FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-30

ロミロミ受けてきました

セローム

ロミロミとは、ハワイ語で揉む、押す、圧迫すると言う意味だそうですよ。
マナ(氣)をとおしながら筋肉をほぐすことで、精神と肉体を開放する、
古代ハワイアンの医療として発達した癒しの手法だそうです。

私が今回行きましたのは、ここ。ハワイアンロミロミ MOANAさんです。

前にもご紹介しましたね。
MOANAさんは、Hacca-Boxに、ギフト・オブ・スピリットの受講にいらしてからのご縁です。
私はあまりマッサージなど受けないのですが、それではだめだと常々思います。
自覚症状がないと、どうしてもボディケアに行きません。
病院もそうです。
でも、体は思っている以上に疲れていることが多いもの。
酷くならないうちに、定期的なケアが本当はいいのだろうなぁとうっすら思います
(はっきり色濃く思わんかい)。

で、このロミロミ、
ほとんど裸になりますが、MOANAさんは、こちらが気にしないように細心の考慮をしながら、
リズミカルな圧す・揉む・摩擦するといった、気持ちのいい施術をしてくださいます。
しかもとってもとっても安い料金。ちょっとびっくりします。

最近のハードワーク続きで、私はクタクタになったせいか、何にもやる気が起きなくなっていました。
やることは満載にあるので、やる気が出ないと困るのです。

私の右手にMOANAさんが左手をかざし、気を見ながら、使うオイルを決めていきます。
選ばれたオイルから、さらに自分が好きな香りのものを3~4種類選んで、使ってもらいます。

すぐに自分の左肩に、あまりにひどい凝りがあるのをやっと自覚しました。
マッサージされているとき、ゴリゴリしていました。ぉぉぉ~・・・。

気持ちよかったですぅ☆
いわゆる痛気持ちいいという力任せのマッサージではないので、
変なところに我慢する力がかかったりしません。


画像はMOANAさんから頂いたセロームです。
100円shopで買ったものだそうですが、
MOANAさんは植物とすごく仲良くなれるみたいで、
すごく大きくなるのだそうです。
ちょっとわさわさして、少しだけ葉っぱを落としたのだそうですが、
この葉っぱも長持ちするのだそうですよ。

この葉っぱみたいに、私ものびのびしました♪♪♪

もし興味がありましたら、是非MOANAさんをご利用なさってみてください。
お薦めします。
(女性限定)
スポンサーサイト
2011-04-29

久しぶりのエマージングアートワークス★やります

5/14(土) 18時15分~21時まで エマージングアートワークス開催します☆
場所はJR浦和駅東口より徒歩2分のPARCO10階 第10集会室にて。
参加費は3000円です。
スケッチブックとジェネシスカードをお持ちください。
お持ちで無い方は、スケッチブック代とカード代合わせて3500円前後別途ご請求させていただきます。

震災で、しばらく公共施設の場所が借りられなかったので、久しぶりの開催です。
お待ちいただいた方、お待たせしました。
楽しくお絵かきしましょう。
だれでも直感でメッセージを受け取っていることが体験できます。
絵がうまくなくても全然平気。
そんなことは関係ないのです。
自分の中にある表現されていないものを表現して少しでも解放してみましょう☆
参加なさる方はメッセージかメールをくださいませ。

お待ちしています☆
2011-04-24

★事前プログラムガンガンやります★

ヒーラーズアカデミー1の事前プログラム(受講なさる予定の無い方でも、どなたでも受講できます)
やります。

4/25(月) 10:00~13:00 神聖幾何学 14:00~17:00 アストラルトラベル
4/26(火) 10:00~13:00 ストレスマネージメント 14:00~17:00 ロマンティックリビング
4/27(水) 10:00~17:00 ギフト・オブ・スピリット

いずれも、越谷のHacca-Boxセッションルームです。
詳しい道順などは、お申し込みの方に直接メールでお知らせします。

受講料は、ギフト・オブ・スピリットのみ21000円。
その他は全て1講義5250円です。
ギフト・オブ・スピリットのときは、ペンジュラムをお持ちでしたら、ご持参ください。
ロマンティックリビングのときは、何か甘いものをお一つお持ちください。
必要なものは筆記用具、ノートです。

お申し込みはメールで。
まだ間に合います☆
2011-04-23

募金を振り込みましたよ☆

熊本で行われたminiイベント『癒しの時間』で集まりました義援金8390円と
個人セッションで集まった義援金1000円、合計9390円を本日モダンミステリースクール(MMS)ジャパンに振り込みました。
ここに、ご報告させていただきます。

義援金

ご協力ありがとうございました。
2011-04-21

そして熊本での休日

4/15(金)は、まるまる空いてしまいました。
ですが、Mihoさんが熊本のあちこちに連れて行ってくださったのです

Mihoさんの車はかわいい水色で、とても小回りが利きます。
Mihoさんに似ています。
なんとまにょわる車でしたよ☆
私はマニュアル車しか運転できないのですが、Mihoさんはマニュアル車が好きなのだそうです。
かっこいいですぅ。


さて、連れて行ってもらったのは、
阿蘇(あそ)神社、国造(こくぞう)神社、霜宮(しもみや)神社。神社ばっかりかい。神社がいいんじゃ。
神様の国なんですから。

阿蘇神社は日本三大楼と言われる、りっぱな楼がありました。
誰でも歓迎してくれる、田舎の親戚のおじさんみたいに、
細かいことを気にしないで、どんな人も温かく受け入れてくださるような、おおらかな感じを受けました。

そして国造神社。
国造神社

わたくし、ずっと「くにつくりじんじゃ」と呼んでましたけど、こくぞうじんじゃとお読みするのが一般みたいですね?
でも、本居宣長は「クニツクリノ」と訓じているのだとか。
調べましたら、クニツクリ・クニノミヤツコ・クニツコなど色々あるのだそうです。
説明書きに、阿蘇神社の本宮と書いてありましたよ?
ここは凄かったです。ええと、私が勝手にそう感じだけです。
でも勝手にそう感じただけなんですけれども、凄かったのです。
阿蘇神社の誰でもウエルカムなおおらかさ、庶民的な感じがしなくて、
もっと静粛な、厳かな感じでした。
阿蘇神社の神様が「おお、よく来た、よく来た。まあ、あがれや、あがって食べろや飲めや」という雰囲気だとしたら、
国造神社は「よく参られた」と一言だけおっしゃる感じでしょうか。
境内に巨大な切り株がありましたが、
これは平成3年9月の台風で倒木した樹齢800年の水神木の根っこだそうで、
はじめは畏れ多くて近寄れなかったです。
手を触れさせていただきましたら、すごく面白いビジョンが。
これも私が勝手に見ただけですので、えええ☆そうなんだーと鵜呑みになさいませんよう。
そういうことを言う人もいるのだなぁくらいの認識でお願いします。

見えたのは、白装束の民。
この民を神様がとってもとっても可愛がっているというのを感じました。
熊本は日本で唯一水道を地下水で賄っているところなのだそうです。
信じられますか?
阿蘇神社の周りに、たくさんの水が流れているところがありました。
土曜日のイベントのとき、みなさんに飲んでもらうお茶をいれるのに汲んでいこうと
Mihoさんは空のペットボトルをお持ちでした。
「どこで汲みましょう」と言うので、私は「飲めますって書いてあるところがいいですよね」と余計なことを言いました。
心配しなくても、全部のめるんだそうです☆☆☆
凄くないですか????
関東じゃ考えられません。
大体たまっているところにはボウフラが湧いてたり、流れていても「飲めません」と書いてあったりします。
飲める水にわざわざ「飲めます」と書かなければならないのです。

巨大な根っこは熊本そのものみたいで、
外輪山に囲まれた盆地がそのまま切り株の形。
そして立派な根っこが支える水が、熊本の地下水。
この水は神様の恵みなんだ、この地下水を大事にしなければならないのだなぁと感じました。

熊本は火の国とも呼ばれます。
本当は熊本は水と火の国。アルケミー(錬金術)の国なのですね。
すばらしいと思いました。

あ、当日はここのお水にしたかったのですけれども、
神悦泉
(画像がぼけているのがご愛嬌)
どうだ☆えっへん!という感じでしょ。むっふっふっ。
ところがこの泉、網が張られていて、汲めるところがありませんでした。
悦子よ、増長するなと言われたような・・・
というわけで、こちらのお水。
龍命泉
ありがた味があったかも?

ところで、国造神社に行く道はナビに登録されていませんでした。
金曜日は雨が降ったり止んだりで、曇っていたのですが、
山が霧に覆われていて、細い1本道を走りながらも、先がよく判らなくて、どこへ行くんだろう・・・というような、
不思議な感じがありました。


霜宮神社はあまりにも寂しい神社でした。
ちょっと封印されている感じ。
ここは農耕の神社なのですね。今の日本は農耕があまり盛んではないのも、何か関係があるのかもしれません。
でもこの神社でもナビには道が載っていました。


阿蘇神社の近くでお昼ご飯を食べましたけど、
今考えたら、Mihoさんにはあまり珍しくなかった地元の食べ物で、申し訳なかったですが、
美味しかったです。
熊本ごちそう
この左下の巨大なモスラの卵みたいなのは、巨大なお稲荷です。
中は炊き込みご飯でした。
2個も食べられまいと思いましたが、食べてしまいました。
馬刺しも少しありました。
お汁は「だご汁」という、平べったいお団子が入ったお汁ですが、
これも美味しかったです。
ちなみに左上は、なんのつけダレだろうと思ったら、コーヒーゼリーでしたよ。


このあと、Mihoさんが、日頃たまに行くと言う温泉に連れて行ってくれました。
濁ったお湯で、露天風呂でした。
気持ちよかったですよぉ
入浴料が500円でした。
関東じゃ、スーパー銭湯の入浴料、平日は650円、土日は850円とかなので、
なんて良心的なのかしらと思いました。
九州には何回か来ていますが、温泉は初めてで、もぉぉぉぉぉ、とっっっっても嬉しかったです。
心のしわが伸びました。顔のしわものびればいいな~。

すごく贅沢な休日になりました。
Mihoさん、ありがとうございました。

ええとこや、熊本。
2011-04-21

ありがとう、北九州・福岡・熊本★

ええと、その前に、
去年の福岡でのシャンバラギャザリングの記事にコメントを下さった方へ。
電話番号を書いてくださいましたが、こちらよりメール以外での連絡はお取り出来ません。
メールでご連絡いただけますでしょうか。
あの、念のために申し上げますが、あのイベントは去年のもので、今年ではないので、ご注意くださいませ。

(私じゃないのだから、そんなことはあるまいと思いながら、書きました)


さて、改めまして、北九州・福岡・熊本では本当にお世話になりました。
もうとっても充実していて、お客様もとっても優しくて、私のほうが癒されました。
本当にありがとうございました。

結局熊本でのアデプトプログラムは開催なりませんでした。
なので、木曜日は急遽プレ イベント。そして土曜日に本イベント。2日間開催させていただきました。
初日、Mihoさんを巻き込んで申し訳なかったです。
でも素敵なお客様方に出会えました。

荷物はMihoさんがいろいろ運んでくださり、
私はかなり楽をしてしまいました。ごめんなさい。
前回ここでイベントをしたときは夏の暑さもまだ残る9月でした。
今回は新緑の綺麗な黄緑色が出迎えてくれました。
観音坂美術館入り口

お天気にも恵まれてよかったです。
これは中から外を見たところ。
気持ちよさそうでしょう。右端に立っているのがMihoさんです。
観音坂美術館の中から外をみたら


そして中はこんな感じ。
観音坂美術館中

今回も、Mihoさんのお友達で、私のお客様でもあるYさんにお花を活けていただきました。
このお花があるのと、ないのとでは、全く場内の雰囲気が違ってきます。
お花たちがとっても優雅で、上質な空間にしてくれます。
まず奥のお花はこんな感じ。

花1
黄色いのは、路地物のフリージアだそうです。
路地物のお花は香りが一際いいのだそうです。
もう一つカサブランカの花を活けてくれたのですが、このフリージアの香りのほうが強く感じられたくらいでした。
そして木は、「三椏(みつまた)」一万円札の原料ですね。
赤い竹が動きをつけているかのようですね。

もう一つのお花はこちら。
花2
このカサブランカはすごく見事な花でした。
すこく大きくて、存在感がありました。
これは初日の様子ですけれど、16日にはみっつかそこら開いて、華やかでした☆
お花の世界はよくわからないのですけれども
後ろの黄緑色に枯れたような葉っぱもかっこいいなあと思いました。
Yさん、いつも素敵なお花をありがとうございます。

イベントにはたくさんの方がいらしてくださいました。
Mihoさんのお母様の職場の方々なども来てくださり、
心より感謝いたします。

みなさんがお優しくて、不慣れな私の話を聞いてくださろうとしているのが強く感じられました。
ありがたかったです。


あ、そうそう、大事なことを忘れるところでした。
プレイヤーナイト in 熊本はとてもいい会になりました。

プレイヤーナイト
このキャンドルホルダー、かわいいでしょう。
コストがかからないようにと、Mihoさんが考えてくださいました。
そしてティーキャンドルだと、なかなか冷めなくて、
すぐに福岡に移動するのに、片付けるのに手間がかかってはと、
わざわざこの蝋燭にしてくださったのです。
Mihoさんの細やかなお心遣いに私はとっても助けられました。

参加人数は私を入れて5人と少なかったのですが、
でも、お集まりいただきました方々の純粋で美しいお心がとっても素敵で、
私はじーんとしました。

祈りの言葉をみなさんお一人ずつ上げてもらい、みんなで復唱し、
2巡したところで、用意していた祈りの言葉を読みました。
ミステリースクールの代表者グッドニーさんがおっしゃっていたのを少しアレンジさせてもらったものです。
それはこんなのでした。

大地よ、落ち着け
汝のゆるぎない不動の安定を思い出せ
水よ、落ち着け
汝のたおやかなる深さを思い出せ
風よ、落ち着け
原発の熱を冷やせ
火よ、落ち着け
人の心の情熱となれ

テロも戦争も奴隷制も
私たちは選びません
愛と慈悲の心で
この惑星に生きとし生けるもの全てを愛します
愛によってのみ世界を支配します



イベント中にも募金箱にみなさんが募金してくださいました。
全部で8390円集まりました☆
ありがとうございます。
さらにその後、北九州のお客様も募金してくださり、全部で9390円になりました。
これは全て、ミステリースクールの義援金に振込み、100%使ってもらいます。
後日、振り込んだ伝票もUPしますね。
私がちょろまかしていない証拠をちゃんとお見せしたい(^-^)/
2011-04-21

「たらいま」と言う間もなく

九州でのお話はまた後日。

とりあえずお知らせ。

ヒーラーズアカデミー1の事前プログラム(受講なさる予定の無い方でも、どなたでも受講できます)
やります。

4/25(月) 10:00~13:00 神聖幾何学 14:00~17:00 アストラルトラベル
4/26(火) 10:00~13:00 ストレスマネージメント 14:00~17:00 ロマンティックリビング
4/27(水) 10:00~17:00 ギフト・オブ・スピリット

いずれも、越谷のHacca-Boxセッションルームです。
詳しい道順などは、お申し込みの方に直接メールでお知らせします。

受講料は、ギフト・オブ・スピリットのみ21000円。
その他は全て1講義5250円です。
ギフト・オブ・スピリットのときは、ペンジュラムをお持ちでしたら、ご持参ください。
必要なものは筆記用具、ノートです。

お申し込みはメールでねっ♪




いやいや、正確には昨日ですけど、夜帰ってきましただよ。
充実していましたし、とっても楽しかったのですが、
やはり、今日1日ダウンしていて、ぎりぎりまで寝ていたので、
飛行機の搭乗手続き締め切り5分前。当然例のブツがひっかかり、
ポリスが来るまで足止め。ゲートをくぐって直ぐに搭乗というスリリングさ。
デンジャラス、ドンジャラスなエンディング。
でも本当にとてもとても楽しかった。
温泉にも入ったんだじょおおおおおおお☆☆☆

ありがとう、福岡。ありがとう、熊本。ありがとう、北九州。
明日、ちゃんとご報告しますゆえ、
今夜はおやすみなさいませ。
2011-04-12

タイトルを入れるのを忘れてましたよ。お知らせです。

フェアリー



九州の皆様

私も福岡や熊本に参りますが、
私の大先輩もまた、アデプトプログラムが、以下の日程で行われます。
ぴんときた方は、私にご連絡くださいませ。

場所など、後日お知らせします。
◎4月19日・20日 10時~17時頃 6万円



さてさて、私のアデプトプログラム in 熊本は、4/14~15(木・金) 10時30分からです。
観音坂美術館にて。
お申し込み、心よりお待ちしています☆

そしてそして、4/16(土)は、同じ熊本、観音坂美術館にて、スピリチュアルミニイベント『癒しの時間』
を開催します。
DNAAや、アートワークセッション、大天使のチャネリング、タロットリーディングなどが
イベント価格で体験できます。
10時30分~18時まで。
18時より19時までは、プレイヤーナイト。祈りの会をひらきます。
入場無料です。

更に☆
4/17(日)10時30分より、福岡市内のパピヨンガスホールにて、福岡スピマが開催されます。
私も出展します。
Hacca-Box のブースは17番ですよん。
入場無料になる招待券があと4枚あります。
セッションをご予約いただいた方に先着でお渡しします。
受付でお渡しできます。

今日の夜に九州入りしますよ。
九州のみなさん、お会いできるのを楽しみにしています☆☆☆
飛行機の中でも走って行きますから。
2011-04-12

プレ・オープンイベント

4月14日(木)~4月15日(金)に
観音坂美術館にてアデプトプログラムを予定しておりますが、
お申込みが無いのです。
う~ん、残念~。

でもせっかく場所も確保しておりますので☆
4月16日(土)のイベント”癒しの時間”のプレオープン
4月14日(木)もイベントやります!
内容は4月16日(土)のイベント”癒しの時間”とほぼ同じです。
ワークのプレイヤーナイト(祈りの会)はやりませんが。。。

アデプトに必要な荷物も既に送られているので
もしギリギリにでもアデプトのお申込みがあれば
アデプトを優先させていただきます。
その際は、また、ブログでお知らせします。

プレオープン イベント“癒しの時間”

  日時: 4月14日(木)10:30~19:00

  入場料金: 無料

  場   所:  観音坂美術館(壺溪塾斜め前)
          熊本市内坪井町9-46
  ※駐車場は目の前と隣にコインパーキングがあります。


  ご予約&お問い合わせ: imaomou_101024☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてくださいませ)

☆セッションメニュー

【柏谷悦子】ヒーラー・チャネラー

◆大天使のエネルギーワーク&メッセージ…光と闇のバランスをとる大天使サブラエルのチャネリングです。
エネルギーを存分に浴びていただきます。あなたにとって今、必要なエネルギーとメッセージがもたらされます。15分3500円

◆DNAアクティベーション…あなたの神聖さとサイキック能力を目覚めさせます。人生の全ての領域で開花を促進します。
注入のみ20分3500円、調整つき30分5000円

◆直傳靈氣…宇宙にあるエネルギーを入れて、自己治癒力UP★。20分2000円 以後10分ごとに1000円

◆アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント…豊かさを受け取りましょう!20分7000円、ペア12000円 

◆クライシス・レイ・インフュージョン・・・あなたの苦しみを引き受け、そして昇華させます。とてもパワフルなメソッドです。女性限定です。15分3500円

◆ギビング・スピリット・インフュージョン・・・究極の愛と光を注ぐ強力な儀式です。自分のことが好きになれない方、エネルギーの状態が低くて、気分が最低な毎日を送っていらっしゃる方、否定的な考えしか浮かばない方などに。15分3000円です(フライヤーには30分10000円としてしまいましたが、これは通常のセッション価格で、ミスです。ごめんなさい。今回はイベント価格でご提供させていただきます)
これはイスに座って頂き、後ろから肩に手を乗せて、
エネルギーを降ろし続けます。
そのエネルギーがMAXになったとき、ちょっとゆさゆさっと揺すりますが、
静かな静かなヒーリングです。

◆女神チャネリングアート・・・お客様の神性に少しアクセスさせていただき、お客様の女神の一つの側面を絵にします。
絵はお持ち帰りいただけます。30分5000円

もし迷っていらっしゃいますなら、DNAアクティベーションがとってもお薦めです。
これはミステリースクール独自の方法で、3000年以上前からされています☆
本来持っている能力の10%くらいしか私達は使っていないのですよ。
それを開花させるスイッチです!


【Miho】カモワン・タロット&オラクルカードリーディング

・カモワンタロット・オラクルカードリーディング
 (30分 2,500円 時間内複数質問OK ※イベント価格)
 リーディングシート付…リーディングの内容をまとめたものを後日お渡しします。
 具体的な悩みや問題があるときにお薦めです。

  
☆以下、イベント用メニュー 1,000円/件 1件10分程度
 オラクルカードのみ使用します。

・イヤーメッセージ
  お誕生日から1年間のあなたのテーマを届けます。
  カモワンタロットではそれぞれの年のお誕生日から
  1年間のテーマとなるイヤーカードを算出できます。
  1枚のカードにはとても多くの意味が込められているので、
  オラクルカードにサポートしてもらい、更にテーマを絞り込み、
  あなたオリジナルのイヤーメッセージを届けます。

・あなたにとってあの人は?~あの人のあなたにとっての本当の姿~
  「あの人とどう付き合っていけばいいのだろう?」とか
  「あの人にどう接すれば、あの人の支えになれるのか?」とか
  そんなときにお薦めです。
  ※相手の方の下の名前を教えて頂く必要があります。
  ※運命の人か?ソウルメイトか?などは分かりません。

・今のあなたを輝かせるメッセージ
  何か聞きたいことが具体的に無いんけど、何かメッセージが欲しいときにお薦めです。
  ですので、具体的な質問を頂くことはできませんが、
  大まかなテーマ(恋愛・結婚・仕事・家族・子育てなど)を決めて頂くことは可能です。
  もちろん、テーマ無しでもOK!
2011-04-07

普通の生活を感謝して送ろう

ちょっとこちらをご覧下さいませ。

被災地岩手から「お花見」のお願い

賑やかなことや、楽しむことを自粛するムードが広がっていますね。
その気持ちはよく判ります。
私も先日、あるマンガを買うのに、540円を出したのですが、
募金すればよかったと思っちゃってます。
(注・私はマンガをほとんど読みません。でも、でも、ほにゃらの仮面とか、聖☆ほにゃーさんとかは大好きで、
気になって仕方がありません。私は、気になったら、すごぉぉぉぉく気になるタチなんですぅ。やっかいですぅ)

でも。
本当に被災地の方々はどんなに辛い生活を強いられているかと思うと、
桜が咲いたからお花見だなんて、呑気に言っていられないと思うのは、普通の感覚かもしれません。
勿論、被災地の方々には、早く元気になってほしい。そして出来る限りのことをしたい。
でも、自分達の楽しみまで削って、いつか自分達の元気がなくなってしまったら、
どうでしょう。
私達が元気をなくしたら、助けられることも、助けられられなくなるのですよ。
そして共倒れです。

私達は、自分のことも大事にしなければいけません。
これは『エゴ』の領域から考えることではありません。
どこまでがそうで、どこまでがそうじゃないのか、難しいところです。
でも、実は私もそこが欠けているので、とっても書いてて痛いのですが、
自分を価値あるものとして扱うことは、とってもとっても大事なのです。

マンガを買ってもいいのです。
勿論まだまだ支援物資は必要なので、それも送ります。
同じ様に、お花見もしていいと思うのです。
いつでも、誰かを助けられるように、
いつでも自分をいいコンディションに保つために、
楽しいことはしていいのだ、むしろしようと私は思います。
普段の生活に感謝しながら。
2011-04-03

★Hacca-Box NEWS★Shadow to watch(見守る影) men's & women's

シャドウ women


シャドウ men



クールな印象のブレスレットができました。

スモーキークォーツAAA 直径10mmラウンド
ショール(ブラックトルマリン)AAA 8×8×5mmボタンカット
マグネタイト in パイライト 直径8mmラウンド
使用金属は全て合金です。

女性版は手首周り16cmくらいまでの方に、男性版は手首周り18cmくらいまでの方に。


このブレスレットはどれも『力強く、パワフル』で、『悪霊を追い祓う石』と紹介されることが多い石です。
さらに、スモーキークオーツは、リラックスさせる石。
そしてマグネタイトやパイライトは集中力を高める石。
ショールはあらゆるものを浄化し、活性化し、肉体と精神、感情のバランスを整える石。
つまり、たとえ非常時であったとしても、
普段どおりの自分のまま、適切な動きがとれるようにサポートするブレスレットです。


両方とも、定価は8000円ですが、春のキャンペーンで、4月一杯まで 6500円です。

ネットショップ Hacca-Box

2011-04-03

ベニテンオタク

娘が遊びに来ました。

会うなり「お母さん、ベニテングダケってかわいいよね?」
えっ、あの毒キノコのベニテングダケのこと?
「うん、そう。友達がベニテングダケ好きなの。ベニテンオタクなの。
で、キノコのストラップのがちゃがちゃ(注・世の中ではガチャポンとかガシャポンとか言うみたいです。100~200円の、カプセル入りの小さいおもちゃなどが出てくるアレです)があってね、
それでどうしてもほしいキノコがあるのに、取れないって言ってて、
そんなのを見ているうちに私もなんだか好きになってきたんだ。持っているのは、ナメタケと、タマゴタケと、キヌガサタケと、マツタケ」
な、ナメタケもあるんですか・・・・。
今度何かの研究発表をする課題があるそうですが、そのお友達はベニテングダケの発表をするつもりだそうです。
あははは。
そのお友達、お母さんと話が合うかもしれないといいましたら、
「そうなの!私ともすごく話が合うの!」

キノコのストラップ、娘のを見せてもらいましたら、結構大きいんです★
「ねっ、かわいいでしょう?」と言われて、う、うん・・・かわいい・・・かなぁ???と賛同できなかった母を許して
(『ベニテングダケ ガチャポン』で検索すると、画像が見られると思います)。

そんな話をイキイキとしてて、ハッピーそうで良かったのですけれども、
なんだかあまりに独特な雰囲気。しかもとっても見覚えがある・・・。
そう、最近娘は、見れば見るほど私にそっくりです。
よく見ればディテールは違うのですが、全体的な雰囲気やオタクな趣味の傾向、
考え方、無駄に熱いというところまで、気味悪いほど似ています。

・・・娘の将来が少し心配です。あはは。
でも娘は私よりもうんとしっかりしていますから、大丈夫でしょう。
私は自分の心配をしよう。いぇーい。


去年の今頃、
娘に付き合って、約束だった美容院に一緒に行ったり、高校で使うものを一緒に買いに行ったりして、
それから一緒に桜も見ました。
雨が降っていて、寒いお花見でした。
あのあと、私は家を出たのでした。
あまり思い出したくない部分ですが、
子どもを犠牲にして離婚するということを、しっかりと私は認識しなくてはならないといつも思っています。
娘だって明るくて楽しそうですけれども、寂しいに決まっているのですから。

娘は幸いにも、賢い子でした。
勉強ができるとかいう賢さではなく、
どうしたら毎日楽しく生きられるかを考える知恵を持っているのです。
それが大事だと知っています。
私はそんな娘に助けられています。
たまに会うと、たくさん元気をもらいます。


私のようなでたらめな者でも、親になれてよかったですなぁ。
こんなにも子どもが自分を豊かにしてくれるのですから。
ペットだってそうですよね。
保護する存在から、本当はこちらが保護されているように思えることがよくあります。
そばにいると、ここまで判らなかったかもしれない。

でもベニテンの良さは、うーむ。
石だったら、いくらでも語れるのだけど。
あと太極拳とか長拳とかなら。
そういえば、運動不足の娘を長拳に誘ったことがありました。
すると娘は「お母さんだけで行けばいいよ。私、あんまりそういうことしたくない」と言ってましたっけ。
まあ、大体、こんなもんです、オタク。


あ、キノコのストラップ、散らかり放題の机の上に置いてあるんだそうです。
あたかも生えてきたかのようなリアリズムがあるとか。
ちょっと笑ってしまいました。
片付けられないところまで似なくていいのに。
2011-04-02

恐れないで

先日、九州から出張でいらしたお客様がヒーリングにいらっしゃったのです。40代の男性です。
この方はアデプトさんですが、MMSに行かれたことはありません。
先日、ちょうどDNAAが終わった後、MMSでプレイヤーサービスが予定されていましたので、
思い切ってお誘いしてみました。
その日はミステリースクールの中込英人氏が密教隊を組んで、
プレイヤーサービスの円の中で密教のお経を唱えてくれた日でした。
私はちょっと失敗したかと思いました。
中込氏の読経、そして密教隊の読経はとってもとってもパワフルで凄かったのです。
だから余計に
知らない人は「ほら、やっぱりミステリースクールも宗教じゃないか」と思うかもしれないと思ったからです。

でも心配要りませんでした。
お客様は「あんな若い子たちが、人のために涙を流して祈ってるのを見て、
ああ、この人たちは、本当に真摯な気持ちで他人のことを考える人たちなんだなと思いました。
そして密教のお経の中に『ガブリエルソワカ』『ミカエルソワカ』『ラファエルソワカ』という言葉が聞こえた。
あれを聞いて、ああ、宗教っていうのは、もとはひとつで、表現が違うだけなんだなと思いました」

このお客様は何かに使ってくださいと寄付金もくださいました。
私はそれを100%使って、支援物資を買い、トラックに詰め込む荷物に仕分けました。

変な誤解をされなくて嬉しかったです。

人の反応は様々です。
人はそれまで生きてきた経験から学んでことでしか判断できないのかもしれません。
たとえば怪しい新興宗教などで痛い目を見ていれば、たとえ真摯な祈りであっても、
騙されているんだと思ってしまうかもしれません。

祈っている人たちを見て『自分達だけが正しいと思い込んでいる』と言う人は、
祈っている人たちの何を見ているのでしょう。
祈りは純粋なものです。
物事は多面体。ひとつの側面しか見ていないのであれば、
自分達だけが正しいと思い込んでいると思われるのかもしれないですね。
そしてそれは今は仕方がありません。
騙されていないということを理解するエネルギーが足りないので、
理解していただけないのだと私は思っています。




今は大分収まったかのように見えますが、震災後、
ヒステリックな買占めが先行して、世間は一時ひどい品不足になりました。
私もトイレットペーパーが買えなかったので、友達に4ロール分けてもらったくらいです。
未だに単1の乾電池は手に入りづらいし、水は直ぐに売り切れます。
こんなことがどうして起きるのでしょう?
人々の意識が低いから?
そうですね。
決して高いとは言えません。自分だけよければいいようにも見えます。
でも、どうしてそんなことになるのでしょう?
そこにフォーカスしないと見えてこないものがあります。

人々の最大の敵。
それは『恐れ』です。
欠乏に対する恐れ。命が危うくなる恐れ。わけが判らないものに対する恐れ。
たとえばトイレットペーパーを買占めた人たちは、
トイレットペーパーを12ロール買っただけで安心したでしょうか。
おそらく「これで大丈夫」という気持ちよりも「これで足りるかな・・・?」と思ったのではないかと想像します。
私がトイレットペーパーを買えたのは、震災後2weeks以上あとでした。
これは変ではないですか?
みなさんそんなにトイレットペーパーを使うのですか?
普通に生活していれば、こんなになくなることなんて無いはず。
つまり家にあるにもかかわらず、安心できず、更に買った人が多かったから、
手に入りづらかったということですよね?
欠乏への恐れがそうさせるのです。
そして欠乏を恐れるのは、たとえ足りていても「足りていない」と常に思うからです。
ではなぜ常に足りていないと思うのか。

『自分は足りている。大丈夫だ』という意識を持つのは、実は結構大変です。
欠乏への恐れはどうして起きるのでしょう。
勿論足りなくて難儀したという経験からかもしれません。
でも、その人の中に決定的な光や愛の不足が一番の原因だと私は思っています。
いつも愛や光が足りていないのだから、安心できないのは当たり前です。

愛が足りていない人に、厳しい躾をしたところで、身になりません。
だって今、生きるか死ぬかというストレスの中にいるのに
(愛が無いと死ぬということを体は無意識に知っているので。この辺の話はアデプトプログラムでいたします)、
躾の意味なんて考えられない。
ただ、痛い思いをした、恐い思いをしたという意識が残るだけです。
恐怖で人は救えないのです。
痛みが人を成長させることは、しばしばあります。
でも、痛みの使い方を間違えば、「痛い思いをした」ということだけしか記憶に残りません。
それは躾ではなく、調教です。
そしてそれは『恐怖』を生産します。

だから私は人々に愛のエネルギーを流したい。光を流したい。
「大丈夫。愛されていますよ」と知らせたい。
意識を高く持ってもらうためにも、まず安心してもらいたい。
「愛されていないわけが無いのだ」と。
そこから余裕も生まれるのではないかしらと私は勝手に思っています。
勿論これだけが正しいと思っているのではありません。
ただ、私は『祈りとは、意思と意志を純化させる行為』だと感じています。
祈っていくうちに、だんだん本当に自分が求めていたこと、自分だ大切に思っていたことが
明確になっていくと思うのです。

もちろんお祈りばかりしていては、世の中は動いていきません。
祈りと行動。
それがとっても大事です。
肉体がある私達は行動できるのです。
魂になっちゃったら、行動できませんからね。
神は、自らを救おうとするものを救う
という言葉もここでご紹介しておこうと思います。
2011-04-01

エイプリルフールのウソではないです。告知~★

4月一杯、いつも瞑想会やアートワークスで使う浦和のコムナーレは午後6時までの使用しかできないのだそうです。
なので、今月予定しておりました、22日(金)の瞑想会、23日(土)のアートワークスは中止とさせていただきます。

その代わり、24日(日)の午後1時半~4時半まで、西浦和でアートワークスを行います
場所の詳細はお申し込みのあった方に直接お知らせします。
参加費は3000円。
初めてご参加の方はジェネシスカード代とスケッチブック代で3500円前後別途ご請求させていただきます。
絵がかけなくてもご心配なさいませんよう。
これは上手い下手を気にするワークではありません。
表現していない感情などを表現して解放させるのと、
特別ではない、誰もがメッセージを貰っているのだと気付くためのワークです。


別のお知らせ。



●4/5(火) 午前11時~午後6時まで 東武東上線鶴瀬駅より徒歩10分の光のしずくさんのセッションルームにてギフト・オブ・スピリット
●4/9(土) 12:00~18:00まで、ギフト・オブ・スピリットを開催いたします

4/9は越谷のHacca-Boxセッションルームにて。
チャネリングって言葉だけが独り歩きしていますが、チャネリングって何でしょう?
そのチャネリングの基礎を学びます。
この講義を受ける前と受けた後では、あなたは別の人になっています。
ご自覚がなくても(^-^)/
受講料21000円。ペンデュラムをお持ちの方はご持参ください。

●4/10(日)東武東上線鶴瀬駅より徒歩10分の、光のしずくさんのセッションルームにて、
ストレスマネージメントと、ロマンティックリビングを開催します

ストレスマネージメントは午前10時から午後1時まで。 ロマンティックリビングは午後2時から17時まで。
ロマンティックリビングを受講なさる方は、チョコレートやドライフルーツなどの、
何か甘いものをご用意ください。

●4/11(月)同じ光のしずくさんのセッションルームにて、午前10時から午後1時まで神聖幾何学、午後2時から5時までアストラルトラベル
を開催します。


受講料は各5250円です。
光のしずくさんのセッションルームまでは、お申し込みの方に直接メールでお知らせします。

ギフト・オブ・スピリットも、ストレスマネージメントもロマンティックリビングも、
神聖幾何学も、アストラルトラベルも
ヒーラーズアカデミー1の事前プログラムではありますが、
受講予定がない方でも、アデプトさんでなくても、どなたでも受講できます。

お待ちしています★
2011-04-01

信仰心と宗教

あまり難しいお話はできませんけれども。

信仰心があるからと言って、必ずしも特定の宗教団体に属しているとは限らないのです。
でもそれをごっちゃにして考えている人はたくさんいます。
ものすごくたくさんです。

たとえば、誰かの無事を祈るって、別に何かの宗教に属していなければできないことではありません。
ふと目に付いた神社でお参りすることだって、教会やモスクのような建物に入って祈るのだって、
また場所を特定せず、自分の部屋でだって、
「どうか○○さんがご無事でありますように」と祈ることは、宗教的な行為ではなくて、
神というものを否定しない人にとっては普通のことです。
また、祈りとは、一般に考えられているよりも、うんとうんとパワフルであると形而上学で習った人たちは知っています。
だから一緒に祈ろうと誘います。
それがどうして宗教活動になるのか、全くわかりません。
祈りはスピリチュアルな行為。
必ずしも宗教的な行為と断定するものではないのです。

そして今、こんなふうに日本全体になんとも言いがたい不安感が広がり、
希望の火をだんだん消し去ろうとしている人たちが増えています。
こんなとき、
とにかく自分としては受け入れがたくても、
その人に何か信じるものがあれば、絶望しなくて済むことが多いかもしれないと思っています。
勿論私は間違っているかもしれません。
でも、今、震災で多くの方がお亡くなりになったり、辛い目に遭ったりしています。
私自身が受け入れがたいと思っている宗教団体に入っている方であったとしても、
被害に遭われていれば、誰であっても私は生きていて欲しい。
つまりこんなとき、宗教が昔からある団体だとか、新興宗教だとか、私は問題にしたくないのです。
そんなことは身の安全が確保できてからすればいい。
それよりも大事なのは、希望を持ち続ける心。神や人の力を信じる心。
私はそれを信仰心と呼ぶと思うし、心のよりどころだと思うのです。


ミステリースクールは、宗教ではありません。
なぜならば、特定の神を外に求め、すがるということをしないからです。
神は沢山居るし、自分の中にもいると、ミステリースクールは教えます。

では祈りとは何でしょう。
祈るとは、事態を良い方向に持っていくためのツールではないかと私は思っています。
勿論自分以外の神様にお祈りすることもあるでしょう。
でも『人の中にある神聖な部分』に働きかけるものだとも思っているのです。
この世の中は全てマトリックスであるというエソテリックな教えがあります。
つまり自分が思ったような世界になるということです。
だから集合意識に働きかけて、より希望溢れるように祈るのです。


枠組みがどうのと言っている人ほど、枠組みを意識しています。
そんなのどうだっていい人には、枠組みなんて見えません。


私が大事にしているのは、ただただ人が生きていて、地球が美しいまま存在するということです。
そのために神も信じるし、自分も信じる。


何か理解するためにはエネルギーが要ります。
そのエネルギーが今、枯渇している人が多い。
マイナスな考えや、狭い考えに陥る事だって多々あるでしょう。
でもそんなとき、信仰心、つまり信じる心があれば、希望の火を消さずに持っていられる。
生きるために。
生き抜くために。
そのほかに何が必要だって言うんでしょう。
2011-04-01

★4/17(日) 福岡スピマ出展します★

しばらくイベントから遠ざかっていました。
たまたまいろんな用事や仕事と重なって、出られなかっただけですが。
久しぶりのスピマです。

福岡も久しぶりです。凄く楽しみ★
今回は1ブースお借りしました。
今回セッションのご予約をいただきました方には、福岡スピマの招待券を差し上げています。先着5名様まで。
ご予約されましたら、当日受付でお名前をお告げ頂き、招待券をお受け取りください。

そして4/14~15(木・金)10:30~17:30に熊本市内坪井町の観音坂美術館で行われる『アデプトプログラム』、
(詳細はこちら)
4/16(土)10:30~18:00 同じ観音坂美術館で行われるスピリチュアルイベント『癒しの時間』、
18:00~19:00 『プレイヤーナイト』(詳細はこちら)
にご参加の方も、まだまだ受け付けております。

会場でお会いできますこと、心よりお待ち申し上げます。
プロフィール

Etsuko*

Author:Etsuko*
――――――――――――――
お問い合わせはこちら
haccabox☆live.jp (☆を@に変えてくださいませ)
――――――――――――――
◆札幌出身 埼玉県南部在住
◆女性
◆職業:MMS JAPANガイド
ヒーラー・チャネラー
直傳霊氣療法士
イラストレーター
ジュエリーデザイナー

◆好きな食べ物:
フルーツ フルーツ フルーツ
◆好きなスポーツ:
太極拳
◆好きな音楽:
TRICERATOPS、Bonnie Pink、
PINK、溝口肇、Chen Min
他たくさん

◆◆アデプトプログラム◆◆
2日間 料金¥55000
光溢れる人生を!
※個別対応・日程相談・出張可
※恐縮ですが、出張の場合、交通費を申し受けます。
※埼玉県、東京都、福岡県、熊本県などで開催しています。

◆◆Light◆◆
●DNAアクティベーション
・・・¥15000
波導水スパジェリック付
新しい自分に出会うために ! スピリチュアルなスイッチをまず押しましょう★
アンチエイジングにもおすすめです!

●大天使サブラエルのヒーリング&チャネリング・・・
フルセッション1時間/¥18000
あなたに今一番必要なヒーリングと、一番必要なメッセージを
わたくしのチャネリングコントラクトのある、
光と闇のバランスをとる大天使サブラエルからもらいます
2回目からは15000円

●コダンリーディング
60分15000円
DNAに刻まれている情報をリーディングします。
持って生まれてきた才能や、魂が決めてきた方向性、エマネーションの情報、人間関係の契約、マインドのギフトなど、自分自身についてたくさんの情報をリーディングいたします。

※注 このセッションをご希望の方は事前にDNAアクティベーションをお受けください。このセッションは他のセッションと組み合わせて受ける事ができません。
尚、その時に必要な情報・許可が出た情報を読みますので、何回でもお受けになることができますが、ご質問についてのリーディングは出来ません。あらかじめご了承下さい。

●ホーリーブラッドヒーリング&リーディング・・・1時間 15000円
あなたの中の聖なる血を甦らせて、活力を与えます。
聖なる情報もリーディングしてお伝えします。

●ラー・プロテクション・リチュアル・・・カウンセリング込み 1時間半 15000円
これは少しエクソシズムに似ています。
でも普通のエクソシズムよりも多くのプロテクションをもたらします
エネルギーに敏感で、影響を受けやすい方、
ご自分のプロテクションがうまく行かない方などに

●クライスト・レイ・インフュージョン・・・約30分¥10000
お客様の苦しみを抜き取り、引き受け、昇華させるメソッドです。
カウンセリングしたあと、後ろから10~15分ほどハグをします。
簡単なことをしているようにみえますが、すごいエネルギーが流れます。

●アバンダンティア・アバンダンス・レイ アチューンメント・・・40分¥15000
アバンダンスとは豊かさのことです
人は誰でも豊かになる必要があります
美しいアバンダンティアからアバンダンスのサポートを貰います

当日キャンセルの場合は、100%お支払いいただきます。
3日前~前日まででしたら、80%
一週間前まででしたら、50%を申し受けます。
ただし、地方出張の場合は、既に航空券を購入している場合がございます。
その時にはセッション料のほかに、交通費のみ100%お支払いいただきます。


●天然石アクセサリーセッション
・・・3~5時間 ¥25000より
お好きな天然石を選んでいただき、その場でアクセサリーをつくるセッションです。お客様はリラックスなさって、絵本や図鑑などをご覧になったり、おしゃべりなどして、ゆったりとお過ごしいただきます。


●カウンセリング
・・・1時間 1万円
何をしたらいいのか、全く判らない。何に悩んでいるのかも判らないというようなときがあります。
そんなときはとりあえずお喋りしてみましょう。
勿論こちらではいろんな存在のエネルギーをお流ししながら、お話を聞かせていただきます。
ご自分に価値がないと思いこんでいらっしゃる方は先にカウンセリングを受けられることをおすすめします。



◆◆ヒーリング◆◆
●直傳靈氣・・・10分¥1000(20分から開始)
体の調子を整えます。遠隔もできます

●イシス・ヒーリング ・・・¥10000
古いエネルギーを壊して、新しいエネルギーを再構築します
頭が軽くなりますよ

メンテナンスに最強です。
ただし、イシスヒーリングは3ヶ月に1回がオススメです。

●イシスヒーリング2
・・・1時間 ¥15000
ポジティヴな思考と、より多くの情熱、活力を与え、生活により多くの豊かさをもたらします。
また会いのエネルギーに明晰さが加味され、愛する人がより見つけ易く、パートナーのいいところがより明確に見えるようになります。
※イシスヒーリング1を受けた後、1ヶ月後以降から受けられます。
※遠隔もできます。

●ザ・コア 阿蘇山ポイント ヒーリング・・・1時間 10000円(カウンセリング込み)

最もピュアなとき、それは生まれた瞬間です。
もう一度、その時の状態を体験してみませんか。
恐れや、不安は、経験から生まれるものです。
それがどれだけ楽しく生きる邪魔をしているか、考えたことはありますでしょうか。

●エンソフィックレイ・ヒーリング・・・全3回
¥35000(一括) 1回分及び分割 ¥15000 
※神がわたしたちに与えた青写真に基づいて、ずれてしまった部分をなおすという、とてもパワフルなヒーリング
本来の自分に戻るサポートをします。
出来れば3ヶ月後にもう一度お受けになることをお薦めします

●エンソフィックレイ・リダイレクション・・・¥15000
大嫌いな自分から、大好きな自分へ変わりましょう
とてもパワフルで、気持ちのいいヒーリングです

●スパーク オブ ライフヒーリング・・・¥20000
ストレスを軽減し、安らぎと安心、そして望ましい変化をサポートします(遠隔のみ)

●神聖幾何学5ヒーリング
・・・1時間 ¥17000
オーラに神聖な幾何学模様を書き込み、スピリットとソウルと肉体をおつなげします。
すっきりするヒーリングです。

●エンジェルライト・ヒーリング・・・1時間 10000円
天使の翼の内部にある光で、あなたのオーラにある不要なものを一掃します。

●ギビング・スピリット・インフュージョン・・・30~40分 10000円
究極の愛と光をそそぐ強力な儀式です
自分のことが好きになれない方、エネルギーの状態が低くて、気分が最低な毎日を送っていらっしゃる方、
否定的な考えしか浮かばない方などに
また、パワーUPとスピリチュアルな進化を促進させるために、是非☆


●お任せセッション
3時間3万円
何を受けたらいいのか、判らない。でもカウンセリングだけじゃ物足りない・・・という方には、こちらで最適と思われるものを2~3点チョイスしてヒーリングをさせていただきます。
お得です。



こちらにshopも細々と開いております。
少しずつ商品を増やしていきますので、気長にお待ちくださいませ。
http://haccabox.cart.fc2.com/

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
blogram投票ボタン
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。