FC2ブログ
2011-05-29

グループ展をします『You are SPECIAL展』

仲間とグループ展をひらくことになりました。

お近くの方も、ちょっと遠くの方も、もしよろしかったら、遊びにいらしてください。
私は6/5、11、12は必ずおります。
6/6、9は午後5時まで。6/8は午後2時くらいからおります。

作品のハガキやアクセサリーなどもその場で販売しておりますよ。
イベントもとても楽しいと思います。
是非是非ご一緒に☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『You are SPECIAL展』 イラスト作品展 6/4~6/12
~この星で生きる~

『誰もがスペシャル』なことに気付かないで、日々を送っていませんか。
それはとっても味気なくて、心もとないものです。


2011.3.11 かってない規模の大災害に見舞われ、
事の大きさを知るにつれて、わたし達は悲しみに暮れました。

ある瞬間を境に何かががらっと変わってしまった時、
それでも残るものはあるのでしょうか?

あるとしたら、何でしょうか?

形は変わっていくかもしれないし、
現れたり、隠れたりするかもしれない。


でも、それがあれば生きる原動力になる、
そのようなものをこれから大切に生きていきたいと思った人が多かったのではないでしょうか。


本当に大切なものは、何か。
今一度、自分に聞いてみた、ひとりひとりSPECIALな私達の展覧会です。

ハガキ

穴澤洋志,美羽,macoto colerful,玉藍,柏谷悦子

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ You are SPECIAL・スペシャルイベント ~ ※各日入場料500円

11日(土曜日)
11:30~12:30 白井里佳 無料チャネリング(地下室特設ブース)
13:00~13:30 Goddessdancer❤Masaki祝福のセレモニーダンスでゲートオープン(&えみりい)   
13:40~14:10 えみりぃ&Noah 奇跡の倍音ヒーリングワーク
14:20~14:50 miyuki ギター&歌
15:00~15:30 穴澤洋志&たか&さき 詩の朗読 
15:40~16:10 白井里佳 絵本の読み聞かせ
  
17:00~17:30 えみりぃ&Noah 奇跡の倍音ヒーリングワーク  
17:40~18:10 macoto ギター&歌
18:20~18:40 miyuki ギター&歌
18:50~19:20 白井里佳 絵本の読み聞かせ
19:30~20:00 穴澤洋志&たか☆ほしりん☆ 詩の朗読 
    
 
12日(日曜日)
11:00~12:30 白井里佳 無料チャネリング
13:00~13:30 えみりぃ&Noah 奇跡の倍音ヒーリングワーク
13:50~14:10 穴澤洋志&KaNa 詩の朗読&ピアノ 
14:20~14:50 白井里佳 絵本の読み聞かせ

17:00~17:30 えみりぃ&Noah 奇跡の倍音ヒーリングワーク  
17:50~18:20 白井里佳 絵本の読み聞かせ
18:30~18:50 穴澤洋志&KaNa 詩の朗読&ピアノ 


日時:2011.6.04~6.12(6月7日休)
   平日13:00~20:00 土日11:00~20:00(初日は15:00から)
場所:( Q’sギャラリー )
   東京都渋谷区本町1-8-14 クエストビル
連絡先:qsgallery@indigo.matrix.jp

map



スポンサーサイト



2011-05-27

★Hacca-Box NEWS★天之御中主神

菊理

珍しく日本の神様の名前のブレスレットです。
自分でも、どうしてこの名前になっちゃったのかわかりません。
わからないんだけど、これなんだよー(T-T)←泣くなよ

天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)は、
『古事記』において、天地開闢の時にあらわれた五柱の神々、別天津神(ことあまつがみ)の中の一柱です。
高天原に最初に出現した神と言われています。

私、あまりなじみが無いのです、この神様。
にもかかわらず、このブレスレットを作っているときは、
ずっとずっとなんだかエネルギーが降りてきていたように思います。
時間にしたらあまり長くなく、むしろあっという間のことでしたけれども。
何か急に思い立ち、片付けて、しまっていた天然石ビーズの箱を
布団も敷いたのにわざわざ引っ張り出して、作ったのでした。

正直に申しますが、天之御中主神に限らず、日本の神様には詳しくありません。
出来上がったときも、ふんふんふ~んと英和辞典を見ていたのに、
どうもアルファベットの雰囲気じゃないので、おかしいなー、なんだろなーと思いながら、
なんだかひらめいちゃった。
ひらめくなんて、偉そうに。
でも「そうそう、これこれ」って思っちゃったんです。まるでチャネラーみたいですね。
(コラコラ)

このブレスレットの一番大きなのは直径10mmのブルーレース。
挟んでいるのはクリアクォーツのボタンカット。
みっつずつあるのは、直径8mmのラブラドライトです。
使っている金属はsilver925.
この石の組み合わせのブレスレットはいくつか作っています。
でもこんなデザインは初めてです。

なんだか震動しているように思います。
ブレスレットはみんな震動しているのです、実は。
(ものはみんな震動していますけど)
でもこのブレスレットの震動は
脳幹に響くというか(あくまでイメージ)、
ちょっと言葉がなくなっちゃうというか(それはいつも)、
懐かしいのに新しいというか、
うまく表現できません。ごめんなさい。
とにかくそんななんだよー(T-T)←泣くなよ

ラブラドライトのシラーは、黄色に近い緑がかった明るい色が多く浮かびます。
どうしてもどうしてもこの名前なんだよー(T-T)←だから泣くなって

こんな不完全な説明でも、ピンと来た方に。
16cm~17cmのサイズです。
12000円。
2011-05-27

自分が素晴らしいと思えないとき

赤花夕化粧



ときどき本当に自分にがっかりすることがあります。

私が一番解決しなければならないのは、「私なんか」というエゴです。
そう、これは謙遜でも謙虚でもない。
自分を人と比較して、自分はどうしてダメなんだろう、どうしてこんなにしょぼいんだろうと思ってしまうのは、
オレってすげーだろ というのと、何も変わらない滑稽なエゴです。

滑稽ではありますが、深刻です。
そんな風に思ったとたんに、それは自分の細胞に命令しているのと同じなんですから。
「しょぼい自分になれ」と。
私はしばしば、自分自身に対して最悪の敵になるのです。
実は最悪の敵もたいしたことが無い敵も、大体それは自分です。

私達はだれしもが魔法使いであることを忘れてはなりません。
自分で敵を作るなんて、ばかばかしいのです。


と、頭ではわかっているのに、ハートで判っていません。
私はどんどん固く小さくなっていきます。
あああ!ダメダメ!
私はだめなんかじゃない!
左手をハートに、そして右手の人差し指を自分に向けて言います。
「悦子を愛しているよ」

今週のジョナサン・ケイナーの蟹座の占いのところに、
「浴室の鏡の前に立って、
口紅またはクレヨンで、あなたの顔の形を鏡の上でなぞってください。
それが終わったら、あなたの顔の絵に向かって矢印を描いてください。
そして、その矢の横に「すばらしい人」と書いてください。
さあ、これでよし! 
今後は浴室に行くたびに、あなたがいかにすばらしい人であるかを思い出すことができます」
とありました。
ふふふ。面白い。本当だなと思いました。
家族がなんと言おうと、関係ないですからね☆


植物は自分がしょぼいなんてこれっぽっちも思わないのですよね。
だからどんな花を見ても美しい。
写真が綺麗じゃなくて申し訳ない。
これは近くの警察署のお庭に生えていた雑草ですけれども、
ちゃんと名前があります。
『赤花夕化粧』と言います。
ええと、赤じゃなくて、ピンクですけれどもね。
そして今、漢字を入れようとしたら、
赤鼻夕餉賞とでて、競馬か何かみたいになりましたけど、
アカバナユウゲショウ。
学名はOenothera rosea 
Oenothera(オエノセラ)はマツヨイグサ属のこと。
ギリシャ語の「oinos(酒)+ ther(野獣)」が語源。だそうで、
根に葡萄酒のような香りがあって、それを野獣が好むため、らしいんですけれども、
野獣って、人じゃないんでしょうか。あはは。
roseaは、バラのような。
一重咲のバラのことですよね。

北アメリカ原産、明治時代にアメリカから持ち込まれたそうですよ。
夕方に咲くことが多いんですって。

こんなに小さい花でも学名なんかもついています。
あなたの名前はどんな名前?
人の名前を呼ぶとき、そこには愛があるのですよ。



もし、どうしても自分が素晴らしい思えなかったら、
私のセッションルームに来てください。
おしゃべりをしましょう。
名前を教えてください。
私はその名前を呼びます。
2011-05-26

北海道では『ごんぼほる』と言う

横断歩道の前で、ごろんとなってごねてる小さい子ども。
私はあんなことは出来なかった。
あんなことをしたら、置いていかれると本気で思ってたからだ。

あそこでごねている子どもは、
置いていかれるとは、これっぽっちも思っていない。


親になってやっとわかった。
親は子どもを見捨てない。
嫌いになんかならない。
どんなに腹だたしいことを子どもがしても。

私は親を信じてなかったんだなあと思った。


やれやれ、本当にもう…と、困った顔で、
そのごねてる子どものおかあさんは
横になってる我が子を見てる。
「そうしてなさい」とそうしていて欲しくないから言う。
でも子どもは『おかあさんの思惑に反して』、仰向けになったままだ。

面白い。

おかあさんは子どもじゃなく、
周りに迷惑をかけているということに耐えられず、
子どもを抱き上げる。
子どもは初めて涙を出して泣いた。
さっきまでは喚いていただけだ。

ふふふ。
かわいいな。
おかあさん大好きなんだね。


なんだかんだ言って
平和なんだ、こういうところは。

私が子どもの頃だって平和だったろうに、
何故私は子どもだけで生きていけるのだろうかということまで
リアルに考えていたんだろう?


いまだに《おりこうさん》でいようとするのは、
子どもの頃からの悪癖だ。


と、歩きながらりんごを食べたりする私は思う。
ちっともおりこうじゃないじゃんね。ピース



ごんぼほるっていうのは、『駄々をこねる。ごねる。』の北海道の方言。
会議などで大人が執拗に食い下がることも言うそうですが。
畑にしゃがんで、地中深く伸びた牛蒡を掘る様子と、
地面にしゃがみ込んでごねる様子が似ているからかしらね?
もっぱら弟が親から言われていた言葉で、
私はその『栄誉』に与ったことはないのであった。
2011-05-24

★Hacca-Box NEWS★Gentle blue

優しい碧

Gentle-greenと色違いのブレスレットのご紹介です。

『優しい緑』をUPしましたとき、お客様から、
「プレナイトをラブラドライトに出来ますか」というご依頼がありました。
勿論できます。ただ、色などを合わせると、淡水パールの色と金属パーツの色を銀色に変えたほうがいいと思いました。
それで出来たのがこれ。
『Gentle-blue 優しい碧(あお)』です。

直径10mmのラブラドライトは勿論高品質です。
シラーの色をやや緑がかっている青い色がでるものに揃えてあります。
ミステリアスな雰囲気。
このラブラドライトは本当にいいです。
ラブラドライトは太陽と月を象徴する石と言われます。
この石が発する冷光は、銀河系の他の惑星からの情報だといわれることもしばしばありますが、
私個人が感じたのは(あくまで私が勝手に感じただけです)、シリウスって言う言葉でした。
直感力や洞察力が冴えてくると言われますが、
確かに「研ぎ澄まされる」というイメージが感じられます。

そしてエクロジャイト。
これはもう本当にしっかりと地球の大地と繋がっている石。
しかも緑色の多い粒を揃えましたので、癒しのパワーも併せ持ちます。

淡水パールはただただひたすら持ち主の神性を讃えてくれます。

使った金属パーツはsilver925。

このブレスレットは、天界と地球をつなげて、
強い一本の光の柱を作っているようです。
だからブレづらいのだと思います。
そういう組み合わせのブレスレットはよく作りますけれども、
このラブラドライトとエクロジャイトの組み合わせは私の中では最強かもしれません。

お客様は、これを、ミステリースクールがやっておりますイシス神殿というテンプルワークに着用なさって参加されました。
「ワークがしやすかった気がします。すごくよかった」と言っていただけました。嬉しい。

静か、でもパワフル。
知的、かつ自然体。
そしてどこまでも神聖。
そんなブレスレットだと私は思います。

すでにsold outですが、ご要望があればお作りできます。

12000円です。
(Gentle-greenより高いじゃないかっておっしゃる方のために言い訳をします。
このラブラドライト、プレナイトよりもお値段が張るのです。ごめんなさい)
2011-05-15

★アデプトプログラムの体験談2をいただきました

前回アデプト体験談1を書いてくださったMihoさんの、体験談2です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のイベント”癒しの時間”などを行うため、
モダンミステリースクールのガイド悦子さん(私がアデプトを受けたときのガイド)に我が家に泊って頂いたのでした。
3日間寝食共にしたんです。

悦子さんとはいっぱいお話をしました。
アデプトのことに留まらず、色々な話、おバカ話などなど
とっても充実した日々でした。とてもたった3日間とは思えないほど。

そんな日々の中で、先日、ブログで『体験談:アデプトプログラム』を書かせてもらいましたが、
新たにアデプトに関して気づいたことと言いましょうか、
新たな感想がありましたので、お話したいなと思います。

アデプトを受けると光が10倍注がれるようになるそうです。ティチャーはその10倍、ガイドはそのまた10倍。
つまりアデプトが10倍、ティーチャーが100倍、ガイドが1000倍ってことですね。
(ごめんなさい。説明がちょっと間違ってるかもしれません。ニュアンスで捉えてください。)

だから、アデプトの前と後では言葉の影響力と言いましょうか伝わり方が10倍になるってことらしいのです。

なので、ポジティブならいいのだけど、ネガティブな言葉も10倍になるので気をつけましょうね。
って言われていたのを、私はしっかり受け止めていませんでした。

今回、悦子さんがアデプトがどんなものか他の人に説明されていて、上記のことを言われて「はっ」としました。

私は最近、リーディングの腕を上げたと思っていたんです。

最近、すんなりと、お客様に伝わると言うか、
詳しく説明しなくてもヒント的な言葉で、
お客様が「あっ」とか「はっ」と気づかれてる感じがしてたんです。
もちろん、お客様の力ではあるんですよ。
お客様にキャッチ力(気づく力)があるからこそなんです。

でもね、私はアデプト。10倍伝わりやすいんですよね。
そのことに気づいてなかった。

このことを悦子さんに話すと
「それはアデプトだからではなく、アデプトでもともと持っていた才能が更に開花したのだから、自分の力」とは言ってもらえたんですが、
危うく天狗になるところでした。
気づけて良かった。
アデプトは私のやっているリーディングにとても有効であったってことですね。

それとね。
3日間、悦子さんとずっと一緒に居て
色々と話して
楽しく癒されるってこともあったんですが、
ふと気づいたんです。

色々と話したからだけではなく、
ガイドである悦子さんと一緒にいるだけで
私は癒され、解放され、そして、満たされたことに。
「根拠は?」と聞かれると、なんとも説明しようがないのですが、
私、そう思っちゃったんです。確信を持って。

それで、光が1000倍のガイドだからってのはあるだろうけど、
その100分の1ではあるけれどアデプトの私にもそんなものがあるんじゃないかって思ったんです。

それは、アデプトが凄いとかそんな意味じゃなくって。

私の勝手な推測ですが
アデプトの元へ光が注がれているのでしょうが
アデプト自身がその光を全て受け取っている訳ではなく
その時々の状態に合わせて受け取れる分だけ受け取っているだけ。
だから、アデプトになったからって、
本人が心から望まなければ、癒しも成長も何もないかもしれない。
でも、周りの人でアデプトでなくとも
本人が心から癒しや成長を望んでいる人ならば、
アデプト本人よりもはるかに
アデプトに注がれる光を受け癒しや成長が促されるのではないかと思ったんです。

私はアデプトになっても
自分を癒しきれないし成長もまだまだで
ちっとも人の役に立ってないな、なんて思いそうだったんだけど
居るだけで少しは役に立てているのかもしないって思いました。

「良い子の私じゃなくても、
 きっと、ここに居ることに意味がある、必要なんだ。」
と感じることができるようになりました。

それは、アデプトだからって訳じゃなく、
アデプトについて感じ、考えたことを通して、
私は、あるがままの自分を受け入れていいんじゃないかって思えたんだと思うんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mihoさん、ありがとうございました。

私のほうこそ、とっても居心地良くしていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
日本一、アデプトさんにお世話になってるガイドです。
それは私のアデプトさんがみんな素敵だからで、私がとてつもなく頼りないわけでは、ごにょごにょ・・・


Mihoさんのブログです "イマ"の私が思うこと
2011-05-12

樹上完熟八朔

昨日仕事をしていたら、呼び鈴が鳴り、何かと思ったら、
八百屋さんだと言う。
美味しい果物を持ってきたので見てくれませんかと。
私はヒーラーとかチャネラーとかが、一見怪しいせいか、
人から話を聞いてもらえないことが多いのです。
(その点、イラストレータは怪しくなくなりましたよ。
私が20代の頃、「娘はイラストレータをやってる」と、母は恥ずかしがって、言わなかったのを知っている。ふふふ・・・)
だからなるべく人の話は聞こうと思います。
断るのでも、顔を見て断ろうと(勿論ドアののぞき穴から確認しますけど)。
したっけ、重そうなダンボール箱を二つも抱えた若いお兄さん。
「もう、最高に美味しい八朔なんです。木で完熟したものを収穫したんです」

お、おいしそうじゃないか・・・。

でも値段が高かった。4個入って525円だと言う。
この辺のスーパーでは6個で389円くらいで売ってるわよ。
結構おいしいし。
だから断っちゃおうかなと思ったのですが、
木で完熟という言葉が気になって、買っちゃった。
すると気を良くしたか、
「ひと袋525円ですけど、2袋で1000円でいいですよ」
「アップルマンゴーも一緒にいかがですか」
「ええと、すごくいい大和芋もあるんです。これも1本500円でいいんですけど・・・」

うん。私は完熟八朔一袋でいい。
そしてこの辺では商売は多分少し難しいと思う、
なぜなら近くに美味しくて安い野菜や果物を帰る場所がたくさんあるからと言ったら

「僕の爽やかな笑顔でもダメっすか」

笑わせてくれたけど、笑顔で一袋しか買わなかったリエタ。


でもお兄さんは勇気がある。
私なんて、「お客様いらしてー」と言いながら、
怪しいしな・・・とアデプトプログラムのチラシも撒けないのに、
お兄さんは重たい荷物をアパートの2階まで持ってあがって、
断られるかもしれなくても、回っているのです。
私は「お前もやれ」と自分で思いました。


その八朔、食べてみたら、本当においしかった☆525円払っても損はありませんでした☆
実もしっかりしていて、すごくジューシーで。

私の人生もこうありたいとまで思いました。





(・・・するってぇと、何かい?
あちきはイラストレータから、ヒーラーに至る今まで、ずっと怪しいってことかい?)
2011-05-06

★Hacca-Box NEWS★Gentle green

優しい緑

『Gentle green 優しい緑』のご紹介です。

これは以前アクアマリンで作った『優しい水』と同じシリーズです。
使用している石は直径10mmのラウンド プレナイト
直径8mmのラウンド エクロジャイト
それよりやや小さめの淡水パール
使用金属はピンクゴールド色の合金です。

プレナイトは大好きで何回も使っていますが、
つるんと皮をむいたマスカットみたいな、おいしそうな薄い緑色の石です。
これはグレードが高く、陽に透かすと、黄緑色がとろりと滴り落ちてきます。
これはとても優しい石。でも、ただ優しいのではなくて、力持ちみたいに、強いから優しい。
物事の真実が見抜けるよう導くと言われています。

さて、エクロジャイトという石を聞いたことがありますでしょうか。
私は何回も使っています。
これはとっても不思議な石です。
大地とこれほどまでに関わる石があるだろうかという点において、あまりにも密接なのです。

この赤褐色と深緑色の石は主に3種の石からなり、
赤褐色の部分はパイロープ、アルマンディンという2種のガーネット。
深緑色の部分はオンファス輝石。これは翡翠の遠い仲間。

エクロジャイトはうんとうんと深いところで作られたのだそうです。
であるにもかかわらず、採掘されるのは1600km級の山頂。
地球内部の情報を持つ石なのですね。
月の石は持って帰ることができても、地球内部の石は人間の力では持ってこられません。
この石には壮大なドラマと情報が隠されています。

このエクロジャイト、ガーネットのパワーであるプロテクションの力を受け継いでいると言われています。
でももっと特筆すべき特質は、
この石は地球の地表からは見えない、地底の基盤とエネルギーが繋がっているらしいということなんです。
ホントカヨ。
でも、この石を持つと、体の重心が下がるような気がします。
そして何とも言えない、気持ちの良い落ち着きを覚えます。
エクロジャイトから発せられる情報を受け取ってみてください。

エクロジャイトは3種類の石からなっていますので、色も一つ一つ違います。
深緑色が多いものを選んでいます。
エクロジャイトの中でも、緑色が多いものは、癒し担当も得意なんだそうです。

淡水パールは、女性が日常に身につけるお守りとして最適と言われる石で、
心が疲れ気味で、女神であることを忘れてしまいがちなときにも、
優しい愛に包まれているような安らぎをサポートすると言われています。
また、悪霊から身を守って邪気を払い、想像力を高めるとも。

これは金属が合金なので、10000円でご提供させていただきます。




このブレスレットが出来たのは、2011.5.5の0時から3時の間。真夜中です。
この前日から、私はとっても酷い虚無感に襲われていました。
誰からも注目されず、誰もそばにいなくて、みんなが離れていくような錯覚。
誰も裏切っていないのに、裏切られたような、
誰も何もしていないのに、酷い仕打ちをされたような、
そして私自身はどこまでもどこまでも、無力でどうしようもないというような、
冷静に考えたら、どうしちゃったのというような状態に深刻にはまり込んでいました。

ただ心が静かになって欲しい一心で、天然石のビーズを触り始め、作り上げたのがこのブレスレット。

落ち着いた、優しい緑色のエネルギー。
ただ優しいだけではなくて、
何か強いものに裏づけされていて、でもそれを表に出さない軽やかさもある、
そんな印象がありました。
怒涛のような夜が過ぎ、朝になって起きたら、全く覚えが無いのですが、
このブレスレットが枕許にありました。
朝になったら、前夜の、粘り気のある、まだ乾いていないアスファルトがべたべたついて取れないような心の状態が
すっきりしていました。

ちょっとまぽーつかいみたいなことを言います。
ガイドの先輩に、真夜中の話をしましたら、先輩も同じ様な体験をなさってて、
それは酷い状態だったそうなのですが、
朝にはやはりすっきりしたし、
懸案していたあまりよくないことが、すごく時間がかかったけども、5/5の朝、解決の兆しがあったのだそうです。
涙が出たとまでおっしゃってました。
「5/4~5/5、何かエネルギーが『シフト』したんだと思うよ。
だから激しい浄化が起こって、要らないものをどんどん出していたから、酷い状態にあったんだと思う」

私にはどういうことがあったのかわかりません。
闇に落ち込んで、抜けたという感覚だけが自覚できるだけです。
このブレスレットはそのシフトしたエネルギーとシンクロしているんじゃないかと先輩がおっしゃってくださり、
ご購入いただいたのです。
WOW*

どの石が、というのではなくて、このブレスレットのチームワークがいいのだと思います。
あと1本作れましたので、UPしますね。
是非現実のアスファルト化に苦しんでいる方に、このブレスレットを触ってみていただきたい。
どんな感じがするでしょう。
もしかしたら、何も感じないかもしれません。
でも、それでもこのブレスレットは静かに、心に作用していくと思うのです。
2011-05-05

ひそやかなりし音

この間、カサブランカのつぼみが開く音を聞いたのですよ。
ぱくっ・・・ていうのが一番近いでしょうか。
で、昨日は、いただいたセロームの葉っぱの茎、
3本あるうちの1本が
変な方向を向いてたのですが、
その向きを変える音を聞きました。
ふすっ・・・っていう音でした。

普段気づかない音ってあるものですね。
2011-05-03

メルマガ発行します

大変遅くなりました。
ものすごく難しかったのです。
今も難しい。ぜぇぜぇ・・・

メルマガは『Hacca-Box NEWS
一生わくわくして生きていきたいと思う人へのスピリチュアルメッセージ 』
というタイトルです。

メルマガID:0001285291
 【メルマガタイトル】 Hacca-Box NEWS
 登録はこちらからです。
 【掲載号】 「ビギナーズまぐ」 2011/05/09(月)号

さて、無事発行できるか、みなさん、お楽しみに(楽しみにするんじゃねぇぇぇぇ)(ちゃんと発行しろぉぉぉぉ)。
2011-05-03

アデプトプログラム体験談をご紹介します

熊本で一緒にイベントもさせていただきました、Mihoさんの体験談その1です(その2もあります)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私がアデプトプログラムを受けたのは昨年の3月。
1年経とうとしています。

私はよく過去を振り返り、その時の自分と今の自分の違い(変化)を感じたりします。
変化の真っ最中にはなかなか気づけないことも時間をおいて振り返ると
「はじまりはあそこからだったんだよな」なんて気づけたりします。
それに、その時は、嫌いだったり、嫌だったりすることでも
愛おしめたりする。

アデプトからの1年間、色々ありました。始まりはアデプトプログラムだったように思えます。
もちろん、誰しも1年もあれば色々とあるのでしょうが、
私としては、数年掛けて、グズグズ考え、やっとこさ進むようなことが
ぎっしりと詰まった感じの1年間。

・ブログを始めた。そして、今も続けている。
 自分の思いを綴る場と思って始めたけど、今やイベントの告知もしてるなんて。
・悦子さんとイベント。今までは一人でだったけど、初めて一緒に。
・直傳靈氣の靈授を受けた。
 その後、レイキ交流会を主催したり、参加したり、リーディングに活用したり。
・デビュー1周年記念企画第一弾「勝手にリーディングして届けちゃいます」
 1カ月で20件近くのリーディングが出来た。
・デビュー1周年記念企画第二弾「イベント”癒しの時間”」
 初めてのイベント複数日
・おれんじはーとさんのイベントに参加させてもらえる。
 初めて、人のイベントに出展させてもらう。
・メール鑑定無料モニター
 初めて、見ず知らずの人をメールのみで鑑定

私にとって、これられは年に1~2個あれば、凄いこと。
色々な方々が気にかけてくれて
何かと声を掛けていただいたり、サポートして頂いたりして出来たこと。

しかし、最終的には私の決断(意思)が必要だと思うんです。
「やってみよう」って言う。

以前に比べて、グズグズ考える時間が短くなったんだと思うんですね。
「スピードが命」って訳じゃないんです。

アデプトを受けた頃、
リーディングやチャネリングを受けると
「考えすぎる。理論を求めすぎる」とよく言われていました。
その時の私は「理論は大事じゃない!理由をちゃんと人に説明できないと。」
と、逆ギレして、よろしく無いこととは全く思っていませんでした。

でもね、
今思うと、それは自信が無かったから、
自分の思いをしっかりとキャッチしきれていなかったから
他者の目を気にし過ぎた完璧主義だったから
だから、私のやろうとしていることや思いや考えを
他者に批判されたとき、言い返すだけの理論が欲しかったのだと思うのです。
でないと、自分が揺らぐから。

だけど、少しずつ自分を信じられるようになってきた。
自分の素直な思いに気づきやすくなったように思う。
他者を気にしすぎ無くなったので、
結果にこだわりすぎなくなった。
やること、プロセスを楽しめるようになってきた。
タフになった(笑)

それが、アデプトプログラムを受けてからの私の変化の代表の一つ。そう思う。

アデプトプログラムは2日間ある。
2日連続で受けなければいけない。
1日目受けて、2日目は次回開催されるときにってのが出来ない。
それは、その会場に光を下していて、その光の中に2日間居続けることに凄く意味があるから。

正直、「あなたは光を感じたのですか?」と聞かれると
「感じたような感じなかったような。。。」となる。
「内容を理解できたのですか?」と聞かれても
テキストはとても広い範囲なのに薄い。
「テキストの内容を全て理解できるはずが無い」と思う。

私はアデプトがなんなのか一切調べずに受講した。
その頃、「スピリチュアルとは?」と言うものに対して
興味を持ち、自分なりに少しずつ理解してきていたが
核の部分がつかみきれないようで
それが、分かるのではないかと思ったから。
(アデプトプログラムがそれを教えますって言ってる訳でもないんです。
 勝手に私がそんな期待をしただけなのです。)

しかし、受講後、1か月くらいして、
アデプトを受けたときの少しふわっとした感覚が治まった頃、
更に謎が深まったような、悶々とした思いは強くなった。
そして、悶々とした中でしばらくもがいていると、
気が付くとスッと安定した自分になっていたりした。
それを何度か繰り返しているような気がする。
らせん階段を上るように繰り返しながら、
上手く言葉には出来ないのだけど
自分なりに掴んできたようにも思う。
そして、変化してきたように思う。

そして、今思うのは
「まだまだ、成長途中の私が、簡単に理解できるようなものではないのだろう。
 だからと言って、諦めてしまうのではなく、
 その時、その時の自分なりの答えを探してみることが大事なのではないか」
そう思うのです。
その時々に、感じたこと、思ったこと、考えたこと、
それは、その時の私にとって、大事な真実。
それを信じていたらいい、今はそう思っています。

アデプトを受けてみて、私の変化は加速したように思う。
変化は、「あはは、あはは、楽しい」ってだけじゃない。
辛いときもある。と言うか。
辛いことの方が多いかもしれない。
だけど、必要以上に自分を苦しめなくなった。
苦しさの中に小さくても面白さも見つけれたりして、
自分を楽しめるようになった。

よく「人生を楽しむ」なんて言葉が使われるが
私には「人生」なんて言うと壮大過ぎて受け入れられない。
でも、「自分を楽しむ」のは少しずつできるようになったと思う。
自分を楽しみ続けていたら、きっと、人生を楽しむことになるのだろう。

アデプトプログラムを受講したことによって起きる変化の内容は人それぞれ。
だから、「あなたも受けたらこうなりますよ。」とは言えない。
だけど、心(魂)から望む道(変化)を強く照らしてくれるものではないかと思う。
もちろん、その道をどう進むかは、自分次第。
つまり、自分の好きにしていい。ってこと。
誰にも支配させない、依存しない、自分の道。

アデプトプログラムではその後も使えるものをいくつか教えてくれる。
その中の一つの自分のプロテクトみたいなもの。
プロテクト方法はネットでも色々と紹介されていたりするけど、
これは、簡単で強力。
簡単だから、面倒臭がりの私でも続けている。
人に影響されやすい人、感情をもらいやすい人にお勧めしたい。
そんな人にはこれを得れるだけでも十分に価値があるように私は思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とても等身大の、飾らない、Mihoさんの真面目なお人柄がにじみ出る感想をありがとうございました。

Mihoさんは体験談その2も書いてくださいました。
後日UPさせていただきます。
2011-05-02

MMSより支援物資受け付け終了のお知らせ

MMSより、支援物資受付終了のお知らせです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様こんにちは。

3月より皆様に御願いして参りました、東北地方太平洋大震災、東京電力
福島原発事故における支援物資のご寄付ですが、このたび受け付けを終了
する運びとなりました。
震災より1ヶ月以上経過し、被災地域でのニーズがより多様化、細分化して
おり、今後、より被災地域の皆様の希望に沿った支援活動を行なうために、
今回終了する事に致しました。
これまで本当に多くの皆様に、あたたかい支援物資の提供をして頂きまし
た事を深く感謝申し上げます。

東北地方におきましては、今後も、長期にわたり多角的、かつ多くの皆様
の支援が必要です。

引き続きミステリースクールでは、被災された方々への義援金のご寄付を
御願いしております。
お気持ちのある方は、以下の要領で、ぜひご協力のほどをどうぞよろしく
お願い致します。

●お振込みのかた

三菱東京UFJ銀行 代々木上原支店 普通 口座番号:0035714
口座名義人:有限会社MMSジャパン

お振込みの際は、お振込み内容がわかるように、ギエンのあとにお名前を
いれてお振込みをお願いいたします。
ヨヨギハナコさんの例) ギエンヨヨギハナコ


●現金のかた
代々木または早稲田にて、スタッフにお渡しいただくか、専用の募金箱に
入れてください。

どうか、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



グッドニー・グドナソン
中込英人


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は現地に行けませんでしたけれども、スタッフはよく頑張ったと思います。
2tトラックで、何往復したでしょうか。
スタッフの疲労も実はピークでした。

支援物資を送ってくださった方々、
そして支援物資を運んでくれた人たち、ありがとうございました。


ヒーリング隊も出かけていきましたが、
たとえばちょっと要領のよくない方などは受けそびれてしまうとか、
現場に取りまとめてくれる人がいないと、いろんなことが難しいことがわかったりしました。
私は阪神大震災で何を学んだのでしょう。
同じようなことがあったはずなのです。
私達は多くの人たちが命と引き換えに教えてくれたことを
ちゃんと血肉にしなければならないと思います。


人々の心に希望が消えませんように。
日本が再び立ち上がりますように。
プロフィール

Etsuko*

Author:Etsuko*
――――――――――――――
お問い合わせはこちら
haccabox☆live.jp (☆を@に変えてくださいませ)
――――――――――――――
◆札幌出身 埼玉県南部在住
◆女性
◆職業:MMS JAPANガイド
ヒーラー・チャネラー
直傳霊氣療法士
イラストレーター
ジュエリーデザイナー

◆好きな食べ物:
フルーツ フルーツ フルーツ
◆好きなスポーツ:
太極拳
◆好きな音楽:
TRICERATOPS、Bonnie Pink、
PINK、溝口肇、Chen Min
他たくさん

◆◆アデプトプログラム◆◆
2日間 料金¥55000
光溢れる人生を!
※個別対応・日程相談・出張可
※恐縮ですが、出張の場合、交通費を申し受けます。
※埼玉県、東京都、福岡県、熊本県などで開催しています。

◆◆Light◆◆
●DNAアクティベーション
・・・¥15000
波導水スパジェリック付
新しい自分に出会うために ! スピリチュアルなスイッチをまず押しましょう★
アンチエイジングにもおすすめです!

●大天使サブラエルのヒーリング&チャネリング・・・
フルセッション1時間/¥18000
あなたに今一番必要なヒーリングと、一番必要なメッセージを
わたくしのチャネリングコントラクトのある、
光と闇のバランスをとる大天使サブラエルからもらいます
2回目からは15000円

●コダンリーディング
60分15000円
DNAに刻まれている情報をリーディングします。
持って生まれてきた才能や、魂が決めてきた方向性、エマネーションの情報、人間関係の契約、マインドのギフトなど、自分自身についてたくさんの情報をリーディングいたします。

※注 このセッションをご希望の方は事前にDNAアクティベーションをお受けください。このセッションは他のセッションと組み合わせて受ける事ができません。
尚、その時に必要な情報・許可が出た情報を読みますので、何回でもお受けになることができますが、ご質問についてのリーディングは出来ません。あらかじめご了承下さい。

●ホーリーブラッドヒーリング&リーディング・・・1時間 15000円
あなたの中の聖なる血を甦らせて、活力を与えます。
聖なる情報もリーディングしてお伝えします。

●ラー・プロテクション・リチュアル・・・カウンセリング込み 1時間半 15000円
これは少しエクソシズムに似ています。
でも普通のエクソシズムよりも多くのプロテクションをもたらします
エネルギーに敏感で、影響を受けやすい方、
ご自分のプロテクションがうまく行かない方などに

●クライスト・レイ・インフュージョン・・・約30分¥10000
お客様の苦しみを抜き取り、引き受け、昇華させるメソッドです。
カウンセリングしたあと、後ろから10~15分ほどハグをします。
簡単なことをしているようにみえますが、すごいエネルギーが流れます。

●アバンダンティア・アバンダンス・レイ アチューンメント・・・40分¥15000
アバンダンスとは豊かさのことです
人は誰でも豊かになる必要があります
美しいアバンダンティアからアバンダンスのサポートを貰います

当日キャンセルの場合は、100%お支払いいただきます。
3日前~前日まででしたら、80%
一週間前まででしたら、50%を申し受けます。
ただし、地方出張の場合は、既に航空券を購入している場合がございます。
その時にはセッション料のほかに、交通費のみ100%お支払いいただきます。


●天然石アクセサリーセッション
・・・3~5時間 ¥25000より
お好きな天然石を選んでいただき、その場でアクセサリーをつくるセッションです。お客様はリラックスなさって、絵本や図鑑などをご覧になったり、おしゃべりなどして、ゆったりとお過ごしいただきます。


●カウンセリング
・・・1時間 1万円
何をしたらいいのか、全く判らない。何に悩んでいるのかも判らないというようなときがあります。
そんなときはとりあえずお喋りしてみましょう。
勿論こちらではいろんな存在のエネルギーをお流ししながら、お話を聞かせていただきます。
ご自分に価値がないと思いこんでいらっしゃる方は先にカウンセリングを受けられることをおすすめします。



◆◆ヒーリング◆◆
●直傳靈氣・・・10分¥1000(20分から開始)
体の調子を整えます。遠隔もできます

●イシス・ヒーリング ・・・¥10000
古いエネルギーを壊して、新しいエネルギーを再構築します
頭が軽くなりますよ

メンテナンスに最強です。
ただし、イシスヒーリングは3ヶ月に1回がオススメです。

●イシスヒーリング2
・・・1時間 ¥15000
ポジティヴな思考と、より多くの情熱、活力を与え、生活により多くの豊かさをもたらします。
また会いのエネルギーに明晰さが加味され、愛する人がより見つけ易く、パートナーのいいところがより明確に見えるようになります。
※イシスヒーリング1を受けた後、1ヶ月後以降から受けられます。
※遠隔もできます。

●ザ・コア 阿蘇山ポイント ヒーリング・・・1時間 10000円(カウンセリング込み)

最もピュアなとき、それは生まれた瞬間です。
もう一度、その時の状態を体験してみませんか。
恐れや、不安は、経験から生まれるものです。
それがどれだけ楽しく生きる邪魔をしているか、考えたことはありますでしょうか。

●エンソフィックレイ・ヒーリング・・・全3回
¥35000(一括) 1回分及び分割 ¥15000 
※神がわたしたちに与えた青写真に基づいて、ずれてしまった部分をなおすという、とてもパワフルなヒーリング
本来の自分に戻るサポートをします。
出来れば3ヶ月後にもう一度お受けになることをお薦めします

●エンソフィックレイ・リダイレクション・・・¥15000
大嫌いな自分から、大好きな自分へ変わりましょう
とてもパワフルで、気持ちのいいヒーリングです

●スパーク オブ ライフヒーリング・・・¥20000
ストレスを軽減し、安らぎと安心、そして望ましい変化をサポートします(遠隔のみ)

●神聖幾何学5ヒーリング
・・・1時間 ¥17000
オーラに神聖な幾何学模様を書き込み、スピリットとソウルと肉体をおつなげします。
すっきりするヒーリングです。

●エンジェルライト・ヒーリング・・・1時間 10000円
天使の翼の内部にある光で、あなたのオーラにある不要なものを一掃します。

●ギビング・スピリット・インフュージョン・・・30~40分 10000円
究極の愛と光をそそぐ強力な儀式です
自分のことが好きになれない方、エネルギーの状態が低くて、気分が最低な毎日を送っていらっしゃる方、
否定的な考えしか浮かばない方などに
また、パワーUPとスピリチュアルな進化を促進させるために、是非☆


●お任せセッション
3時間3万円
何を受けたらいいのか、判らない。でもカウンセリングだけじゃ物足りない・・・という方には、こちらで最適と思われるものを2~3点チョイスしてヒーリングをさせていただきます。
お得です。



こちらにshopも細々と開いております。
少しずつ商品を増やしていきますので、気長にお待ちくださいませ。
http://haccabox.cart.fc2.com/

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
blogram投票ボタン
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター