのですね。

この神様方は、自分のもつ波のリズムを見つけることをサポートし、
本当の気持ちに気が付くように導くお力をお持ちなんだとか。

『本当の気持ち』って、
ハートに聞かないとわからないのですよね。

頭(マインド)で考えても、それは一般常識だとか、枠組みだとか、義理とか、立場だとか、
様々なものが邪魔をして、自分にさえ嘘をつくのです。
勿論マインドは悪いものじゃない。そういう働きをするって言うだけです。
マインドがなければ困ることも沢山あります。

でも、ここぞと言うとき、
本当の気持ちが一番自分の歩くべき道を示してくれます。
その、『本当の気持ち』を見つけられるようにサポートするなんて、
優しいけど、恐い。恐いけど、優しい。


メインに使ったのは、ラピスラズリです。
いい具合にパイライトが入り、星空のように美しいです。
わたつみ2

青みを帯びたパールはあまりいいグレードではありませんが、正真正銘のアコヤ貝のパールで、
この青みが買った色は染めではなく、天然の色です。
このパールがとても渋く光ります。

全体的に静かな印象ですけれども、『動じない』という強さ。
全ては変化します。
変化し続けることが宇宙の法則で、あえて言うと、唯一変化しないのが、この法則なのです。
変化していくのは恐いことかもしれません。でもそれを続けることを受け入れて初めて強くなれる。
そんな強さを持つラピスラズリが、きっと迷いを払ってくれるでしょう。
私はラピスラズリはそのくらい強い石なので、滅多に使いません。
でも、海の持つ力強さには、ぴったりだと思いました。


Thank you.
soldout.
2012-04-06

鵜呑みにしないで、ただ聞いててねん

面白いなーと思うことをつらつらと。

これは私一人が勝手に感じたことです。だから鵜呑みになさいませんように。
ああ、この人はこんなふうに感じたのだなー、めでたしめでたし、でいいのです。
だから反論も賛成もなさいませんように。
私が困りますので(^-^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

櫛名田姫のブレスレットは2本とも、すぐに売れてしまいました。
面白いことに、二人のお客様は同じ熊本の方でした。
お二人は私のアデプトさんですが、お二人がお会いしたことは多分ないと思います。

この日本の神様ブレスレットの始まりになった布刀玉神のブレスレットも直ぐに売れ、
実はその後もご注文があり、2本売れました。
そしてこのブレスレットもまた同じ埼玉県の私のアデプトさんですが、
お二人はお会いしたことは多分ないのです。

私が作っているブレスレットは、神様のお名前をお借りしているだけです。
でも、そのお名前をお借りしている神様が得意とされるエネルギーでなされるようなことがしばしば起きます。

もしかしたら、同じ名前の神様のブレスレットが売れるってさぁ?
その神様のエネルギーが必要だっていう意味とか、ありますか?
・・・・とかとかとか、思っちゃったおめでたい人でしたよ。ピース。


それはそうと。
櫛名田姫の漢字について、今一度考えてみようと思います。

あの、以前、「漢字は意味もなく適当かもよ。比売(ひめ)だって比べて売るって書くし」と書きましたけれども、
勿論本当は意味がないなんて思っていません。ただ、じゃあどんな意味だと聞かれたら、判らないので、
ついつい、意味なんかなくて、ただの当て字かもよーなどと書きました。すみません。
困ると逃げる悪い癖。ごめんなさい。

もとい。
私は考え続けていたのです(←結構マニア体質)。
今日、櫛名田姫に瞑想で繋がってみました。
繋がったのが本当に櫛名田姫だったかどうかわかんないじゃんと言われたら、本当ですね。
でも私はクシナダヒメのような気がしたので、そのままお話を進めます。
あの、何度もしつこく書きますけれども、私が勝手にそう感じたことですから、
めでたしめでたしと思いながらお聞きくださいませね。

私が繋がったクシナダヒメにお名前のことをお聞きして見ました。
すると意外なことが返って来ました。
「櫛はキシである。キシとは、生死。つまり生きることと死ぬことである」
「名田とは、なだらかのナダ」

おお、それはとっても納得が行くのです。
生と死の狭間(つまり人生?)にいて、なだらかなのは、まさにバランスを取っているからなんだって思ったのです。
バランスが取れないと、オロオロしたり、はしゃいだり、落ち込んだり有頂天になったり、
いろいろあります。それはそれで面白いと思います。
でもクシナダヒメのお役目は、バランスを取ること。
気分にUP DOWNがあっては、バランスが取れなくなるのですね。

※日本語で櫛は、「霊妙なこと、不思議なこと」という意味の「奇(く)し」「霊(くし)び」が語源となっているんだそうですよん。4/9加筆

更に調べましたら、
こんな記述を見つけました。
『田はこの世の象徴であり、そこで育つ稲は人々の象徴』
この説をとると、
つまり、稲田とは、この世の人々っていう意味にもなるの?
も~、ますますバランスを取る神様みたいじゃないですか。
あ、だから天照大御神はご自身の田んぼをお持ちだったのかしら。


ちなみに、越谷で人気でした布刀玉神は、天上界で太鼓を打ち鳴らす存在だそうです。
和太鼓の音って、腹に響いて、とっても心地いいじゃないですか。
この布刀玉神の太鼓の音は一体何を表しているのでしょうね。
越谷発信と言うのがなんともかとも、ローカルでよろしい。

で、考え続けたわりに、尻切れトンボですまぬ。許せ。
2012-04-05

講義 ストレスマネージメント 開催します

★ストレスマネージメント★
4/15(日) 10~13時
受講料 5250円


持ち物は筆記用具とノート。
ストレスって何?どうしたら回避できるの?どうしたら軽減できるの?
そういう疑問を解決するヒントをお伝えします。
使えるテクニックが満載です。

お申し込みはメールでどうぞ。
2012-04-04

木花之佐久夜毘売(コノハナサクヤビメ) ブレスレット

木花之佐久夜毘売

コノハナサクヤ1

マダガスカル産カーネリアンAAA 12mm ラウンド
クリアクォーツAAA 10mm ラウンド/8×8×4mm ボタンカット
ピンク淡水パールAAA およそ7×7×5mm

サイズ15.5mm
(※もし、サイズが小さい場合は、クリアクォーツのラウンドの大きさを12mmまで大きくすることができます)
14000円


有名な神様です。
古事記での表記は木花之佐久夜毘売(コノハナサクヤビメ)と書くのですが、
日本書紀では木花開耶姫と書かれています。
でも、実はこのお名前は別名とされていて、
古事記では神阿多都比売(カムアタツヒメ)、
日本書紀では鹿葦津姫、または葦津姫(カヤツヒメ)が本名だとされています。

でも、通りがいいので、「コノハナサクヤヒメ」で記事を書かせていただきます。


あまりに有名なお話ですが、ご存知ない方のためにご紹介いたしますと、
天孫降臨で日向国に降臨したニニギは、
笠沙の岬(現在の鹿児島県南さつま市の旧笠沙町あたりだそうですが)で出逢い、
そのあまりの美しさにニニギは心を奪われて、コノハナサクヤヒメに求婚します。

このときコノハナサクヤヒメの父であるところの大山津見神は、姉に当たる石長比売も一緒にニニギに差し出しますが、
石長比売があまり美しくなかったために、送り返されました。
大山津見神は、石長比売を送ったのは、ニニギの命は岩のように永遠のものとなる意味があったのにと、言いました。

それでもコノハナサクヤヒメだけが良かったのでしょう。
ニニギは一途ですね。
きっとそんなニニギをコノハナサクヤヒメも、愛しく思ったのだと思います。

しかし、コノハナノサクヤヒメは一夜で身篭ったために、
ニニギは、国津神の子ではないかと疑います。
ごめんね。ちょっと言いますけれども、ニニギって、神様じゃなかった?
好きな人を信じられないなんて、ちょっとアレじゃない?
と、人間である私は思っちゃいました。

そうしたら、コノハナサクヤヒメは疑いを晴らすために、誓約をして産屋に入り
「天津神であるニニギの本当の子なら何があっても無事に産めるはず」と、産屋に火を放ってお産をするのです。
なんてことを。
激しいお人柄です。
でも、もしかしたら、激しいのではなく、それだけ間違いないという確信があり、
心は風がないときの湖みたいに、静かだったのかもしれません。

いずれにしても、ニニギの疑いがあったから、
火の中でのお産という普通じゃないことが行われ、
無事出産ができたというのは、神様を神様たらしめる出来事だったと思います。

生まれた子どもは、ホデリ(海幸彦)・ホスセリ・ホオリ(山幸彦)の三柱。
ちなみにホオリの孫が神武天皇です。
このお話から、コノハナサクヤヒメは、『妻』の守護神、安産の神、子育ての神とされております。
コノハナサクヤヒメは、浅間神社の総本山であるところの、富士山本宮浅間大社のご祭神ですが、
社伝では、コノハナノサクヤヒメは噴火を鎮めるために富士山に祀られた、水の神だそうです。
コノハナノサクヤヒメというお名前にちなんで、富士山本宮浅間大社では、桜の木をご神木としています。

コノハナサクヤ2


おかげさまで、日本の神様ブレスレットは、ご好評をいただいており、
時々リクエストをいただきました。
そのリクエストが一番多かったのは、コノハナサクヤヒメでした。
でも私にはとっても難しかったです。

私の仲間には、この女神とご縁が深い人が多いのです。
それで「コノハナサクヤヒメってどんな感じ?」とお聞きしますと、
ひとりひとり、当たり前なのですが、全く違います。

神様のエネルギーは(神様だけじゃなく、私達にも言えるのですが)、
地・水・風・火という四大元素から成っています。
英語で元素のことをエレメントと言います。
たとえば、天照大御神は、太陽神ですから、火のエレメントが特に強い。
志那都比古神は、風のエレメントが強い神様で。
闇淤加美神は水のエレメントが強い神様、
そして石長比売は地のエレメントが強い神様。
このように、神様によって、お使いになるエネルギーの性質が違うのです。


それがコノハナサクヤヒメになると、たとえ富士山本宮浅間大社で水の神だと言われていても、

「火山の神様だし、火の中で出産したりするから、火のエレメントがすごく強いと思う。色で言うと赤」
「富士山の癒しの力である風のエネルギーが強いかなぁ。色で言うと、ブルー」
「富士山という火山を鎮めるための水のエネルギーの神様だと思う。忍野八海もコノハナサクヤヒメゆかりの場所だし」
「富士山だから、どっしりと地のエネルギーと火のエネルギーがあるよね」
「桜の化身だから、淡いピンクかなぁ。エレメントは風かなぁ」

・・・・・勿論私が感じたコノハナサクヤヒメでいいのだと思うのですが、
参考にしようと聞きまくったために、混乱してしまい、判らなくなってしまいました。
また、私の知っているコノハナサクヤヒメの上っ面だけの知識で、
桜の化身なんだから、ピンクを使わないなんて変よとか、
でも富士山の神様だから、やっぱり火山の色で、赤かしら・・・
待って待って、忍野八海はも、もろ水じゃない?
癒しだったら、風のエレメントで薄い水色とかかしら・・・

こんなふうにごちゃごちゃ考えてしまい、絞れませんでした。
いっそのこと、4タイプのコノハナサクヤヒメを作っちゃえばいいんじゃない?
二つの種類を作れた神様だって今までにいらしたわけだし・・・

でも、やっと、私の中でのコノハナサクヤヒメが定まりました。

私が感じたことでしかないので、
ああ、柏谷さんはそんなふうに感じたんだなーくらいに思っていただけますと、幸いです。

どうしても、コノハナサクヤヒメは四つのエレメント全てを強く感じます。
ただ、火の中で出産してまで、自分の潔癖を証明したかったということは、
ニニギのことを愛していたからだと私は思いました。
好きな人に、疑われたくないですものね。
その、火のような気持ちの強さと、決意が揺るがないという地のエレメントを、カーネリアンの朱色で表しました。
そして風のエレメントをクリアクォーツで、
水のエレメントであるところは淡水パールで表しました。
パールは、出産や子育ての象徴でもありますよね。
そして、淡水パールの美しいピンク色が桜のイメージです。

石の並び方そのものは、櫛名田比売のブレスレットと同じですけれども、
石が違いますので、エネルギーも全然違います。

どうも美しい女神のブレスレットは、こういうチームになりがちなのかもしれません。

私はさんざん迷ったけれども、
この木花之佐久夜毘売のブレスレットのチームをとても気に入っています。
2012-04-04

櫛名田比売(クシナダヒメ) ブレスレット 再び

櫛名田比売 その二

くしなだひめ2

昨日、櫛名田比売をUPしましたら、あっという間に売れてしまいました。
で、私の手許に、この高品質のアメトリンがあと4個あるのです。

よーし、使っちゃえー。

というわけで、再び櫛名田比売のブレスレットをUPさせていただきます。
どうしてわざわざUPしたかと言うと、ご覧いただければ判ると思いますが、
アメトリンの色が、始めのブレスレットよりも濃いんです。
私はどちらも好きで、どちらも美しいと思いますが、ここは好みがあるかもしれません。
こちらのタイプのほうがよりくっきりとアメシストとシトリンが分かれているのが判ると思います。

使われている石やサイズ、お値段は昨日の記事をご参考になさってください。
全く同じです。
違うのはアメトリンのお色が昨日のものより濃いだけです。パッと見たら、アメシスト?と思うくらいですが、
やはりアメトリンの微妙な色の移ろいが見られて、魅惑的です。

画像があまり綺麗に見えないかもしれませんが、
このアメトリンは本当に綺麗でした。また是非仕入れたいです。

ありがとうございます。soldoutです。4/5
2012-04-03

櫛名田比売(クシナダヒメ) ブレスレット

櫛名田比売

クシナダヒメ

アメトリンAAA 12mm ラウンド
クリアクォーツAAA 10mm ラウンド/7×7×4mm ボタンカット
淡水パール 7×7×8mm (天然由来の傷などが少しあります)

サイズ15.5~16cm

14000円 soldout


ものすごく美しいブレスレットができました。
本当は17000円くらいにしたかったのですが、淡水パールに天然由来の傷があるので、
15000円以下に設定しました。
傷はそんなに目立ちません。

クシナダヒメと言えば、スサノオの奥様ですね。
櫛名田比売とは、古事記での表記で、
日本書紀では“奇稲田姫”と表記されるそうです。
アシナヅチ・テナヅチはヤマタノオロチという怪物に娘を食べられており、
8人いた娘の中で最後に残ったのがクシナダヒメでした。
高天原を追放されて出雲に降り立ったスサノオは、
泣いていた老夫婦に出会い、泣いているわけを聞きました。
そして退治したら、クシナダヒメを妻として貰いうけるという約束をし、
見事に退治して、クシナダヒメは助けられ、そしてスサノオの妻になったのでした。

さて。
このクシナダヒメ。
多分美しかったんだろうなと想像します。
スサノオが怪物を退治したら嫁に欲しいと言うくらいですから、きっととっても素敵なヒメだったのだと思います。
父母の名前は、手名椎・足名椎(ちなみにこの二人は、大山津見神~オオヤマツミノカミの子)
これは「手足を撫でる」という意味を持つのだそうで、
その二人に「撫でるように大事に育てられた姫」と言われており、
これが大和(倭)撫子(やまとなでしこ)の語源とされています。
大事に育てられた人は心優しい人になると言われていますよね。愛情をいっぱい受けるとはそういうことです。
だから、気立てもよかったのかもしれません。

ではクシナダヒメって、どんなパワーを持つ神様?
例えば豊かさの神とか、浄化の神とか、いろいろあるじゃないですか。
でもこのクシナダヒメにはそういう「効能書き」みたいなのが一切ないのです。

農業の神であるという方がいらっしゃいます。
でも、どうしても私には、クシナダヒメが田んぼや稲の神様には思えないのです。
そんな字を使っていても。
だってヒメっていう字だって、見てみれば「比べて売る」って字ですよ?
可愛らしさも美しさも高貴さも、この字に入っているのかと問いたい。
もしかして、全く違う意味が在ったのかもしれません。
意味がなく、単なる当て字だったのかもしれません。
そう考えると、田という字や稲という字がつくからと言って、農作の神と言っちゃっていいのかしら?と思うのです。
それに第一、だって田んぼに居たとか、稲を持っていたとか、ないような気がします。私の見落としでなければ。
天照大御神ですら、田んぼをお持ちでした。
ご自身からお世話をなさっていました。
そういうことが一切書かれていないのですから、
農業の神様って、ちょっと無理があるような・・・(クシナダヒメを農業の神としてお祀りしている神社の方、
ごめんなさい。田舎の植物が言うようなことです。お気になさらないでください)


そして思い出しました。
随分前ですが、このクシナダヒメをチャネリングしてくださったYさんという大先輩がいます。
その先輩がクシナダヒメに聞いたのだそうです。
「あなたは、生贄になるためだけにいたのですか?」

すると、その時、
「光の存在スサノオと、ヤマタノオロチという闇の存在の間にすっと入る、バランスを取る神である」
と答えたそうです。


クシナダヒメは、私(つまり柏谷です)とは滅多に会えないのだとおっしゃいました。
私と何かの間にいつもクシナダヒメが立っているからと。
私は光の存在です。MMSのガイドはみんなそうです。
では反対側にいる「何か」とは、光ではない存在ということになります。

クシナダヒメが私と会えるということは、
光の存在ではないものが直ぐ傍にいるということ。
私という存在と、光ではない存在が近い距離にいるので、
私はクシナダヒメに会えたと言うのです。

それを聞いて私はとっても納得しました。
ガイドとは、24時間労働だと言われています。
眠っているときでも、働くのだと。
常に光を流していなければならないのです。
人の心には、必ず光と闇があるように、どちらか一方だけが存在できることはありえません。
光があれば闇があり、闇が在れば光があるもの。
大事なのは、バランスです。
バランスが崩れるから、争いが起きるのです。
そのバランスを取り続けるから、24時間労働になるのだと私は思っています。
(「違う」と怒られるかもしれませんけど(^_^;)>)

そのことを示唆しているクシナダヒメのメッセージは、とてもリアルだと思いました。

今、地球はエネルギーシフト、アセンションという時期にさしかかっています。
これがスムーズに行われたら、やってくる新しい世界は、とても平和だといわれています。
でも平和になっちゃ困る人たちっていますよね。
武器商人とか、戦争で儲けている人たちなどです。
私達は、平和な世界を勝ち取りたい。
当然、平和になったら困る人たちの力も大きくなっていきます。
ますますバランスを取るのが大変になってきます。


でも大変であっても、取らなければならないのがバランスです。
クシナダヒメは、美しくバランスを取ります。
その存在をもって。
私は心から感謝して、クシナダヒメのお名前を借りられるようなブレスレットが作りたいと思いました。

アメシストとシトリンが入っている微妙な色合いのアメトリン。
そしてその存在そのものが尊いという意味を込めてクリアクォーツ、
女性であるということの美しさという意味を淡水パールに込めて、
全て2で割れる個数で、おつなぎしました。



これまた随分前でしたが、さいたま市緑区にある、
氷川女體神社(ひかわにょたいじんじゃ)に何度か行ったことがあります。
神様がいらっしゃる、生きた神社は、空気が全然違います。
小さいけれども、とても素敵な神社でした。
またお参りに行きたいと久しぶりに思いました。
2012-04-03

玉祖命(タマノオヤノミコト) ブレスレット

玉祖命

たまのおや

クリアクォーツAAA 12mm 128面ラウンドカット
モスアゲート 10mm ラウンド
レインボーオブシディアンAAA 8mmラウンド
マグネサイト 6mm ラウンド
ビルマ産翡翠(ジェダイ)AA 15×11×7mm 勾玉
コットンコード

サイズ16cm
10000円


この玉祖命は、天の岩戸の前で、美しい勾玉を作られた神様です。
天照大御神がご自身の光を見るように作られた鏡に付けられたと言われています。
この勾玉、神の降りるよりしろとして作られたのか、鏡をよりパワフルにするために作られたのか、
はっきりとは、わかりません。
でも、わざわざ勾玉をつけるために一人の神が遣わされているのですから、
必要不可欠なものだったのですね。
『原石を、魂をこめて磨いていくと、それは純粋なエネルギーの輝きを放ち始めます』と神様カードの解説にありますが、
それはよく判ります。
集中してエネルギーを入れて絵を描いていたり、オブジェを作ったりしていると、
作っているものが、輝きだす瞬間が確かにあります。
その一瞬に、どんな価値があるか、体験した人じゃないと 判らないかもしれません。
ものを大切にする。ものにエネルギーを込める。
それは適当に生活している人には体験できないことです。
(私もしばしば適当に生活しています。反省します)(←本当だな)(本当本当☆)
玉祖命は、そのことを、言葉少なげに、でも丁寧に教えてくれる神様だと私は思います。



始めは、この勾玉をsilverのワイヤーでブレスレットにつけていました。
でも、何だか違います。
日本の神様ブレスレットには、鉱物の神様以外にはワイヤーではないほうがいいと思いました。
でも麻紐だと、少し肌に刺激がある方がいらっしゃいます(私も感じるほうなのです)。
そこで改めて、切れづらいように加工されたコットンの紐で付けてみましたら、
調和がとれて、すごく素敵になりました。自画自賛♪

たまのおや2

もし、日本の神様ブレスレットをお買い上げなさった方で、
この勾玉をつけて欲しいと思われましたら、おっしゃってください。
+1000円でお付けします(翡翠じゃないなら、もう少しお安くできます。)
日本神様ブレスレット、初のオプション。




モスアゲートは、モスグリーンという色だけで選びました。
日本の神様カードの、玉祖命のカードの色がそんな色でしたので。
今回初めて仕入れてみたので、どんな石なのか、届くまで判りませんでした。

この石は森林浴と同じ効果があるとされているそうですよ。マジスカ~☆
すごく安定したエネルギーで、心と体を穏やかな状態にするサポートが得意だとか。
確かに疲れているときにこの石を触ると、疲れが呼ぶ、ささくれ立った心が文句を言いたくなるのが収まってきます。
凪いだ海みたいに、或いは風がそよそよする森みたいに、優しくて、穏やかな状態を自分の中に見出すことができます。
ふかふかの苔で覆われた大地って、こんなエネルギーかもしれません。

地球に苔があるうちは大丈夫なのだと、聞いた事があります。
しかし、今、苔が減っている傾向にあるんだそうです。
その大事な『苔』という名前を持っている石。
だから安心感が感じられるのかもしれないですね(あくまで私個人の感想です)。

今、マイナスの感情にとらわれ易く、気持ちが落ちている方がすごく多いのです。
地球全体のエネルギーの変化に敏感な方ほど、そうなのかもしれません。
モスアゲートはそんなマイナス感情を優しく取ってくれるみたいです。
気持ちが穏やかになったら、そして体も健康になったら、
私達はどんな生活が出来るでしょう?
それは『生活』ではなく、『生きる』というものにシフトしていくのではないかしらと思います。

ちなみに、いろいろ調べましたら、モスアゲートは、
持ち主に自然の恵みを与え、富と繁栄をもたらすパワーストーンと言われています。
マジスカマジスカ~☆☆って思いました。
だったらすごいじゃん!!!(←落ち着こうぜ)
私、自分のも作ろうかしら・・・
2012-04-02

経津主神(フツヌシノカミ) ブレスレット

経津主神「あ」
ふつぬし「い」

ゴールデンシャインオブシディアンAAA 10mm ラウンド
ドラゴンブラッドジャスパー 10mm ラウンド
天然クリアクォーツAAA 10mm ラウンド
ヘマタイト 4mm ラウンド

サイズ16cm
10000円


経津主神「い」
フツヌシ「あ」

ゴールデンシャインオブシディアンAAA 10mm ラウンド
ドラゴンブラッドジャスパー 10mm ラウンド
天然クリアクォーツAAA 10mm ラウンド
パイライト 8mm ラウンド
天然クリアクォーツAAA 10mm ラウンド
グレーオニキスAAA 6mm 64面ラウンドカット
スキャポライト・キャッツアイAA++ 5mm ラウンド
ヘマタイト 4mm ラウンド

サイズ17cm
12000円


何だか二つ出来てしまいました。
どちらとも、経津主神のお名前をお借りしたブレスレットです。

日本の神様カードをお持ちの方は経津主神のカードをご覧下さい。
ものすごく地味です。
どんな神様なんだろうと思い、調べてみましたら、
古事記には登場せず、日本書記にのみお名前が書かれている神様でした。

イザナギがカグツチを斬ったとき、十拳剣の先から滴った血が岩について磐裂神・根裂神が生まれ、
その両神の子として磐筒男神・磐筒女神が生まれ、
その両神の子が経津主神と書かれています。
何回聞いても、この段はちょっといやな感じがしますけれども、
重要な神々がこのときに何柱も生まれています。

この経津主神、葦原中国平定では、建御雷之男神とともに降り立ち、国津神達に土地を譲り渡すよう迫った神です。
ちなみに古事記では、建御雷之男神の別名が「建布都神(タケフツノカミ)」とか「豊布都神(トヨフツノカミ)」であると書かれていることから、
建御雷之男神と経津主神が同じ神であるように解釈されているフシがあります。
でも、奈良県天理市にある石上神宮(いそのかみじんぐう)のご祭神とされているのは、
布都御魂剣(ふつのみたまのつるぎ)であるところの七支剣(ななつさやのたち、しちしとう)です。
日本書紀に記された神宮は、伊勢神宮と石上神宮だけ。
そこは日本最古設立の神宮ということですけれども、
そのご神体に宿る神霊とされているのが経津主神。
経津主神は、『剣』なのですね。
ちなみに神武東征において建御雷神が神武天皇に天界より与えた刀が、この布都御魂(ふつのみたま)と言われています。


神名の「フツ」とは、刀剣で物がプッツリと断ち切られる様を表すのだそうで、
刀剣の威力を神格化した神であるという考え方が一つあります。
それから、「フツ」は刀で切る音ではなく「フツフツ」と沸き上がり「奮い(ふるい)起す」の「フツ」であるとも考えられているそうです。


刀というものが、私は大好きです。
勿論それで人を殺したいとかじゃありません。
そこに殺傷力が在るにもかかわらず、それを持ち主の意志で人殺しには使わない。
殺せるほどの緊張感を持って、なお人を殺さないでいる刀に、私は美しさを感じます。
そしてそれを制御できるまでに訓練された人間を尊敬します。

余計なことは必要ない。
余計なことは喋らない。
ただ「在りて在るものである」と、刀は発信しているように思います。

経津主神は、迷いを断ち切り、目覚めさせ、そして決断させます。
躊躇することなく、必要のないものは切り捨てます。
一応、七支剣というので、石も、それぞれ、たとえば「あ」のほうは、
同じ大きさの10mmの石は7つずつ左右に配置してあります。
「い」のほうも、クリアクォーツを除いた石はそれぞれ7つずつつなげてあります。

すごくクールに出来たと勝手に思っています。むふふ。

またこの、ゴールデンシャインオブシディアンと、ドラゴンブラッドジャスパー、初めて仕入れたのですが、
最高にかっこいいです。

まずゴールデンシャインオブシディアン、
和名は「黒耀石(こくようせき)」ですが、「耀」の字が常用漢字外であるため慣用的に黒曜石(黒曜岩)と表記されます。
つまり「黒く耀く(かがやく)石」です。
黒く美しいことから「ブラック・ベルベット」と言う別名もあるそう。
本当にそんな感じです。ベルベットのような光り方って言うんでしょうか。
はしゃぎ過ぎないようにセーブしつつ、責任を持って事に当たるというような、
どっしり感と、渋い光り方がとってもかっこいいです。
魔除け・邪気除けや、才能開花・実力発揮、目標達成・成功へ導くサポートをしてくれ、
嘘・裏の顔を見抜くというパワーも具えているのだとか。

そしてドラゴンブラッドジャスパー。
グリーンに混ざっている赤い色がドラゴンの血のような雰囲気を帯びているのです。
勇気のバイブレーションに共振し、ルートチャクラを活性化させて、生命力を注ぐといわれています。
最も深くて強いパッションを目覚めさせ、人生において真に重要なことを見出すように導きます。
そのためにしなければならない冒険をサポートするのだそうです。
ものすごくパワフルで、戦士みたいな石。

剣のもつ美しい緊張感と、この二つの石は、とても共通しているように思えるのです。


「男は黙って札幌ビール」のフレーズが思わず甦ります(すみません、基本的におめでたいので、許してください)。
「あ」のほうを男性用、「い」の方を女性用として作っていたのですが、
出来上がったら、「あ」より「い」のほうが大きくなっちゃいました。
どちらでもいいと思います。
メンズっぽい色合いですが、女性がしてもとてもかっこいと思います。





ところで、フツヌシくんというユルキャラが居るみたいです。
検索すると出てきます。
それに関してはノーコメント(^_^;)
プロフィール

Etsuko*

Author:Etsuko*
――――――――――――――
お問い合わせはこちら
haccabox☆live.jp (☆を@に変えてくださいませ)
――――――――――――――
◆札幌出身 埼玉県南部在住
◆女性
◆職業:MMS JAPANガイド
ヒーラー・チャネラー
直傳霊氣療法士
イラストレーター
ジュエリーデザイナー

◆好きな食べ物:
フルーツ フルーツ フルーツ
◆好きなスポーツ:
太極拳
◆好きな音楽:
TRICERATOPS、Bonnie Pink、
PINK、溝口肇、Chen Min
他たくさん

◆◆アデプトプログラム◆◆
2日間 料金¥55000
光溢れる人生を!
※個別対応・日程相談・出張可
※恐縮ですが、出張の場合、交通費を申し受けます。
※埼玉県、東京都、福岡県、熊本県などで開催しています。

◆◆Light◆◆
●DNAアクティベーション
・・・¥15000
波導水スパジェリック付
新しい自分に出会うために ! スピリチュアルなスイッチをまず押しましょう★
アンチエイジングにもおすすめです!

●大天使サブラエルのヒーリング&チャネリング・・・
フルセッション1時間/¥18000
あなたに今一番必要なヒーリングと、一番必要なメッセージを
わたくしのチャネリングコントラクトのある、
光と闇のバランスをとる大天使サブラエルからもらいます
2回目からは15000円

●コダンリーディング
60分15000円
DNAに刻まれている情報をリーディングします。
持って生まれてきた才能や、魂が決めてきた方向性、エマネーションの情報、人間関係の契約、マインドのギフトなど、自分自身についてたくさんの情報をリーディングいたします。

※注 このセッションをご希望の方は事前にDNAアクティベーションをお受けください。このセッションは他のセッションと組み合わせて受ける事ができません。
尚、その時に必要な情報・許可が出た情報を読みますので、何回でもお受けになることができますが、ご質問についてのリーディングは出来ません。あらかじめご了承下さい。

●ホーリーブラッドヒーリング&リーディング・・・1時間 15000円
あなたの中の聖なる血を甦らせて、活力を与えます。
聖なる情報もリーディングしてお伝えします。

●ラー・プロテクション・リチュアル・・・カウンセリング込み 1時間半 15000円
これは少しエクソシズムに似ています。
でも普通のエクソシズムよりも多くのプロテクションをもたらします
エネルギーに敏感で、影響を受けやすい方、
ご自分のプロテクションがうまく行かない方などに

●クライスト・レイ・インフュージョン・・・約30分¥10000
お客様の苦しみを抜き取り、引き受け、昇華させるメソッドです。
カウンセリングしたあと、後ろから10~15分ほどハグをします。
簡単なことをしているようにみえますが、すごいエネルギーが流れます。

●アバンダンティア・アバンダンス・レイ アチューンメント・・・40分¥15000
アバンダンスとは豊かさのことです
人は誰でも豊かになる必要があります
美しいアバンダンティアからアバンダンスのサポートを貰います

当日キャンセルの場合は、100%お支払いいただきます。
3日前~前日まででしたら、80%
一週間前まででしたら、50%を申し受けます。
ただし、地方出張の場合は、既に航空券を購入している場合がございます。
その時にはセッション料のほかに、交通費のみ100%お支払いいただきます。


●天然石アクセサリーセッション
・・・3~5時間 ¥25000より
お好きな天然石を選んでいただき、その場でアクセサリーをつくるセッションです。お客様はリラックスなさって、絵本や図鑑などをご覧になったり、おしゃべりなどして、ゆったりとお過ごしいただきます。


●カウンセリング
・・・1時間 1万円
何をしたらいいのか、全く判らない。何に悩んでいるのかも判らないというようなときがあります。
そんなときはとりあえずお喋りしてみましょう。
勿論こちらではいろんな存在のエネルギーをお流ししながら、お話を聞かせていただきます。
ご自分に価値がないと思いこんでいらっしゃる方は先にカウンセリングを受けられることをおすすめします。



◆◆ヒーリング◆◆
●直傳靈氣・・・10分¥1000(20分から開始)
体の調子を整えます。遠隔もできます

●イシス・ヒーリング ・・・¥10000
古いエネルギーを壊して、新しいエネルギーを再構築します
頭が軽くなりますよ

メンテナンスに最強です。
ただし、イシスヒーリングは3ヶ月に1回がオススメです。

●イシスヒーリング2
・・・1時間 ¥15000
ポジティヴな思考と、より多くの情熱、活力を与え、生活により多くの豊かさをもたらします。
また会いのエネルギーに明晰さが加味され、愛する人がより見つけ易く、パートナーのいいところがより明確に見えるようになります。
※イシスヒーリング1を受けた後、1ヶ月後以降から受けられます。
※遠隔もできます。

●ザ・コア 阿蘇山ポイント ヒーリング・・・1時間 10000円(カウンセリング込み)

最もピュアなとき、それは生まれた瞬間です。
もう一度、その時の状態を体験してみませんか。
恐れや、不安は、経験から生まれるものです。
それがどれだけ楽しく生きる邪魔をしているか、考えたことはありますでしょうか。

●エンソフィックレイ・ヒーリング・・・全3回
¥35000(一括) 1回分及び分割 ¥15000 
※神がわたしたちに与えた青写真に基づいて、ずれてしまった部分をなおすという、とてもパワフルなヒーリング
本来の自分に戻るサポートをします。
出来れば3ヶ月後にもう一度お受けになることをお薦めします

●エンソフィックレイ・リダイレクション・・・¥15000
大嫌いな自分から、大好きな自分へ変わりましょう
とてもパワフルで、気持ちのいいヒーリングです

●スパーク オブ ライフヒーリング・・・¥20000
ストレスを軽減し、安らぎと安心、そして望ましい変化をサポートします(遠隔のみ)

●神聖幾何学5ヒーリング
・・・1時間 ¥17000
オーラに神聖な幾何学模様を書き込み、スピリットとソウルと肉体をおつなげします。
すっきりするヒーリングです。

●エンジェルライト・ヒーリング・・・1時間 10000円
天使の翼の内部にある光で、あなたのオーラにある不要なものを一掃します。

●ギビング・スピリット・インフュージョン・・・30~40分 10000円
究極の愛と光をそそぐ強力な儀式です
自分のことが好きになれない方、エネルギーの状態が低くて、気分が最低な毎日を送っていらっしゃる方、
否定的な考えしか浮かばない方などに
また、パワーUPとスピリチュアルな進化を促進させるために、是非☆


●お任せセッション
3時間3万円
何を受けたらいいのか、判らない。でもカウンセリングだけじゃ物足りない・・・という方には、こちらで最適と思われるものを2~3点チョイスしてヒーリングをさせていただきます。
お得です。



こちらにshopも細々と開いております。
少しずつ商品を増やしていきますので、気長にお待ちくださいませ。
http://haccabox.cart.fc2.com/

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
blogram投票ボタン
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。