FC2ブログ
2012-03-30

May5th(メイフィフス)について

2012.5.5がもうすぐ来ます。
この日のことをどこかで聞いたことがある方もいらっしゃるでしょう。
この日はミステリースクールにとって、とっても大事な日です。

今、地球はアセンションというエキサイティングな時期にさしかかっているということをご存知ですか。
アセンションとは、次元上昇という意味です。
今、私達は3次元に生きていますが、これが4次元に移行するというのです。

あほか。
・・・と思うでしょ?

はい、思ってくださってもいいのです。
でも私達ミステリースクールのリチュアルマスターという学びに入っている者は、
これを真剣に捉えています。
私達の目的は、笑われないことじゃない。バカにされないことじゃない。
褒められなくても、感謝されなくてもいいのです。
ただ、私達は地球が好きなだけです。

ではこの5月5日って何でしょう。
アセンションの、大きな第一シフトがあるといわれている日なのです。
今までとは全然違うエネルギーがやってきます。
戸惑う人も沢山要ると思います。
なので、私達はこの日に福島でワークをします。
なるべく多くの方がスムーズに移行できるように。

もし信じてくださるのならば、お願いがあります。


★MMSのリチュアルマスターではないアデプトやティーチャーの方へ 

以下を、毎日行って下さい。

1.習った結界に入り、通常のワークを行ってください。
  プロテクト、四方向に向かって呼び込みなど。
  そして、May5thにワークを行う福島市に全エネルギーを送ってください。
  エネルギーが集まって、ボールになるのをヴィジュアライズして、それを福島市に送るイメージをしてください。

2.全ての魂のために祈ってください。

3.窓辺にキャンドルを灯し、セージを燃やしてください。

4.もし良かったら10人の人にMay5thについて伝えてください。
  でも、その人々を怖がらせないように。
  ただ、何かが起こることをさりげなく話し、5月5日は窓辺でキャンドルを灯すと良いことや、
  それを他の人々にも勧めるよう話してくださると嬉しいです。



★自宅からMay5thワークをサポートしてくださるアデプトさんやアデプトさんではない方々へ

※注意 このワークの時間は、5月4日深夜から5月6日am1:00までです。
5月5日の深夜未明の時間帯は、出来るだけの事をやってください!眠る暇を惜しんで楽しんでください。

1.自宅にパワーの空間を作ってください。
  どういう風に作るかと言うと、聖域であるという印のためにランチョンマットくらいの
  (それより小さくてもいいです)敷物を敷き、小さなオルター(祭壇のこと)を作って、
  キャンドル、お香、世界地図を置きます。

2.毎正時、 日本のテンプルで行われるワークのために祈りを捧げてください。
  全ての魂が救われますように。
  全ての人がハッピーであるように。

3.あなたの人生で、そしてこの惑星の歴史で、起こった善き事すべてに思いを馳せてください。善き事のみ、ですよ!
  ポジティブな良い音楽を流し、ポジティブなDVD・ビデオを再生してください。
  例えば、メアリー・ポピンズ、サウンドオブミュージック、グッドウィルハンティング、イッツアワンダフルライフなど。
  ※この映画のラインナップは50代前半の外国人の男性のチョイスです。
  トトロとかいいよねって先輩と昨日話してました。4/5


4.この間は、非動物性の食事をしてください。4つ足動物の肉は食べないでください。



夜明け前が最も暗い時なのです。つまり、新しい時代の夜明け前。
しかし同時に最も輝かしい希望の時です。
善き人たちの思いは、私達の助けになります。
どうか、口汚く人を罵るようなことや、ネガティヴな考え、人の好意を踏みにじるようなことをしないでください。
自分のために。
ただ、善い人でいてください。
自分にも優しくしてください。
恐がらなくて大丈夫。

うんとうんと楽しく過ごしてください★
私が今まで出会った全ての方に、私は感謝します!
スポンサーサイト



2012-03-29

アデプトプログラム連日開催

ヒーラーズアカデミー1も近い今日この頃。
Hacca-Boxでは連日事前プログラムが目白押しです。
まだ間に合いますから、まだ受けていないものがあったら、ご連絡ください。
お一人から開催します。

最近ギフト・オブ・スピリットの受講者のレベルが高くて、
講師である私までわくわくさせていただくことがとっても多いです。


さてさて、アデプトプログラムも、たくさん開催しています。

★アデプトプログラム★
4/1~2(日・月) 11:00~17:00 渋谷区初台に於いて
4/3~4(火・水) 9:00~16:00 埼玉県越谷市 Hacca-Boxセッションルームに於いて


まだアデプトプログラムを受講なさっていない方は、この機会に是非受講なさることをオススメします。
自分を変えたい。世界を自分から変えていきたいと思う人が古(いにしえ)より受講しています。
そんなの無理だと思うか、小さいことでもいいから、やってみたいと思うか、
あなたは選べることをご存知ですか。

お申し込みはメールでどうぞ。
受講料は55000円です。
2012-03-21

日本武尊(ヤマトタケルノミコト) ブレスレット

日本武尊
ヤマトタケル

ハウライト 10mm ラウンド
クリアクォーツAAA 8×8×5mm ボタンカット
ブルーレースAAA 8mm ラウンド
カイヤナイトAAA 6mm ラウンド
ヘマタイト 4mm ラウンド

サイズ16.5~17cm

10000円
ThankYou.Soldout.2012.9.2



さて、日本の神様というか、実在したのかなぁ?
第12代景行天皇の皇子・第14代仲哀天皇の父とされ、母は播磨稲日大郎姫(はりまのいなびのおおいらつめ)です。
日本書紀と先代旧事本紀では景行天皇の第二皇子とされていますし、古事記では第三皇子。
さらに、兄上に大碓命。
日本書紀と先代旧事本紀によると、ヤマトタケルと大碓皇子は双子なのだとか。

全然神様じゃないかもしれないけれども、神話の登場人物です。

古事記では、父の寵妃を、あんまり美人だから自分のものにしちゃったお兄さんを素手で殺しちゃったとか。
お父さんの景行天皇はお兄さんを怒ったかもしれないけれども、殺さなくったっていいわけです。
景行天皇はヤマトタケルを持て余していたと思います。

ちなみに日本書記には兄殺しの話はないそうです。

古事記ではこのほかにも武勇伝が幾つも出てきます。
とてつもなく強い人だったのですね。

でもロマンチックなお話も残っています。
危機が迫るときには、なぜか叔母さまだったり妻だったり、女性が助けてくれます。
ヤマトタケルの物語は、各場面によって名前が変わるのが特徴で、その時によって、相手役の女性も異なっています。

スサノオにしろ、オオクニヌシにしろ、ヤマトタケルにしろ、なんだかもてます。
神話を読んでみますと、ヤマトタケルは反省する前のスサノオですかってくらいの乱暴者です。
乱暴者っていうか、若いうちから、ものすごく強い武者(むしゃ)。猛者(もさ)。むしゃもさな人。
オオクニヌシノミコトにしろ、ヤマトタケルにしろ、
国津神の勇敢な神様は、スサノオの流れに入っているような感じです。
あえて3人と呼ばせていただきますが、スサノオも、オオクニヌシも、ヤマトタケルも、
とびきり強くて乱暴だけど、女性にとっても優しい。


三種の神器(さんしゅのじんぎ、或いは、しんぎ)とは、
天孫降臨の時に、天照大御神から授けられたという鏡・剣・玉のことで、
日本の歴代天皇が継承してきた宝物ですが、
ヤマトタケルはこの中の一つ、天叢雲剣を持っていたとされています。

ちなみに三種の神器がどういうものか、少しだけ詳しく言いますと。

●八咫鏡(やたのかがみ)とは、天照大御神が岩戸隠れされたとき、伊斯許理度売命が作ったといわれる鏡。
天照大御神が岩戸を細めに開けた時、この鏡を見せて、天照大御神は自分と知らずに、誰かしらと興味を持ったところを
外に引き出しました。その時の鏡です。

●八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)とは、大きな玉で作った勾玉のこと。
「瓊」は赤色の玉のことだそうで、それは瑪瑙(メノウ)のことらしい。
岩戸隠れのときに玉祖命が作り、八咫鏡とともに布刀玉命が捧げ持っていた榊の木に掛けられたのだそうです。

●天叢雲剣(草薙剣とも言う)(あめのむらくものつるぎ)とは、
スサノオが出雲国で退治したヤマタノオロチの尾から出てきた太刀です。
天皇の持つ武力の象徴とされています。
スサノオから天照大御神に奉納されたあと、天孫降臨の際、ニニギに手渡されました。
そして崇神天皇の時代に皇女豊鍬入姫命によって、なぜだか皇居の外に祀るようになり、
更に垂仁天皇の皇女倭姫命に引き継がれ、
その倭姫命から甥であるところのヤマトタケルに渡されたといわれています。


強すぎるからか、少し尊大な態度を取りがちで、時々神の怒りをかっているような気がします。
ではヤマトタケルノミコトは、おばかさんなのか?
いいえ。
腕っ節が強いだけでは、戦いに勝てません。頭を使わないと。
少年だったころ、女装をして相手を油断させて倒したという話もあります。
おばかさんでは出来ないことです。

多分、これは私の勝手な想像ですが、
ヤマトタケルは、まっすぐすぎる人だったのではないかと思うのです。
素直というか、ずっと少年みたいな人だったのではないかしら。

古事記では相模から上総に渡る際、走水の海の神が波を起こしたので、ヤマトタケルの船は動かなくなってしまいました。
すると后の弟橘媛が、自らの命を犠牲にして入水すると、波は凪いだとか。
入水のとき、媛は火攻めに遭った時に、夫であるヤマトタケルが優しくしてくれたことを回想する歌を詠んだそうです。
(ご参考までにこんなのです→佐泥佐斯 佐賀牟能袁怒邇 毛由流肥能 本那迦邇多知弖斗比斯岐美波母
・・・あのう、入水していながらも、余裕がないとこんなに漢字を使えないような気がするのは、
私が漢字が苦手だからでしょうか。でしょうね。です。
訳は『相模野の燃える火の中で、私を気遣って声をかけて下さったあなたよ・・・』というようなものだそうです。
(ウィキペディアより)
ちなみに日本書記では、「こんな小さな海など一跳びだ」と言っちゃったヤマトタケルが、神の怒りをかい、
妾の弟橘媛の犠牲によって助けられています。
こんなふうに思われているのがヤマトタケルです。
酷い人だったら、こんなふうに思ってもらえないですよね。

ヤマトタケルは案外短命で、30歳くらいで亡くなったという記述が残っているそうですが、
無茶しすぎたのでしょうか。むしゃもさは。
何しろまっすぐな人。わき目も振らずに、一直線な雰囲気。


ヤマトタケルがなくなったとき、
ヤトタケルの魂が「白鳥」となって飛び立ったという神話があります。
白い鳥、と言っても、ハクチョウだけではなくて、白鷺とか、とにかく白い鳥がヤマトタケルの化身だと聞いた事があります。
その鳥の白さを見ると、
ヤマトタケルはずっと心が若いまま、きれいな人だったんじゃないかなと、私は想像するのでした。

それで、崇高でどこまでも純粋さを表す白いハウライトと、綺麗な空の青い色であるカイヤナイトを使いました。
強い部分はヘマタイトで、爽やかな感じをだすのに、ブルーレースを使いました。
涼しげで、一点の曇りもない。
これがヤマトタケルのお名前をお借りしたブレスレットです。
2012-03-20

八咫烏(ヤタガラス) ブレスレット

八咫烏
八咫烏

カーネリアンAAA 12mm ラウンド
クリアクォーツAAA 8×8×5mm ボタンカット
レインボーオブシディアンAAA 8mm ラウンド
スモーキークォーツAAA 6mm ラウンド
ヘマタイト 4mm ラウンド
カウボーン 6mm ラウンド

サイズ 16mm

10000円



正確に言うと、日本の神様ではありません。
日本の神様の名前で言うと、賀茂建角身命(カモタケツヌミノミコト)の化身と言われています。
でも、これは八咫烏をイメージして作ったブレスレットです。


日本神話に登場する八咫烏は、神武東征(じんむとうせい)、つまりそれは、
初代天皇である神武天皇であるところの神倭伊波礼毘古命(カムヤマトイワレビコ)が、
日向を発ち、大和を征服して橿原宮で即位するまでの日本神話の説話ですが、
そのときに、高皇産霊尊によって遣わされ、
神武天皇を熊野国から大和国への道案内をしたとされる烏(カラス)です。
一般的に三本足で表現されます。でも、古事記や日本書紀には三本足とは書いていないのだとか。



カラスはしばしばいろんな神話に登場します。
シベリアのチュクチ族の神話では、オオガラスが世界を創造します。
アラスカのクリンギット族の神話では、人間や植物や生き物を造り、
それらに魂がなかったので、若い鷹に頼んで海中から火を取って来させ、
それを世界中の木々や動物に降り注がせて魂を吹き込んだのがオオガラスです。
カナダ大平洋沿岸のハイダ族の神話では、人間たちを見守り、様々な知恵を授け、
空に星や月や太陽をもたらし、火を人間に与えたのはオオガラスだと言います。
北欧神話のオーディンの両肩には二羽のオオガラス、フギン(思考)&ムニン(記憶)がいて、
朝、オーディンの肩から飛び立ち、世界中のことを見聞きして、夕方に戻り、出来事をオーディンに伝える役割があります。
また、アイヌの神話でも、カラスは太陽を救っています。

このように、体は大昔から人々の傍にいて、神話に織り込まれてきました。
とっても神聖な鳥なのですね。

実は私も、以前ブログに書いたことがありますが、カラスに関して、とっても不思議なことを体験しています。

ゴミステーションで、いつもカラスがゴミを漁るので、ゴミステーションはとっても散らかって、いつも汚かったのです。
それはそこを利用する住民の間での問題のひとつでした。
ある朝、ゴミを出しに行きましたら、またカラスがゴミを漁っていました。
私はカラスに、心の中で話しかけました。
「そんなことをしていると居場所がなくなるよ」
カラスは完全に住民の間では悪者でしたから、カラスを追い払うことばかりが話題に上ったのです。
だからそう伝えたのですが、
その時、カラスはゴミをつつくのをやめて、飛び立ち、すぐに戻ってきました。
嘴に、別の種類の鳥の雛をくわえていました。
そして私の目の前で、その雛を食べ始めました!
カラスからきたメッセージはこんなでした。

「お前が言っているのは、こういうことか」

私は心の底から反省しました。
私がくだらないことを言ったので、雛が1羽、カラスに食べられちゃったのです。
私が人間の都合だけをカラスに押し付けたから。

カラスはすばらしく判りやすい、しかし、ずっしりとくるやり方で、私に瞬時に教えてくれたのでした。
人間の身勝手さを。
あれから、私はカラスがちょっと恐いのですが、畏敬の念で見守ります。
このことを読んだ人から、私の頭がおかしいと思われても、私は全然構わないのです。
本当にあったことですし、この事を思い出して、自分が身勝手にならないようにと諫めにしています。


そんなわけで、この八咫烏に、私はやはり注目したくなります。
恐いまでに賢いカラス。
あなたにはどんな知恵を授けてくれるでしょう。


ところで、八咫烏は、太陽の化身と考えられているのだそうですよ。
八咫烏の足がなぜ三本あるのかは、よく判らないのですが、
古来より太陽を表す数が3とされてきたことに由来するとする見方があるのだとか。
(私は今回初めて知りました!)
だから黒い石と、赤い石を組んでおつなぎしました。

カラスの濡れ羽色という言葉があるように、
カラスの黒い羽は、よく見ると、とっても美しい。
このチームの石は全て、美しいカラスの表現です。
2012-03-19

フライングしました(>.<)

熊本で開催予定の『12の種族』ですが、
マスターティーチャーの開催許可をまだ頂いていなかったのでした。
ごめんなさい。今回は開催できません。

もし受講料をお振込みされた方がいらしたら、返金させていただきますので、
お申し出下さい。

で、ぽっかり時間があきますので、
別のことをいたします。

『願望実現★シジルマジック』

シジルとは、特定の高次の存在や、惑星などを呼ぶときに使う特殊な図形で、
天界での表札みたいなものです。
MMSのチャネリングスクールでは、このシジルをたくさん習います。
でもチャネリンクスクールで習ったシジルは人に教えられませんので、
それ以外のシジルを使います。
これは私をアデプトにしてくれたガイドさんから教わりました。
今回は、5000円でお伝えします(+出張費2000円)。
私が習ったとき、出張費なしで6000円でした。
ですから今回はお得です。

興味がございましたら、ご連絡くださいませ。
もし神聖幾何学を前日に受講なさる場合は、出張費は1講義分で結構です。

開催日は3/25(日)10:00~13:00まで。
熊本市内の観音坂美術館で行います。
2012-03-17

お知らせ☆オラクルナイト

ミステリースクールの仲間がイベントを開きます。
とっても素敵な女性二人による、熱いイベントです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大阪Oracle Night初開催で60人の来場者を記録し、更にパワーアップしたオラクルナイトが東京で会場を更に大きくして開催!

新感覚、現代に蘇る本格トランス巫女舞踏!
『ORACLE NIGHT』 オラクルナイト vol.3
HP http://entertainment.kolob.jp
3/19(月)19:30~21:30

【メッセージ】

オラクル=神託。1人1人、全ての人は神なんだ。

私達はどんな人も心を解き放ち自由に表現できれば、自分の中に眠る無限の可能性や才能、人々や地球そして宇宙との一体感を感じることができると考えています。

この社会で生きて、いろんな制限をつけてしまっている。

あなたは本当は小さくて臆病な人間じゃなくって、人間の姿をした無限のパワーを持った神なんだと知ってほしいと願っています。

そのために伝えたい『今』を感じること。

五感を通し、全てを解き放ち踊り、そこにいる人達と一体感を感じる。今を生きているパワーを思い出し、不可能を可能に変える魔法の夜。

無意識に自分の感覚を閉ざし、才能を閉じ込めている、あなたの制限を取り去るためのアートパフォーマンス&ダンスをお届けしています。

本格的スピリチュアル&パフォーマンスの融合で、あなたの心を解き放つ魔法の儀式と現代版巫女舞などを通しポジティブ・バイブレーションを発信します。

そして、そのパワーを受け取り、踊り、解放され、自由を感じてください!


【目指せ自由な世界!】

私達は新しい社会を目指しています。それは飢えや争いの無い世界。

どんな人も自己表現を自由に行なえる世界。

安心してイキイキとした人生を多くの人が選んで生きている様な世界。

年齢、性別、国籍、身分、経歴などの差別やボーダーの無い世界。

そのために必要とされている、『3つのE』の循環する世界を目指しているメンバーによって構成されています。

Emotional =感情(精神や心)
Economy =経済
Environment =環境

これらが、上手く循環することで、人々が不安から解放された新しい社会が生まれるといわれています。

心がケアされ解放され、お金の心配の必要のないシステムがあり、それらが上手く環境と連動している状態。

環境に優しい様々なシステム、それらが金銭的に負担無く循環する。

その循環に必要なのは『人々の意識の変化』だと感じています。

意識の解放を行なうのは、私達『魔術師』には簡単なことであり、様々な専門的なエネルギーへの理解やヒーリング術を通しこれまで、世界中にクライアントを持つ心のケアのプロとして活躍しています。

そういった、エネルギーの世界やスピリチュアリティへの理解が無い人も、エンターテイメントを通し心が解放され、意識変容していくことができるようにと活動を開始しました。

多くの人が、諦めない、我慢しない、自由で冒険心に満ちた、希望の中に生きていける世界を目指して!

YUKA@KOLOB


2人のオラクル(神託)が毎回テーマに合わせて神託の舞い、特別なリチュアル、祈りを通し、あなたの解放と世界の自由と平和のためにお届け致します。

今回のパフォーマンス『シバの女王とキングソロモンのアバンダンスマジック』

【第1幕】儀式&神託パフォーマンス

神託APOLLO&YUKAが本格的な儀式と変性意識状態での舞いを通し、意識覚醒のパワーをもたらせるパフォーマンスセレモニーを行います。

パフォーマンスの美しさと、実際に行なわれる本格的儀式のパワーが織りなす現代魔術アートをお楽しみ下さい。

【第2幕】繋がりのDANCE

1幕でもたらされたパワーを使い、参加者が自由に自らを解放させ踊る時間です。

何も考えず、心と魂に正直に体を動かし解放されてください。

参加者のバイブスが世界中に広がり、自由、平和、新しい解放された生き方が広まりますように!

惑星KOLOBのエネルギーを受け取って解放的で自由な自分を感じて踊ってください!

★場合に応じ、神託メッセージや、急遽違ったリチュアルを追加することもございます!
ハプニング的な流れも、全て必然と感じ、降りて来たエネルギーに従って、臨機応変に変更し行ないますのでご了承下さい。

●オラクルナイトでは沢山のエネルギー召喚の本格的儀式を行うため、ペットボトルなどの水をご持参頂きエネルギーチャージが可能です。その水を飲んだり、近くの水辺や土地に流す事で、心の浄化や磁場調整に役立ちます。是非ご持参の上、お越し下さいませ。


【オラクル・プロフィール】

神託者 APOLLO:
~完璧なる神の体現者~
チャネリングによる舞い、舞台女優、ヨガインストラクター、スピリチュアルヒーラー、プロチャネラー

魔術師 YUKA:
~神と宇宙と繋がる創造する者~
神託の踊り子、神秘家、魔術師、サイキックヒーラー、チャネラー、イベントオーガナイザー、ウェブデザイナー

各オラクルのプロフィール詳細はこちら

参加費:3,000円

持ち物:水のワークを行ないますので、500mlのペットボトルのお水を1本お持ち下さい。
KOLOBのエネルギーをチャージしてお持ち帰り頂きます。
それ以上のお水でも多い分には大丈夫です^^

開催日時:3/19(木)19:30~21:30

場所:ワーサルスタジオCスタジオ
(世田谷区大原2-23-15-F9)
Cスタジオ9階に場所が変更になりました!

地図:http://worsal.com/rental/studio_b.html#map

お申し込みメールフォーム:http://entertainment.kolob.jp/contact.html

★4月6日は渋谷Auraというクラブで更にバージョンアップして開催します!お楽しみに!!
2012-03-16

日本の神様ブレスレット ご感想をいただきました☆

先日、大山津見神と、思金神のブレスレットをお買い求めくださった、埼玉県在住のS.Y様よりご感想をいただきました。

今日は大山さまと思金さまを装着しました。一日すごい楽でした(^-^)
体が軽いです
仕事でこれ言わなきゃと思っても躊躇してすぐに行動できなかったんですが、今日はすぐ動けました

また、人もいつもよりフレンドリーでした。話しかけられることが多かったです。夕方から急激にお腹が下り始めました
浄化かなと思います。

これからが楽しみです



で、私ったら、こんな素敵な感想をいただきましたのに「たまたまかもしれないから、何回か試してみてくださいませ」
なんてお送りしたのです。自分が作ったものなのに←大ばか者ですね(>.<)
そうしたら、またこんなお返事が。


こんにちは!
たまたまかも知れないとはもちろん思いました。

ただくつろぐという感覚はすごいです。今日の朝、いつもより30分以上遅く起きてしまいました時間ない~と焦りまくるのが常だったんですが、なぜかそれ程の焦りがないんです。

しばらく生活してみたいと思いますが、大山津見神にありと思っています。



S.Yさま、ありがとうございます☆☆☆ぅぅぅ、嬉しい・・・。

ちなみに、人から話しかけられるって、思金神のパワーにあるんだそうです。
人が集まればもっと知恵を集められるからなんだとか。
私の作るブレスレットがそこまで神様のエネルギーを表現してくれているのかどうかは証明できないので、
そんなことがあったのですねとしか私は言えないのですが、
とってもとっても嬉しかったです。
そして、不思議ですが、神様のお名前をお借りしているそれぞれのブレスレットをお買い求めいただきましたお客様には、
それぞれ、本当にお名前の神様のパワーに似たことが起きているとお聞きしています。
例え「たまたま」だったとしても、面白いですよね。
ご感想を募集しています。

S.Yさま、ありがとうございました。


ええと、あれほど、パッション溢れるペースで更新してたのに、最近ブレスレットの更新がないと思っていらっしゃいます?
思っていらっしゃいますよね?
ええ、ええ、そうですよね。私だって、最近UPしていないと思っていますとも←こらこら。
今しばらくお待ちください。
石を仕入れています。
そう、たくさん作ったので、石がなくなってきたのでした。
なくなるまで作っちゃったのか~と、我ながらびっくりしています。
まだまだこれからも作りますので、宜しくお願いいたします。
2012-03-16

熊本アデプトは延期ですぅ(T-T)/

参加予定者が複数いらしたのですが、みなさん、たまたまご都合が悪くなり、
今回はアデプトプログラムはありません。

でも、それならば、ということで、急遽。
3/24(土) ギフト・オブ・スピリットを開催します。
ギフトオブスピリットは、チャネリングの基礎的な講座と言われていますが、
いわゆる、言葉にしたメッセージを貰うようなチャネリングではありません。
自分のスピリットについて、かなり深くまで探っていくものです。
チャネリングセッションができるようになるわけではないのです。
でも、スピリットの領域に自分から手を伸ばして、
チャネリング本来の意味であるところの、そのエネルギーに触れるというのが大きな目的です。
ハイヤーセルフ以上の領域に触れることにより、
自分が何者であるのか気づくエネルギーにしていけるのです。

ほとんどの方にとって、
自分のスピリットの領域の、深いところのエネルギーに触れるのは、初めての体験だと思います。
この講義を受ける前と受けた後では、自覚はなくても、まったく違う人になっています。
そのくらい価値のある講義です。

開催日: 3/24(土) 10:00~17:00
場所 : 観音坂美術館 <熊本市内坪井町9-46>
受講料 : 21000円 + 出張費3000円 合計24000円
再受講料も同じです。ごめんなさい。 
持ち物 : ノート、筆記用具、必要ならひざ掛け、飲み物。
ペンジュラムをお持ちならば、ご持参ください。
近くに食べもの屋さんもあまりないので、お弁当をご持参ください。
コンビニもありますが、ちょっと歩きます。会場に電子レンジがありますので、ご利用ください。


なお、私は3/23の午前中に熊本入りいたします。
23日は個人セッションを行います。
なお、私からアデプトプログラムを受講なさった方は、何かのセッションのついでに
1回限り、無料でドラゴンヒーリングをさせていただきますので、お早めにお申し込みください。
地方の方はドラゴンヒーリングのみでも構いません(時間の都合上)。
その際、大変恐縮ですが、出張費の2000円のみご請求させていただきます。
なお、私からアデプトプログラムを受講なさっていない方でも、
今年に限りドラゴンヒーリング5000円で承ります。来年より1万円です。

その他のDNAアクティベーション、ラー・プロテクションリチュアル、
大天使サブラエルのチャネリング&エネルギーワーク、女神アートワークなど、ございますので、
ぴんときたものをご予約くださいませ。

●3/24(土) 18時~21時 神聖幾何学 受講料 : 5250円 + 出張費2000円
 持ち物・・・ノート、筆記用具(受講しにいらしたのに、ノートをお忘れになる方が多いです。
書くことがございますので、忘れずにお持ちください)

●3/25(日) 10時~13時まで 12の種族 受講料5250円 +出張費2000円
14時半~17時 エマージングアートワークス 受講料 : 3500円
 持ち物・・・手ぶらで結構ですが、汚れないようにエプロンなどお持ちください。
 ※お子様連れの場合、お子様が自分でも絵が描けるのでしたら、ご参加いただけます。
 ※お子様の参加費は1000円です。

※ただし、神聖幾何学と12の種族を二つお受けいただく場合は、出張費は1講義分だけで結構です。
宜しくお願いします。

お申し込みはメールで。
haccabox☆live.jp (☆を@に変えてくださいませ)

皆様とお会いできますこと、心より楽しみにしています。
今回、全てアデプトプログラムを受講なさっていない方でも受けられるものばかりです。
よろしかったらご参加ください。
宜しくお願いします。


で、ですね。

大変恐縮ですが、キャンセル料を設定しました。次回より、始めさせていただきます。
あまりにもドタキャンが多くて、私もちょっと困っているのです。とほほ。
ご理解くださいませね。

当日キャンセルの場合は、100%お支払いいただきます。
3日前~前日まででしたら、80%
一週間前まででしたら、50%を申し受けます。
ただし、地方出張の場合は、既に航空券を購入している場合がございます。
その時には交通費だけは100%お支払いいただきます。
たとえばアデプトのときには、おひとり5000円頂いていますが、
片道羽田から福岡・熊本まで一体いくらくらいかかるか、ご承知いただけましたら、
これがうんとうんと少ないことをご理解いただけると思います。


宜しくお願いします。
2012-03-16

『12の種族』できます

ミステリースクールのリチュアルマスタープログラムの、事前プログラムでもあるところの、
『12の種族』という3時間の講義が出来るようになりました。

この地球上には、12の種族が存在しています。むふふ。
人類のほとんどはアダミックシードと呼ばれる存在ですが、
そのほかにエルフ、フェアリー、アクアピープルなどの種族の方々が存在しています。
それぞれの種族の特性について学びます。

※このクラスは、MMSリチュアルマスタープログラムの事前クラスですけれども、
リチュアルマスタープログラムを受講されない方でも、どなたでも受講することができます。


【内容】
●地球上に存在する12の種族とは
●それぞれの種族の特徴・特性について
●アダミックシードとの違いについて
【時間】3時間
【料金】¥5,250

もし受講なさりたい方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

意外な仲間がいることにびっくりなさるでしょう。
2012-03-14

事前プログラムやります☆

DNAアクティベーションが出来るようになるHA1の事前プログラムを開催します。
(HA1を受講なさらなくても、この事前プログラムはどなたでも受講できます)

各講義に必要なものは、筆記用具とノートです。


3/16(金)
神聖幾何学・・・10時~13時 
 古くよりミステリースクールに伝わる叡智。神聖な幾何学図形を使って部屋の活性化をしたり、自分の活性化の方法を学びます。

ロマンティックリビング・・・14時~17時
 ロマンティックに生きるとは、どういうことなんでしょう。ロマンティックに生きると、生活の質が上がります。自分の五感をフルに使って、生活をイキイキとしたものに変えていきましょう。何か甘いものをお一つお持ちください。

ストレスマネジメント・・・18時~21時
 現代社会に生きていれば、避けることが出来ないストレス。このストレスというものがどういうものなのかを知り、
なるべくストレスを抱え込まないようにするには、そして抱えてしまったらどうやって軽減するかの方法を学びます。

3/28(水)
ギフト・オブ・スピリット・・・14時~21時(途中ご飯休憩1時)
 ハイヤーセルフと出会い、体験したことのない高次の次元に行き、自分の成長のために役立つエネルギーに触れます。
これはとても深い講義です。お持ちであれば、ペンジュラムをご持参ください。

受講料の、事前の銀行振り込みで受付完了となります。
まずはメールでご確認くださいませ。

宜しくお願いします。
2012-03-13

エマージングアートワークス開催します

エマージングアートワークスやります。

3/20(火・祝) 10時半~12時 越谷Hacca-Boxセッションルームにて
持ち物 カード、スケッチブック ※初めての方はカードをお貸しします。
参加費3000円

自由に表現しましょう。
上手い下手は関係ありません。
リラックスしながら、無心になって色を重ねたり、形を作ったりします。
表現のない人生などありえません。
どなたでも楽しめる内容となっております。

※あと1名様です。
お申し込みはメールでどうぞ。
2012-03-12

金山毘古神(カナヤマビコノカミ) ブレスレット

金山毘古神
金山

カーネリアンAAA 12mm ラウンド
エクロジャイト 8mm ラウンド
バリサイト 6mm ラウンド
オーシャンジャスパー 約12×12×5mm スクエア
ヘマタイト 4mm ラウンドカット
クリアクォーツ 8mm ラウンド
スモーキークォーツ 6mm ラウンド
ブラックシリカ 8mm ラウンド

サイズ17cm

8000円

※このオーシャンジャスパー、とても雰囲気がいいのですが、
天然由来のキズや、へこみなどございます。ご了承ください。

ブラックシリカは私にとって珍しい石で、これは友人から2~3粒いただいたものを使いました。
人体によい作用を与え、医学的にも利用されつつあるマイナスイオンを強く放射している天然鉱石であるとされていますが、
その効果の程はわかりません。



古事記では金山毘古神(カナヤマビコノカミ)と書かれていますが、日本書紀では金山彦神(カナヤマヒコノカミ)と表記されています。
金山毘売神(カナヤマビメノカミ)と供に、鉱山(つまり金山)の神様として信仰されています。


この神様、どうやってお生まれになったかというと、ちょっと書くのが憚られる。
神産みにおいて、イザナミがカグツチを産んで火傷をしましたよね。
その時、あまりの具合悪さに、吐いてしまいました。その嘔吐物(たぐり)から化生なさったというのです。
ぇぇぇ・・・・
でも調べていくと、イザナミのおしっこから生まれた神も、
それからトイレで言うところの「大」、つまり大便から生まれた神様もいらっしゃるのです。
神様の出すものはなんでも尊いんでしょう。
・・・というのは、とっても人間的な考え方で、そういうことではなさそうです。


日本書記には『伊弉冊尊火神軻遇突智を生まむとしたまう時に悶 熱懊悩、咽ぐたりて吐したまう此れ神と化為りましつ、名を金山彦という』とあります。
悶熱懊悩とは、枯れ悩むという意味だそうですよ。
イザナミの火傷の治療、看護をした神様なのだとか。
それでなのか、この金山毘古神は生物の枯死を防ぐ神として崇敬されたのだそうです。
そしてまた、金峯総領の地主神として金鉱の山を掌る黄金の神、
また鉱業・鍛冶など、金属に関する技工を守護する神として祀られてきました。
吐いたものから生まれたとは、とても思えないありがたみです。
でも、勿論「吐いたもの」とは、本当に吐いたものというわけではないと思います。
鍛冶の神様ですから、もしかしたら、形を作る前の、どろどろに溶けた鉱物という意味かもしれませんね。

鉱物が冷えて、結晶化した鉱物は岩石になり、岩石は地球を作ります。
地球になくてはならない国津神です。

この神様を祀っている神社に行きますと、ちょっと驚くことがあるかと思います。
この神様の通称を「かなまら」様というんだそうです。
ええと、北海道の方言で「なまらうめーべや」と言ったら、「すごくおいしい」の意味ですが、
その「なまら」ではなく、「かなまら」です(道産子として、どうしてもここは触れておきたかった)。

若い人はご存じないかもしれませんけれども、
「マラ」とは、男根のこと。
川崎大師の近くにある若宮八幡宮境内社金山神社は、
毎年4月の第一日曜日に「かなまら祭」というお祭りを開催されるのですが、
このお祭り、日本で随一の奇祭として、世界中にその名が知れ渡っているほどだそうです。
あの、わたくしは見たことがありません。
あっけらかんとした、オープンな雰囲気の、エッチなお祭りなんだとか。
きききき、きょーみがありますなぁ。

古事記に登場する別の鍛冶神に天津麻羅(アマツマラ)という「神」という字が付かない神様もいらっしゃるのですけれども、
もしかしたら、その神様と混同されたのかもしれないということをおっしゃっている方もいます。
でも、とにかく、今はそのように性の神さまとしても祀られているのですって。


金山毘古神は、堅い面と楽しくくだけた面と、両方を併せ持つ神様です。とても自由。
自由とは、規律がないことではなく、むしろ規律を守った上に成り立つことだといわれます。
つまり本当の自由には責任が伴うということ。
五感を使い、自由に感覚を味わうために、体のケアや、道具の手入れをきちんとすることをこの神様は提案なさいます。
自分を律することが出来ない方に、この神様はいいサポートをしてくださる気がしますね。
2012-03-12

3.11

去年の3月11日は、ミステリースクールにいました。
ちょうど、イシス神殿の初日、トレーニングの日でした。
私はトイレの順番を待つ列にいました。

あんなに長くて、どんどん激しくなっていく揺れを初めて体験しました。
入り口付近の売店スペースのディスプレイが次々に落ち、割れたり壊れたりするので、
大きなものの傍にいて、支えたりしました。

揺れが収まり、どうやらすごいことになっているらしいということだけがわかり、
その日のトレーニングは中止になって、解散したのでしたが、
電車が止まり、越谷に帰ることは出来ませんでした。
私はこのときほど、娘を置いて家を出たことが本当に正解だったと思ったことはありませんでした。
元夫ならば娘を独りにしません。元夫は自宅で仕事をしているからです。
もし私が娘を連れて家を出てきたら、その頃娘を独りにしてしまうところでした。
そして心配で心配で気が狂いそうになっていたでしょう。

二人の先輩と3人で渋谷の町を歩いたのです。
ビルの中の通路や地下街には、帰れなくなった人々が疲れた顔で等間隔に座り込んでいました。
私は思わず「こわい・・・」と言いました。
でも先輩の一人が言いました。
「恐くないよ。だってみんな生きているもん!」と言いました。
その時、はっとしました。
私に出来ることをやろう。冷静になろう。恐がっている場合じゃないのだ。
そのころ東北では、地震や津波で、家族と別れ別れになったり、下敷きになったり、流されたり、甚大な被害が出ていて、
疲れた顔であっても、生きているだけうんとうんとマシだったのです。
帰れないくらい、どってことない。

翌日先輩の家からミステリースクールに行き、
私達は自分達が出来るワークを出来るだけしました。



あれから1年経ちました。
いまだにご家族と会えない方や、心の傷がいえない方がたくさんたくさんいらっしゃいます。
私達は無力であることを痛感せざるを得ません。

でも、だからと言って、何もしないでいるわけにいきません。
謙虚に、出来ることを最大限しようと思います。

根底から変えていく必要があると判ったことが、この1年でたくさん見つかりました。
私達が出来ることって、私達が思っているほど、ないかもしれない。
あるかもしれない。
でも、どちらにしても、とにかくやるしかないってことだけがはっきりしています。

被害に遭われ、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。
そして、未だに辛い思いにさいなまれている方々に、どうか、神よ、希望を。
命あるもの全てに、消えることのない希望を。
2012-03-11

建御名方神(タケミナカタノカミ) ブレスレット

建御名方神
タケミナカタ

うすーい色ですけれども、アメトリンAAA 12mm ラウンド
レモンクォーツAAA 6×6×3mm
バリサイト 6mm ラウンド
スモーキークォーツAAA 10cm
カウボーン 6mm ラウンド
アイオライト 5.5mm ラウンド
マグネサイト 6mm ラウンド
パイライト 8mm ラウンド
六字真言入りオニキス 8mm ラウンド

サイズ17cm

10000円


建御名方神は古事記の葦原中国平定(国譲り)のときに登場します。
建御雷之男神(タケミカヅチノオノカミ)が大国主神(オオクニノヌシノカミ)に葦原中国の国譲りを迫りました。

この『国譲り』の話はたびたび出てきますね。
これはどういうことなのかと言うと、と言えるほど詳しくないので、さらっとお話します。
間違っていたらご勘弁を。

天津神(アマツカミ)と国津神(クニツカミ)の戦いのお話です。
天津神とは『高天原にいらっしゃる、或いは、高天原から天降った神様』の総称であり、
国津神とは『地に現れた神々』の総称です。
ただし、高天原から天降った須佐之男命、その子孫である大国主神などは国津神とされています(何故???)。

天津神であるのは、天之御中主神、高御産巣日神、神産巣日神、宇摩志阿斯訶備比古遅神、天之常立神の別天津神や、
伊耶那岐神、伊耶那美神などがいらっしゃり、天照大御神もこちらです。
国津神でいらっしゃるのは、大国主神や、その子どもである事代主神、建御名方神など。

天照大御神は、よくない神様が葦原中国を治めていて、全然なっていないのをご覧になり、
「葦原中国は私の子の天忍穂耳命(アメノホシオミミノミコト)が治めるべき国だわね」
とおっしゃったのです。
そして天忍穂耳命に天降りを命じました。
天降り(あまくだり)とは、神が天界から地上に降りることをいいます。
(現在は、退職した高級官僚が、出身官庁が所管する外郭団体や、関連する民間企業・独立行政法人などに就職斡旋する事を指します。しばしば批判的に用いられます)
でも、天の浮橋に立って下界を覗いた天忍穂耳命は
「だめじゃん。すっげーうるさくて、めっちゃめちゃじゃん。たりー。やだね。おれには無理だから(←柏谷訳)」
と、天照大御神に報告しました。そんなだから天津神が治めようと言い始めたのだと思うのですけれども。

で、いろいろみんなで相談したりして(この間のお話がまた長い)、結局、建御雷之男神に、鳥之石楠船神、そして経津主神(フツヌシノカミ)を副えて葦原中国に遣わされました。


そして大国主神に迫ります。
「あのさー。ここさー。俺達が治めたいんだけど、いいかな(←柏谷訳)」
大国主神は「あー。事代主神が答えるから、そっちで聞いてみて(←柏谷訳)」と言いました。
釣りをしていた事代主神は、それをすぐに承諾しました。
すると、大国主神は「あー。次は建御名方神が答えるから、そっちにも聞いてみて(←柏谷訳)」と言いました。
事代主神も、建御名方神も、どちらも大国主神のお子です。

さあ、ここで日本神話の中でも屈指の軍神2柱が出会います。
それが建御雷之男神と、建御名方神。
(注・本当は軍神は3柱いるといわれていて、残るは経津主神ですが、
古事記では建御雷之男神と同一のようにかかれているそうです)


建御名方神は、建御雷之男神(どうでもいいですけれども、このお二方、お名前が似ていますよね。実の兄弟以上に兄弟みたい)に力くらべを申し出ました。
建御雷之男神の手を建御名方神が掴むと、建御雷之男神の手は、つららになり、さらに剣に変わりました。
逆に、建御雷之男神が建御名方神の手を掴むと、葦の若葉を摘むように握りつぶして投げつけてきました。
これじゃ敵いません。
建御名方神は逃げ出しました。
でも、とうとう諏訪湖のあたりで追いつめられました。
建御雷之男神が建御名方神を殺そうとしたとき、
建御名方神は「わかった。この地から出ないし、大国主神や事代主神が言った通りにする。
葦原の国は神子に奉るから殺さないでくれ」と言い、服従しました。

建御雷之男神は出雲に戻りまして、大国主神にもう一度訊ねます。
大国主神は、二人の息子が天津神に従うと言ったのを聞き、
自分ももはや逆らわないで、国を天津神に差し上げることにしました。
住む所として、天の御子が住むのと同じくらい大きな宮殿を建ててくれることを条件に。
そうしたら、自分の百八十神たちは、事代主神に従って天津神に背かないだろうと言いました。
その宮殿は出雲国の多藝志(たぎし)の小濱に建てられました。それなりにパーティみたいなこともして。
建御雷之男神は葦原中国平定を無事に終らせて、高天原に戻っていきました。

このお話は古事記にはありますが、日本書記にはないのだそうです。

そうそう、結局そこまで準備してもらったのだけれども、天忍穂耳命は自分では行かないで、
生まれた子どもニニギを行かせるのですよ。よっぽど行きたくなかったのでしょうか(←柏谷の勝手な想像)。


さて、この建御名方神。
逃げちゃったり、負けちゃったり、みっともないと思いますか?
でも、結果としてそんなふうになっていますが、
私は、最後まで諦めたくなかったから、逃げて機を見計らおうと思ったのだと思います。
みっともなくても、粘ったんです。
かっこいいということは、しばしばかっこ悪い。
この建御名方神も、かっこ悪いくらいにがんばったところが、かっこいいところだと思います。


この神様のお名前をお借りしたブレスレット、軍神らしく、ちょっと渋い色合いにできました。
パイライトが力強さをもたらし、青いアイオライトがただしい方向へ向かうように促します。
カウボーンは強いプロテクトを、
スモーキークォーツは不安や焦りからの解放を、
シトリンは希望と自信を、マグネサイトは純粋さを、
バリサイトは夢を実現したいときに、焦らないで確実に一歩一歩進むこと(努力し続けること)を、
そして薄い紫のアメトリンは肉体的なものと精神的なもののバランスをとれるようにサポートします。
追い詰められたとき、どうしたらいいのか迷ったときに、強い味方になるかもしれません。
あとは持ち主の意志と、ハッタリ次第。
2012-03-10

天児屋命(アメノコヤネノミコト) ブレスレット

天児屋命
あめのこやね2-1






カーネリアンAAA 12mm/10mm ラウンド
ボツワナ産オレンジアゲート 6mm ラウンド
スギライト 8mm ラウンド 
ピーターサイトAAA 8mm ラウンド
ラベンダーアメシスト 7×7×4mm ボタンカット
アメシストAA 6×6×4mm ボタンカット
ヘマタイト 4mm ラウンド
レインボーオブシディアン 8mm ラウンド

サイズ 17cm

10000円(スギライトを2粒使用していますが、1粒に天然由来のキズがあるので、このお値段です。すごくお得です)


この天児屋命(アメノコヤネノミコト)という神様に関して、あまり資料がありません。
居々登魂命の子とされていますが、この居々登魂命がよくわかりません。
天照大御神が岩戸隠れなさったときに、岩戸の前で祝詞を唱え、
天照大御神が岩戸を少し開いた時に、布刀玉命と共に鏡を差し出した、という仕事をなさった神様です。
居々登魂命の子とされていますが、この居々登魂命という神様について、あまり資料がありません。
天孫降臨の際邇邇藝命(ニニギノミコト)に布刀玉命、天宇受売命、伊斯許理度売命、玉祖命とともに随伴されました。
重い任務に就かれています。
光の強い神様だというのがわかります。

『コヤネ』とは、小さな建物の屋根という意味で、託宣の神の居所という意味だそうです。
祝詞の神、出世の神ともされています。
勿論岩戸の前で祝詔を読んだことと、
天孫降臨のとき、大事な役目であるお供に選ばれたことなどから、出世という言葉が自然と出てきたものと想像します。

天の岩戸を開くときに活躍した神様として、天照大御神のブレスレットと同じカーネリアンを1つ使いました。
天児屋命は
とても物腰の柔らかい、上品な側面を持ちつつ、ぎらぎらしないで出世しちゃう、そんな感じがします。
同じ失敗をしない賢さをボツワナ産オレンジアゲート、
紳士な雰囲気をスギライト、
仕事の確実さをヘマタイトとオブシディアン、
そして霊性の高さをピーターサイトとアメシストがそれぞれサポートして強化します。
とくにピーターサイトは、天国の扉を開ける石といわれています。
天の岩戸を開ける神様にはぴったりの石かもしれません。

祝詔の神様ということは、言霊使いなわけです。
自分の思ったように現実を動かすことに言霊は使われます。
ソフトだけど、すごく仕事が出来るってだんだん納得してきますね。
自分は仕事が出来ないと言う人は、そんな設定にしちゃっているのです。
悲しがるのをやめて、自分はどうしたいか、設定してみましょう。
ギラギラする必要はないのです。
自然にそうすることができるのだと、この神様は教えてくれます。
(私にも教えてくださ~い)

このブレスレットに使われているスギライトの一つにキズがあると書きましたが、
そのキズは心なしか、笑っている口許に似ているのですよ。偶然ですけれど。こじ付けとも言いますけれど。

このブレスレットのチームは赤色と黒のコントラストがとても美しいです。
2012-03-10

天之常立神(アメノトコタチノカミ) ブレスレット

どんどん行きます

天之常立神
アメノトコタチ


レモンクォーツAAA 12mm ラウンド
クリアクォーツAAA 7×7×4mm ボタンカット
シトリン 6mm ラウンド
ブルーレースAAA 8mm ラウンド
アイオナイト 6mm ラウンド
ボツワナ産オレンジアゲートAAA 7mm ラウンド
カーネリアンAAA 10mm ラウンド
アメシストAAA 6×6×4mm ボタンカット
レピドライトAAA 8mm ラウンド
スキャポライトAA 5mm ラウンド
バリサイト 6mm ラウンド
マグネサイト 6mm ラウンド


サイズ16cm

12000円



この宇宙が始まったばかりの、天も地もなく、混沌としてた頃の話に出てくる神様方のお話をさらっとします。

古事記では、初めて天と地が分かれ、陰と陽が生じ、高天原が作られたとき、
その中心に現れたのが天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ/性別はない)、
この神様が宇宙の最高神と言われています。
そしてその次に高御産巣日神(タカミムスヒノカミ/男神とよばれている)で、
天における生成を司る神。陽・太陽・光を司るといわれています。
その次が神産巣日神(カムムスヒノカミ/女神とよばれている)、
地における生成を司る神。陰・大地・死を司るといわれています。
※高御産巣日神と神産巣日神には性別はないという記述もあります。

この三柱の神は、万物の創造を司る神だそうです。

そして、国土がまだ熟成していなくて、固まらずに、クラゲみたいな状態で漂っているときに、
その混沌とした泥沼の中から、葦の芽がにょきーっと出るようにお成りになったのが、
宇摩志阿斯訶備比古遅神(ウマシアシカビヒコジノカミ/性別なし)、
この神様は、万物の生命力を表すと言われ、地球とか、ガイヤそのものとも言われているとか。
そして今回ブレスレットを作らせて頂き、そのお名前をお借りした天之常立神(アメノトコタチノカミ/性別なし)。
永久に存在する天そのものを意味する神様。
(漢字の意味として、「天」は天界の天、「常」はとこしえという言葉で判るように、永久という意味、「立」は出現を表しているそう)
高天原を象徴し、神格化した神様とも言われるそうです。

この2柱の神様は物理的なエネルギーの神様だそうです。つまり「形になる」わけですね。

この五柱の神様は別格であるとして、別天神(ことあまつかみ)と呼ばれます。


ちなみに日本書紀の一書では、全ての最初に現れたのが天之常立神で、
次が可美葦牙彦舅尊(←宇摩志阿斯訶備比古遅神のこと)、そして国常立尊であったと書いてあるとか。
こういう順番って、結構大事なんじゃないのかと思うのですが、
結構アバウトですよね。


さて、この五柱の神様方、私にはとらえどころがないように思えて、ちょっと難しいです。
随分前にアメノミナカヌシノカミのブレスレットが突然できたことがありましたけれど、
あれも何故出来たのか全くわかりませんでした。
でもアメノミナカヌシなんだよーとしか←駄々っ子じゃないんだから。

今回もとっても難しくて、悩みに悩んだのですけれども、
出来上がったものは、すっきりとしていました。
そしてこれを見て、「そうそう、これこれ」と私も偉そうに思いました。

天界に色はないと私達は教わっています。なのに虹色っぽくないですか。ぽいですね。ぽいです。
これは兆しと見てもらうといいでしょうか。
八百万の神様方が集う高天原の、いろんな神のエネルギーの兆し。

色々な色があるということは、八百万の神々の個性が色々だということです。
その場を準備しているのがこの天之常立神なのだと私は思いました。

さあ、注目されてください。人々から注目を浴びてください。
あなたはたった一人の、ユニークな存在です。
注目が恐いですか?
何も恐がらなくていいし、恥ずかしがらなくてもいい。
なぜならあなたは唯一のユニークな存在で、誰とも比べられない。
あなたはあなただけの光り方で、あなただけの光を出していればいい。
それを『表現』とよびます。

真のクリエイターであるところの、別天神。
そして私達もまた真のクリエイター。
もう既に作られていて、あとは現実化するだけのものがどれだけ在るんでしょう。

すごぉくわくわくします☆
2012-03-08

火之迦具土神(ヒノカグツチノカミ) ブレスレット

火之迦具土神

ヒノカグツチ

カーネリアンAAA、ラピスラズリAAA 10mmラウンド
スギライト、デュモルチェライト、六言真言文字入りオニキス 8mm ラウンド

サイズ16cm

15000円


母(イザナミ)を死に追いやり、父(イザナギ)から剣で斬られ果てる。
これが人間ならば、生き残っていたとしても、
古い記憶に追い掛け回されて、毎日生きた心地がしないでしょう。
でもそれは人間のちっぽけなマインドが作り出した話。これは神様のお話です。
この神殺しの話の裏には、私達にはちょっとまだわからない秘密が隠されているのだと思います。
このカグツチが殺されて生じた神々の中には
後の、国譲りの段で出てくる重要な神も生まれています。
つまり、予定されていた出来事だったかもしれないですね。


迦具(かぐ)は、「輝く」の意で、「かぐや姫」の「かぐ」も、この使い方の一つだと思われます。
また、今使われている言葉の、「芳しい(かぐわしい)」とか、「(匂いを)かぐ」にも通じます。
土(つち)は、「つ・ち」に、分けられ、「つ」は古語の「の」に相当し、
「ち」は、「血」ではなく、神などの超自然的なものを表した言葉だとか。
カグツチとは、「芳しい香りのする、神々しいもの」というような意味になるのでしょうか。
ここで言う芳しい香りとは、本当に香りがするというよりは、そのような雰囲気とか、エネルギーとかでしょうか。

カグツチはイザナミを火傷させてしまいましたが、持っている炎は熱い火ではないのだとか。
要らなくなったものを捨て、新しいエネルギーを受け入れるサポートをしてくれる、そんな火。
温めてくれ、料理も可能にし、また浄化もする、いろんな恩恵のある火を
人間はこのときに手に入れたのです。
でも、火傷をしたのは、「火に気をつけろ」という意味でもあったのではないかと想像します。

私達が過去から引きずって持ち歩いている心の傷や問題、ブロック。
そういったものを冷たい火で浄化するサポートをする神様なのだそうですよ。

そんなわけで、真っ赤な炎というよりも、青い炎をイメージしたので、青い石を多く使っています。
癒しの石と、幸運の石、精神安定の石、そしてパッションの石。
私達が把握できないカグツチの奥深い秘密を少しずつ知り、少しずつ味わってみたいです。
2012-03-07

大山津見神(オオヤマヅミノカミ) ブレスレット

大山津見神
オオヤマヅミ

クォンタムクワトロジェムシリカAAA 12mm ラウンド
クリアクォーツAAA 7×7×5mm ボタンカット
スモーキークォーツAA 10mm ラウンド
レインボーオブシディアンAAA 8mm ラウンド
マラカイトAA 6mm ラウンド
ヘマタイト 4mm ラウンド
マウ・シーシ 6mm ラウンド
ロシア産アマゾナイト 8mm ラウンド
インプレッションストーン 8mm ラウンド
バリサイト 6mm ラウンド
クリソプレーズ 5mm ラウンド
ボツワナ産オレンジアゲートAAA 6mm ラウンド

サイズ16mm

13000円(高価な石、クォンタムクアトロジェムシリカとマウ・シーシが使われています。このお値段はお得です←と、恩着せがましく書いてみました)


大山津見神は大山祇命とも書きます。
「つみ」って付くけど、「罪」に繋がる?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、勿論「罪」ではなく、
「つ」は助詞「の」に当たる古い語で、「み」は神霊の意を表すのだそうです。
だから、偉大な山の神という意味なのですね。

別名、和多志大神(ワタシノオオカミ)・酒解神(サカドキカミ)。
お山の総元締めですが、別名のワタシノオオカミの「ワタ」は海の古語なのだそうで、
この神様は、山、海の両方を司る神ということになります。
なんだか壮大な神様ですね。
そして酒造の神でもあり、軍神、武神としても信仰されているのだそうです。
更に水源や田の稔りも支配するので、水の神・田の神としても信仰されてきました。

神産みにおいてイザナギとイザナミとの間に生まれたとされています。
古事記では、草と野の神、鹿屋野比売神(カヤノヒメノカミ)との間に土・霧・谷・峠の八神の神を生んでいます。
また、須佐之男命が八岐大蛇(ヤマタノオロチ)を退治するときに出会う、
須佐之男命の妻となる櫛名田姫の父母であるところの、足名椎命・手名椎命(アシナヅチ・テナヅチ)は
この大山津見神の子と名乗っています。
そしてそして有名なあの話。
天孫降臨の後のニニギが見初めた、大山津見神の娘・木花之佐久夜毘売(コノハナノサクヤヒメ)、
天孫が岩のように永遠でいられるようにと誓約を立てたので、一緒に嫁がせたのに戻された石長比売(イワナガヒメ)のお父上でもありますし、また、稲荷神や大年神の母である神大市比売(かみおおいちひめ)神のお父上でもあります。
生みだした神の数こそイザナギに負けますけれども、それでもかなりの神のお父上でいらっしゃいます。
日本のお山の総元締め。

力強く、ゆったりとした、堂々とした神様。
お山の神ですから、内包されている時間もそれは長く、悠久です。

この神様は、人に合わせるのではなくて、自分を気持ちを伝えることを後押ししてくださるそうです。
愚痴や不平不満ではなくて、もっと前向きな、本当の自分の気持ち。
理論や知識や言い訳などで武装して自分を守る必要はないのです。
大山津見神のように、ゆったりと、堂々としていれば、調和が取れてくるのだそうです。
無理をすると不調和を起こしますから。


このクォンタムクワトロジェムシリカという石もまた静かな、ゆったりした石です。
ありのままの自分を愛するサポートをしてくれます。
この石の色が緑色と紺色。ちょっと地球みたい。
大山津見神にぴったりな石だと思います。
鹿屋野比売神のときにも色んな緑色を使いましたけれど、
この大山津見神にも、いろんな緑色が必要だと思いました。
そして、朝日、または夕陽であるオレンジ色をボツワナ産のオレンジアゲートから借りました。
土、緑、風、水、空。
そういった自然そのものが大山津見神のエッセンスです。


※SOUL'd OUTです 3/11
2012-03-04

宇迦之御魂神(ウカノミタマノカミ) ブレスレット

宇迦之御魂神
うかのみたま


マダガスカル産カーネリアンAAA 10mm ラウンド
ハウライト、ユナカイト、オニキス(六字真言の彫刻入り) 8mm ラウンド
アメシストAAA 6×6×4mm ボタンカット
淡水パール 5×5×3mm ロンデル

サイズ 15.5~16cm

10000円


日本書紀では倉稲魂尊(うがのみたまのみこと)と表記されるそうです。
古事記の中で、大山祇神の子で神大市比売(かむおおいちひめ)という神様と須佐之男命の間に生まれたのが、
この宇迦之御魂神(稲荷神)です。
ちなみに神大市比売(カムオオイチヒメ)は、櫛名田比売の次に須佐之男命の妻となりました。
(えっ・・・櫛名田比売だけじゃなかったったんだ・・・)

名前の「ウカ」は穀物・食物の意味だそうで、穀物の神です。
京都・伏見稲荷大社の主祭神であり、稲荷神(お稲荷さん)として広く信仰されている神様です。
別名を御饌津神(ミケツカミ)といい、狐の古い呼び方であるところの「ケツ」と同一と見られることがあるそうですが、
狐の姿をしているのは稲荷神のお使い(眷属)なんだそうです。
私はてっきりお稲荷さんは狐なんだと思っていました。

古事記にも日本書紀にも、名前がちらっと出てくるだけで、
性別さえもはっきりしないのだとか。
でも稲荷神社の総本社である伏見稲荷大社では、女神とされているのだそうですよ。

お稲荷さんって、あちこちで見かけるポピュラーな神様だと思っていましたが、
あまり詳しくは知られていないかもしれませんね。

穀物の神のほかにも、農耕や、ビジネスの神としても知られています。
口数が少ない神だそうですが、その鋭い目で大きな局面を見るのだとか。
この神様は「見つめる」がキーワード。
五感を開いてみる。
風を見る。
季節を見る。
時期を見る。
相手を見る。
いろんなところを見ることが出来ます。
そして例えば湯加減を見るのは手であるように、
いろんな五感で見る。
そのことを宇迦之御魂神は教えてくれるのだそうです。

このブレスレットの白いハウライトは、宇迦之御魂神のお使いである、狐のつもりです。
その狐は、より大きな世界に通じるドアの鍵を持っているのだそうですよ。
ビジネスの大きなサポートになる神様に、どんな発見をご報告できるでしょう。
わくわくしてきませんか☆
2012-03-04

闇淤加美神(クラオカミノカミ) 高淤加美神(タカオカミノカミ) ブレスレット

闇淤加美神(クラオカミノカミ) 高淤加美神(タカオカミノカミ)
クラオカミ


ヌーマイト 15×15×5mm コイン
ラピスラズリAA 10mm ラウンド
ブルーピーターサイトAAA、レインボーオブシディアンAAA、 8mm ラウンド
カイヤナイトAAA、アイオライト、カウボーン 6mm ラウンド
ヘマタイト 4mm ラウンド

サイズ17.5cm

12000円

闇淤加美神は、古事記の一書で、伊耶那岐命が火之迦具土神を十拳剣で殺してしまいますが、
その剣の柄を握った指の間から血が流れ出た時に現れた神です。
高淤加美神は日本書紀の別の一書で火之迦具土神を斬ったところ、3柱の神になり、そのうちの1柱です。

この2柱の神は同一であるとも、対であるとも言われており、本当のところはよくわかりません。
闇淤加美神は谷間の深い所、高淤加美神はその山の上にいるという雰囲気だとか。
総称が龗神(オカミノカミ)
←多分漢字が見えないと思いますが、オカミという字は、雨冠に、口をみっつ、その下に龍という字を書きます。
『龍』の古語なのだそうです。知りませんでした。

日本における代表的な水の神様、或いは龍神様と言われています。
この神様の何代かあとの孫に大国主命がいます。

御祭神がこの神であるところの、
京都の貴船神社の奥の院に行ったことがありますが、本当にしっとりとした、まさに『聖域』という雰囲気の神社でした。
女性の神様が祀られているって納得が行く場所でした。
でも男性の神か、女性の神か、両方の説があるのだそうです。

ドラゴンヒーリングでご説明しましたけれども、
龍とは、本当のヒーラーなのだそうです(人間のヒーラーはお客様が自分で癒せるようにサポートをする役目)。
パワフルで、慈愛に溢れ、仲間意識の強いのが龍。
つまり孤独を感じ易い人などに、龍神は「ひとりじゃないんだよ」と言うかのように、気持ちを軽くしてくれるのです。
この神にはそんな優しいところも感じますし、
またとても強力な浄化のエネルギーも感じます。
否定的な感情やブロックで、エネルギーの流れをせき止めていたら、体の調子を崩し、病気にもなりかねません。
そのエネルギーの妨げを、強いパワーで取り除き、
エネルギーの流れがスムーズにしてもらうと、
明晰さが生まれて物事の理解がスムーズになります。
また、勢いのいい、透き通った水の流れは、龍になって、人の願いを天に届ける役目も果たすのだそうです。


この神のお名前をお借りしたブレスレットのチームは、上と繋がり易い石と、大地と繋がり易い石を組んでおつなげしています。
まさに上と下をばーん!と通すようなチーム。
気持ちが沈んでいる人がいたら、この神につながってみるといいかもしれません。
2012-03-03

アデプトプログラムをする理由

2011.11.28に載せた記事ですが、もう一度UPしようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミステリースクールの最も重要なものの一つがアデプトプログラムです。
私達は今、いろんなワークをして、いろんな奉仕をしておりますが、
その原点はアデプトプログラムでした。

55000円と聞き、高いと思うか、安いと思うかは、個人にお任せするとして、
その55000円を、はっきりと意味もわからず払って受けちゃった人のほうがうんと多いのではないでしょうか。
そんな人たちは愚かなのでしょうか。

いいえ。
私達は違うと胸をはって言えます。
アデプトプログラムに関して、受けられるということは、人間の意識とは別に、
別の、あえて言うなら大いなるものの力も働いていると思うからです。
宝くじを買うとか、そういうむやみやたらなものとは全く性質の違うものです。

アデプトプログラムを受けたら、光が10倍になるとか、
聖なる加護が受けられるとか、いろいろあるのですけれども、
でも大事なのは、本来の自分、つまり、
生まれる前に決めてきた、歪められていない自分のエネルギーで生きることができるという可能性を示すこと
だと思います。
そういうものがあるの?と思いますよね。
あるんです。
私達は小さい頃から学校教育やら地域の仕組み、常識というもので形を変えられています。
勿論それは全て悪いと言う意味ではありません。
でも本来の自分を全く無視していることにあまり変わりありません。
どういうことが人のためになるのか。
どういうことが自分のためになるのか。
それは新しい全く別の観点から立って見ないとわからないことがたくさんあります。


バスガイドさんを先生と呼ぶ人が居ないように、
私達ミステリースクールのガイドもまた先生ではありません。
ただ、光の方向はこっちだと指し示し、旗をもって一緒に歩いていくものです。
あなたの中に全ての答えがあると私達は知っているからです。
もっと自分らしいエネルギーで生きることを決意し、行動していくために
私達はツールをお渡しします。
このツールは一生使えるものです。

人に押し付けられるのではない、自分で探していく人生。
でも、ちゃんと向き合っていこうと思った人は勇気があります。
だって恐いからね。わからないものは恐い。
でも、恐くない。
恐くないと知って欲しい。
そして喜びを感じて生きて欲しい。
苦しんでいる魂に、もう苦しまなくていいのだと伝えたい。

私はそんな気持ちでアデプトプログラムを行っています。

3月のアデプトプログラムの予定(2日間) 

★3/17~18(土・日)越谷Hacca-Boxセッションルーム 11:00~18:00
 ★3/24~25(土・日)熊本 観音坂美術館 10:30~17:30

お申し込みはhaccabox☆live.jp(☆を@に変えてくださいませ)まで。
もし埼玉県越谷市が遠いとおっしゃる方はご連絡ください。
都内に場所を借りるか、お宅まで出張いたします。
※なお、出張の場合、出張費を別途ご請求させていただきます。熊本アデプトは、出張費として、5000円をお願いしています。

心よりお待ちしています★
2012-03-02

伊耶那岐命(イザナギノミコト)と伊耶那美命(イザナミノミコト) ブレスレット

伊耶那岐命
いざなぎ


クリアクォーツ 12mm 128面体ラウンドカット
ラピスラズリAA 10mm ラウンド
ブルーレースAAA、デュモルチェライトAA、ピーターサイトAAA 8mm ラウンド
オニキス 8×8×5mm ボタンカット
アメシストAAA 6×6×4mm ボタンカット

サイズ19~20mm

13000円



伊耶那美命
いざなみ


クリアクォーツ 12mm 128面体ラウンドカット
カーネリアンAA 10mm ラウンド
オニキス 8×8×5mm ボタンカット
トパーズ 8mm ラウンド
グレイオニキスAA 64面体 ラウンドカット
スモーキークォーツAAA、ロードクロサイトAA、ボツワナ産オレンジアゲートAAA 6mm ラウンド

15.5~16cm

12000円


言わずと知れた、日本神話でのはじめての結婚、そして初めての離婚をなされた神様です。
このニ柱がいらっしゃらなかったら、何も始まりませんでした。
すばらしいお力をお持ちの神様方です。
伊耶那岐命と伊耶那美命が日本を生み出し、その後多くの神々を生みました。

伊耶那岐命はエネルギーに形と構造を与えました。
輪郭のはっきりしないものに、はっきりとした形を与えるのは、とってもパワーが要ります。
それから、伊耶那岐命は約束を果たすというのも、キーワードとしてお持ちだそうです。
簡単な約束なら適当にしちゃえと思う人は沢山いるでしょう。私も果たしていない約束がたくさんあります。
どんなに些細なことでも、それらをちゃんと守りなさいと伊耶那岐命は伝えます。
言葉にパワーがあるので、果たされなかった約束ごとは、いい影響を人生に与えないと言うのです。
も~、反省しきり・・・・・
私、遅刻魔だし、直ぐ忘れるし、ぁぁぅ・・・・・・・・・・・・・・・
今すぐ態度を改めましょう、みなさんもご一緒に(と、人を巻き込む)。



伊耶那美命は、全ての創造性の源です。そして破壊のエネルギーもお持ちだそうです。
そうですよね、破壊がなければ、想像が出来ないことが多々ありますから。

伊耶那岐命と伊耶那美命は本当に仲が良かったのです。
だからこそ、伊耶那岐命は、黄泉の国まで逢いに行ったし、
伊耶那美命は自分の変わり果てた姿を見られたくなかったのですよね。
全ての理由の根底には愛がありました。

でも伊耶那岐命は、変わり果てた伊耶那美命を見ちゃいました。
そして逃げちゃいました。
伊耶那美命は腹を立てました。
この根底には人間の愚かな部分が見えますけれども、
多分この事がなかったら、やはり生まれない神々がたくさんいらっしゃいますから、
予定されたケンカだったのかもしれないですね。
難しいことはわかりませんけれども、無駄なことなんて、ないのですから。


お別れしちゃったとはいえ、大事なペアの神様方ですので、
デザインを似せておつなげしました。

伊耶那岐命のお名前をお借りしたほうのブレスレットに使われているブルーのピーターサイトという石は、
鉱物名をクロシドライトアゲートと言います。
タイガーアイはクロシドライトに石英が入り込んだもので、
ピーターサイトはアゲート(瑪瑙)が入り込んだもの、と言われています。
なるほど、少し似ています。
このピーターサイト、茶色い方がポピュラーですが、
青いのは、雲が渦を巻いている地球を外側から見たような美しさがあり、見ていて飽きません。
知性や理解力、感性を高めるといわれ、人間の感情や愛情を理解する事をサポートするのだとか。
また、迷いや混乱や不安をなるべく小さくして、
向上心を高めながら、定めた目標へ近づくサポートもするそうです。
でも、なんと言っても素敵なのは、「天国の扉を開く石」と呼ばれていること。
全てのチャクラを開くとか、瞑想やチャネリングのサポートに最適とか、
あちこちに書いてありますから、調べてみるのも楽しいでしょう。
でも私はこの石を持っていると、地球にある全てがいとおしく思えてきます。
自分の中にこんな感情があったのだと、気づかされるのです。
もしかしたら、それが天国の扉を開く鍵になるのかもしれないですね。


伊耶那美命のお名前をお借りしたブレスレットに使いましたのは
今回初めて仕入れてみた、ボツワナ産オレンジアゲート。
とっても綺麗な発色で高品質です。
とろんとした色は、カーネリアンの朱色とはまた違った味わいで、元気が出そうな色です。
精神の安定や、体力増強に効果があるのだとか。
そして、人間関係の失敗を防ぎ、心の痛みや傷を和らげてくれるサポートをするともいわれます。
どうしても伊耶那美命のお名前のブレスレットにこの石を入れたいと思っていました。
本当は伊耶那美命は伊耶那岐命と元通り仲良くしたかったのだと勝手に思うものですから、
人間関係(神様ですけど)の失敗は2度と起こしたくないだろうなと想像するのでした。
使った石が鮮やかな色なのは、黄泉の国を治めているとはいえ、伊耶那美命のお心もまた色鮮やかだと感じるからです。


もし、これら2本をお一人でお付けになりたいときには、おっしゃってください。サイズをあわせますので。
2012-03-01

泣澤女神(ナキサワメノカミ) ブレスレット

泣澤女神

ナキサワメ

ロードナイトAA 10mm ラウンド
ローズクォーツAAA 10mm スターラウンドカット
ロックルビー 10mm 128面体 ラウンドカット
オレンジアベンチュリン 8×8×5mm ボタンカット
ラベンダーアメシスト 6×6×4mm ボタンカット
ピンク淡水パールAAA 7×7×6mm
ブルーカルセドニーAAA 6mm ラウンド
レピドライト 4mm ラウンド

サイズ16~16.5mm

12000円


古事記では「泣澤女神」と書き、日本書紀では「啼澤女命(なきさわめのみこと)」と書かれます。
伊邪那美命の死を悲しむ伊邪那岐命の涙から生まれた神様です。

このとき、伊邪那岐命は枕辺に腹這い,足の方に腹這って泣きました。
これは何かの儀式かもしれませんね。
普通の泣き方じゃありません。

泣澤女神は、涙と、涙を流すこと、泣くことを神格化した神だといわれ、
また、湧き出る水を神格化した神だとも考えられています。

「泣く」という行為をあなたはどう捉えていますか?
たとえばよく「男の子なんだから、泣くんじゃありません」なんていう言葉を聞きますよね。
わたくしなど、泣くのは卑怯だといわれたこともあります。泣きたくて泣くんじゃねーや。泣きたくなくても泣いちゃう事だってあるんだい。ばーかばーか、でございます。
でも泣くってことはそんなに悪いことなんでしょうか。

ヒーリングをしていますと、泣きたくても泣けない人が思った以上に多いことに驚かされます。
むしろ、涙が出たほうが心の傷の回復が早い傾向にあります。
心の氷が解けるから涙がでるのだなぁ・・・と私は勝手に思っています。
たとえ男性であっても、勿論女性であっても、
泣けるというのは、心のつかえが取れる、つまり、エネルギーの滞りをなくす。
涙は解放された感情を意味するものなのではないでしょうか?

悲しいという感情は決して悪いものではありません。
ただ、悲しいのだから、我慢する必要はなく、それを味わいつくして手放さないことには、
いつまでもいつまでも、悲しい気持ちを引きずることになりかねません。
泣きたいときには思いっきり泣くことを自分に許してあげてください。
そして、充分泣いた後は、すっきりとして、新しい道に進めばいいのです。
そんなふうに泣澤女神はおっしゃっているのかもしれません。

この女神のお名前をお借りするために、ブレスレットのチームに、これらの石を選びました。
自分を好きになるサポートをするローズクォーツ。
トラウマを解消するサポートをするロードナイト。
ルビーは、呼吸を通してハートの傷を開放し、癒していく石。
レピドライトは、心の傷から学び、楽観的な視点を引き出す石。
アベンチュリンは、腎機能を高めて、体中の老廃物を排除し、水分などの量を正常に保つといわれる石。
アメシストは、怒りを静めて、穏やかさと平和な感覚をもたらし、血液の浄化をサポートすると言われている石。
ブルーカルセドニーは、精神を安定させ、変化の時を安心して迎え、焦りや心配を手放すサポートをする石。
ピンクの淡水パールは、悲しみや怒り、誤解や焦りを吸いとってくれ、慈しみと温かな思いで、一番望ましい円満な解決をサポートをする石。

これらの石がチームとなって、あなたの泣きたい心、泣きたい気持ちを受け止め、
次へのステップへ進む手助けをしてくれるかもしれません。
プロフィール

Etsuko*

Author:Etsuko*
――――――――――――――
お問い合わせはこちら
haccabox☆live.jp (☆を@に変えてくださいませ)
――――――――――――――
◆札幌出身 埼玉県南部在住
◆女性
◆職業:MMS JAPANガイド
ヒーラー・チャネラー
直傳霊氣療法士
イラストレーター
ジュエリーデザイナー

◆好きな食べ物:
フルーツ フルーツ フルーツ
◆好きなスポーツ:
太極拳
◆好きな音楽:
TRICERATOPS、Bonnie Pink、
PINK、溝口肇、Chen Min
他たくさん

◆◆アデプトプログラム◆◆
2日間 料金¥55000
光溢れる人生を!
※個別対応・日程相談・出張可
※恐縮ですが、出張の場合、交通費を申し受けます。
※埼玉県、東京都、福岡県、熊本県などで開催しています。

◆◆Light◆◆
●DNAアクティベーション
・・・¥15000
波導水スパジェリック付
新しい自分に出会うために ! スピリチュアルなスイッチをまず押しましょう★
アンチエイジングにもおすすめです!

●大天使サブラエルのヒーリング&チャネリング・・・
フルセッション1時間/¥18000
あなたに今一番必要なヒーリングと、一番必要なメッセージを
わたくしのチャネリングコントラクトのある、
光と闇のバランスをとる大天使サブラエルからもらいます
2回目からは15000円

●コダンリーディング
60分15000円
DNAに刻まれている情報をリーディングします。
持って生まれてきた才能や、魂が決めてきた方向性、エマネーションの情報、人間関係の契約、マインドのギフトなど、自分自身についてたくさんの情報をリーディングいたします。

※注 このセッションをご希望の方は事前にDNAアクティベーションをお受けください。このセッションは他のセッションと組み合わせて受ける事ができません。
尚、その時に必要な情報・許可が出た情報を読みますので、何回でもお受けになることができますが、ご質問についてのリーディングは出来ません。あらかじめご了承下さい。

●ホーリーブラッドヒーリング&リーディング・・・1時間 15000円
あなたの中の聖なる血を甦らせて、活力を与えます。
聖なる情報もリーディングしてお伝えします。

●ラー・プロテクション・リチュアル・・・カウンセリング込み 1時間半 15000円
これは少しエクソシズムに似ています。
でも普通のエクソシズムよりも多くのプロテクションをもたらします
エネルギーに敏感で、影響を受けやすい方、
ご自分のプロテクションがうまく行かない方などに

●クライスト・レイ・インフュージョン・・・約30分¥10000
お客様の苦しみを抜き取り、引き受け、昇華させるメソッドです。
カウンセリングしたあと、後ろから10~15分ほどハグをします。
簡単なことをしているようにみえますが、すごいエネルギーが流れます。

●アバンダンティア・アバンダンス・レイ アチューンメント・・・40分¥15000
アバンダンスとは豊かさのことです
人は誰でも豊かになる必要があります
美しいアバンダンティアからアバンダンスのサポートを貰います

当日キャンセルの場合は、100%お支払いいただきます。
3日前~前日まででしたら、80%
一週間前まででしたら、50%を申し受けます。
ただし、地方出張の場合は、既に航空券を購入している場合がございます。
その時にはセッション料のほかに、交通費のみ100%お支払いいただきます。


●天然石アクセサリーセッション
・・・3~5時間 ¥25000より
お好きな天然石を選んでいただき、その場でアクセサリーをつくるセッションです。お客様はリラックスなさって、絵本や図鑑などをご覧になったり、おしゃべりなどして、ゆったりとお過ごしいただきます。


●カウンセリング
・・・1時間 1万円
何をしたらいいのか、全く判らない。何に悩んでいるのかも判らないというようなときがあります。
そんなときはとりあえずお喋りしてみましょう。
勿論こちらではいろんな存在のエネルギーをお流ししながら、お話を聞かせていただきます。
ご自分に価値がないと思いこんでいらっしゃる方は先にカウンセリングを受けられることをおすすめします。



◆◆ヒーリング◆◆
●直傳靈氣・・・10分¥1000(20分から開始)
体の調子を整えます。遠隔もできます

●イシス・ヒーリング ・・・¥10000
古いエネルギーを壊して、新しいエネルギーを再構築します
頭が軽くなりますよ

メンテナンスに最強です。
ただし、イシスヒーリングは3ヶ月に1回がオススメです。

●イシスヒーリング2
・・・1時間 ¥15000
ポジティヴな思考と、より多くの情熱、活力を与え、生活により多くの豊かさをもたらします。
また会いのエネルギーに明晰さが加味され、愛する人がより見つけ易く、パートナーのいいところがより明確に見えるようになります。
※イシスヒーリング1を受けた後、1ヶ月後以降から受けられます。
※遠隔もできます。

●ザ・コア 阿蘇山ポイント ヒーリング・・・1時間 10000円(カウンセリング込み)

最もピュアなとき、それは生まれた瞬間です。
もう一度、その時の状態を体験してみませんか。
恐れや、不安は、経験から生まれるものです。
それがどれだけ楽しく生きる邪魔をしているか、考えたことはありますでしょうか。

●エンソフィックレイ・ヒーリング・・・全3回
¥35000(一括) 1回分及び分割 ¥15000 
※神がわたしたちに与えた青写真に基づいて、ずれてしまった部分をなおすという、とてもパワフルなヒーリング
本来の自分に戻るサポートをします。
出来れば3ヶ月後にもう一度お受けになることをお薦めします

●エンソフィックレイ・リダイレクション・・・¥15000
大嫌いな自分から、大好きな自分へ変わりましょう
とてもパワフルで、気持ちのいいヒーリングです

●スパーク オブ ライフヒーリング・・・¥20000
ストレスを軽減し、安らぎと安心、そして望ましい変化をサポートします(遠隔のみ)

●神聖幾何学5ヒーリング
・・・1時間 ¥17000
オーラに神聖な幾何学模様を書き込み、スピリットとソウルと肉体をおつなげします。
すっきりするヒーリングです。

●エンジェルライト・ヒーリング・・・1時間 10000円
天使の翼の内部にある光で、あなたのオーラにある不要なものを一掃します。

●ギビング・スピリット・インフュージョン・・・30~40分 10000円
究極の愛と光をそそぐ強力な儀式です
自分のことが好きになれない方、エネルギーの状態が低くて、気分が最低な毎日を送っていらっしゃる方、
否定的な考えしか浮かばない方などに
また、パワーUPとスピリチュアルな進化を促進させるために、是非☆


●お任せセッション
3時間3万円
何を受けたらいいのか、判らない。でもカウンセリングだけじゃ物足りない・・・という方には、こちらで最適と思われるものを2~3点チョイスしてヒーリングをさせていただきます。
お得です。



こちらにshopも細々と開いております。
少しずつ商品を増やしていきますので、気長にお待ちくださいませ。
http://haccabox.cart.fc2.com/

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
blogram投票ボタン
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター