FC2ブログ
2010-11-30

ヒーラーはギャンブラーじゃないんだけど

今日、午前中にWEBカメラを上野で買いました。
このWEBカメラが動きましたら、遠隔でも対面セッションができます。
お楽しみに←と、言いつつ、繋がるのか一抹の不安が・・・

さて、その足で、昨日急に予約が入った出張セッションに行きました。
セッションの内容はお話できませんが、
ちょっと難しいケースかもしれませんでした。
私一人で大丈夫なんだろうかという不安まで湧いてました。
お邪魔しますと、案の定、お顔に表情が全くありません。


ヒーリングって簡単に言いますけれど、
ヒーリングってなんでしょう?
ヒーリングの語源はギリシャ語の「ヒール」 これは『全体性』という意味だそうです。
つまりヒーリングというのは、全体性を取り戻すっていうことなのですね。
全体性って難しいですけれど、
私は、その人があるがままの状態でいられることかなぁと思っています。
無理をせず、我慢もしないし、気も遣わない。
ただ、あるがままの自分でいられること。
それは簡単じゃないのです。
なぜなら私達はTVやら社会の常識やら、いろんなものに汚染されているので。
でも簡単じゃないと言って手をつけないで、見て見ぬフリをしますか?
そんなことしていたら、いつまで経ってもあなたは全体性を取り戻せません。

そして、ヒーリングってヒーラーがすることじゃありません。
ヒーリングは自分で起こすもの。
自分を癒すことが出来るのは、自分だけです。
ではヒーラーって何をするか?
お手伝いです。
その人が何か気付くため、或いは癒しを起こすため、受け入れるため、
いろんなことにエネルギーを渡しながら、お手伝いをするのですね。

お客様のタイプや抱えている問題によって、
ヒーリングメソッドが必要な方もいらっしゃれば、
活性化のメソッドが必要な方もいらっしゃいます。
同じヒーリングでも、Aのやり方、Bのやり方、Cのやり方、AとBのやり方、BとCのやり方
ということだって考えられます。
ヒーリング以外のメソッドがいい方もいらっしゃいます。

正直なところ、そんなに的確にわかってんのかな、オレ・・・っていう気持ちが無いではないのです。
勿論できる限り五感を使い、できる限りの情報を集め、
出来る限り丁寧に謙虚に心をこめて的確なものを見つける努力は惜しみませんが、
やってみなければわからないこともたくさんあります。
なるべく賭けはしたくないのですが、賭けなければならないときも時にはあります。


今日は賭けの日でした。
本当は大天使サブラエルのフルセッションをするつもりだったのですが、
同じ部屋に中学生のお子さんが寝ていたため、怪しい声がでるサブラエルのセッションは恐いかも・・・
(お受けになったことのある方なら、苦笑なさっているでしょう)
というので、違うものをいくつか複合でさせていただきました。


終わった後、お客様のお顔に表情が戻りました。
笑顔になって、目に輝きがありました。
私は賭けに勝ったのか?
いいえ。
勝ったのはお客様なのですよ。



仕事がうまく行ったと言っても、
まだまだ時間はかかるものと知っています。
それでもなお、お客様の笑顔が見られたら、
帰りのホームで、温かい飲み物を飲みながら電車を待つ時間がたまらなく好きです。
スポンサーサイト



2010-11-29

12月ですから

実は地味に大天使サブラエルとDNAAを一緒にお受けいただくと25000円というキャンペーンを
今年中しているのですが、
サブラエルだけ受けたいんですっていう方が何人かいらっしゃいました。
そうよね。一気に25000円って大きいわよね。いくら30000円のセッションだとしても。

と、言うわけで。
12月1日からクリスマスまでの間、大天使サブラエルのセッション15000円でやります。
今回割引価格なので、学割はご勘弁ください。
(そう、ひそかに学割もやってた。ごめんなさい、言わなくて。
1万円以上のセッションを2000円引きです。学生証をご提示ください)
大天使サブラエルのセッションってどういうふうになるの???って思いますね。
私もわかりません。こらこら。
いえ、本当にわからないのです。その方に一番必要なことが起きるようです。
たとえば、自分のことを責めていたので、どうしても自分にしあわせになる許可を与えられなかった人には、
自分のことを責めないようにエネルギーが注がれます。
マインドコントロールを受けて、前に進めなかった人はマインドコントロールが解けます。
とにかく、その人が一番必要としているエネルギーが降りてきます。
つまりクライアントさんが自分にどんなことがおきるか決めるセッションです。
受けられた方からは、じわじわと変化が起きているという声や、直ぐに変化が現れたという声など、
いろいろですが、どれも受けてよかったという声ばかりです。
大天使のエネルギーは軽いのですが、パワフルで、圧倒的です。
終わった後はぼんやりなさいますので、後の予定が無い時にいらしてください。

※DNAAを一緒にお受けになる場合は25000円です。
※「えええ~。11月にサブラエル正規料金でやった~」というお客様には、
DNAAをスピマ価格の5000円でさせていただきます。今回も別の仕事があってスピマに出られませんでしたしねん。


それとアデプトプログラム、毎週土日開催予定です。ピンときた方は是非。
光の波に乗って、進化を促進させましょう。
あなたは今のままでいいですか?
勿論今のあなたには全てが備わっています。
でも、それを実感していますか?
大事なことは、『知る』ことです。
あなたに3000年の叡智をお伝えします。2日間のプログラムになります。
毎回10時~17時まで。
2日間で55000円です(再受講は1日5000円)。
お子さんのお迎えなどでお時間を早めにしたい方はご相談下さい。
土日ではなく、平日がいい方もお問い合わせください。対応できます。
私はこのアデプトプログラムを受けて、じわじわと変化が現れました。
今、私は自分にウソをつかなくなりました。
ずっとうそつきでした。
自分にウソをついて生活していたのです。
自分で自分を牢獄に押し込めていたようなものでした。
ある日、ウソがつけなくなり、私は私に戻りました。

自分に戻るという感覚をみなさんにも味わっていただきたいのです。


それとそれと。
今日は盛りだくさん。
ネットショップHacca-Boxの商品、12/25まで全て1割引します。
この機会に是非、欲しかったアレとかアレを手に入れてください。
オーダーアクセサリーと、アクセサリーセッションは対象外です。ご了承ください。

もう2011年まで、あと少しです。
ご自分の中の古いものは置いていきましょう。
それには、大天使サブラエルのフルセッションか、アデプトプログラムがとってもお薦めです。

両方受けられてたら、もっといいと思いますが、
それはエネルギー過多でちょっと大変かもしれません♪


今年はサンタクロースになるのです。
けれど、煙突からは出入りしません。煙突がないし、
あっても危ないですから。
煙突って結構狭いよね。
2010-11-27

昨日は瞑想会でした

昨日の瞑想会は予約の時点では今までで最高の数だったのですが、
風邪だとかの体調不良で、みなさん、欠席。なんとお二人だけでした。

でもね、このお二人。凄く昨日は得をしたと思います。むふふ。
何がお得だったかは内緒

昨日は初めてチベット体操というものもやってみました。
これは動きのある瞑想と言われています。
5つの動作をそれぞれ3回以上(増やすときは奇数回)から最高21回まで順番にしていくもので、
昨日は初めてだから3回ずつしました。
これをすると、チャクラが整って、若返ると言われています。
やってみるとわかりますが、これ、簡単な動作であるけれども、結構きつい。
でも3回ずつから始めればいいのだから無理なくできます。
終ると体がぽかぽかしますよ。そして力が漲ってきます。
この体操は瞑想会で続けていこうと思っています。
体操って言いますけれども、これは『儀式』って呼ばれているのですよ。
リチュアルなんです

ほーら。やりたくなってきたでしょう。
YouTubeなどで検索してもすぐに出てきます。
興味のある方は探してみてね。
そして一緒にやってみたい方は瞑想会にいらしてね。


昨日はそのチベット体操のほかに、
天使に癒してもらうピンクの雲の瞑想と、
幸せや活力の担当である大天使と繋がる瞑想、
そして星座の天使の瞑想をしました。
もっと時間をかけてゆっくりと瞑想をしたかったのですが、
今回使った第9集会室の隣がとてつもなくうるさくて、
んがが~っっっっっっっっっっっと思いました。
っていうか、参加された皆さん、ごめんなさい。私のせいじゃないですけれど、
あそこまでうるさかったのはあまりないので。
でもこれもまた訓練のひとーつって思いながらしていました。
一番最後の瞑想は静かにできました。


昨日は瞑想会中に雨が降ったみたいで、終って外に出ると道路が濡れていました。
夜空の雲の切れ間から星も見えました。
参加者がお二人でしたけれども、お二人とはとても大事なお話もでき、
私はなんとも豊かな気持ちでしたから、
その星は祝福をしてくれているように勝手に思いました。
昨日の参加者のお二人には心から感謝いたします。


それにしても、金曜の夜ってみなさん、都合つきづらい?
今回もそれを複数の方から言われました。
「行きたいのに金曜日の夜では・・・」
土日の夜ならみなさん、いらっしゃるかしら。
検討させていただきます。
土日にしても来なかったらどうなるかわかってる?←うそうそ
2010-11-26

★九州熊本の方にピンポイントなお知らせです

さて、九州熊本地方の方へピンポイントなお知らせ

私の大事な友人である、美穂さんがイベントを開きます。
彼女のリーディングは謙虚でおすすめです。
23日は大盛況だったようです。
28日の日曜日にもやってくれて、しかも時間を15時から17時まで延長しますということです。

とてもゆったりとしたいい空間です。
よろしかったら行かれてみては。
きっと気持ちよくなって帰ることができるでしょう。

会場に飾られているお花も素敵です。是非お出かけになってください★
私はさーたまから魂参加。


イベント”癒しの時間”

日時:11月28日(日)10:00~17:00

入場料金: 無料

セッション料金: 3,000円/30分(オラクルカード&カモワンタロットカードリーディング)
※リーディングシート込み・・・セッション内容をまとめたものを後日お渡しします。

場   所:  観音坂美術館(壺溪塾斜め前)
        熊本市内坪井町9-46
※駐車場は目の前と隣に100円/40分のコインパーキングがあります。

予   約: 希望の日時と連絡先を
       ”イマ”の私が思うこと ←こちらのコメントより
       「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを付けてご連絡ください。
2010-11-25

っていうか、もうすぐ12月でしょ?

そうしたらすぐにクリスマスですよ?

一番下の弟が生まれのは、クリスマスイヴでした。
亡くなった母と叔父とでクリスマスのケーキを食べていたときに母が破水して、
母は救急車で病院に行ったのです。
そのあと、ケーキやら部屋中水浸しになったのやら、
どうしたのか覚えていません。
叔父が母に「しょんべんもらしたんだべ?」と何度も聞いていたのだけ覚えています。
おかあさんは赤ちゃんが生まれるって言ってるのに、おじさんはとんちんかんだと思ったのでした。
生意気な幼稚園児
叔父は独身でしたから、そういうのはよく判らなかったのですね。
(と、一応フォロー)

クリスマスツリーも飾りましたけど、雪のかわりの、人口綿の匂いが嫌いでした。
毎年同じ綿を使うせいか、その綿はなんとも嫌な、プラスチックを燃やしたような匂いがしていたのです。
誰もあの綿の匂いに文句を言わなかったけど、幼稚園児はご不満でしたよ。

あれから生母は入退院を繰り返していました。
母がいないクリスマスの朝、
枕元には楽しい幼稚園とか、あんなふうな雑誌が置かれていました。
私はすぐに伯母と叔父が置いたのだと判ったのですが、
「わぁ☆サンタさんが来てくれたよ」と、わざわざ言いました。
伯母と叔父はにこにこしていました。
どんな幼稚園児ですかな。まあ、その頃の私が今の私を育てたんだよ(マジスカ)。


あの頃はクリスマスをお祝いすることに、何の疑問も湧きませんでした。
でも、オトナになって、キリスト教徒でもないのにクリスマスをお祝いするのって、
おかしいんじゃないの???と思うようになりました。
敬虔なクリスチャンに悪いんじゃないの???って。
どうして鶏ももなんか食べるのさー。おいしいけどさー。ケーキもどうして食べるのさー。おいしいけどさー。
大体、どうして街の性能の悪いスピーカーから流れるクリスマスの歌を聞かなきゃならないのさー。
プレゼント交換って、なんで???嬉しいけどさー。・・・・

でも今私は思います。
クリスマス万歳
アデプトプログラムを受講なさった皆さんならば、もうお分かりですよね。
わからない?知りたい?あら、アデプトプログラム、まだ受講なさっていないのですね。
だったら受講しましょう★

冗談ではなくて、私は本気でお奨めします。
来年から更に進化の波を加速させましょう。
光に乗りましょう(新幹線ではなくて)。


ええと、そうそう。今日ブログを書き始めたのは、それもあるけれど、
それでね、そう、クリスマスです。
クリスマスって言ったら、プレゼント
Hacca-Boxのオーダーアクセサリーはいかがですか。
来年からちょっと全体的に値上げする予定です。
今がチャンス
大事な方へ、またご自分へ。
心をこめてお作り致します。
自分で言うのもはずかしいのですが、宣伝だから許してください。
私が作るものは石のグレードが高く、繊細で美しいものが多いのです。
いつも魅力的なあなたを更に魅力的に見せます。
男性用も勿論OKですよ。ストラップやリング、ピアス、ネックレスなども承っております。
大天使のエネルギーをお入れしてお渡しします。
大事な人だからこそ、上質のものを。

今から12/24までのご注文のお品には私の手製のクリスマスカードをおつけします。
これまた恥ずかしいけれども、一応イラストレータですから、そんなに酷くないと思います。
プレゼントにしたいときには、お相手のお名前や、お伝えしたいことなどあったら教えてくださいね。
カードに組み込みます。


ショップにもいくつかUPしていますが、オーダーがお奨めですよん。
なぜならそれはご注文を受けてからデザインするので、持ち主の方だけのものになります。

も~、すごくいいのよ。買った人しかわからないのよ、この良さは!!!
っていうか、作らせて!
すごく楽しいの、私が
2010-11-25

11/26(金)の瞑想会にご参加のみなさんへ

この日の瞑想会では、
天使と繋がる瞑想などもしますが、
チャクラを整え、アンチエイジングに繋がる能動的な瞑想をご紹介します。
飛んだり跳ねたりするわけではないのですが、
床に膝をついたりしますので、
ヨガマットかバスタオルなどをお持ちになるといいと思います。
会場はカーペット敷きですが、意外に汚れています。
100円ショップで売られているひざ掛けのようなものでもいいでしょう。
無理なことはしないので、ご安心ください。
ただ、これをすると汗をかくかもしれませんので、お水などもご用意ください。
スカートではない、動き易い服装でお越しくださいませね。

静かな瞑想の時は寒くなりがちなので、なにか羽織るものもあったほうがいいです。
毎回ガチガチいう方がいらっしゃいます。
(会場、駅から近いしきれいなのですけれど、冷暖房がちょっとアレなんですのよ・・・)

楽しい瞑想会にしましょう。
まだ参加お申し込み間に合います。
メールか、このコメント欄にお名前と、連絡できる電話番号、メールアドレスなどをお書きくださいませ。
管理人のみ見られるという欄にチェックしていただきますと、
電話番号など他の方に見られないので、ご安心ください。

JR京浜東北線 浦和駅東口 PARCO 10階 第9集会室
18:15~21:00まで。
参加費1500円です。
2010-11-24

泣けちゃう石

今日ご紹介するのは、売り物ではありません。
私が自分のために買いました。
売り物を仕入れに行ったのですが、この色を見ちゃったら、もうだめでした。
私はこういう透明なピンク色にすごく弱いのです。

ピンク・オプティカルカルサイト

おいしそうでしょお。ぷるぷるってしそうでしょお。
これはピンク・オプティカルカルサイト。
カルサイトは結晶の形がいくつかあります。
一定の方向に割れやすい性質(劈開)をもっており、この石はこの劈開を利用してカットしてあります。
微量のマンガンが含まれることにより、このように淡くきれいなピンク色に、発色します。
ところどころクリアで、ところどころピンクのグラデーションになっています。
カルサイトは硬度が低いので、表面や角などにカケや白いスレなどがありますし、
これには穴もあいていますけれど、
この色ですよ。もう、ため息がでるような美しさです。
画像じゃ伝わらないかしら。実物はもっときれいですよ。
クラックやレインボーも普通にありますけれども、
光に反射してきらきら輝きます。

石屋さんに友人と行きましたら、私が通ったチャネリングスクールの講師でもあるMちゃんが
(先生なんですけど、Mちゃんって言いたくなるような方なのです)たまたまいらして、
こっちにきれいなのあるよーと教えてもらったのがこのピンク・オプティカルカルサイトの箱でした。
1個でも素敵なのに、
こんなのが沢山あったのですよ。きゃあぁぁぁぁ~ 可愛すぎます~

これ、お家に着いてから、持って瞑想をしてみましたら、数分もしないうちに泣けてきてしまいました。
心が優しい気持ちで一杯になって、なぜかわからないけど、号泣って言うのではないのですけれど、
つつー・・・・と涙が出ちゃうのです。
この石が何にワークしているのか、とか、どんなエネルギーが、とか、
そういう説明はしないほうがいいかもしれない。

とにかく私はこれを今度はお客様のために仕入れていつか売らなければならないと思いました。
とっても大事な部分にそっと、且つ、しっかりとこの石のエネルギーは届くみたいです。

カルサイトはとても波動の高い石と言われています。
傷がつきやすいし、正直なところ、オシャレな感じとは程遠い石が多いので、
有用であると思われづらいのかなと思いますが、
このオプティカルカルサイトはとても美しく、見ているだけで心が落ち着きます。

どうどう?
羨ましい???
触りたい?
見たい人はHacca-Boxのセッションルームに来てねん。
2010-11-24

越谷 in パラダイス

元夫と知り合うまで、越谷って知らなかったのです。
さだまさしさんのライブの中継か、ラジオか忘れましたが、
「埼玉のどこが嫌い?腰がや」・・・という寒いギャグで、ちらっと聞いたことがあっただけ。
越谷が埼玉県のどこにあるのかも知りませんでした
(っていうかそんなことをどうして覚えているのでしょうか。脳細胞の無駄遣い・・・)。

小学生の頃、地元の地理や歴史について勉強する機会がありませんでしたか?
私が小学生の時は「わたしたちのまち さっぽろ」という小冊子が2冊ほどありました。
小学校にあがったときに、札幌のテレビ塔の写真の下敷きを貰いました。
私はそれらが結構好きでした。

越谷のことは、何も知りません。
離婚したら実家のある札幌に戻るという選択肢だってありましたけれど、
娘の近くにいたいという理由だけで私はここにおります。
でも私は意外とこの街も好きなのだなと最近思います。

今日は太極拳の日でした。
帰り道に私がみた風景をご覧下さい。

越谷1
これは新方川(にいがたがわ)
あまり綺麗な川ではありませんが、夕暮れ時などの静かな時には鏡みたいになっていい感じです。
このもう少し先の川辺で、この辺で一番早い桜が咲きます。

越谷2
田んぼは刈り入れが終りました。もう11月ですものね。

越谷3
イチョウの黄色もいいですけれど、赤茶色の葉も素敵です。これは何の木かしら。

越谷4
今年は引っ越したからあえないかと思っていた木立ダリアに、別の道で会えました。
この色と花はこの時期には嬉しいですよね。

越谷5
だれかがアートワークの時に心の赴くままに筆を動かしたような雲です。
これは誰の筆致でしょう?


っていうか、どんだけ田舎なんだよってお話ですか?
いやいや、この田舎加減がいいでしょう。
空気も悪くないのですよ。
こういう風景の中をね、太極剣を忍者のように背負ってぼろいママチャリでたららら~♪と走っているのです。
田舎万歳。
しかし秋草のアレルギーにはやられています。
花粉のせいで腫れて変な顔ですけど、
でもママチャリサイクリングは気持ちよいのでやめられません。
たららららら~♪
ご一緒にいかが。
2010-11-24

好きなものは何ですか

今、同時進行しているデザインと絵の仕事がいくつかあります。

どうもかっこよくするのが難しい。
それはどうしてなのかなぁとか、こんなのはどうかなぁとか、
あれこれ考えてたら、本当にあっと言う間に時間が過ぎます。
本当に驚いちゃうのですよ。気がつくと日が暮れてるなんてしょっちゅう。
でもとっても楽しい。

今日友達と石屋さんに行きました。
パワーストーン屋さんではなく、岩石屋さんというか、鉱物屋さんです。
私は大遅刻をしてしまって、友達に風邪を引かせなければいいな。
ごめんなさい、Rちゃん・・・。

でも、Rちゃんと石屋さんに行った帰り、時間があったのでお喋りしたのですが、
自分が楽しいと思えるものがわかっているのってすごいよねって話になりました。

そう、私はデザインと絵と、天然石でアクセサリーを作っているとき、
それから太極拳や長拳をやっているときが一番楽しい。
あと、お客様と触れ合っている時。
ヒーリングだけじゃなく、他愛も無いおしゃべりがとっても楽しい。

自分の好きなものが判っている人はなかなか居ない。
それは実感しているのです。
セッションをしていても、
自分の好きなことがわからない人がものすごく多い。

それはどうしてかというと、
自分のことが好きじゃないからなんじゃないかしら・・・?

自分のことが好きと言う人は、自分が何が好きかわからない人以上に多いと思いますし、
世の中の困ったちゃんのほとんどはこの「自分が好きじゃない人」だと思って間違いないと
私は思っています。

自分を好きになるって難しいですよね。思っている以上に。

小さなことから始めてみましょう。
たとえば自分の周りを好きなものだらけにする。
どうでもいいものじゃなくて、
「これが好き」っていうもの。
それは自分が好きで選んだというだけで価値があります。



いや、それでね。
同時進行している仕事はどれも楽しいのだけれど、
楽しすぎて時間ばっかりかかってしまって、
これはこれでいかんよなぁ。
困っちゃったなぁ。
だって楽しいんだもんなぁ。
2010-11-23

走るよれよれクマ

更年期障害だからなのか、鉛みたいに体が重い朝が多くなりました。
更年期障害ではなくても、実は前から結構そんな感じでしたけれど、最近特に多いのです。

一人暮らしを始めてから、だらだらしないように、大体6時台から7時台には起きていました
(本当☆でも、結局だらだら星人だから・・・)。
ところがこのところ9時台とか10時台とか、ひどいと12時台だったときがあります
(それは前日大きなワークをした日でしたけど)(と、いい訳)。

今朝もそんな感じで、せっかく6時台に目が覚めたのに、体が動かないーとうだうだしていたらまんまと2度寝。
ゴミ回収車のごごーっという音で目が覚めました。
ゴミ・・・ゴミ! そう、今日は燃えるゴミの日でした。
実は前回のゴミの日にもゴミを出し忘れたのです。2回分のゴミがあるなんて許せません。
私は飛び起きて(←起きれるじゃんねぇ・・・)、パジャマのまま、ゴミを花束のように抱えて、
もう行ってしまったゴミ回収車を追いかけました。

ゴミ回収車に追いつき、係りのお兄さんに「い、いいですか・・・?」とおずおずとゴミを差し出しましたら、
「いいですよ」と、両手を広げながらにっこり優しい微笑みで言ってくれるではありませんか。
さながら、花束を差し出す哀れな子羊とイエスのように。
朝から繰り広げられる感動的なシーン。


あ、小羊じゃありませんでした。
クマでした。
どうしてかって?
私の今日のパジャマが茶色のクマのぬいぐるみみたいだったんですのよ。
子どもたちに愛されすぎたような、毛足が毛玉みたいになった、よれよれ雑巾のような・・・。
このクマのいでたちで1区間走ったんでした。しかも下駄。カラコロ。


クマパジャマはあったかいんだよう。冷え性なんだよう。
耳がついていれば怪しくなかったかな(もっと怪しいと思う)。
2010-11-22

辛いのはもう仕方がない

もし私がやっぱり注意欠損障害だったとして、
このもの覚えの悪さをどうにかできるのかって言ったら、できないのですよね。

ホ・オポノポノでなんとかできるだろうか←真剣
いやもう、今日も長拳だったのですけれど、どうも右と左の区別が私は怪しすぎる。
そしてくるっと向きを変えたら、もうどちらが右でどちらが左だったかわからなくなっている。
頭を使わないときだけそれはスムーズに判っているみたいなんだけど、
一旦頭を使い出すと、もうこんがらがってしまって
そういえば教習所でも「右と左くらいわかってくださいよ」って言われた。
ああ、友達を助手席に乗せたとき、道案内をしてもらったときも「右」って言われていたのに左に曲がった。


長拳のクラスで、こんなに覚えの悪い、困った生徒は私だけです。
先生も「どうしてこの人はこんなにアレなんだろう?」って思っていらっしゃるかも。
っていうか、私なら思う。
私がものすごく混乱してこんがらがっているときに、
長拳の先生はとっても優しく教えてくださいます。
あんまり優しいので、申し訳ないくらいです。
そして先生が優しければ優しいほど、自分のできなさ加減を呪います。
私は前からこうでした。
加齢現象じゃないのです。
太極拳で、私なんかよりうんと覚えのいいおば様方はたくさんいらっしゃいます。
一旦覚えてしまえば、もう忘れないのですが、それまでの道のりがあまりに長すぎます。

これはもう受け入れて、開き直るくらいしか道はないですよね。
はぁぁ・・・・・・

でも、こんなに大変でも少しでも上手くなりたいんですよ。
いいですか。
向き不向きなんて言ってる場合じゃないんですよ。
私には本当に不向きです。
でもやりたいし、少しでも出来たら、すごく嬉しい。
それだけでやれるのです。
よくチャネリングセッションで「私に向いている仕事はなんですか」って聞いてくる人がいますけれど、
大天使はいつも
「向き不向きを気にするのは、ただ近道をしたいだけだ。
どれだけやりたいかを基準にしたほうが何倍もいい」
そんなふうに言います。
私もそう思います。

それにしても本当にできない。
先生の他に、一緒に習っている20代、30代の女性達が私に優しく教えてくれます。
みんな、本当にありがとう。
私、がんばって覚えますから、宜しくお願いします。
きっとここは読んでいないと思うけれど、いつもいつもそう思っています。
そして私と同じ人がいたら、私ができることなら何度でも教えてあげたい。
みんなが3回で覚えることなら、20回やればすこしは覚えられる。
2010-11-22

11/21はエマージングアートワークスでした☆

前回はパッションの絵でポインセチアを作りましたが、
今回はハートチャクラにフォーカスして、ハートチャクラの色であるところの緑色で
ハートのエネルギーを描いて、それを葉っぱの形に切り抜いて、
リースを作ってみました。

私としたことが、このハートチャクラの絵の画像を撮っておくのを忘れましたよ
それぞれすごくおもしろかったのに。ごめんなさい。
出来上がったカードをごらんくださいませ。

ジェネシスカードでは、「ハートがちょうど良く開くにはどうしたらいいか」という質問を聞いてみました。

●Eさんのカード
G-X-E

●Yさんのカード
G-X-Y

●Mさんのカード
G-X-M

ウマシカ私のカード
G-X-Etsu


今回は私のカードが一番地味でした。わはは。
ただ緑色でリースを描くよりも、素材を作って切り貼りしたほうが、
緑色がイキイキしているのがお分かりいただけますでしょうか。
奥行きもニュアンスも出て、すごく素敵です。
この方法ならば、どんな方でもこんなふうにかっこよく仕上げられます。

今回、ポスターカラーにしたのですが、作業している最中、ぼろぼろと重ねた絵の具が剥がれ落ちました。
こんなときはアクリル絵の具のほうがいいという勉強にもなりました。



今年はどんな1年でしたか。
これは頑張ったご自分へのカード(勿論どなたに差し上げてもいいのですけれども♪)。
私にも素敵なご褒美になったと思います。
今年はまだあと1ヶ月と9日あります。
この期間をどうフィニッシュに持って行きましょう?
どう来年につなげましょう?
わくわくしてお過ごしください☆
2010-11-22

☆九州の方へピンポイントなお知らせです☆

さて、九州熊本地方の方へピンポイントなお知らせ

私の大事な友人である、美穂さんがイベントを開きます。
彼女のリーディングは謙虚でおすすめです。
私は今回出られませんが、一緒に同じ場所でイベントをしたことがあります。
とてもゆったりとしたいい空間です。
よろしかったら行かれてみては。
きっと気持ちよくなって帰ることができるでしょう。


イベント”癒しの時間”

日時: 11月23日(火)14:00~19:00
     11月28日(日)10:00~15:00

入場料金: 無料

セッション料金: 3,000円/30分(オラクルカード&カモワンタロットカードリーディング)
※リーディングシート込み・・・セッション内容をまとめたものを後日お渡しします。

場   所:  観音坂美術館(壺溪塾斜め前)
        熊本市内坪井町9-46
※駐車場は目の前と隣に100円/40分のコインパーキングがあります。

予   約: 希望の日時と連絡先を
        ”イマ”の私が思うこと←こちらのコメントより
       「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを付けてご連絡ください。
2010-11-22

満月ですなぁ

仕事帰り。
電車を降りて改札を出ると、バス停に人がひとりいた。
最終バスに間に合ったということだ。
ラッキー。



バスから降りて、満月の光と落ち葉の匂いを浴びながら家までの道をゆっくり歩く。
今夜はとってもいい夜だ。
家に帰ったら、温かいご飯を食べよう。
石を満月の光に当てて、浄化とパワーチャージをしよう。
余力があったら、少し絵を描いて(多分ないと思うけど。あはは)
それからゆっくりお風呂につかろう。
自由すぎて、どうしていいかわからないのがずっと続いているけれども、
まだ慣れなくて笑っちゃうんだけれども、
ひとつひとつやることを確認しながら、なんとかやっている自分がいいなと思う。
もうすぐ12月だ。
今年は今まで生きてた中でも本当にがんばった11ヶ月だった。
あとひと月は安心しきって過ごしたい。
2010-11-21

おみやげに託されたお気持ち

りんご

100円玉ってこんなに小さかったですか?
いいえ。この林檎が巨大なのです。
その名も「世界一」
お客様がお土産に持ってきてくださいました。ありがとうございます。

この世界一という林檎にはちょっと思い出があります。
私が小学生の時に、親戚のうちか、お土産だったか何かで食べる機会がありました。
そのとき種を貰ってとっておいたのです。いつか自分の庭に植えようと思ったのです。
こんなに大きな林檎なんて夢のようだと思って。
で、仲良しの友達にその種を分けてあげました。

随分経ってから、その友達のおうちに遊びに行った時、
小箱があり、中にティッシュの丸めたようなのが入っていて、それは、あの、ゴミに見えました。
で、「これ、どうして入れてるの?(ゴミなのに)」と聞いたら、
「それ、えっちゃんから貰った、世界一の種だよ」
何年も経ってたのに、ずっと持っててくれたんだなーと思って、嬉しかったのです。
私は自分のはとっくにどっかにいっちゃってました(←お約束。大事にしておくとどっかにやっちゃう)。

で、今回この世界一を持ってきてくださったお客様のお名前と、
その友達の名前がとてもよく似ていることを今思い出しました。
お客様は〇〇子さんとおっしゃり、友達は〇〇さんというのです。
〇〇の部分が同じ音。



少し前にも別のお客様から林檎をたくさんいただきました。
りんごりんご
※白いのもかなり大きいので目立ちませんけれど、一番大きいのが世界一。
茶色のは洋ナシです。これもとろっとおいしかったですよう~♪

私はどうも食べ物をお土産に頂くことが多く、またそれがとっても嬉しいのでした。あはは。
(でも、別にセッションを受けにいらっしゃるときはお土産は要らないのですよ?)
長野県の林檎だそうで、白いのやら赤いのやらみんな美味しかったです。
林檎っていい果物ですよね。
果物はみんないいけど、林檎はとくにいいな。
あ、いちごもね。あ、アボカドもね。あ、柿もね。あ、梨もね。あ、葡萄もね。あ、オレンジもね。
あ、あ、あ、
・・・なんか、あげなければよかったと今思っています(←ほら、ウマシカだからね)。


ところでお土産と言えば、先日サブラエルのセッションを受けにいらしたお客様から
マフラーを頂いたのです。
これがとっても温かくて感激です。
でもそれ以上に感激なのは、それ、お客様とお揃いだったのですよ。色も全く同じ。
嫌いな人とお揃いなんてしたくないですものね。
だからすごく嬉しかったのです。
イチョウの黄色い葉っぱを集めて作ったようなマフラーでした。
私がしていたら、ああ、あれだなと思ってください。むふ

ヒーリングをするのは私ですけれども、
こうやっていつも私がお客様から癒されます。
2010-11-20

お気をつけあそばせ

やっちゃった~やっちゃった~や~っちゃ~った~。
な~にをやっちゃった~?
ろーそくでお洋服こ~がしちゃった、あなあけた~。ららら~ららら~らりらりら~。

笑い事ではないのらよ。
ダ○エーで買った、高くないけど、それなりに気に入ってた焦げ茶のストライプのシャツでした。
石を浄化しているとき、不思議なことにキャンドルの上に右腕をかざしていたみたいなんです(自覚なし)。
なんだか右の手首が温かいな~。そしてなんか焦げ臭いな~とふと目をやりますと、煙がでています。
あろうことか炎まで。

え゛

あばばばばばばばばばばばばばば!!!!!!!!!
なんじゃこりゃあ~
慌ててばふばふっと叩いて消火っ。すぐに消えました。
でも穴がぽっかり開きました。
コットン100%だったから助かったのです。
これがフリースなどの化繊だったら、今頃「大火傷しました」というタイトルで
ブログを書いていたでしょう(そんな余裕があればね)。

よくキャンドルの炎が服に燃え移った人の話を聞いては
「ぼんやりしていたんだな~。信じられないな~」
なんて思っていましたが、その頃の自分に言いたい。
「オマエモナ~」
こんな恐ろしいことがあるのですね。
みなさんお気をつけください。
服が燃えると熱いです。

で、この服、どうしようって思いますね。
私は勿論つぎを当てて着ますとも。
幸いなことに、この服、ロールアップになるので、共布で作られたパーツがあります。
これを取り、開いてみましたら、ちょうどツギになるではありませんか。
こげ茶色のストライプだから、ツギも目立ちません。
お。焦げてなくても焦げ茶色。ほんとに焦げてまさに焦げ茶色。
いぇ~い

いぇ~いじゃないっ。
2010-11-19

ユニコーンは確かに素敵だし 大好きだけど

先日、ちょっと遠いところから、ヒーラー仲間が遊びに来てくれました。
一緒にご飯を食べている時、
「あ、悦子さんの顔が一瞬ユニコーンにダブりました」

相手がヒーラーさんであるという部分に留意していただきましょう。
友人は決して私を「ウマヅラ」とバカにしたわけではないのです。ええ、決して決して。
そうわかってはいても、へそ曲がりの私にはどうしても
「ウマヅラですね」と聞こえてしまいます。
そしてそんな話になると必ず思い出すのが、
娘が3歳くらいの時、一緒にジブリの映画「風の谷のナウシカ」を見ているときに言った言葉。

「私はお顔が丸いから、マルシカ。
おかあたんはお顔が長いからウマシカだね」


お前は絶対ウマシカの意味を知ってる。知ってるだろう、絶対にって思った、あの話です。
もう自慢の域にあるこの話。
これを超える実話は、私にはまだない。
もしみなさんにこれを超えるお話があったら、是非是非シェアしていただきたい。


その友人は、遺伝の他に小さい頃よく食べていた物によって、体質が決まり、
顔やら体の特徴に違いがでるという話をしてくれました。
陰性(体が冷えるもの)のフルーツなどを沢山食べると、胸が大きくなる傾向があるのだそうですよ。
で、陰性の人は顔が長くなるのだそうです。こんなわかりやすいサンプルも珍しい、陰性の私。
その名はウマシカ。

ふん。

ええと、腹立ち紛れに言っちまうとだな。
ユニコーンっちゅうもんは、どちらかっちゅうと「牛」っぽいんじゃよ(なぜか一気にお年寄りに)。
だからユニコーンの体つきも、そんなにスマートじゃないと思ったがの。
気のせいかのう。
で、馬っぽいのはペガサスなんじゃよ。
その辺ごっちゃになってる人が多いんじゃがのぅ。
だから言うなれば、わしはペガサスっぽいんじゃね。へへーんだ。


っていうかね?
ユニコーンに顔が似てるって言われて嬉しがる女性がいるとしたら、
それは筋金入りの不思議ちゃんだと思うな。
いえ、その友人はきっと褒めてくれたんだと思うのですけど、
この友人にガールフレンドが出来るのは、いつだろう・・・と余計なお世話なことを考えてしまいました。
ひとまわりお姉さんのウマシカウマシカ。


こっそり言うと、私、小さい頃から丸い顔に憧れてました。
で、マルシカだった娘も、最近は私に似て、ウマシカになってきました。
お揃い。
やーいやーい
2010-11-18

天然石のセッションを始めます

昨日、お客様に、ブレスレットの石を全てご自分で選んでいただきました。


出来上がったブレスレットはとっても美しいもので、
お客様も喜んでくださったのですが、
今日、またそのお客様から電話がありました。
「全部自分で選んだ石で作ったブレスレットをみていたら、本当に綺麗だと思ったし、
自分の中にこんな綺麗なものがあるんだってわかった」
そうおっしゃってくださいました。

もう、とっても嬉しい感想でした。まさに私の言いたいことでした。

いつもは私が選びます。
でもご自分で選ぶと、また違った効果があるのだとわかりました。
どんな効果か?
それは作りにいらしてから、実感なさってください。
これはワンドやら、呪文のようなものやら、特別なことは何もないセッションです。
ただ、グレードの高い天然石のなかからご自分が好きな石を選んでいただくだけ。
勿論お薦めしたりもするし、石のお話など交えながら、
途中、こういうデザインはどうかしらと相談したり、
私がその場でワイヤーでつなげている間、私の持っている絵本やら図鑑やら見ていただいたり、
バカ話をしたりして、それはゆったりとした時間が流れたのです。

ほら、私、結構レアな石も仕入れますし。
みんなグレード高いですし。
見ているだけでわくわくしてきますよ。

こういうセッションもいいものだと思いました。
ヒーリングの効果は何日かすれば消えることが多いけれど、
ものならば、いつもそばにあって、必要なときにエネルギーを得られます。

お客様もすごく喜んでくださったので、
これは正式にセッションにしようと思います。

天然石セッション。
作るものにもよりますし、お客様が選ぶ石によってもお値段が変わってきますが、
4時間から5時間のゆったりセッションで、
12000円より。
ミニチャネリング付だと20000円より。

昨日のお客様はAAAグレードのクリソプレーズとぺリドットとプレナイト、アクアマリンをお選びになりました。
画像を撮るのを忘れちゃったのでお見せできないのが残念です。
好きなものを選ぶって、とっても楽しいと思います。
2010-11-18

イチョウの金色がきれいです

イチョウ1


11/17は越谷は雨でした。いっきに寒くなりましたね。

毎週水曜日の午前中は太極拳を習いに行ってます。
2階の武道場の窓から、外を見下ろしますと、
しっとりと濡れたアスファルトの道をマゼンタピンクのバスが通り過ぎて、
ちょっと外国の風景みたいでした。
イチョウの葉もとっても綺麗に色づきました。
雨で地面が黒く見えるせいか、余計黄色が映えていました。
体育館の周りはいつもこの時期、とっても彩が綺麗です。

こんな風景を見るたび、
私達の周りには、なんて美しいものがたくさんあるのだろうと思うのです。
そして今日、大天使がセッション中に言ってたのは、
この美しさは、地球上の誰一人欠けても成り立たないバランスの上になりたっているのだということでした。
あなたの存在そのものが、地上の美しさの一端を担っているのだって。

「生を受けてこの地球に滞在している、美しい友たちよ
私はあなたを愛しています」
って思うんでした。
2010-11-17

Hacca-Box 瞑想会のお知らせです★

毎回ご好評をいただいております、初心者向けの瞑想会を
JR浦和駅東口 PARCO 10階のコムナーレで月1回開いております。

瞑想会の今後の予定は以下の通り。

●11/26(金) 18:15~21:00 第9集会室
●12/10(金) 18:15~21:00 第4集会室
●1/14(金) 18:15~21:00 第3集会室
●2/4(金) 18:15~21:00 第12集会室

です。
参加費は1500円。
瞑想会に関しては、こちらの記事をご参考くださいませ。
瞑想会

テーマはまだ決まっていませんが、前回の天使を呼んで繋がる瞑想が好評でしたので、
11月も別の天使と繋がろうかなーと思っています。

参加をご希望の方はメールか、こちらのコメント欄にお書きくださいませ。
宜しくお願いします。
2010-11-16

11/4と12はエマージングアートワークスでした in 越谷

平日版は浦和のコムナーレが混雑していて、場所を確保できないため、
先月からHacca-Box セッションルームで行っています。
最大受講人数は2名なので、こぢんまりと和やかに進めますけれども、
いつもスピリチュアルなワークをしている場所のせいか濃いエネルギーを浴びていただくようです。

さて、まず11/4は、クリスマスカード作り。
去年の、パッションの絵でポインセチアを作るというのをなさっていないお二人でしたので、
今回はそれをしていただきました。

お二人のパッションの絵はこんなです。

●Kさんのパッションの絵
K-passion

●Yさんのパッションの絵
Y-passion

パッションの絵は絵の具を赤・白・金・銀の4色のみの使用というちょっとした制限をつけます。
でも、それでもこんなに表現の豊かなパッショオォォンっていう絵になりました。

そしてこれを裏返して、ポインセチアの花びらを作り、台紙に貼ります。
それがこんな感じ。

●Kさんのクリスマスカード
K-xmas

●Yさんのクリスマスカード
Y-xmas

お二人とも、面白い部分が現れて、素敵なカードができました。



そして11/12のアートワークスは、まだ粘土のワークをなさっていない方々でしたので、
好きな動物を作ってもらい、その動物に見せたい風景の絵を描いていただきました。

●Tさんの動物・・・ペンギンです。かわいいですね。これはもともとピンク色の粘土を使っています。
T-animal

●Cさんの動物・・・馬です。すぐにこの形ができました。Cさんは余程馬がお好きなんですね。
C-animal

そしてその動物に見せたい風景

●Tさんの作品
T-animal2

●Cさんの作品
C-animal2

お二人とも、気持ちのいい風景になりました。


次回のエマージングアートワークスは11/21(日) 18:15~21:00まで
JR浦和駅東口すぐのPARCO 10階第11集会室において開催します。
この日もクリスマスカードを作りますが、テーマはパッションではないものになります。
お楽しみに。

ちなみにこれからのエマージングアートワークスの予定は今のところ以下の通りです。
(変更があるかもしれません。変更が決定した場合は速やかにお知らせします)

●12/12(日) 18:15~21:00 JR浦和駅東口 PARCO 10階 コムナーレ第2集会室
●1/15(土) 18:15~21:00 JR浦和駅東口 PARCO 10階 コムナーレ第11集会室
●2/5(土) 18:15~21:00 JR浦和駅東口 PARCO 10階 コムナーレ第12集会室

いずれも参加費3000円です。初回のみ、カード代とスケッチブック代3500円前後を別途ご請求させていただきます。


結果を気にせず、自由に表現することの楽しさと、そして重要さを味わっていただきたいです。
よろしかったら是非★

2010-11-15

Hacca-Box NEWS 受験生の君へ

皆の衆、お元気ですかの。
わしは今日はよれよれで使い物にならんのじゃよ。
でもさっきやっとご飯を頂いたので、大分元気になってきた。
と思ったらもう午後6時じゃないか。しまった、おやつの時間を飛ばしてしまった。


さて、そんなどよよ~ん・・・とした気分はさっさと刷新。
今日は受験生を応援するアイテムをご紹介します。


頑張れ受験生ストラップ☆

受験生ストラップ1

これは集中力と体力、そして気力をサポートする石を使っています。
まず集中力を強力にサポートするのは、一番上のパイライト(黄鉄鉱)。
そしてアメシスト(上から2番目の紫の石)、クリアクォーツ(上から3番目の透明な石)、ラピスラズリ(一番下)。

健康を維持し、免疫力も高めるサポートをするのはクリアクォーツ。

気力を上げるサポートをするのはパイライト。
ポジティヴ思考のサポートはラピスラズリ。
このラピスラズリ、この画像では真っ黒く見えますけれど、実際はとっても綺麗なインディゴブルーです。

受験生ストラップ3


そしてちょっとスペシャルな石を使っているのですけれど、それが下から2番目の石。ラピスラズリの上。
これはマグネタイト、磁鉄鉱です。パイライトを含んでいます。
この石が風化分解して水に現れると砂鉄になるのですよ。
この石は古くから『神聖な石』とされてきたのだそうです。
アレキサンダー大王もこの石を兵士達に悪霊祓いのお守りとして持たせたのだとか。
辛いときに乗り切るための忍耐力、
いざと言うとき挫けない内面に秘めた強さ、
目標に到達するための不屈さ
そういったことを強力にサポートするのだそうです。
思考を明晰にして集中力を増し、意識を高いところに導く力があるとも言われています。
この石は中国産ですが、これがアリゾナで採れたものになると、
ヒーラーズゴールド(別名アパッチゴールド)という石と呼ばれて、ちょっと高価になりますよ。
エネルギーが同じなのかどうかは判らないのですが(私はヒーラーズゴールドを触ったことがないから)。

でもこの石を触っていると、じわじわとエネルギッシュになってきます。
ちなみにヒーラーズゴールドは、あんなふうにパワフルで完全なエネルギーを発している石はめったに見つからないといわれています。
言われているだけで本当はどうなのかなーと思ってしまうわたくしですが(だって他にもパワフルなの知ってるもん)、
でも言われちゃっても仕方ないくらいパワフルという意味だと捉えています。

この石は身体の調子がよくない部分を調整し、さらに弱っているチャクラを活性化させます。
第1チャクラを安定させるだけでなく、全チャクラの安定と活性化に対応します。
どういうことかと言うと、しっかりとグランディンクして(つまり地に足をつけて)、しかも上ともしっかり繋がって、
光を体にすんなりと通るようにするってこと。
チャクラって実は結構ガタガタに並んでいるのをご存知でしょうか。
これを一列に並べるために、何時間も調整が必要になるくらいなのだそうです。
そのサポートをしてくれるありがたい石です。
見た目は地味ですけれど、かっこいいエネルギー。


応援するならただでくれ?
はい、そんな気持ちもよぉぉくわかりますけど、
ただじゃだめ 効き目が発揮できなくなります。
そのかわり少しお安くさせていただきました。これで許しちくり。
希望価格3000円を2000円(使用金属はストラップ金具以外silver925)。
写真は見本です。
ご注文が複数あった場合は、同じ石の種類を使って、同じ配置でお作りします。
ただし、「手に入れたから勉強しないでも大丈夫」になるわけではありません。
あくまでサポート。
実際に知力と体力を使うのは、受験生のみなさん。

これから寒くなってきます。
どうか体にお気をつけて。
来春みなさんの笑顔を心待ちにしているひとりから愛と信頼をこめて。
2010-11-14

死と再生の葉っぱMagick

紅葉

太極拳の練習に使う体育館の武道場の窓から見える外来種のカエデの紅葉です。
実物はもっと綺麗でした。
窓の外が燃えているみたいでした。


私は小学校低学年の時、その年に拾った、一番綺麗な色の、一番形のいいモミジを家の前に埋めました。
「早く化石になって」
壮大な、気の遠くなるような計画ですね。
イメージとしては、翌年の夏辺りにできててもいいような気がしていたような。
ちょーっと意図が足りなかったですかな


この外来種のカエデの葉っぱ、かなり大きいのです。
この葉っぱが落ちている道は、星模様になっています。
葉っぱって、どうしてあんなふうな形なんでしょうね。
モミジやカエデや、サクラやケヤキや、イチョウや、樅や、本当にいろんな形の葉っぱがありますね。
私は小さい頃から葉っぱが大好きでした。
葉っぱの絵はしょっちゅう描いてましたよ。

葉っぱMagick
秋の大イベントです。
2010-11-11

長拳中なあの人

っていうか、わたくし。

友達が撮ってくれたのです。
いや、なんか、あの、このくらいしかUPできませぬよ・・・
精進します。

長拳中

ええとね、こうやって中高年でも、がんばってるってところを見せたら、
私もがんばろうって思ってくれる人もいるかもしれないから、
恥ずかしいけどUPしてみました。
もっと腕がのびてもいいのにねぇ。

長拳って、長江の流れのように稽古が澱みなく続くから長拳って言うんですって。
澱みきっておりますけれども、頑張れ、中高年。
2010-11-09

セルフイメージを意識して変えよう

昨日、朝からクシャミ連発、滝鼻水、朝の基礎体温はいつも35度台なのに37度台の発熱。
おお、これわ風邪である。よね?
でも夜までに気合で直さなければならない。なぜなら夜は長拳の練習があるから。

と、思ってたら、本当に元気になり、ちゃんと長拳の練習に行きました。
そして汗どぼどぼなTシャツを着替えてお家に帰ってきたら、もうさっぱりしていました。
気合で治るんだなと、今更ながら思いました(ホントカヨ)。お薬も直傳靈氣もしなかったのです。
本当に私は体が弱かったのです。
人混みの中に行けば必ずと言っていいほど頭痛がして、ぐったり。
生理痛は何度も書きましたけど、救急車発動レベルだし、献血も出来ないのです。比重が軽いんだそうです
(献血はいまだにできません)。
風邪を引いたらぐずぐずと1週間は病人でした。
そのせいで就職もできず、ずっとアルバイト生活でやっと生きてきたって感じです。
だからちょっとの貧乏くらい平気なのですね。それはそれで困ったな。
もっと危機感を持ってもらわないと(って他人事じゃないんだから)。

私は自分の体が丈夫になることなんて全くイメージできませんでした。
でももしかしたら、丈夫になりたいと強く思わなかったのかなと最近になって思います。
セルフイメージの中にすっかり「体の弱い、保護されなければならない自分
(withなのに保護されない、なんでよという世の中への恨み)」というのがあったように思います。
自分の人生を自分で歩こうと決心してから、そのセルフイメージがなくなったんだと思うのです。

セルフイメージを刷新するのって、結構厄介ですよね。
たとえば、ちょっとサイキックなことを、大事に大事にしている人をたまに見かけます。何人もいます。
他のすごい人を知らないからそうなのだと思いますが、
どこかでそんなにすごくないと知っている自分もいるのか、
或いはそんなに凄くなかったらどうしようという恐れがあるからなのか、
なぜか他の能力者と接触する機会を持たない方が多いように思います。
それはとってももったいないと私なら思います。
だってもっと自分を磨けるチャンスなのですから。
恐いの、わかりますけれども。

世の中には上には上があるって本当なのです。
そしてそれと比べるのではなく、ただ認めて、自分の納得が行くように自分を磨けばいいのですよね。
誰も責めない。ただ自分が責める。お前はどうして凄くないんだと。
(自分のハートも痛い文ですぅ)


体が弱かったら、鍛えられる。
料理が下手でも訓練すればうまくなる。
それだけのことなの。
まだ体が弱いって言う?

いやいやわしも最近寄る年波がきつくてのう・・・・っていつもなら入れちゃうけど、
今日は入れませんよ。そんな気分。
さっき食べた炊き立てご飯が美味しかったからだけかもしれません。ピース。
2010-11-09

10/30はエマージングアートワークでした

ご報告が遅くなっちゃいました。ごめんなさい。

今回もご好評の粘土でした。
何を作ったかと言うと、『可能性の種』です。
どんな方にも可能性というものがあります。
それを自ら否定なさる方がとっても多いのはなぜなのでしょうね?
今回、それを形にして、しっかりと脳に焼き付けてもらいたいと思ったのです。
いろんな形、いろんな色、それは個人個人で違います。
自分で触って、中にちゃんと封じ込めて、種を作る作業は楽しかったです。
そしてそのあと、その種が発芽するために必要な土壌の絵を描きました。

紙粘土ですから、今頃皆さんが作った可能性の種には乾燥のためにひびが入っているかもしれません。
でもそれでいいのです。
みなさんは種をつくり、土壌を作ったのです。
あとは発芽するばかり。
だからひび割れて、種の形であるのが必要なくなる日が来るのは、いいことです。

みなさんの種と土壌の絵をご覧下さいませ。

M1seed

Yseed

E-seed

A-seed

M2-seed


羽や、木の葉などがありましたので、それで種も飾ってみました。
土壌も種も、個性的でとっても素敵です。
そして今更ですけれども、やっぱりカードと似たような色やフォルムの作品になりますよね。
不思議です。
みなさんもこの不思議を体感しにいらしてください。

次回のアートワークは

11/12(金) Hacca-Box セッションルーム 13:00~16:00
11/21(日) JR浦和駅東口 PARCO 10階コムナーレ 第11集会室 18:15~21:00

12/12(日) JR浦和駅東口 PARCO 10階コムナーレ 第2集会室 18:15~21:00

1/15(土) JR浦和駅東口 PARCO 10階コムナーレ 第11集会室 18:15~21:00

12月と1月の平日版はHacca-Boxのセッションルームで行います。
2名様までなので、何回か分けていたします。
この日にして欲しいというのがありましたら、是非ご連絡ください。

参加費は3000円。
はじめだけスケッチブックとカード代として3500円前後別途ご請求させていただきます。

11月はクリスマスカードをつくろうと思います。
去年はパッションの絵で花びらを作り、ポインセチアにしましたよね。
今年はまた別のカードにします。
お楽しみに☆
2010-11-09

私は福岡スピマに行けないのですが

私のガイド仲間であるキアラさんが東京より福岡のスピマに行かれるのです。
今回初出展です。

キアラさんのチャネリングコントラクトは、なんと私と同じ
大天使サブラエルなのです。
大天使がチャネリングコントラクトって、結構珍しいのです。
アナエルあたりならチャネコンの人はたくさん居ますが、サブラエルがチャネコンの人は他に居ないのです。
だからキアラさんはとっても珍しいお仲間。
そして面白いことに、例えば今年の夏、ミステリースクールで癒しフェアに出展したでしょ。
あの時、チャネリングブースには3人が常駐していましたけれど、その3人のうちの二人が私とキアラさん。
つまりあの狭いブースにサブラエル二人いたのですよ。
そんなに濃くしてどうするっていう密度ですよ。
他にも大天使がチャネコンの人はいないわけじゃないのに。

で、チャネコンが一緒でも、私が降ろすサブラエルの側面と、キアラさんが降ろすサブラエルの側面は違うのですよ。
感じてみると面白いかもしれません。

以下福岡スピマの、キアラさんのブース紹介欄をご紹介します。

ヒーリングサロンQuelle

はじめまして。ヒーリングサロンQUELLE(クヴェレ)です。

★眠っている才能を目覚めさせる”DNAアクティベーション”を、
イベントバージョンでご提供いたします。
「DNAアクティベーション」20分3,500円 30分5,000円

どちらも、まず全身のエネルギーのバランスを整え、
ネガティブクリスタルを取り除きます。
30分のバージョンには、16花弁の活性化が加わります。

★チャネリング10分 1,500円 

♪ゴールデンピラミッドのペーパークラフト♪
瞑想の場の四隅に置いてください。
http://quelle-ub.com/



私は今回東京でイシス神殿というテンブルワークに参加するので、
福岡スピマには出展できなかったのです。
残念。
福岡のみなさんにお会いしたかったのですが。
キアラさんがDNAAなど、スピマ価格でなさいますので、最近光が足りないと思われるならば
行ってみては☆
2010-11-05

10/29は瞑想会でした

瞑想って、なんだかご存知でしょうか。
高校の家庭科の時、授業の前に運針をすることになっていました。
で、そのために、必ず日本手ぬぐいと針と糸を持っていかなければならないのですが、
スカートなど洋裁の時ならば、日本手ぬぐいを忘れても、運針は出来ますが、
栄養学などのときにはしばしば忘れました。
そんな時、先生は「瞑想していなさい」とおっしゃったのです。
それが『瞑想』ということを形だけでもした始めでした。
正直なところ、めいそうって何???って思っていました。
黙って目を瞑っていればいいのかなーとか。心を静めていればいのかなーとか。
そんなレベルです。
まさか毎日瞑想しろと言われちゃうようなことになるだなんて、思いもしませんでした。
毎日瞑想するような世界があることすら知らなかったのですから。
しかし、それも認識が変わっていきました。
瞑想は、特殊な世界のものではないのですよね。
スピリチュアルな仕事をしている人だけのものではなく、どなたがしても、とてもいいものです。

では、どうして瞑想をするのでしょう?

瞑想は、釈迦とイエスが共通して持っていたツールです。
やり方は多様で、いろんな方法があります。
でも、瞑想というのは、
ええと、あんまり出来ていない私がこんなことを言うのはあまりにもお恥ずかしいのですが、
あえて書かせていただきますと、
別にスピリチュアルな能力を上げるためだとか、マインドの平和を得るためだとか、集中力をつけるためだとか、
そういったむじゅかしいことのためにするのではないのだと私は教わりました。

では、どうして瞑想するのか?
『ただ、単純に在ること』とOshoという瞑想のマスターがおっしゃってますが、
私もそう思います。
本当に自然な状態というのは、思考や感情に支配されていることではありません。
そして肉体やマインドに左右されることでもありません。
ただ、在ること。
でも、そうは言っても、そんなのとてつもなく難しいような気がします。
思考や感情に支配されることに慣れきっているからです。
そういったことから少しでも自分を切り離して、自然な状態に持っていくことが瞑想の最大の目的なのではないかと、
偉そうに思います(すみません、偉くないのに。そして本当の目的は他にあるかもしれませんけど)。

でも、そんな本来の自然の状態になれたとき、一体何が起こるでしょう???
本来、私達は、もっとスピリチュアルだったはずです。
自分をちゃんと真ん中に置いていたはずだし、神様とももっとちゃんと繋がっていたはずです。
いろんなことを私達は忘れているのです。
瞑想をやったからと言って、サイキックになれるわけではないのですが、
本来の自分に近づけば、そんな側面もみえてくる「かも」しれませんね。
でも大事なのは、サイキックであることではなくて、
自分が自分でいることです。


偉そうに小難しいことを書いてごめんなさい。
ええと、それで29日は瞑想会だったのですよ。
参加者は少なかったのですが、でもとてもいい瞑想会になりました。
今回は天使と繋がることをテーマにしました。
まず、自分の守護天使(ガーディアンエンジェル)と繋がる。
そして星座の天使と繋がる。
大天使ラグエルと繋がる。
残りの時間には天使とは違いますが、白隠禅師の「軟酥の法」をやってみました。

3人の天使とちゃんと繋がれて、しかも違いもよくわかったとおっしゃった方が多かったです。
判らなくても、気になさいませんように。
みなさん、ちゃんと繋がっていて、
参加者の周りにきらきらしたものがたくさん現れていて私はわくわくしていました
(参加者の方々は目を瞑っていたので見えなかったかもしれませんが)。

軟酥の法は白隠禅師の健康法ですが、
これがまた気持ちよく、イメージもしやすくて、瞑想をなさったことが無い方でも、
比較的やり易いと思います。
瞑想でアンチエイジングだって可能なのですよ(本当★)。


毎月1回、JR浦和駅東口のPARCOの10階でやっております。
11月は26日(金)18:15~21:00まで。
参加費は1500円です。
毎回テーマが違います。
よろしかったら、いらしてみませんか?
誘導瞑想が主なので、初心者向きです。

会場の空調がいまいち融通が利かなくて、ちょっとプンスカクオリティ。
瞑想をすると、寒くなりがちなので、あたたかい格好でいらしてください。
2010-11-05

芝居を観に行きました

ミステリースクールのガイド仲間であるしづかちゃんはもともと役者さんなのです。
でもまだ1度も見たことがありませんでした。

今回下北沢ですると言うので、初めて行ってみたのですが、
も~、泣けちゃいましたよ。号泣ですよ。ぐしゃぐしゃですよ。

シングルマザーの話なのです。
このシングルマザーであるアリサを私より一回りも年下で独身のしづかちゃんが演じていました。
このアリサ、とっても自由奔放です。
一般的なお母さんとはちょっと(すごく)違います。でも、娘のりんごを心から愛しているのがよくわかるし、
りんごもそのことをちゃんと判っていて、母娘はとっても仲良し。

なんだかねぇ。
このアリサの一般的じゃないところが誰かとダブって仕方なかったのです。
誰かって、誰よ。あの人よ、ほら。
言わせないで本人に。

登場人物がみんないい人で、それぞれに一生懸命なのがとってもよく伝わってきました。
お互いに対立しても、それはそれぞれが必死だからなんだなぁというのも判ります。
設定ではアリサもそのほかの仲間も40代前半の、おばさんおじさん達なのですが、
勇気を沸き立たせて、本当にしたかったことを再び始めます。
それは中高年に向けてのエールです。
役者さんたちの演技も自然で、気負っていなく、それぞれが実在の人物であるように見えました。
見終わった後、心が優しくなって、とっても晴れ晴れとした気分でした。

鼻を赤くして地下鉄に乗るのって、アレですけど、
いいじゃん、芝居がよかったんだよって、何度も自分に言いました。

それにしても、どうしてエドがオカマバーを経営しなきゃならないのか、それだけが疑問です。
オカマだったら、アリサと結婚したいと思わなくていいからかなぁ・・・
でもオカマだったの、すごくおもしろかったけれど。

以下パンフレットからの転載です。

シャングリラ

【 あらすじ 】

17年前野外レイヴの先駆けとして、自由!人の魂を解放する!をテーマに、

音と過激なライブパフォーマンスを開催し、カリスマ的人気を誇っていたバンドポトラッチは、

メンバーの一郎の死機に、解散した。
その時メンバーのアリサは、一郎の間に、子供が出来きていた。

アリサはシングルマザーとして、子供(リンゴ)を周りにとらわれることなく自由奔放に育てていく。

バンドメンバーのエドはアリサを助けながら、オカマバーを経営。
メンバーのトモコは、解散後17年間消息不明。
17歳になったリンゴは、将来を夢見る中、今は伝説となっているバンドポトラッチの話を聞く。

そして、母、アリサの過去を知ることになる・・・。


【CAST】

浅野シヅカ、白須よう子、梶山潤也、森下知香、高橋壮志、九鬼龍太郎、椿田亜衣、茨木主

【STAFF】
演出 岩崎高広
脚本 太陽の遊園地
脚色 河内功
衣装 小泉美都
美術 荒井ひろか
音楽 大木嵩雄

【日時】
2010年11月3日(水)14時、19時、
4日(木)19時、
5日(金)14時、19時、
6日(土)14時 、19時、
7日(日)13時、18時

【料金】
前売り:3000円、当日:3500円

【会場】

GEKI地下Liberty (小田急線、井の頭線、下北沢駅徒歩3分)

東京都世田谷区北沢2-11-3 イサミヤビルB1F
TEL: 03-3413-8420



駅から本当にすぐでした。
是非是非ご覧になっていただきたいと思います。
お薦めです
2010-11-03

唸らせる看板

近所と言っても、すこし歩かないと見られない看板ですが、
ある和装のお店の駐車場にある3連発です。

脱力

右端はスルーしてしまうのですけれども、
「今和的が素敵」の踏韻とか
「今」のあとの、「」の使い方。
「個性って勇気では」の文字の、
平仮名が漢字より小さいのとか、「」とか、いちいちこちらを唸らすわけです。
見るたびに、あの、なんというか、顔の表情を止めて、どうしても目を背けられない。
どうしても見ちゃうっていうのは、広告として成功なのです。
おいら、負けたよ
プロフィール

Etsuko*

Author:Etsuko*
――――――――――――――
お問い合わせはこちら
haccabox☆live.jp (☆を@に変えてくださいませ)
――――――――――――――
◆札幌出身 埼玉県南部在住
◆女性
◆職業:MMS JAPANガイド
ヒーラー・チャネラー
直傳霊氣療法士
イラストレーター
ジュエリーデザイナー

◆好きな食べ物:
フルーツ フルーツ フルーツ
◆好きなスポーツ:
太極拳
◆好きな音楽:
TRICERATOPS、Bonnie Pink、
PINK、溝口肇、Chen Min
他たくさん

◆◆アデプトプログラム◆◆
2日間 料金¥55000
光溢れる人生を!
※個別対応・日程相談・出張可
※恐縮ですが、出張の場合、交通費を申し受けます。
※埼玉県、東京都、福岡県、熊本県などで開催しています。

◆◆Light◆◆
●DNAアクティベーション
・・・¥15000
波導水スパジェリック付
新しい自分に出会うために ! スピリチュアルなスイッチをまず押しましょう★
アンチエイジングにもおすすめです!

●大天使サブラエルのヒーリング&チャネリング・・・
フルセッション1時間/¥18000
あなたに今一番必要なヒーリングと、一番必要なメッセージを
わたくしのチャネリングコントラクトのある、
光と闇のバランスをとる大天使サブラエルからもらいます
2回目からは15000円

●コダンリーディング
60分15000円
DNAに刻まれている情報をリーディングします。
持って生まれてきた才能や、魂が決めてきた方向性、エマネーションの情報、人間関係の契約、マインドのギフトなど、自分自身についてたくさんの情報をリーディングいたします。

※注 このセッションをご希望の方は事前にDNAアクティベーションをお受けください。このセッションは他のセッションと組み合わせて受ける事ができません。
尚、その時に必要な情報・許可が出た情報を読みますので、何回でもお受けになることができますが、ご質問についてのリーディングは出来ません。あらかじめご了承下さい。

●ホーリーブラッドヒーリング&リーディング・・・1時間 15000円
あなたの中の聖なる血を甦らせて、活力を与えます。
聖なる情報もリーディングしてお伝えします。

●ラー・プロテクション・リチュアル・・・カウンセリング込み 1時間半 15000円
これは少しエクソシズムに似ています。
でも普通のエクソシズムよりも多くのプロテクションをもたらします
エネルギーに敏感で、影響を受けやすい方、
ご自分のプロテクションがうまく行かない方などに

●クライスト・レイ・インフュージョン・・・約30分¥10000
お客様の苦しみを抜き取り、引き受け、昇華させるメソッドです。
カウンセリングしたあと、後ろから10~15分ほどハグをします。
簡単なことをしているようにみえますが、すごいエネルギーが流れます。

●アバンダンティア・アバンダンス・レイ アチューンメント・・・40分¥15000
アバンダンスとは豊かさのことです
人は誰でも豊かになる必要があります
美しいアバンダンティアからアバンダンスのサポートを貰います

当日キャンセルの場合は、100%お支払いいただきます。
3日前~前日まででしたら、80%
一週間前まででしたら、50%を申し受けます。
ただし、地方出張の場合は、既に航空券を購入している場合がございます。
その時にはセッション料のほかに、交通費のみ100%お支払いいただきます。


●天然石アクセサリーセッション
・・・3~5時間 ¥25000より
お好きな天然石を選んでいただき、その場でアクセサリーをつくるセッションです。お客様はリラックスなさって、絵本や図鑑などをご覧になったり、おしゃべりなどして、ゆったりとお過ごしいただきます。


●カウンセリング
・・・1時間 1万円
何をしたらいいのか、全く判らない。何に悩んでいるのかも判らないというようなときがあります。
そんなときはとりあえずお喋りしてみましょう。
勿論こちらではいろんな存在のエネルギーをお流ししながら、お話を聞かせていただきます。
ご自分に価値がないと思いこんでいらっしゃる方は先にカウンセリングを受けられることをおすすめします。



◆◆ヒーリング◆◆
●直傳靈氣・・・10分¥1000(20分から開始)
体の調子を整えます。遠隔もできます

●イシス・ヒーリング ・・・¥10000
古いエネルギーを壊して、新しいエネルギーを再構築します
頭が軽くなりますよ

メンテナンスに最強です。
ただし、イシスヒーリングは3ヶ月に1回がオススメです。

●イシスヒーリング2
・・・1時間 ¥15000
ポジティヴな思考と、より多くの情熱、活力を与え、生活により多くの豊かさをもたらします。
また会いのエネルギーに明晰さが加味され、愛する人がより見つけ易く、パートナーのいいところがより明確に見えるようになります。
※イシスヒーリング1を受けた後、1ヶ月後以降から受けられます。
※遠隔もできます。

●ザ・コア 阿蘇山ポイント ヒーリング・・・1時間 10000円(カウンセリング込み)

最もピュアなとき、それは生まれた瞬間です。
もう一度、その時の状態を体験してみませんか。
恐れや、不安は、経験から生まれるものです。
それがどれだけ楽しく生きる邪魔をしているか、考えたことはありますでしょうか。

●エンソフィックレイ・ヒーリング・・・全3回
¥35000(一括) 1回分及び分割 ¥15000 
※神がわたしたちに与えた青写真に基づいて、ずれてしまった部分をなおすという、とてもパワフルなヒーリング
本来の自分に戻るサポートをします。
出来れば3ヶ月後にもう一度お受けになることをお薦めします

●エンソフィックレイ・リダイレクション・・・¥15000
大嫌いな自分から、大好きな自分へ変わりましょう
とてもパワフルで、気持ちのいいヒーリングです

●スパーク オブ ライフヒーリング・・・¥20000
ストレスを軽減し、安らぎと安心、そして望ましい変化をサポートします(遠隔のみ)

●神聖幾何学5ヒーリング
・・・1時間 ¥17000
オーラに神聖な幾何学模様を書き込み、スピリットとソウルと肉体をおつなげします。
すっきりするヒーリングです。

●エンジェルライト・ヒーリング・・・1時間 10000円
天使の翼の内部にある光で、あなたのオーラにある不要なものを一掃します。

●ギビング・スピリット・インフュージョン・・・30~40分 10000円
究極の愛と光をそそぐ強力な儀式です
自分のことが好きになれない方、エネルギーの状態が低くて、気分が最低な毎日を送っていらっしゃる方、
否定的な考えしか浮かばない方などに
また、パワーUPとスピリチュアルな進化を促進させるために、是非☆


●お任せセッション
3時間3万円
何を受けたらいいのか、判らない。でもカウンセリングだけじゃ物足りない・・・という方には、こちらで最適と思われるものを2~3点チョイスしてヒーリングをさせていただきます。
お得です。



こちらにshopも細々と開いております。
少しずつ商品を増やしていきますので、気長にお待ちくださいませ。
http://haccabox.cart.fc2.com/

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
blogram投票ボタン
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター