FC2ブログ
2010-12-31

噂によると、2010年ってあと少しで終るらしい

どうしてこんなに今日はこめかみとあごがだるいのだろうと思ったら、
そうそう、昨日は実家から送られてきたさきいかを食べたんでしたよ。
私、お酒は飲めないのですが(蕁麻疹がでるから)、つまみ類は大好きです。
こめかみが疲れるまで噛むなんて、偉いじゃん・・・
(偉いのか。そう、良い子はよく噛んでたべるといいんだよ。言葉は噛まない方がいいんだよ。うるさいやい)。



全く実感のない大晦日です。
コンビニは明日もひらいてるだろうし、
あっつ、年賀状をやってないからか・・・気絶・・・

友達の旦那さんが買ってきてくださった、穴八幡宮の、一陽来復のお札、
これはお金の流れにとってもいいんだそうです☆
でもこのお札を貼ることが出来るのは、冬至と大晦日と節分の真夜中12時のみ。
私は今夜決行しますよん。
その年によって貼る方向が違うんだそうで、
私もちゃんと角度を測って、お札を貼るための台を作り、すでに壁に設置しています。うひょひょ。
年越しをどこかの神社で、もしよろしかったら、みなさんととひそかに思っていたのですが、
この儀式があるので、また今度ね♪

今年は初詣をどこの神社に行こうかなって思っています。
やっぱり氷川女体神社かなぁ?くじけなかったらね。

あのねあのね、先日、そ~びゅ~りふぉ~なクンツァイトを仕入れることが出来ましたのよ。
私のアデプトさんで、相模原で天然石の販売をなさっている天使のゆめさんのご好意で。
天使のゆめさん、ありがとうございました。
これが本当に綺麗なクンツァイトなんですよぅ。
早くアクセサリーにしたいのですけれども、もうしばらくお待ちくださいね。
クンツァイトという石はスポデューメン(和名をリチア輝石と言います)という石のピンク色のを言います。
ちなみにこれの薄緑色はヒデナイトと言います。
クンツァイトはKunz博士の名前にちなんで、
ヒデナイトはA.E.Hidden氏(ノース・カロライナ州の鉱山の監督)の名前にちなんで名づけられたそうです。
いいな、私も石に自分の名前をつけたい(←大いなる野望だけんども)。
エツライト? ・・・「ツラ」っていう音がどうにも邪悪に聞こえます。
野望潰える(←図らずも天使の名前みたいな音)。


このクンツァイト、どんな石かと申しますと、
無限の愛とか、自然の恵み、純化された存在を表す鉱物と言われています。
純粋さを貫き、肉体と精神、感情のバランスを安定させ、浄化力に富むのだとか。
ローズクォーツとも、ロードクロサイトとも違う、その繊細なピンク色を見ていましたら、
日本のソメイヨシノをすぐに思い出しました。桜です。
ああ、この色は桜の幹の沈んだ茶色にもぴったり合う。
そうか、この石は桜の化身であるコノハナサクヤヒメのエネルギーに似ているのかもしれないなーと思いました。
本当に美しくて、儚げな色なのですよ。うっとり。
でも、このクンツァイトを触っているうちに
「あ、これはそうか、バランスを取る石なんだよな」って気付きましたら、
この石のエネルギーに似た神様はほかにいらっしゃいました。
とても美しくて、物事のバランスを取る神様と言えば、
私の知っている神様では「クシナダヒメ」。
スサノオの奥方であらせられる、
ヤマタノオロチのいけにえになるのを待っていただけのように語られている女神です。
でも、彼女はいけにえになるために存在していたのではなく、
光と闇のバランスを取るために存在していた女神なんだと先輩のガイドから聞いたことがあります。
スサノオは光。
ヤマタノオロチは闇。
その間に入ってバランスを取るのが、クシナダヒメの役目の一つだというのです。
コノハナサクヤヒメは子孫繁栄の神様ですから、
クンツァイトの、バランスを取るという役割とはちょっと違うかも?
・・・こうやって私の頭の中で、勝手にいろんなことが進んでしまいます。オロオロ。
とにかく、もう私の中で、勝手にクシナダヒメとクンツァイトが結びついちゃったのでしたよ。

クシナダヒメの父君はアシナヅチ(足名椎命)、母君はテナヅチ(手名椎命)、
つまり足摩霊と手摩霊、「手足を撫でる」という意味を持つ事から
「撫でるように大事に育てられた姫」との解釈もあるのですって。
ここから倭撫子(やまとなでしこ)の語源とされるのだそうですよ。
おもしろいですね。
(こんなときに「蠅が手を擦り、足を擦る」と思い出す自分を罰当たりだと思います。関係ありませんからねっ)。



で、話を氷川女体神社に戻しますと、
この神社に祀られているのがクシナダヒメなのだそうです。
実は日本のあちこちに女体神社というのはあるのだそうです。
その昔、男体神社と呼ばれたのは大宮の氷川神社。
氷川神社に祀られているのはスサノオですよね。
来年は、2011年。
ミステリースクールでは2012年を、新しい時代がくる、とても大事な年だと捉えています。
つまり2011年は、それまでの古い時代と、2012年からの新しい時代との境目にある年と考えられるのです。
だから、古い時代のエネルギーの残りと、新しい時代のエネルギーのさきがけとなるものとか入り混じる年。
そんな年の初詣にぴったりだと思いませんか。
年の瀬に手に入ったクンツァイトがこのことを教えてくれたのでした。

元気だったら、1日に初詣に行きます。
一緒に行きたい人、いますか?
もしご一緒したい方がいらしたら、メールくださいな。

・・・え。
ほ、奉納? ご奉納? このクンツァイトを?
ご冗談を。おっほほほほほほほほほほほほほほほほ。



今年もお世話になりました。
みなさんにとって、2011年がさらに実り多い年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
来年も宜しくお願いいたします。

                                       柏谷悦子
スポンサーサイト



2010-12-30

私を温泉に連れてって

私があまりに疲れ果てていたからか、光のハイアラーキが、いつもお世話をしてくれるアデプトさんに
「ヤツを温泉に連れて行ってくれないか」とメッセージをピピピ☆と送ってくれたのかもしれません。

たっぷり直傳靈氣を当ててもらった後、天然温泉に連れて行ってくださいました。
実は関東でこういうスーパー銭湯に行くのは初めてなんです。
今日は30日だからか、人が沢山いました。

しょっぱいお湯でした。
グランディングできますね、温泉は。すばらしい。素敵。大好き。
気持ちよかったですぅ。
気の置けない友達と、だらだらお喋りしながら、露天風呂なんて、最高に贅沢です。


今年は本当に怒涛でしたけど
でも、多分去年よりもうんと楽しかった。
いろんな方が心をかけてくださり、私はとってもしあわせでした。
来年はもっと楽しくしたい。
楽しく!楽しく!
自分の死体に花火を仕掛けたマスターみたいに、どんなことでも笑いに変えられる強さと余裕を
私はもっと身につけたい。


さて、Hacca-Box 年末年始のお知らせですけれど、別にありません。ふふふ
ご依頼がありましたら、元日でも営業いたします。
とりあえず、1/3(月)は13:30~16:30まで、神聖幾何学の講義を開きます。
これは神聖な形の意味や、その形を使ってなされる部屋の活性化の方法などを学びます。
受講料は5250円。
DNAアクティベーションやイシスヒーリングなど、メンテナンスで行うものがあれば喜んでいたします。

瞑想会は1/14(金) 19:00~21:00です。参加費1500円。JR浦和駅東口PARCO 10階第3集会室にて行います。
バスタオルやヨガマットなどお持ちください。
スカートでも、下にレギンスなどを着用なさってください。

で、大変申し訳ないのですが、
1/15(土)の夜に予定していたアートワークは、都合により中止とさせていただきます。
別の日に開催いたしますので、いま少しお待ちください。調整します。
平日版は、個別にHacca-Boxセッションルームで行いますので、
受講なさりたい方は、都合のいい候補日をいくつか挙げてお申し込みください。
柔軟に対応できると思います。


来年もたくさんいろんなことをみなさんとご一緒にしたいです。
宜しくお願いします。
2010-12-28

地球という星

何かと気付きのあるTwitterです。
先日は「地球て、宇宙のなかでは精神レベル低い星だよ」とおっしゃってた方がいて、噴飯。
ちょっとびっくりしました。
このつぶやき主の方が、それをどういうおつもりでつぶやかれたのかはわかりません。
好意的な思いなのか、そうじゃないのかもわかりません。

で、それが本当かどうかって私にはどうでもいい。
全くどうでもいいです。
精神性が高かろうが低かろうが、私は地球が大好きです。
そして守りたいと思っています。

そりゃあね、私だって言葉にしたらあまりにも耳障りな、口汚い言葉で罵りたくなる事はたくさんあります。
雨の日に私のピングーちゃんの水色のかさを盗むやつとか、もう何年も前でも私は許せない。
そんなのはたいしたことがありません(はい、言うまでもなく)。

ひとりの女子高生を監禁して数人で乱暴し、挙句コンクリートにつめてなかったことにした人たちの何人かが、
今、のうのうと家族を持って幸せにしているとか、
無力のホームレスの人を、憂さ晴らしに殴り倒して殺してしまうとか、
目を覆いたくなるような悲惨な出来事が多すぎますし、
そして許せないと思うことも本当に多い。
戦争はなくならないし・・・。

でもそれでも私はこの星を嫌いになることが出来ません。
子どもがお母さん大好きという気持ちで書いた手紙や、
親が子どもに向ける無償の愛や、
美しいものは目を向ければ溢れるほどあるのです。
勿論許せないことや、哀しいことに目を瞑れというのでは全くありません。
戦わなければならないときは戦います。


大天使は言いました。
この世の中の美しいものは、生きている人間全員がそれを支えているのだって。
悪人と呼ばれる人でも、誰からも評価されない芸術家でも、勉強しない中学生でも、
電車の中できゃあきゃあ騒ぐ高校生でも、悪態ばかりつく老人でも。
誰ひとり欠けても成り立たないものなのだって。

わたしにはよくわからない。
わからないけど、そうなんだと信じています。
もしそれが間違いだったとしても、私は信じたことを後悔しない。


ここに私達の地球があり、それはとても美しい星。
ここに住まう人たちは、それぞれの学びをしているのです。
いつかきっと平和にしたい。
その気持ちがあったら、精神性の低い星ということよりも、もっとフォーカスすることがあると思っています。

自分の中に無いものは見えない。
自分の中にあるものが見える。
だから自分の中を美しいもので満たす。
自分の中を優しいもので満たす。
自分の中を愛で満たす。
・・・
そうしているうちに見えてくるものが違ってくるのだと私は強く信じます。
甘いと言われても。
2010-12-28

過激なカーボン教徒

Twitterで糸井重里さんが炭水化物が大好きだからカーボン教だとつぶやいてて、
ナイス☆と思った私は早速カーボン教入信。
自分のことをカーボン教徒と言ってはばからなかったのです。
だってご飯やお餅やうどんやそうめんやスパゲティや、とにかく炭水化物は大好きなのです。
これがローフードじゃないって言われたとしても、どうでもいい。
私の炭水化物信仰は誰にも止められないのです
(正確に言うと、炭水化物は英語でCarbohydrateと言うらしいです)。

で、私は取り掛かるのはものすごく時間がかかるのですが、
一度取り掛かったら、もう時間もご飯も忘れてしまいます。
すっごくクタクタだ、おかしい・・・と思ったら、ご飯を丸一日食べてなかったりします。
先日もアフロディーテの絵を描いていて、ふと、ああ、またクタクタになるから、
ちゃんこ鍋を温めなおそうと思って火にかけたまま再開してしまったら、
・・・なんかピチピチと弾ける音で気がつきました。
私はどれだけ集中していたのかわかりません。
ぎゃお~ もんどりうって台所に即行。大好きなちゃんこ鍋が炭に・・・・・・・・・・・。

カーボン教徒だって言ったけどね。
泣きながら、まだマシな部分を探して食べましたけど、
どこを食べても、ほんのり焦げ臭い。
私が大好きなのは、このカーボンじゃなーいっっっっ。
ってか、なんてオチだっ
火事になって自分がカーボンにならなかったことを感謝しよう。


それにしても、私、ちゃんこ鍋も大好きなんです。
あと2回食べられたのに、1回で終ってしまって、
無念。
いつもは忘れないようにタイマーをセットするのに今回すっかりそれを忘れていました。
タイマー。君は私の大事な相棒だったよね。ごめん。
もう絶対忘れないから。
2010-12-28

よぅく考えよー体は大事だよー

チャネリング。
クリスマス価格の御蔭もあったと思いますが、
今月は、たくさんの方に大天使のワークを受けていただきました。
ものすごく嬉しい。
ありがとうございました。とってもとっても嬉しい。


そして26日もガイド仲間のお宅でのイベントで、ショートセッションを5人くらいの方にさせていただきました。
皆さんを泣かせちゃいました。
ほんの数分で泣かせるようなことが言えるわけはなく、やはりエネルギーってすごいのだなぁと思いました。


でも、あの、調子に乗りすぎました。
幸せになるから、ついついやってしまいますが、
大天使をチャネリングすると言うことは、とってもとっても体に負担がかかります。
ちょっとくらい鍛えているからと高を括っていたのですけど、
もう昨日はタクシー(←もうバスがなかった)の中で既に気絶しそうになりました。
タクシーの運転手さんに「大丈夫ですか」と聞かれたほどです。

どうして体に負担がかるかというと、
人間がチャネリング可能な存在の中で、一番波動が高いものが大天使の一部です。
サブラエルもその中に含まれます。
肉体の波動は低いのです。
波動の低いものに波動の高いものを入れるのですから、負担があって当然なのですね。
あまりに波動が高くなると、チャネリングできません。
肉体が一瞬にして破壊されてしまうのだそうです。
だから私にとってチャネリングは意外と重労働。
いくら幸せで嬉しいからと言って、ルンルンやるものではない。
それを私はルンルンやっちゃいました。
ちゃんと体と相談してやらなきゃならないのに。

気がつくと、体温は上がらず、呼吸はゆっくり。動きも鈍くなり、頭も回らない。
まるで冬眠前の蛇とかカエルとか何かみたいです。
日中でも35度台。
先日など、35度なくて、体温計が壊れたのかと思ったのですが、壊れていないし、電池もある。
これはさすがにやばいよ。死んじゃうかもよ。

今年の秋口の悪夢が甦ります。

緊急に体のケアが必要だとやっと自覚し(うすうす判っていたのに・・・)、
以前私のところにいらしたお客様で、ロミロミをなさっている方をすぐに思い出し、
連絡してみました。
ハワイアンロミロミ MOANA
こちらはわがセッションルームから自転車でいける距離なのです。

ロミロミとはハワイに古くから伝わる伝統的な癒しの技術だそうです。
オイルを使って、全身をリズミカルに刺激して行くオイル・マッサージの一種。
自然のエネルギーがセラピストを通して相手に伝わって癒していく、というのがロミロミの概念だそうで、
セラピストは心の中でチャントを唱えて施術するのだそうですよ。
「世界で最もスピリチュアルなヒーリングの一つ」とも言われているのだとか。


初めて受けたのですが、気持ちよかったですよぉ。
オイルの香りもよくて、いろんなところから癒されるのですね。
終わった後は、エネルギーがまさに綺麗に流れているわけで、ぽぉぉぉぉ・・・・っとしていました。
直傳靈氣のセッションのあともこんな感じです。
ちゃんとエネルギーを流してもらうと、こんなに気持ちいいのですね。
しかしながら、私は疲れMAXで行ってしまったのです。
だからまだまだ体は元に戻っていません。
今度は友人に直傳靈氣を流してもらいます。もうちゃんとメンテナンスしないばね。



チャネリングって、みなさん、言葉で伝えてもらうものだと思うでしょう?
でも言葉なんておまけみたいなものなのですよ。本当は。
勿論オマケって言ったって、ちゃんとした手間をかけて、大事に大事に降ろすものですけれども、
チャネリングで一番大事なのは、エネルギーを流すことなのです。
クライアントさんがチャネラーを通して、高次の存在のエネルギーを浴びて、何かの気付きを得たり、
変容するためにそのエネルギーを使ったりするのです。

私がまず大天使のエネルギーを受け取るのだから、私はハードでも幸せで当然。
そしてお客様がきらきらするのを目の当たりにするのだから。
それは本当に素敵な変わり方です。
だからルンルンやりたくなっちゃうんですよう。

でも、ちゃんと自己管理しないと、死んじゃうからね。
このお仕事を長く続けるためにも、メンテナンスをしっかりしながらでないと。
お仕事ができなくなったら嫌ですから。
2010-12-25

聖なる夜に思うこと

Merry Christmas

昨日今日と、出張で大天使のフルセッションでした。
お蔭様で、ぽわんぽわんしていますが、ものすごくHappyな夜です。
冷えてきましたね。温かくなさってください。


今日郵便局に用があって行きましたら、とてつもない行列。
銀行も溢れかえっていました。
どうしたんだと思ったら、今日は24日。給料日でクリスマスイヴだもの、そりゃ並びますね。
私はクリスマスとは全く関係のないお餅を二つ入れたひとりちゃんこ鍋で幸せに幸せを重ねていました。
ケーキがなくても、恋人がいなくても、野菜たっぷりのちゃんこ鍋があったら、予は満足。


♪クリスマスイヴは側(そば)にいてくれた人を全部思い出すしくみになっている♪
とBONNIE PINKさんが歌ってました。
(『オレンジ』1995年発売 Blue Jam収録)
私は今年、とっても多くの人たちが傍にいてくれました。
それを簡単に思い出せるから、ケーキがなくても、恋人がいなくても、私はHappyでいられるのだと思います。
餅入りちゃんこ鍋もまた素晴らしいとは雖も。
私はひとりで暮らすようになってから、
ご飯の美味しさを思い出し、
自由の恐さを思い知り、
体があったことを確認し、
ひとりではないことを実感しました。
それは毎日毎日繰り返し行われました。

私はとっても幸せです。いいクリスマスです。
そしてちゃんこ鍋、やっぱりお餅は2個で正解でした。
今夜みた夢が初夢でしたっけ?←逝っちゃってる、まだ。
2010-12-22

平和について考えよう2

これは過去の日記です。
平和について考えよう

ちょっと思い出しました。
冬至だからかな。なぜ冬至だと?
言ってみただけ


私がアデプトを受けたガイドの男性は、私に言いました。
「あなたはずっと、戦争中か、被災者みたいに、非常時ボタンを押したまま生活している」

その意味がわかったようでわかりませんでした。

私の弟が体を壊して検査に行った時、お医者様が何度も言うのだそうです。
「はーい、体の力を抜いてー」
弟は「自分では体の力を抜いているつもりなのさ。なのに何度も言われるんだから」
弟は既に充分体に力を入れて生活していたので、それが普通になっていたのです。
だから力を抜けといわれてもわからなかった。

私ももしかしたら、そうだったのかもしれません。
どうも一般の人とは違う時間の認識(遅刻魔だけじゃなく、とてつもなく早く行ったりもしました)、
普通の人が普通に出来ることがあまり出来ない。
あまりにも生きづらくて、自分を責めてばかりいた。
そしてもう既にパートナーとして愛していない夫、
孤独な子育て、
それでも退屈はしていなかったから、楽しそうには見えたと思います。
でも、私をアデプトにしたガイドさんにはちゃんと見えていたのです。
私が非常時ボタンをおしっぱなしにして生活していたことが。
それは全く余裕の無い生活です。


今はどうでしょうか。

今、私は非常時ボタンは押していないと思うのですよ
相変わらず出来ないことが多い。ますます多い。
でもご飯は美味しいし、運動は下手でも楽しいし、毎日楽しい。
そしてなによりも、私の心には静かさが常にどこかにあります。
私は早口でしょっちゅう言葉をかむし、声も高くてきーきー聞こえるかもしれませんが、
いったんその静けさのエネルギーを使うと、早口ではなくなり、声も少し低くなります。
(でもかむんだ。なんでなんだ。舌が短いのか、何枚か多いのか)
この静けさがあるお蔭で、私は余裕がない、常に焦っているということがとっても減りました。

私は平和なのでしょうか?


どこでどういう勉強をなさったのか存じませんけれど、面白いことを言う人たちがいますね。
「あの人は悪魔と繋がっているのだから、お付き合いなさらない方がいいですよ」と
せっかく仲良くしている人のことを、そんな風に言ったりする人たちがいるという話を友人から聞いたとき、
腹が立つというよりも、ああ平和だなぁと思いました。
だって平和じゃありませんか。
ちゃんと勉強した人なら、まずそんな何を根拠にしているかわからない言葉を使わない。
そんなふうにぺらぺら喋っているのは、何も知らない証拠。
とんでもないことになっていないから、知らないでいられるのです。
平和以外の何ものでもありません。

大体悪魔って何よ。
そんなのが身近にいるとしたら、
自分達はそうじゃないと言わんばかりに、人を徒に恐怖に陥れるようなことを平気で・・・以下自粛。むっふふーん。
でも私はいつも夕焼けの綺麗なピンク色を見ると思うのです。
神様はどんな人も分け隔てなく、すべからく愛してくださるんだなぁって。
人からバカにされるような人であっても。
どんなに自分で「オレってバカじゃん?」と思うような人であっても。
ピンク色は愛の色ですからね。
ちなみにマゼンタピンクは悟りの色だそうですよ。

非常時ボタンを押し続けていた私ならば、そこでカチッと瞬間湯沸かし器のスイッチも入れるところ。
でも、そうならないので、自分でも面白かったです。
あははあははあはは。
どうしてか?
やっとわかった。そういう人たちはただ、知らないだけなのです。
物陰からこっそり見学したい。
どんな顔で喋っているのか←この底意地悪子
さあ、いよいよ困ったぞって時に伝家の宝刀、葵の御紋ならぬ、
アデプトプログラムへのお誘いのチラシってどお。


私は平和かどうかわからないけれども、いつもそれについて考える。瞑想する。実践する。
上手くできていてもいなくても、とにかくする。
そんな気持ちになれるのは、
非常時ボタンを解除したからだと思うのだけど、
どうでしょう。


明日から昼が長くなるのですよ。嬉しい。嬉しい。


ちなみに私をアデプトにしてくれたガイドさんは今、ガイドをお辞めになって、ミステリースクールにはいらっしゃいません。
私の名前がガイド紹介欄になくても、私はちゃんとガイドです。いますいます。安心して。
あれね、ちょっとごにょごにょ・・・な理由ですけど、気にしないでっ。
大事なのは、私はちゃんとガイドとして動いてるってことです。
ノープロブレム
2010-12-21

月蝕と鼻毛とDNAアクティベーション

今日は出張セッションでした。
お客様が駅まで迎えに来てくださったのですが、
私が行く少し前に、
止めていた車にバックしてきたタクシーがぶつかったというではありませんか。
お客様は私が乗っていなくて良かったとおっしゃいました。
いえ、私が乗っていたら、眼力でぶつけさせませんでしたわ(冗談ですよ?)。

どなたにも怪我がなくてよかったです。
月蝕だからかなーなんて、こじつけて考えたりしました←おめでたい人。
みなさんは、今日の月蝕の時間、楽しくお過ごしになりましたか。


さて、帰り、駅の売店で温かいお茶を買いましたら、
なにやらマスコットがオマケについていました。
ミニライトです。
リラックマの隣にいる黄色い鳥でした。
なんとなく嬉しくてよく見たら

黄色い鳥

この黄色い鳥、向かって左側の鼻の穴から、鼻毛が・・・・・・・・・・。
もしかして、レア?レア?レアなの?(んなわけないな)。
これを今度娘に見せて、笑いを取ろうと思いました。
鼻毛を出した黄色い鳥のライトが、私への月蝕の恩恵だったのでしょうか。
嬉しいやら嬉しくないやら(←少しは嬉しい)。
でも、もしかして、お前は鼻毛が出ているよと言う天界からのメッセージだったのでしょうか。
恐くて鏡をまだ見ていません。
出てたらどうしよう。



今日はDNAアクティベーションのセッションでした。
とてもいい感じでした。
みなさんは光足りてますか?
元気がなかったり、ネガティヴなことばかり考える方は、
DNAアクティベーションで光を注入してみてください。
随分違うことがわかりますから。

いつだったか、お客様に
「DNAアクティベーションってすごくいいってわかるし、
これを月に1回したくなってしまうのですが、これって麻薬みたいじゃないですか?」
と言われたことがあります。
困りましたね。
人聞きの悪いことをお言いでないよ
麻薬じゃありませんから。
光が入って、充電(っていう表現がしっくり来ると思うので使います)されていれば、
セッション料金よりも稼げるようになります。
病院でビタミン剤を打ったり、買って飲んだりするよりも、うんと健康的で、安全です。
麻薬とは全く違います。

DNAアクティベーションは本当におすすめですよ。
うちのお父さんは頑固で困るというときにも、そんなお父さんにちゅう~っ・・・・・と光注入してみましょう。
お父さん、少しずつ変わると思います。



今日は夕方から冷たい雨でしたね。
風邪など召しませぬよう、温かくしてお過ごしください。
あと、鼻毛にご注意。
2010-12-21

大天使サブラエルセッションのご感想をいただきました★

明日は昼間に月蝕がありますね。
いつもよりも暗いから、こんなときは明るく、楽しくお過ごしくださいませね。
それに22日の冬至から昼が長くなるのですから、嬉しいじゃありませんか。
夏は暑いけれども、夜7時ころまで明るいのがいいなぁと思います。
薄いワンピースを風に靡かせて、たらたらお散歩するのは、本当にいいい気持ちです。
寒い時はあまり外に出ないで、お家の中でゆっくりしましょう。
どうせクリスマスに弾けるのですから、英気(?)を養うのにもってこいの日です。

ところで「もってこい」って言い方、ちょっとおもしろい。
もってこい。どこから? 誰が? 何のために?
しかも命令形。

とにかく、お買い物は午前中に済ませて。
午後は温かくゆったりお過ごしになるのが大吉ですよん


さて、12月に入って、割引サービスをしたせいか、大天使サブラエルのフルセッションが盛況です。
サブラエルって誰よーというのもあるし、何が起きるか、受けた人によって違うというのもあるので、
いまいち宣伝しづらいのですね。
だからこんなに受けたいと思われる方がいらっしゃったとは思いませんでした。
で、こんなに受けたい人がいらっしゃるのならば、
思い切って2万円っていうのを安くしちゃおうかな・・・とも思っていたのですが、
やっぱりそれはしないほうがいいと体で実感しました。

私が降ろす大天使サブラエルのエネルギーは、人間がチャネリングできる最高の波動のものになります。
したがって、波動が低い肉体には、かなりのダメージがあります。
クライアント様がお帰りになったら、私はぐったりと翌日まで眠りこけてしまうことがとても多い。
でも疲れたぁぁぁぁ・・・・という気持ちではなく、ものすごくハッピーな気持ちなのですよ。
もう、本当にこんなに幸せでいいのかしらっていう。
アデプトプログラムの終了後も、全くそんな感じです。
だからお申し込みがあったら、本当に嬉しいのです。
嬉しいんですけど、体に負担があるので、そんなにしょっちゅうするセッションじゃないのですね。
1日お一人にしか出来ないみたいです。

私は大天使に騙されているのでしょうか???
たとえ騙されていたとしても、こんなに幸せになるなら、腹も立ちません。

なので、年に2回くらいのセールの開催と、
お客様のお誕生日月には、2割引きにさせていただきます
(セールと重なったら、どちらか安いほう)。
お誕生日の証明になるものをお持ちくださいませね。



おもしろいことに、このセッションは受けている1~2時間だけじゃなく、
大体前日から始まっているみたいなんです。
そして受けた後、日付が変わるまで続いているみたい。
多くの方が口を揃えてそのようなことをおっしゃいます。
私は自分で受けたことがないから、わからないんですけど
たとえば出張でさせていただいたときは、
使わせていただいたお部屋の空気がしばらく変だったりとか、
音がしたり、視界が霞んでたりと、お客様によって違う感想ではあるのですが、
なにか普通じゃないみたいで、それもまた面白いですよね。
お化けとか、幽霊とかそういうものじゃないからか、恐くもなんともないそうです。


埼玉県にお住まいのS.Yさんから、わがセッションルームにおいてのセッションの翌日に
ご感想をいただきました。
ブログへのUPの許可をいただきましたので、ご紹介します。

『今も少し頭がぼぉ~っとする感じです。と言っても、霧がかかって周りが見えないような恐怖ではなく、
入道雲が取り巻いているような暖かな感覚です。
頭のおしゃべりがなく、穏やかです。

これからジワジワとくる変化を楽しみにしています』

S.Yさん、ありがとうございました。
入道雲だなんて、わくわくしますね。
夏の、どこまでも高く青いそらに浮かぶ入道雲の中には、
何が隠されているのでしょうね。


もし、あなたが何かの転機を迎えていたり、変化しなくてはどうにもならないようなとき、
大天使サブラエルのフルセッションを受けて見ませんか。
石のパワーを借りて、エネルギーを降ろし、どんどん波動を上げて、クライアント様にたっぷり浴びていただきます。
螺旋模様が見える方、ばらの花びらが舞っているように見えた方、
虹色のナイヤガラの滝みたいな光が見えたとおっしゃる方、
本当にいろいろです。
お聞きしている私のほうがわくわくします。

大天使サブラエルのフルセッション、よろしかったら、1度お試しください。
2万円ですけれど、それ以上の価値があると思います。



さてさて、今日はもう休みますかな。
明日、みなさん、ゆったりね。
特に午後3時半から7時ちょっとすぎくらいまでが月蝕みたいですから、
そのときがチャンス。
暖かで楽しいエネルギーをみんなで作りましょう
みんなで同じ時間に楽しいという波動を出せば、
それが素敵なエネルギーになりますよ。
2010-12-19

画家の靉嘔(あいおう)氏は、小さい頃7色の色鉛筆しか持ってなかったそうです

コピーライターの糸井重里さんがtwitterで
「『神田川』という歌。「24色のクレパス」を、ほんとに使える男だったら、どうなっていただろう。」
とつぶやいていらっしゃいました。
それを読んで、ああ、おもしろい考え方だなぁって思いました。
絶対青と緑と黄色とたまに赤くらいしか使わないよなって思います。
24色のクレパスを全色自由自在に使えたら、
その人はかなりデッサン力や発想力、想像力や創造力がある人だと思うのです。
全色自由自在に使うのは難しい。


たとえば、緑と言ってもいろんな色があります。
春先と初夏と盛夏で葉の色が違うように。
杜松と柳の葉の緑色が違うように。
クリソプレーズとマラカイトの緑色が違うように。

つまり、色は、なにがしか別の色が混じって、その色がつくられ、深みも奥行きもでるので、
草原を描けと言われて、ビリジャンのチューブから緑を出せばいいってもんじゃないのです。

画家は草原の緑の中に、赤や黄色や茶色や青や、色んな色を見出します。
24色全部自由自在に使うというのは、そういうことですよね。


ああ、しかししかし。
我がエマージングアートワークスで使っている絵の具は、惨憺たる状態です。。
これは新しくしなければ。
惜しげなく使ってもらっていますが、みなさん、あれ、結構いい絵の具なのですよ。
顔料を使った、色の綺麗な絵の具なんです。
この間も、カランダッシュ社の水彩クレヨンをオークションで競っていたのに、
うっかりしている間にオークションが終ってしまい、僅差で負けてました。
あおーん
くじけてらんないわ。
みなさんに表現の楽しさを味わってもらうために、
来年は少しずつでも新しくしていきます。

ちなみに、タイトルにした靉嘔(あいおう)さんはなんでも虹色にしてしまう画家です。
世界を虹色にしてしまえと企てた画家。
で私が絵を習った先生のひとりがお聞きしたそうです。どうして色んなものを虹色にするのかと。
そうしたら靉嘔さんは
「いやあ、小さい頃、色鉛筆が7色しかなくてね、色んな色をたくさん持っているやつが羨ましかったんだよ」
とおっしゃったとか。
それが本意かどうかはわかりませんけれど。


ところで神田川の歌(っていうか、知らない方のほうが多いですよね、きっと。
私が小学生の時の歌だもの。
神田川
昭和のにおい(香りではなく、におい)がぷんぷんします。
昔はこれをフォークソングと言ったのですよ。
で、同棲している、あまり裕福ではない男女の日常の様子。
別れた後?に女性がその頃のことを思い出している歌です。
24色全部を使える男だったら、どうなっていたか?と糸井重里さんはつぶやいたのだと思います。
もしかして違っていたのかな?という意味が含まれているのでしょうか。
ふふふ。
私はきっぱり思います。
それとこれとは別問題★
2010-12-19

無力日記

自ら死ぬつもりであるのを隠している人を前にして、どうしていいのか、わからない。

下手なことは言えない。
でも、たとえ下手なことを言ったとしても、届かないかもしれない。

どうしたらいいんだ。

部屋に上げてもらった。
精神病院みたいな、真っ白い部屋に机と椅子が一組あるだけの部屋。
机の上には何冊かの本と、壁にチェ・ゲバラの死体の新聞の切り抜き。
英字新聞。
そしてカレンダー。
具合悪くなったとか、病院に行くとか、この日までに死のうとか、そういう書き込み。

その人がミルクティーを私のために台所でいれてくれているほんの数分間の間、
私は部屋のエネルギーを上げるためにできることを出来る限りやった。
怪しまれないように。
持参したスピーカー付ウォークマンから、チェロの音楽を流し、
持参した天使雲の写真のカードを差し上げた。
私はずっと笑顔で話をしようと思った。


ご家族には財産の全てを渡して、縁を切ってきたと諦めた顔で話す。
自分には何も残っていないし、自分には何もない。からっぽなんだと。

その人のところにはたまに人が来る。
宗教関係の人たちだそうだ。
宗教関係の人でもなんでもいい。話ができると、嫌なことを考えずに済むからいいのだと言った。
睡眠薬を何錠も飲んで寝る。今日から逃れるために。
でも結局夢が追いかけてきて、うなされる。
そんな毎日。


自分に価値を全く置かないその人は、
たとえ自殺して、もっと苦しむことになっても、ああ良かったと言う。
そこまで自分を罰しないといられないほどの地獄に身を置いてきた。
心をたくさん傷つけてきた。


「朝、ゴミを出すときにお会いして、おはようございますと言葉を交わすことが嬉しいのですよ」

「誰だって挨拶ができるじゃないですか、別に自分じゃなくてもね。」

「いいえ。
どんな人でも、挨拶をする人一人ひとりの言葉はその人しか発せられないのです。
その人の声、その人のエネルギー、その人の気持ち、
それらはその人にしか表現できないことなのですよ。」

「そうかなぁ」

「そうですよ。そして私はいつもいつも思っています。
世の中の美しさは、生きている人間全員が支えているものだと。
一人欠けても、この美しさは揺らぐのです。
何かできるから、その人が素晴らしいのではない。
ただ、居てくれるだけでいいんです。
出会えたことが奇蹟だと思うから、私はいつもそう思ってその存在に感謝します」

「・・・そんなこと、言われたこと無いから、嬉しいなぁ・・・」


いつも自分の輪郭がないような気持ちで生きてる。
自分になんか価値はない。
未遂は3回。
今度は失敗しない。
もう弱虫もやめる。
そんなふうに言う。

ならばなぜそこまで苦悩するのか。
価値がないなら苦悩も要らないではないか。
苦悩するのは、価値があるからだ。


それをどう伝えていいのか、わからなかった。


「私は娘に、人生はこんなにも楽しく、美しいと教えたい。
あなたは、残してきた大事な子ども達に何を伝えたい?」

「・・・・愛していると伝えたい。」

「それは死んだら伝わらない。
生きて、身をもって伝えなければ伝わらないことだから。
伝えましょうよ」

「伝えたら迷惑なんじゃないかと思う」

「どうして。
自分に価値が無いと思うことは、
あなたが大事だと思う人たちの価値を貶めるのと同じこと。
大事な人たちを貶めたい?」

「そうかな・・・」



そうだよ。
おやじ。てめー、何甘えてんだよ。
死ぬとか言ってんじゃねぇよ。だったらその命をもっと別のことに使ってみろよ。
使えるんだからよ。
そんな言葉は勿論言わなかったけれど。

ああもう、どうしたら伝わるんだろう、耳を塞いでいる人に。
ジェスチャーゲームもだめだ。
目も瞑っている。




神に問う。
私に何ができるか。
出来ることは残っているのか。
偉そうなことも言えない。気の利いたことも言えない。
でも何もしないで見て見ぬふりも出来ない。
出来ないではないか。
会えたことが奇蹟だというのに。
この素晴らしい奇蹟をむざむざとゴミ箱に捨てられるわけがないではないか。
これは宝物なんだから。


無力さを呪う暇があったら、
私は祈ろう。
私は出会えた人たちに勝手に死んで欲しくない。
勝手なお願いだと言われてもいい。

バカかもしれないな。
おせっかいかもしれないな。

それでも私は祈る。
この世の中の美しさを愛しているのだから。
そんなに親しいわけではない、ただの近所の私に何故そのことを言ったのかわからないが、
それは死にたがるあなたの失敗。
私という一個はあなたに死なれちゃ困ると思う一個である。
色濃く輪郭に包まれた一個である。
2010-12-13

おバカなことを真面目に考えてみた(ウソ)

テディベアを裏返してしまったら
・・・こういうおバカなことを見るのがとっても好きです。
呪われた靴下の裏側では5分くらい笑っていました。


さて、またまたおもしろいキャンドルのろうです。

再び不思議キャンドル

何が言いたいんだーっていう形じゃありませんか?
おもしろいですね。こんな鍵みたいな形。
どうしてこんな風に溶け残るのかしら。
これはメッセージかしらと思いたい気持ちは山々海々ですけれど、
あまり限定しないようにしておきましょう。でないと、
「柏谷さんが言ってた。これはメッセージだって!!!」とハァハァなさる方が出ないとも限りませんから。
責任持ちたくありません。むふふ。

もしメッセージだとして、どんなメッセージでしょう?

・・・きっと「出かけるときは鍵をかけろ」
そのまんまで、あんまり面白くないですなぁ。
テディベアを裏返したほうがドラマがありますなぁ。
やっぱり無理やりメッセージをこじつけるよりも、
自然に出てくるのを待つのがいいですね。
2010-12-13

ほっとするホットする?

ちょっとちらっと前の記事にも書きましたが。

最近紅茶にスパイスを入れるのが好きで毎日そんなのを飲んでいます。
入れるのはカルダモン、グローブ、シナモン。
ここにすりおろした生姜を入れると体が温まる紅茶になります。
スリランカ人に「簡単で本格的なチャイの作り方」と言うのを習ったことがあり、
スリランカ人は、ものすごい発見であるかのように『練乳をいれるのです。これは大変便です』
と、教えてくれたのですけれど、
どうも、私は牛乳ときび砂糖をそれぞれ入れたほうが好きかも。これだけは甘くして飲みたいのですが
練乳だとお茶が甘すぎます。
練乳は、苺にどっぷりかけるか、疲れ果てたとき直接口をつけてチュウチュウすするのがいいんだよう
(口はつけてません。ちょっと脚色しました。でも舌にたら~と流します。
ごめんなさい、これは甘すぎても、小さい頃からの夢でした。でも実は練乳は白い砂糖を使っているので、
私の体には毒なのです・・・・わかってるんだよう。でも体じゃなくて、心が欲しているんだよう)(←延々と言い訳を綴る之図)。
ちょっと娘には見せられない光景です。
あっ、何という重大な秘密をこんなところでばらして。


いやいや、お話したかったのはそんなことじゃなくて、
飲み物のお話です。

私に直感アートを教えてくださったリアン先生は、紅茶に豆乳を入れていらっしゃいました。
スターバックスでもそういう注文ができるのだそうですね。
牛乳を飲まない人たちは増えていますね。

私は北海道育ちだからか、牛乳も乳製品も大好きで、
カフェラテやミルクティーをたまに飲みますが、
実は段々牛乳も体に合わなくなってきています。
がぶ飲みしなければ大丈夫と、だましだまし。

どうして騙す必要があるのでしょうね?
ちょっとばかばかしいですよね。
いえ、自分でもバカだなぁと思います。
でも好きなんだよう。牛乳が。
こんな寒い日に少し甘くした、スパイシーな紅茶に温めたミルクをたっぷり入れて飲んでご覧。
カップの持ち手じゃなくて、カップの両脇を持って、両手を温めてご覧。
言い訳してまでも飲みたい。
ほっとするってすごく素敵。
←そしてこの絵文字はフランスのカフェオレボウルのつもりで、決してラーメンではありません。

というわけで、私に飲み物に関してお説教は一切受け付けません。
ええ、受け付けませんとも

※直傳靈氣ができる人は、飲み物に靈氣を流してから召し上がるとよくってよ。さめない程度に♪



もう、なんてオバカな記事なんだ。
でもちょっと言いたかったの。ふふ。
2010-12-09

明日は浦和 PARCOの10階第4集会室で18:15より瞑想会です

ところで明日は瞑想会ですよ。みなさん、ちゃんと覚えています?

どうもやっぱり金曜日のせいか、参加者が少ないのは考えものです。
初心者向けなので、なるべく多くの方に瞑想を覚えてもらいたいと思って開催しているのですけれども、
やはり土日を考えましょう。


さてさて、明日ご参加のみなさんは、体操できるような服装でいらしてください。
別にジャージを着ろというのではないのですが、スカートならば、下にスパッツなど穿いてくださいませね。
チベット体操を始めにしますので、ヨガマットやバスタオル、お水などもご用意ください。
これは結構汗が出ます。
明日はどういう瞑想会にしましょう。
こんな風にあれこれ考えて組み立てる時間が、とっても豊かで大好きなのでした。

瞑想っていろんな可能性があるのですよ。
明日はちょっと新しいエクササイズを試してみようと思っています。
お楽しみに。



っていうか、参加なさる方は、ちゃんと「参加するよ」ってメールなりご連絡をくださいませね。
お願いします。
顔ぶれで内容を決めることもあるので
2010-12-09

言い訳を書く弱さもまたいいじゃんなぁ。いんげんだもの(それは人間)

太極剣から帰ってきまして、あ~、お腹すいた~と晩御飯を食べようとしたら、
ぎゃぼ~★
なんと。お米を研いでおくのを忘れてましたよ
玄関と台所は直結していますから、寒いのです。
マフラーも外さずに、鼻を赤くしながら、たまにずずっと鼻水をすすりながらお米を研ぐ之図。
ぉぉぉ。久しぶりに『ひもじい』という言葉がよぎりました。

思わず太極拳で一緒の友達にメールしましたら、
「私もあるの、炊飯器をあけたらお水のご飯・・・」
「炊き立てご飯は格別なる夕食さ!」
私はなんていい友達を持っているのだろうと思いました。


今日の太極剣は、私ひとりが他の方とスピードが合わなくてとても困りました。
私だけ早かったのです。
多分、みなさんは「ああ、あの人は若いから覚えが早くて、もうさっさとできるんだな」って思っていらっしゃることでしょう。
嫌味なやつですよね、私。
確かに大分覚えました。
でも、みなさん、勘違いしていらっしゃいます。
確かに他の方々よりも若いかもしれないけれども、私の覚えはものすごく悪い
じゃあなぜ覚えているんだと言われたら、にっこり笑って言います。
みなさん32式剣のDVDなりYouTubeなり、何回何時間見ている?
私、こう見えてあまりヒマじゃないんですけど、もう何十回も何十時間も見ているのです。
他の人よりも覚えが悪いから、他の人より時間をかけなくちゃならない。
私のように一般の生活を送るのが難しい人たちはあまり理解されないのですけれども、
人知れず膨大な時間を何かを覚えることに割いています。

今日私が他の方より早かったのは、
ゆっくりやったらわからなくなっちゃうからでした。
でもきっと調子こいているように見えただろうな・・・・
ションボリルドルフ。←こう書くと、やっぱり調子こいてんなって思う。

でももっとゆっくりやっても判らなくならないようにまたがんばろう。

こんなふうにブログに書いているあたり、やっぱり誤解されてるだろうと思って、
いいわけを書いているようで、
それがまたションボリルドルフwith 空腹&ニヒルな微笑み。
はやくご飯食べたい。



ご飯が炊けるのを待つ間、
私はカフェオレにシナモンやカルダモンやグローブのスパイスを入れて、
ちょっと温まっています。
これ、今日のお客様の紅茶にお出ししたら、結構良かったです。
でも、スパイス入れの蓋がもろカレーっぽい。
もっとかわいいものはないものか。
私って、ただひたすら落ち込んでいることができないんだなぁと今更ながら苦笑します。


あっ、おかずを作るのを忘れているっっっっ!!!!!!
2010-12-08

受け取るのが苦手な人

最近はこの曲ばかり聞いています。
女子十二樂坊/香格里拉(シャングリラ)
これは32式太極剣の演武の時によくかかる曲で、プログラムにはしょっちゅう「シャングリラ」とは書いてあるのですが、
どこの誰のシャングリラなのか書いていないので、ずっと知りたかったのですよ。
先生に聞けばよかったのですよね。どうしてそこまで知恵が回らないのか、この辺が自分でも謎。
とにかく何かのきっかけで判明して、すぐにYouTubeを探したらありました。
ここ、自動再生ボタンをoffにしないと、ダバダ~・・・・と始まります。



さて、話は変わって。
今、ちょっと買い物に出かけてきました。
あちこちにクリスマスの飾りつけ。
イエスの誕生日は本当は12月じゃないそうですけれども、
クリスマスの日ってことでいいじゃないのって思います。
お釈迦さまの誕生日がここまでの盛り上がりがないのはなぜなんでしょうね。

クリスマスと言えば、毎年思い出すことがあります(結構いっぱい何でも思い出しますけど)。
娘がまだ3歳くらいの時、実家の父は、オルゴールが内臓されたぬいぐるみ3個セットを孫に買ってきました。
クマと、トナカイと、サンタさんです。
「あんまり可愛くて」と言ってました。
その父の気持ちはとっても嬉しかったのですが、
実は半分はやりきれない気持ちにもなりました。憎くさえありました。

娘は生後4ヶ月でアトピー性皮膚炎を発症し、それからアトピー治療に私達はがんばりました。
月2回、バスや電車をいくつも乗り換えて、国立子ども病院に通いました。
この病院は中度から重度の患者ばかりがくるところです。
だから予約なんてしても結局何時間も待たされるのは普通で、1日仕事でした。
私は子どもを退屈させないために、絵本やおもちゃなど、ごっそり持っていきました。
そしてベビーカーと子ども。
それはそれは大荷物です。お蔭で私は力持ちになりました。

アレルギー科のDr.にはいろんな注意事項が申し渡されました。
母乳をだしている間はアレルギーになるものを母親も口にしない。
毎日朝晩2回の入浴、部屋をこまめに掃除、
カーテンなどは洗える素材で、ぬいぐるみは一切置かない。

・・・私をご存知の方ならわかりますよね。
私は掃除が本当に苦手です。
それでもがんばって掃除していました。ある朝、掃除が終らないうちに娘が起きて泣き出しました。
娘は目が覚めたときに私がいないと不安になるのか、すぐに泣きました。
でもあと、もうちょっとだからと掃除していましたら、
娘の隣で眠っていた夫がものすごくおっかない顔で起きて来て
「俺がいると思って子どもを泣かせておくのか」と言われました。
夫は仕事が忙しくて、眠る暇がなく、疲れていたのです。
でも、夫だけじゃない。私だってがんばっていました。
だからすごく悲しかった。
それから掃除はしなくなりました。
カーテンも洗わなかったし。ふふふ。
でもなるべくぬいぐるみは置かないようにしましたし、
おいてあるぬいぐるみは、しょっちゅう洗っていました。
勿論食べ物も気をつけました。
気持ちの上では毎日頑張ってました。

そこに父がオルゴール内臓なんていう、洗えないぬいぐるみを買ってきたものだから、腹が立ちました。
父の気持ちだってわからないではないのに、
どうしても、「どうしてこんな無神経なことをするのだろう」と思ってしまい、
泣きたくなるくらいでした。

そう、私はきっと張り詰めすぎておかしくなっていたのです。

今なら、亡くなった父が、かわいらしいぬいぐるみをみて、
ああ、孫が喜ぶなって思っただけで、無神経でもなんでもなく、
むしろ細やかな愛情で私の娘を見てくれてたことがよくわかります。
ああ、ひどい娘でした。お父さんごめんなさい。

がんばりすぎると、そういうことがわからなくなっちゃうんですね。
夫にだってもっと優しくできたかもしれないのに。

辛うじて残っていた父への感謝の気持ちから、そのぬいぐるみは実はまだあります。
むこうのおうちに置いてきてしまいました。
私が持って来ればよかったかもしれない。
娘が遊びに来たときにそのぬいぐるみを見ながら、
おじいちゃんはあなたのことが大好きだったんだねって笑いながらお話すればよかった。


私は父の思いやりを受け取ることがあの時、できなかったけれども、
それは私に限ったことじゃありません。
そういう人は世の中にいっぱいいます。
頑張りすぎている人、傷つきすぎている人、恐がりすぎている人、
みんなそんな傾向があります。

でも、与えているだけでは、心は豊かにならないのですよ。
与えて、受け取って、初めて豊かさになるのです。
バランスが大事。

あろうことか、受け取る価値が自分にはないと思う人までいます。
でも、そんな人はこの世に一人もいません。
気持ちの表現を受け入れましょう。
あなたがいろんなことに感謝しているのならなおさらです。
あなたが受け入れたら、相手はもっとあなたを受け入れてくれますから。



大好きなTRICERATOPSが「クリスマスを待つ子どものように 目が覚めたならまずは笑いたい」と歌っていました。
受け入れてもらって、受け入れたら、きっとそんな朝を迎えられます。



それと、余談ですけど。
私は反抗期らしいものがありませんでした。
あの時感じた憤りは、もしかしたら、遅い反抗期だったのかもしれません。
だとしたら、私は父に甘えていたのですね。
そのことに気付いたら、やはりちょっと幸せです。
ぬいぐるみに内臓されていたオルゴールの曲を聴くと、今でもちくっとハートが痛むのですけれど。
2010-12-06

Hacca-Box NEWS キャンディピアス

ピアスたち

こんなのを作っていたら、私もしたいって思うのです。
でも私はピアスの穴はあけていません。
可愛いって思いながらも、体に穴をあけるなんて、やっぱり恐い・・・・・
でもかわいいでしょお~。
でも恐い・・・・・
でも可愛い~・・・

はい、恐がりは放っておいて。

こんなピアスを作ってみました。
全部4A~5Aのグレードです。
並べるとおいしそうじゃありませんか?
シンプルだけど、とっても贅沢なお品になりました。
銀色の金具は全てsilver925.
ただし石の上のパーツが銀色のガラスビーズのものが何点かあります。
金色の金具は全て18Kです。←12/17 ごめんなさい。真鍮に14Kのメッキでした。大嘘ぶっこきました。
18Kにしちゃ安いなぁ、すごいなぁと思っていました。ごめんなさい。訂正します。

石の上のパーツのみ、全て金色に着色したガラスビーズです。
ピアスは全て、石がゆらゆら揺れるデザインです。

ストラップはストラップの金具がステンレス。ワイヤーは銀です。


一番下の、他のピアスと金具が違うのから時計回りに石の名前をお知らせしますと、
一番下はロードナイト。これだけグレードが3Aです。でもその中でもうんと綺麗なのを選びました。
6mmのラウンドです。
トラウマを癒すと言われています。
これは特別価格2300円。

その上。やや長い形の不ぞろいのはロードクロサイト。
これは作ってもすぐに売れてしまう人気商品です。
女子として、一つは持っていたい石です。
7000円

オレンジ色のティアドロップタイプはオレンジムーンストーン。
カットが入っていますから、光に当たるとキラっとします。
温かみのある人間関係を作り上げるサポートが得意。
白いムーンストーンよりもぶれない傾向があります。
3800円。

黄緑色のティアドロップタイプは、最高級グレードのぺリドット。
すごくいいグレードだって画像からもお分かりいただけますか?
本当に綺麗です。太陽とリンクしているような石です。
いろだけで元気にしてくれます。無邪気。
5300円(これは特別価格☆)。

ストラップは金運の石を集めてみました。
上から、ルチルクォーツ(ぎっしりルチルが入っています。これだけでもうありがたい)。
その下はシトリン、アマゾナイト、シトリン。そして小さいのはターコイズ、一番下のはレモンクォーツです。
アマゾナイトは希望の石なので、金運ストラップに添えてみました。
これは2500円(ルチルクォーツがちょっとお高いのです)。

最後は、これまたため息もののお色です。クリソプレーズ。
これは入手しづらいグレードと形です。とろけるようなアップルグリーンです。
色に合わず、結構男前に、自信と勇気を取り戻すサポートをします。
これも特別価格5000円。

まだshopにUPしていません。先にプログでご紹介しました。
ブログでは石のパワーの説明など、もう少し詳しくお伝えしようと思っています。
もう少しお待ちください。
でも、欲しいとおっしゃる方がいらしたら、先にご連絡くださいませ。
12/25まで1割引ですし☆
(石は仕入れても、形や色が合うとは限らないので、売り切れたら、ピアスは作れないことがあります)

他に、「こんな石で作って欲しい」と言うのがございましたら、ご連絡ください。


しかし、体に穴をあけるっちゅうのは、なぁ(←うるさい。早くあけて来い)。
2010-12-06

キャンドル使用ノススメ

ろうそくの不思議

セッションルームでは、私が居るときには常にキャンドルを灯しています。
(居ないときには消しますよ。エアコンをつけっぱなしにして外出しちゃうことがある私でも)
キャンドルはIKEAのが安くて質も悪くなくて、好んで使っています。

さて、画像をご覧下さい。
これ、不思議ではないですか?私は不思議だと思うのですが、みなさんのところで、こんな現象が起こりますか?
私は初めてです。
ロウが延びているように見えますよね?
正確には、延びていたのではなく、溶け残っていった結果です。

これ、前日、もっと小さい溶け残りがあり、それでもびっくりしました。
眠るときに火を消して、翌日再び火をつけたら、その溶け残っていた分は溶けてなくなりました。
なくなったのに、また溶け残り始めて、こんなふうに。
で、ある程度の長さになったら、ポキ・・・と音を立てて下に落ちました。
これだけかと思ったら、もう1本同じ現象が後日ありましたけれど、
こんなに長くはなりませんでした。

このキャンドルだけのことなのかしら。

で、ポキリと折れた部分をとっておこうと机の上に置いておいたら、
なんだかあっという間にポキポキポキ・・・・・と折れまくってしまいました。
でも、ちょっとわくわくしました。面白かった。



みなさんも、例えば瞑想とかなさるとき、安全に注意してキャンドルを灯すのはおすすめです。
火というものが神聖なものなので。
実は私は、前は全然そういうことをしませんでした。
でも今はつけずにはいられなくなりました。
キャンドルの火をつけているときとつけていないときの違いが判ったからです。


ちなみにこのキャンドルホルダーは100円shopの〇イソーで買いました
(下に敷いているのは、パイ皿で、やはり100円shopで買いました。
これがなくて、溶けたロウが溢れたことがあって、えらい騒ぎさ。それからこのようにしました。
でもいつかのアデプトのイニシエーションの時、
この皿からもロウが溢れたときがありました。どんぶりでも敷けと・・・)。
このホルダーはもともと銀色でした。もう一つは黒。
お揃いのを二つほしかったのですが、一つずつしかなかったの。
でもいまや、黒いお揃いになりつつありますよね、こうしてみると。素敵

お皿の上で灰になっているのは、セージです。
ちょっとモノの使い方が乱暴?

くれぐれも火事にはご注意
2010-12-05

日曜日

不忍池


やっと起き出して、今日することをなんとなく確認して書き出してから(こうしないと忘れる)、
リチュアルをする。
ゆうべお米を研いでおくのを忘れた人は、軽い後悔のもとにお米を研ぎ、
2時間後に炊き上がるようにタイマーをセットする。
掃除機をかけて、洗濯物を畳んで、朝のお茶と、
あまり美味しくなかったのでバター焼きにした林檎にシナモンをかけながら、
やっと今日が日曜日であることに気付いた。

日曜日で天気が良かったら、上野は混んでいるだろうな。
でも今日はWEBカメラの接触がやっぱり悪いような気がするので、電気屋さんに持って行かなければ。
せっかく上野に行くのだから、動物園にでも寄る?
うん、まだちょっとだけ、ちいさい子どもを見ると、うるっとくるので、やめておく。

どうしても「お母さんお母さん」とまとわりついてきた、小さい頃の娘のイメージを
あちこちに見てしまう。
もう娘はまとわりついてこない高校生だのに。


不安になるくらいの自由は、責任も重い。
朝遅く起きてしまうと、自分を責めてしまう。
責めなくてもいいのに。
でもぼんやりしていると、どうして自分が今、ここにひとりで居るのか忘れている。
それは目的を持たないことと同じ。
それは無意味なことだ。
朝遅く起きると、しばしばそんな無意味な状態を味わうことになりがちだから自分を責めるのであって、
別にストイックだからではないよ。


私がここにいるのは、
「人生はこんなにも楽しく、美しい」と娘に教えたかったからではなかったか。
どんなに辛いことがあっても、どんなに大変でも、
それは揺ぎ無い確信として私の中にある。
娘だけじゃなく、
私と関わる全ての人たちに知らせたかったからだ
(本当は元夫にも知らせたかった)。
やりたいことをやらないなんて、制限するなんて、馬鹿げている。
自分に嘘をついてごまかすから、幸せから遠ざかるのに、
でもみんな、幸せになることではなく、傷つかないことを基準に行動を決める。
確かにそれは傷つかないかもしれないが、失礼だが、得られる幸せもたいしたことない。
傷つくことは恐いけれど、傷は癒せる。
そして何度も傷ついていくうちに、傷つきづらくなっていく。
磨かれて磨かれて、どんどん輝きを増す。

そういうことを忘れているから、たまにうるっとしちゃうんだな。困ったもんだ。
でも、たまにはいいんだ。それでも。
もし今、傷つきすぎて、疲れ果てて、へとへとだったら、
少し休めばいい。
休み続けることなんて出来ないのだから。


画像は先週の上野の不忍池(しのばずのいけ)。
この立ち枯れた蓮の葉がこんなふうに池一面に広がってる。
この景色から希望なんてこれっぽっちも読み取れないけど、
こんなでも時期がきたら、あの美しいピンク色の大きな花が咲く。
池一面に。
これは止まっているようで止まっていない風景。
あなたも止まってるように見えて、止まっていない。
私も止まっていない。
2010-12-04

時に音は香りよりも脳に作用する

私の太極剣の袋はこんなのです。
(ごめんなさい、shopの画像をそのまま勝手に使ってしまいました)


これはオリエンタルドラゴンさんのオリジナル商品です。
棍の袋もここで買いました。
袋って結構あちこちで売っていますが、「武」とか書いてあったりして、たけしじゃないし。
(「悦」って書いてあったら、もっと買わないくせして)(買えないでしょお、名前入りなんて、胸に『LOVE』って書いてあるトレーナーのように、身につけるにはそれなりのセンスが・・・)
(一応言っておきますと、勿論「たけし用」じゃなくて、「武術の『武』」ってことは承知しております)
かっこいいのは結構見つけられません。
このオリエンタルドラゴンさんの袋は、コンパクトでロゴもかっこいいなーと思いました。
このロゴを見てヒーラー仲間のRちゃんが「何?これ、ヘブライ語?」と言ったので、おお☆と思いました。
アルファベットですけれどもね♪でも言われると、そんな風に見える。

この袋、そんなに丈夫ではありませんでした。
私は忍者のように斜め掛けして自転車に乗るせいか、
剣の鍔の部分にあたるところが擦れて薄くなってきました。
おや。
買い換えなくちゃいけないかもしれない。
消耗品ですね。
きっと2回買ったら、もっと長持ちするのが買えるかも知れません。
それなら長持ちするほうを買うっていう人は多いかもしれません。
でも私はこれが好きなのです。

そうしたら、クラブで同じのを買ったおじさまがいらっしゃいました。
他にも「これ、いいわね」とおっしゃったおばさまが。
みんな、ちょっとかっこいいのが好きなのね。
この剣袋は私をいれて3人の、比較的若者と言われる女性が持っています。
同じのを買ったおじさまは私達のように、ファスナー部分にマスコットをつけていらっしゃいました。
ラブリー。



さて、棍を、このオリエンタルドラゴンの袋にしまおうとしたら、
長拳の先生が「あれ?それ、ご自分で作ったのですか?」(大体棍の袋はあまり売っていないので、みんな自分で作ります)とお聞きになったので、
「ネットで買いました。大阪にあるお店みたいです」と言いましたら、
どうやら店主さんをご存知のようでした。長拳の選手だった方だそうです。
こんなところでつながるのですね。
で、どんな方かなと思ってちょっと調べましたら、
こんな動画が。
YouTube-RyumeiLushenさん
この武器は青龍偃月刀というものですね、きっと。三国志の関羽が使っていたものがこんなだったと思います。
重いのでしょうね、持ったことないのですが。
なぜかと言うと、棍の動きよりもやや遅い。
YouTube-中国人の棍の選手

どちらもかっこいいですね。
あの、私がこんなふうに動いていると絶対に思わないで下さいね(誰も思っていないと思うけれど)。
も~、私はこれらの10倍くらい時間がかかって、もたもたやります。
勿論くるっとなんてできませんし、跳躍もひくぅいです。ピース

でも、すかっとするでしょう?見ているだけでも。
上手な人は棍を回すだけでぶんぶん音がします。
私も早く音がでるようなりたいなー。ぶんぶんって口で言っても迫力ありません。




でね。
この記事で一番言いたいことは何かというと、
あの、オリエンタルドラゴンの店主さんの演武のバックにかかっていた、
独特の音楽が耳から離れないんですけど、
どうしたらいいですか



※歌っていらっしゃるのは、沖縄の伝説のロックミュージシャン 宮永英一さんという方だそうです。
1970年代に結成されたバンド『紫』のメンバーだそうですよ。
よい子のみんなは、むらさき、知らないかな?
2010-12-04

クラスターってすごいのね★

たまに『パワーストーンは大きければ大きいほどいい。ブレスレットにするなら、直径8mm以上ないと使えない』
ということを書いてあるshopを見かけます。
それはそのshopのオーナーさんが感じたことだから、それでいいのです。
そのお店ではそれが正しい。

ただ、私は自分の作るものに関して、そう感じていません。
私はいろんな大きさの石を使います。
お客様のところから、メンテナンスで戻ってきたアクセサリーを見ますと、
直径4mmでも、6mmでも、勿論働いていて、がんばった☆っていう顔をしている石がいっぱいあります。
そんなときは、よしよし、いいこだったね、ありがとうねと労って、
うちにあるクラスターの上で休ませてあげるのです。

変色したり、濁りが出たり、艶が消えたり、誰が見ても判るくらいに石は変化します。
でもメンテナンスをしてあげると、本当に輝きが戻ったり、クリアになったりするのです。
はじめは「マジカヨー」と疑っていたのです、私も。
でも自分のクラスターになんとなく置いたブレスレットの石の変わりようを見て、
びっくりしたのです。
ああ、こんなにこれは綺麗だったのだと気付かされました。
そしてとっても酷使していたんだとやっとわかりました。

実家の母に作ったブレスレットも、
6mmのラウンドのラリマーを4個使ったら
(8mm以上の大きなラウンドを使いたかったのは山々海々でしたけど、
ラリマーって高価で、私にはそれしか用意できなかったのです)、
1個だけ、見る見る色が変わりました。
母が「えっちゃん、これ、色落ちするのかい」って聞いてきたほどです。
本物のラリマーだよ、おかあさん。色落ちしないよ
6mmでも充分にこんなにもよく働く。
あ。母にメンテナンス用のクラスターをまだ送っていませんでした。
他のラリマーの色が変わらないうちに送らなければ。

祭壇に置くなら、大きな方がいいと思います。
祭壇はあなた自身なので、ぶれないようにするためにも、大きな石のほうが好ましいと私は思います。
でもブレスレットならば、石自体が小さくても私はいいと思う。
それにブレスレットとかネックレスはチームワークですしね。
ただ、小さいとすぐに余裕がなくなっちゃうから、メンテナンスはこまめにしてあげてくださいませね。

クラスター、何個かshopにUPしています。
よろしかったら、お立ち寄りください。
12/25まで全品1割引★
Hacca-Box Net Shop
2010-12-03

モノ派のわたくし

ひどい雨音で目が覚めました。
お隣のおじさまも雨戸を開けて、外を見ていたらしく、「わぁぁ、ひでぇ~・・・」と声にだしていらしたくらい。
まだ夜明け前でした(そう、聞こえていたんです、雨戸を開けるぐわらぐわらぐわら・・・って音も、おじさまの声も・・・)。
当然2度寝。そして寝坊。
悦子のばかばか(←こういうノリって昭和っぽいですよね。ノスタルジックにやってみました)。

燃えるゴミを出しに行く頃にはすっかり止んでました。
雨はかなり酷かったみたいで、
屋根があっても、壁がないところは必ず吹き込んで濡れていました。
お蔭で空気がとても爽やかで、空もきれいです。

どこかに行きたいくらいですが、今日もおうちで点描仕事。ファイトだー。


毎年いろいろなものに出会いますが、
今年出会ったものでとてもよかったものを考えて見ます。
ええと、モノですよ、あくまで。

マンガ。『ガラスの仮面 45巻 46巻』『聖☆お兄さん4』
私はあんなにマンガが大好きだったのに、今はほとんど読まなくなりました。
でもこれだけは読むというのがあり、それがガラスの仮面、聖☆お兄さん。
ガラスの仮面の話は盛り上がります。1~3巻までないのですが、あとは全部あります。
放っておけば1日喋っています。


IKEAで買った折りたたみの椅子。
これはお客様用に買ったのですが、自分が毎日使っています。
ご飯を食べたり、絵を描いたりするのにいい。机はPCとプリンタが乗っかっているので、水厳禁。
セカンドテーブル&チェア(と書くと、なんだか高級そうに聞こえますけど、チェア、2000円しなかった♪)は
とても便利でした。


自分が作ったアクセサリー。
作り始めたのは、ガイドになる前でした。だから4年くらい前かな?
あの頃と使う石もデザインも随分変わりました。当然ですけれど、おもしろいです。
自分用に作った、アンデシンとファイヤークォーツのブレスレットと、
スフェーンのペンダントは毎日身につけています。


棍(こん)
長拳で、やっと持てるようになりました。孫悟空が持っているような長い棒です。
柳の木だそうです。
けれど、すごく難しい。難しいけれども、大好き。
私は武器が好きなんだなぁ、太極剣とかもそうだし。
アデプトのイニシエーションの時に日本刀を使いますが(切れません。模擬刀です)、
それだって大好きなんです。
武器そのものに緊張感があって、ちゃんとした武器は美しいです。
人を傷つけるために作られているという前提があるから、
それを責任を持って使う部分に惹かれるのかもしれない。
傷つけないために使うというところに価値を感じるのかもしれない。


これ
小鳥さんフック
これ、100円shopで買いました。ダ〇ソーではないところ。
これ、もうとってもとっても便利でした。
洗濯ものと、アイロンをかけたもの、上着など、ありとあらゆるものをここに引っ掛けています。
これはもはや、私の生活になくてはならないものなのですよ。
お風呂とトイレと部屋のドアにひとつずつ。
あと二つはピンクと赤のさくらんぼ柄だったりします。
ちょっと恥ずかしいので、それはUPしませんでした。
こういうものを見ると、100円shopってすごいって思います。
小鳥さんがついていない、プラスチックの無機質なのもありましたけど、
ここはやっぱり小鳥さん付が私の好み。
これはスチール製です。


そのほかにも、先日買ったWEBカメラはいいと思うし、
夏に買った花柄のストールも大好き。あれはいろんな人から褒められて嬉しかったです。
先日買ったピンクのオプティカルカルサイトもすごくいい。
そのくらいでしょうか。ぱっと思い浮かぶのは。


こう考えてみると、私、いつもの年よりも、あまりモノを買っていません。
引越ししたから、節約していたのですね。ふふふ。
消費ってストレス解消になりますよね。
ついつい自販機など見ると、飲み物を買ってしまうし、コンビニに行けばついついお菓子を買ってしまう。
本屋さんに行くと、すぐに雑誌やら本を買ってしまうので、最近は用事がないと本屋さんに行かなくなりました。
いいんだか悪いんだか。
でも、今年買ったものはあまり後悔しなかったものが多かったのだから、
それはよかったと思います。

安物買いの銭失いとはよく言ったものだと思います。
私はいつもそれでした。
でも、安いものには安いものの、高いものには高いものの理由がありますよね。
とてつもなく高いのはどうなのって思うし、そんなのははじめから相手にしません。
理由はあるかもしれないけど、
私にとっての現実にそぐわないものは受け入れがたい。
これがないと心配だという気持ちも邪魔です。

でも小鳥さんフックは絶対にないと困ります。
ありがとう、100円shop☆
ずっと大事に使っていきます。
2010-12-02

Skypeできるようになりました☆

このコンピウタオンチが、スカイプですってよ。
Skypeって何?っていう方は検索して調べてください。
私が下手な説明をするより余程わかり易く説明してあると思います。

これはSkypeというソフトをダウンロードしている同士ならば通話料金無料で、
テレビ電話ができるものです。

夕べ、友人に助けてもらって、実験してみました。
チャネリングもできます。おお☆これで離れていてもセッションできますね。
エネルギーも伝わるみたいです。
すごいっ★★★
ちなみに初期費用は3000円弱でしたよ。
○ドバシカメラのポイントがたまっていたので、それで購入できました。パチパチ。

あと、何回か試してみて、いいようだったら、Skypeのセッションを始めます。
主にチャネリングになります。
ただ、こちらは無線ですので、画像や音声などがやや荒くなる傾向がありますので、
料金はその分お安く設定しようと思います。



WEBカメラは、ドライバも要らない、USB接続の簡単なもので私にもできました。
難しかったら、電気屋さんに聞きましょう。すぐにできるようになると思います。

ちなみに私のSkype名はhaccaboxです。簡単。わかりやすい。
すごいな、こんなことができちゃうなんて。私は世の中に追いついていない気がします。


ところで超冷え性の私はもしかしたら、右足に軽度のしもやけができたみたいな気がします。
もしSkypeで過剰に厚着をしている私を見ても、笑ってはいけません。呪われますよ(ウソに決まっています)。
2010-12-02

好々爺のつぶやき(not twitter)

12月ですよ。みなさん、年賀状の準備はお済ですか。今、自分の首を絞めました。

師走の「師」って、先生って意味でしょう?12月は先生も走るくらい忙しいってことって言いますけれど、
では先生っていうものは本来あまり走る必要がない人なのですかしら。
じゃあ私は先生にいつまで経ってもなれません。
私、時間の感覚が滅茶苦茶でいつも遅刻ぎりぎり。いつも走っています、Gパン刑事のように。
(ここで『太陽にほえろ』のBGM ちゃっちゃっちゃ~らちゃ~ん ちゃっちゃっちゃ~らちゃ~ん・・・
若者はついて来れまい。ふぉっふぉっふぉっ)


先生って、学校の先生は先生だと思うのですけれども、
例えば政治家とか、お医者さんとか、弁護士とか、建築家とか、芸術家とか、
どうしてそういう人たちを先生を呼ぶのでしょうか?
あ、別に「先生じゃないじゃんよ~」と言いたいのではなくて、
ただの疑問です。意味はありません。
でも自分のことを「先生はね」って言う某有名占い師さんには、ちょっとびっくりしました。
おやおやおや、これわこれわ・・・・って思っちゃいました。
ごめんなさい。もう思いません。
どうでもいいんだもの、そんなことは。
言いたかったら言わせておけばいいんです。
どんな人でも、機嫌がいいほうが世の中によくないエネルギーを流さないで済むし。

腹が立つのは、自分の中にある何かに障るからです。
腹が立ったら、そこの部分をよく観察するのです。
見たくないものが潜んでいるかもしれません。
でも、ちゃんと見る勇気を持ちましょう。
ちゃんと見ないと、対策が立てられないのです。
大体、ちゃんと見られたら、問題の半分は解決したも同じです。

自分のことを「先生はね」って呼ぶ某有名占い師さんにどうしてと思ったかというと、
それはまさに私が自分に自信がないから。
そして自分のことを「先生はね」って呼ぶ人もまた、きっと自分に自信が無い人なんだと思うのです。
自信がないから、そういう言葉を使って、自分のモチベーションをあげるのだと私は思っています。
じゃなきゃ、なぁ。
恥ずかしいと私なら思う。私じゃないけど、その人は。でも私なの。
私の自信のなさが障られるから嫌なんです。
某占い師さんは私の鏡。
だから私なの。
私のほうがもう少しスマートですけど


不快なことをする人は、大事なメッセンジャーです。
腹が立ったら、自分の中にある原因を探してください。勇気を持ってね。
死なないから、大丈夫。
で、クララが立ったら?
(ふっ、若者にはついてこられまい。ふぉっふぉっふぉっ)
プロフィール

Etsuko*

Author:Etsuko*
――――――――――――――
お問い合わせはこちら
haccabox☆live.jp (☆を@に変えてくださいませ)
――――――――――――――
◆札幌出身 埼玉県南部在住
◆女性
◆職業:MMS JAPANガイド
ヒーラー・チャネラー
直傳霊氣療法士
イラストレーター
ジュエリーデザイナー

◆好きな食べ物:
フルーツ フルーツ フルーツ
◆好きなスポーツ:
太極拳
◆好きな音楽:
TRICERATOPS、Bonnie Pink、
PINK、溝口肇、Chen Min
他たくさん

◆◆アデプトプログラム◆◆
2日間 料金¥55000
光溢れる人生を!
※個別対応・日程相談・出張可
※恐縮ですが、出張の場合、交通費を申し受けます。
※埼玉県、東京都、福岡県、熊本県などで開催しています。

◆◆Light◆◆
●DNAアクティベーション
・・・¥15000
波導水スパジェリック付
新しい自分に出会うために ! スピリチュアルなスイッチをまず押しましょう★
アンチエイジングにもおすすめです!

●大天使サブラエルのヒーリング&チャネリング・・・
フルセッション1時間/¥18000
あなたに今一番必要なヒーリングと、一番必要なメッセージを
わたくしのチャネリングコントラクトのある、
光と闇のバランスをとる大天使サブラエルからもらいます
2回目からは15000円

●コダンリーディング
60分15000円
DNAに刻まれている情報をリーディングします。
持って生まれてきた才能や、魂が決めてきた方向性、エマネーションの情報、人間関係の契約、マインドのギフトなど、自分自身についてたくさんの情報をリーディングいたします。

※注 このセッションをご希望の方は事前にDNAアクティベーションをお受けください。このセッションは他のセッションと組み合わせて受ける事ができません。
尚、その時に必要な情報・許可が出た情報を読みますので、何回でもお受けになることができますが、ご質問についてのリーディングは出来ません。あらかじめご了承下さい。

●ホーリーブラッドヒーリング&リーディング・・・1時間 15000円
あなたの中の聖なる血を甦らせて、活力を与えます。
聖なる情報もリーディングしてお伝えします。

●ラー・プロテクション・リチュアル・・・カウンセリング込み 1時間半 15000円
これは少しエクソシズムに似ています。
でも普通のエクソシズムよりも多くのプロテクションをもたらします
エネルギーに敏感で、影響を受けやすい方、
ご自分のプロテクションがうまく行かない方などに

●クライスト・レイ・インフュージョン・・・約30分¥10000
お客様の苦しみを抜き取り、引き受け、昇華させるメソッドです。
カウンセリングしたあと、後ろから10~15分ほどハグをします。
簡単なことをしているようにみえますが、すごいエネルギーが流れます。

●アバンダンティア・アバンダンス・レイ アチューンメント・・・40分¥15000
アバンダンスとは豊かさのことです
人は誰でも豊かになる必要があります
美しいアバンダンティアからアバンダンスのサポートを貰います

当日キャンセルの場合は、100%お支払いいただきます。
3日前~前日まででしたら、80%
一週間前まででしたら、50%を申し受けます。
ただし、地方出張の場合は、既に航空券を購入している場合がございます。
その時にはセッション料のほかに、交通費のみ100%お支払いいただきます。


●天然石アクセサリーセッション
・・・3~5時間 ¥25000より
お好きな天然石を選んでいただき、その場でアクセサリーをつくるセッションです。お客様はリラックスなさって、絵本や図鑑などをご覧になったり、おしゃべりなどして、ゆったりとお過ごしいただきます。


●カウンセリング
・・・1時間 1万円
何をしたらいいのか、全く判らない。何に悩んでいるのかも判らないというようなときがあります。
そんなときはとりあえずお喋りしてみましょう。
勿論こちらではいろんな存在のエネルギーをお流ししながら、お話を聞かせていただきます。
ご自分に価値がないと思いこんでいらっしゃる方は先にカウンセリングを受けられることをおすすめします。



◆◆ヒーリング◆◆
●直傳靈氣・・・10分¥1000(20分から開始)
体の調子を整えます。遠隔もできます

●イシス・ヒーリング ・・・¥10000
古いエネルギーを壊して、新しいエネルギーを再構築します
頭が軽くなりますよ

メンテナンスに最強です。
ただし、イシスヒーリングは3ヶ月に1回がオススメです。

●イシスヒーリング2
・・・1時間 ¥15000
ポジティヴな思考と、より多くの情熱、活力を与え、生活により多くの豊かさをもたらします。
また会いのエネルギーに明晰さが加味され、愛する人がより見つけ易く、パートナーのいいところがより明確に見えるようになります。
※イシスヒーリング1を受けた後、1ヶ月後以降から受けられます。
※遠隔もできます。

●ザ・コア 阿蘇山ポイント ヒーリング・・・1時間 10000円(カウンセリング込み)

最もピュアなとき、それは生まれた瞬間です。
もう一度、その時の状態を体験してみませんか。
恐れや、不安は、経験から生まれるものです。
それがどれだけ楽しく生きる邪魔をしているか、考えたことはありますでしょうか。

●エンソフィックレイ・ヒーリング・・・全3回
¥35000(一括) 1回分及び分割 ¥15000 
※神がわたしたちに与えた青写真に基づいて、ずれてしまった部分をなおすという、とてもパワフルなヒーリング
本来の自分に戻るサポートをします。
出来れば3ヶ月後にもう一度お受けになることをお薦めします

●エンソフィックレイ・リダイレクション・・・¥15000
大嫌いな自分から、大好きな自分へ変わりましょう
とてもパワフルで、気持ちのいいヒーリングです

●スパーク オブ ライフヒーリング・・・¥20000
ストレスを軽減し、安らぎと安心、そして望ましい変化をサポートします(遠隔のみ)

●神聖幾何学5ヒーリング
・・・1時間 ¥17000
オーラに神聖な幾何学模様を書き込み、スピリットとソウルと肉体をおつなげします。
すっきりするヒーリングです。

●エンジェルライト・ヒーリング・・・1時間 10000円
天使の翼の内部にある光で、あなたのオーラにある不要なものを一掃します。

●ギビング・スピリット・インフュージョン・・・30~40分 10000円
究極の愛と光をそそぐ強力な儀式です
自分のことが好きになれない方、エネルギーの状態が低くて、気分が最低な毎日を送っていらっしゃる方、
否定的な考えしか浮かばない方などに
また、パワーUPとスピリチュアルな進化を促進させるために、是非☆


●お任せセッション
3時間3万円
何を受けたらいいのか、判らない。でもカウンセリングだけじゃ物足りない・・・という方には、こちらで最適と思われるものを2~3点チョイスしてヒーリングをさせていただきます。
お得です。



こちらにshopも細々と開いております。
少しずつ商品を増やしていきますので、気長にお待ちくださいませ。
http://haccabox.cart.fc2.com/

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
blogram投票ボタン
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター