FC2ブログ
2010-05-31

忘れん坊将軍

昨日は太極拳普及指導員試験でした。
埼玉県の伊奈ってところにある県民活動総合センターという、えらく遠いところで行われました。
ここは太極拳の3~1級試験の時にも来ていますので、行き方は知っていましたけど、
とにかく遠いんです。
同じクラブの方で、今回同じ試験を受ける方がおひとり、棒々鶏さん(仮名)というおばさまと近くの駅に7時15分に待ち合わせました。

私にしては珍しく、とっても早くに到着しました。
予定のバスに乗り遅れたので、タクシーを使ったのです。
全然珍しくない。
そうしたら、棒々鶏さんも早くにいらしていたそうですが、
「若い人だから、きっとギリギリに来るわね」とご主人の車の中にいらしたんだそうです。
私は私で柱のこっち側に立っていたものだから、棒々鶏さんからは見えなかったみたいで、
私達は7:15きっかりに会いました。
会えてよかった。

で、一緒に電車に乗っていろいろ話していましたら、
どうやら棒々鶏さんは太極拳の靴を持っていらっしゃる。
それどころかジャージを着ていらっしゃる。
まさか試験の後に練習に行くわけでもあるまい・・・と思ったら、
それもあるそうですが、
「試験のあと、実技講習があるから、運動着と運動靴を持って来いって紙に書いてあったわよ」

マジスカ。

見たら「以下のものを必ず持参してください。A. 「受講・受験票」 B. 「筆記用具・運動着・運動靴等」 C. 「教材とプリント」
・・・あー、本当だ、書いてある・・・・・

試験は100%筆記試験だと聞いており、その他には全く何も用意していませんでしたよ、
この慌てん坊将軍は。
前の日に受験票とテキスト、筆記用具などきちんと鞄にしまって、すっかり安心しきった私は
貰った紙も受験票も別に何の確認もしなかったのです。
うっかり将軍。子どもじゃねーんだからよー。
昨日のわたくの格好は、白いブラウスにカーディガン、スカートという、運動には全く不向きなちゃらちゃらな格好でした。


私よりも棒々鶏さんが慌ててました。
「えええっ、どうするの????」
いや、今から戻っても、遅れるだけだし、いいや。よく大会で靴や太極拳ズボン売ってるじゃないですか。
きっと売ってるんじゃないかなとへらへらして言いましたら、
「あ、そうかもね、そうかも」
棒々鶏さん、不安をしまう之図。


早く着きすぎてしまいました。でも安心して、ゆっくりしていられたのでよかった。

送迎バスの中で知り合った、背の高い、上品なおばさま、回鍋肉さん(仮名)と一緒にトイレに行きましたときに
「私、筆記用具以外全部忘れちゃってー・・・」と話したら、
「あら、じゃあ、今私が穿いているズボン、よろしかったら穿いてください。
これ、運動用なんですけど、私は太極拳用のズボンを持ってきましたので」
とおっしゃってくださいました。

ありがとうございます。これでスカートでやらなくて済みました。
上はブラウスだけど、これでいいやい。
靴は売ってるかもしれないし・・・

と、思っていましたけど、大会ではないせいか、そんなの売ってませんでしたよ。

試験の前にテキストの講習がありました。
実は前日、緊張のせいか、そして咳もでてたので、ほとんど眠れなかったのです。
こんなときに睡魔睡魔。泳がなくてもスイマー。
講師が私の覚えていない部分を2度繰り返したりすると、不安な気持ちになるのに、
やっぱりスイマー。夢を泳いじゃう。かっくん。かっくん。
ちょっと、ふざけてるんじゃないのっ。なにやってるのって思うのに、
かっくん。かっくん・・・・・・・・・・


そして試験。
私の斜め後ろに座っていらした方が鉛筆を忘れたとか、
試験受けに来たのにーと自分のことを棚にあげて
・・・勿論言いませんでしたよ(言ったと思ったでしょ)。
それよりも、私の後ろに座っていたおばさま、
テキストと受験票をまるまるお忘れになってた。
私より上手(うわて)な忘れん坊皇帝。
受験票を忘れたら、受験できないのです。
以下内緒なので、詳しく申し上げられませんが、
とにかくそのおばさまは受験できました。良かった。


ぽっかり忘れちゃった部分がありました。
漢字ってこんなときにとっても困りますね。

『太極拳の常用語の、抜けている部分の空欄( )内を、下記の中から選び、
漢字で正確に記入しなさい。
内外( )

ア 求静  イ 含胸  ウ 虚実  エ 不断  オ 柔緩  カ 相合 』
って、全部いい気がする・・・・・・・(答えは内外相合)

百点満点中50点とれば 合格だっていうから、
たいちょぷある。多分。


30分たったら退室してもよいので、
40分くらいに退室してきました。

ぼうっとベンチに腰掛けていましたら、
今度は剣のクラスでご一緒の麻婆豆腐さん(仮名)がいらしてて、
あらーあなたも受けたのーの挨拶もそこそこに、
少しブルーな気持ちを隠しながら体操着関連を全て忘れた話をしたら、
「私、厚着していて、さらに太極拳用のTシャツも持ってきたから、
良かったらこれ着て」
と、今まさに着ていらっしゃるものをその場で脱ぎ、貸してくださいました。



実技講習は、人に教えるというのを大前提に
こんなときにはどう直してあげるといいかとか、こんなふうだとなぜ悪いのかとか、
そんな話でした。
さすが指導員試験の講習だなぁ。
私はお二方からお借りしたズボンとトレーナー、足許は靴下のみで、
何事もなく受講できました。
でも靴がなかったせいなのか、
何回も足がつって、痛かったです。


帰りは、棒々鶏さんの膝にずっと霊氣を当ててました。
1日がかりの試験と講習で、もともと弱かった足がとっても辛くなったとおっしゃっていたからです。
「今日の練習は休むわ」とまでおっしゃっていました。
でも霊氣を当てた後、「あら。不思議。足が軽いわ ! さっきまで階段も辛かったの」
と、にこにこ練習に行かれました。
良かった。

私は前日の不眠もあり、疲れMAXでしたけど、
帰りが寒かったお蔭でお風呂を作ろうという気にもなり、
お風呂で身体が温まったら、晩御飯を作ろうという元気も出ました。
初めてタジン鍋で野菜などたくさん蒸してみましたよ。
幸せな気持ちで休みました。


それにしても、体操着一式忘れたとき、前の私だったら、真っ青になり、
いやなドキドキが始まって、おろおろしたと思うのですが、
今回、ちょっとブルーになっただけで、全然平気でした。
なんとかなるさ。そしてなんとかならなくても、試験だけは絶対受けられるわけだし、
いざとなったら、悪目立ちでもスカートで受けようと思っていたのです。
忘れん坊将軍っぷりはまたネタにして自慢しようと自虐的に考えてましたけど、
やはり自慢してしまいましたけど(っていうか、隠しているほうが恥ずかしいのです)。
本当に回鍋肉さんと麻婆豆腐さんにはお世話になりました。
本当に感謝しています。
それからこんな私に一日お付き合いくださった棒々鶏さんにも感謝します。
すごく楽しい1日でした。


でももうしばらく試験は受けたくありません。
脳の、普段使わない部分をたくさん使ったらしくて、
ものすごく疲れました。
合否の発表は6月下旬だそうです。

スポンサーサイト



2010-05-26

★名前が変わります

ええと、新しいと言っても、苗字が旧姓に戻るのですけれども。ふふふ。

「柏谷悦子(かしわやえつこ)」になります。

中身は変わりませんけど♪
これからも宜しくお願いします。
(まだ銀行に変更届けなどを出していないので、振込みはまだ榎本のままです)


6月は事前プログラムとアデプトプログラムのお日にちはまだ決まっていませんが、
お問い合わせがありましたら、ご都合のよい日で行います。
土日ご希望の方は、なるべく早くにお申し込みください。

6月の予定は以下の通りです。

6/5(土) アートワークス 浦和コムナーレ
6/11(金) 瞑想会 浦和コムナーレ
6/20(日)東京スピマ 両国KFCホール(また申し込んでないですけど、申し込みますので)
6/30(水) アートワークス 浦和コムナーレ

です。
ご参加希望の方で、まだお申し込みされていない方は、メールをくださいませ。
haccabox★live.jp (★を@に変えてくださいねん)

宜しくお願いします。
2010-05-26

セッションのご感想を頂きました★

先日の東京スピマでさせていただきましたアバンダンティア・アバンダンスレイ アチューメントのご感想を頂きました。


埼玉県にお住まいの女性

『スピマでアチューメントを受けた直後から、喜びに満たされ溢れて、幸福感いっぱいになりました!

スピマでウキウキしながら、石を探していたところ、2件のお店で、おまけしてもらえました~。
ラッキー(*^▽^)/

さらに、先週習い事をお休みしたんですが、今週、先生のご厚意で、先週分まで受けさせてもらえました。
一人で補習を受けていたので、先生が他の生徒さんには内緒ということで、お道具を通常の半額で売ってくれました。
嬉しい!(☆o☆)

家に帰り、もしかしてアバンダンティア効果かもー?と思いました!今週、普段よりも沢山嬉しいことが起きてます。
豊かさが溢れていると想い続けますね。』


ご感想をありがとうございました。


アバンダンス、それは現実的なものから、精神的なもの、全ての豊かさです。
既に全てを持っており、充分に豊でるのに、それを自覚できないために、
貧困が起きるのだそうです。
あなたは豊ですか。
2010-05-24

うっかりものの食いしん坊日記

昨日はいつもにも増して大掛かりなワークがあり、
無事帰ってこられただけラッキーとしよう。
もう今日は使いものになりませんので、うだうだしていました。




昼過ぎに、やっとお米を砥いで、しばらく置いてからスイッチをいれましたさ。

炊き上がりの頃たべられるようにと、まず白菜の浅漬けをつくり、
それからアジの開きをじっくりやっくり焼きました。
さあ、できましたよ~ん☆・・・と思って炊飯器の蓋を開けたら、
ぬるま湯に浸かったお米が。
わたくしは炊飯スイッチではなく、保温スイッチを押していたのです。
慌てて炊飯スイッチを入れなおしたら、ものの10分くらいで炊き上がりのお知らせ電子音。
どうして???ぬるま湯だから早く炊き上がるわけ?(←ありえないこともOKなんだな、自分・・・と、うっすら思う)
そうしたら、保温スイッチからすぐに炊飯スイッチを押すと、
再加熱のスイッチに自動的に変わるみたいで、
もうこりゃだめだ。
仕方なく、ガスで焚炊くことを決意。
さめていくアジの開きを横目で見ながら、ガス台に付きっ切り。
お鍋の蓋は耐熱ガラス製なので、中の様子がよく見えます。
見てると、心配になるようなことばかり起きる。
真ん中だけ盛り上がってきたり、周りはおかゆみたいになってたり・・・・

やっともういいだろうという時間がきて、蓋を開けてみたら、
あら?ほんの少しおこげができてる・・・
食べてみたら、美味しく炊けてた~


ご飯がおいしいのって本当に贅沢な気持ちになります。
安心できる食材で、感謝していただくことのしあわせ。
ああ、今夜は山掛けにしたい・・・
実は最近、お肉がだんだん食べられなくなっています。
お魚もそのうち食べられなくなっていくでしょう。
身体に合わなくなっていくのですね。
大好きなのに。
食べられるうちに食べておこう、お魚。

2010-05-19

新しい仲間

先日の瞑想会の帰り、浦和PARCOの青山ガーデンで、
名前もわからないミニ観葉植物が安く売られていました。
その中にひと鉢だけ、かわいいピンクの葉っぱの植物があり、
ちょっと元気がなかったのですが、買って帰りました。

ヒポエステス


調べてみたら、ヒポエステス[Hypoestes]フィロスタキアという植物でした。
キツネノマゴ科の属の一つで、マダガスカル・アフリカ南部と中東に約40種類が分布する植物(さっき色仏と変換された)。
和名はシタイショウ属(下衣装だと思うが、「死体小」?「したいでしょう」の北海道弁?←おばか)。
ラテン語の属名は hypo(下)とestes(家)の合成語で、苞が萼を下から覆っていることによるのだそうです。

うちに始めに来たカポックと「ポ」つながり~。
おもしろいな~と思ってカポックの名前の由来を調べてみたら、
なんと、カポック、本当はカポックという名前じゃない。
カポックと呼ばれている観葉植物の正式名は、「シェフレラ・アルボリコラ」というのだそうです。
本来、カポックとは、クッションなどに詰めるパンヤをとる「パンヤノキ」という植物のことで、このシェフレラとは別物なのですって。へぇぇ、知りませんでした。
でもうちのシェフレラはカポって名前にしようっと。
ハッカポックスっていうのをマークにひそかに考えていたのだけど、やめました。


で、このヒポをお部屋に持ってきた途端、すごく元気になりました。
ぐんぐん手を広げて、のびのびしています。良かった。
わたくし、あまり植物に詳しくなく、簡単なのしか育てられないのですが、
カポも、姫も、ヒポも、今のところ、とっても元気で嬉しいな。
毎日窓際に持ってきて、お日様に当ててます。
なんだかヒポは、すぐに植え替えが必要になりそうです。
スコップを買ってこなきゃ。


ところで今、スコップとシャベルってどう違うのかなーと思ったのです。
皆さん、ご存知?
わたくし、知りませんでした。
足を掛ける部分があるのがシャベルで、ないのがスコップ。
らしいのですが、足を掛ける部分のあるスコップもあるのですよね。
シャベルとスコップの違いは用途なんですってよ。

『シャベルは掘る道具』で、『スコップは掬う道具』。
スコップは、雪かきなど、物を掬い取るために、より多くのものを平らな部分に乗せて運び出す道具です。
つまり既に掘って盛った土を除ける場合に使うのが主な使い方。

・・・ところが、もっと調べると(何がここまでわたくしを駆り立てるのか、シャベルとスコップ)、
何故か、西日本と東日本では呼称が逆みたいですよ?
造園業者などの専門用語では、小型のモノは『移植ゴテ』と呼ばれるそうで、スコップでもシャベルでもないのですね。


どっちでもいいやーい。
カポ・ヒポ・ヒメがずっと元気でありますように。
2010-05-17

東京スピマ、ありがとうございました

引越しして、初めてのスピマでした。
わたくしのエネルギーがどう変わったのか、ちょっと楽しみでした。
ヒーラーのエネルギーが変わると、お客様も変わります。

開けてみましたら、DNAアクティベーションのお客様は一人もいらっしゃいませんでした。
(でもこれはとってもいいから、本当にお薦めですよ)
チャネリングアートのお客様がとても多かったです。
それから、滅多に売れないオリジナルブレスレットが売れました。
しかもお客様は「安いですよね?」とおっしゃってくださいました。
そうなのよ、みなさん。
わたくしの作るアクセサリーって高いと思われがちなんですけれど、
むしろ安いのです。だってすごくいい石を使って、しかも大天使のエネルギーをチャージしているのですから。
今回売れたブレスレットも、お客様の女神の部分にアクセスして、きっとより美しく彩ってくれるでしょう。

全体的にセッション価格が安くなっていました。
でもわたくし、あそこまで安くしてチャネリングしたら、きっとものすごく疲れ果ててしまう。
大天使の波動が高いので、波動が低い肉体にはあまり合いません。
だからお客様はそんなに目白押しではありませんでしたけれど、
でもその分お客様とゆったりお話ができました。
お客様と触れ合えるのはイベントの最大の魅力です。
おかげさまでとてもいい時間が過ごせました。
ありがとうございました



たまに表面にしか触れさせないお客様がいらっしゃいます。
描いてください、見てくださいとおっしゃいながら、しっかりガードしていらっしゃるのです。
それでもすぐどういうことか、なんとなくわかってしまうのですけれど、
そこまでガードしていらっしゃったら、あまりこちらからいろいろなことをお話しません。
こんなお客様は『時期』というものがあるみたいです。
わたくしはあまり意味の感じられないことをお話しながら、サブラエルにワークを頼みます。
お客様はそんなわたくしを「この人、全然だめじゃん」みたいに思われたかもしれません。
はい、全然だめかもしれませんね♪
でも、少し時間が経ったら、何か変化なさると思います。
わたくしがダメでも、サブラエルはダメじゃないからね♪
(でもそのサブラエルを連れてくるのはわたくしですけれどもね♪♪)
そのときにもう一度お会いしたい。

以前わたくしのブースにいらした方が、今回の会場にいらっしゃいました。
とてもよく覚えています。
黒い服を着て、お辛そうだったので。
わたくしのブースにはいらっしゃいませんでした。
でも、綺麗な色の服を着て、とてもきらきらしていらっしゃいました。
とっても嬉しかったです。
2010-05-17

★エマージングアートワークスと瞑想会のお知らせ★

先日の瞑想会、平和のゴールデンピラミッドのイベントと重なって、
参加者も少なかったのですけれども、でもとてもユニークな瞑想会ができました。
ご参加いただきました方、ありがとうございました。


さてさて、今後のエマージンクアートワークスと瞑想会のお知らせです。

場所は全てJR浦和駅 東口すぐのPARCOの10階のコミュニティセンターです。

●エマージングアートワークス●

参加費は1回につき3000円。
初回のみ、カード代(3045円)とスケッチプック代(400~600円くらい)の実費3500円前後を別途頂きます。

6月の予定
6/5 (土) 18:00~21:00 第4集会室
6/30(水) 13:30~16:30 第4集会室

7月の予定
7/10(土) 18:00~21:00 第2集会室
7/29(木) 13:30~16:30 第8集会室

既に何回も出ていらっしゃる方は、スケッチブックとカード、必要ならばペットボトルなどのお飲み物を。
スケッチブックが終わりそうな方はお申し出ください。



●瞑想会●

6/11(金) 18:30~21:00 第3集会室
7/7 (水) 18:30~21:00 第3集会室

動きのある瞑想や、身体にいい瞑想などをご紹介します。
よろしかったら是非いらしてね。
こちらは参加費1500円です。
冷房が効きすぎる傾向があります。前回は凍えてしまいました。
温かくて、楽な格好と、ヨガマットやバスタオルのような、何か床に敷くものをお持ちになったほうがいいです。
あと、お水なども必要でしたら、お持ちください。

お待ちしています★


※ご参加希望の方は、haccabox☆live.jp(☆を@にしてくださいませ)までメールを下さい
2010-05-14

大天使のセッションのご感想を頂きました

最近サブラエルとのつながりが強くなってきたような気がします。
呼べば来るというか、呼んでもいないのに来るというか。あはは。
お蔭で時々歩いていても大事な場面でも眠くなります。
こうやってヒーラーは浮世離れしていくのでしょうか。
正直なところ、困っていると言いながら、どこかでにやにやしているなんて、
やっぱり困ったものだ。


さて、大天使サブラエルのフルセッションのご感想を頂きました。

埼玉県にお住まいの30代後半のMさん
『14日に、『大天使サブラエルのセッション』を受けてきました。

このワークは以前から気になっていたのですが、最近『天使』という言葉がやたら目についたりして、タイミングなのかなーと勝手に感じたんです。(キャンペーン中だったし)

まずDNAAで光をたくさん入れていただきました よほど欠乏してたらしく大量に入りました。背骨が熱くなるくらい。

そして、いよいよ大天使サブラエル登場
体感的にはあまり自覚できなかったけど、エネルギーを流してもらってる間 手がピクピクしたり、温かさを感じたり…
その後メッセージをいただきました。
まさに!という内容のものから、私ってそんな面を持ってるんだ~と意外なものまで盛り沢山
もっと自信を持っていいんだと思えるようになりました!今までより自分を好きになったみたい
すごく嬉しかった

その後、悦子さんにメッセージの解説をいただき更にストンと胸に入りました
悦子さんの言葉を聞いていると、これでいいんだと素直に思え、心から安心できました

ここ1ヶ月で私の周囲に大きな変化があり、それは私が強く望んでいた事だったんだけど…いざとなると もっと他に方法があったのでは…ちょっぴり自分を責めていたんです。それも、気にしなくて良いのよと悦子さんに言ってもらって本当に気持ちが軽くなりました。

終わった後の悦子さんを見てやっぱり凄いエネルギーなんだと実感(笑)
悦子さんとサブラエルって、素晴らしいコンビだなと生意気ですが思います
私にも大天使ハニエルがサポートしてくれてるそうで嬉しいなあ

悦子さん、ありがとうございました


こちらこそありがとうございました。
終わった後の体力の消耗を何とかしたいです。
特に顔。
大天使の波動はとても高いために、人間の身体にはかなりの負担です。
もっと鍛えなくてわ

2010-05-09

★東京スピマに出展します★5/16

☆東京スピマに出展します

2010年5月16日(日) 10:30~18:00
国際ファッションセンター KFCホール にて
http://spima.jp/tokyo/

入場料が1500円かかりますが、これが要らない招待券があと1枚残っています。
わたくしのセッションをご予約なさった方に差し上げすので、おっしゃってください.。
(当日受付でお渡しできます)
わたくしのセッションは
ご存知わが同胞大天使サブラエルのチャネリング&エネルギーワーク、
或いは絵をお持ち帰りできるチャネリングアート、
そして御馴染みDNAA、直傳霊氣と、その他いろいろ。

よろしかったら遊びにいらしてね。



さてさて、引越しなどあり、様々な活動が止まっていましたけれど、
5月のアデプトから、またぎゅいぃぃぃぃん・・・とエンジン始動。

明日は東越谷で、神聖幾何学とストレスマネージメントの講義もします。
(告知おせーよ)
よろしかったらいらしてください。今、泣きながら片付けています。
講義は午後1時から20時まで。
宜しくお願いします。


招待券はあと1枚ですから、お早めにー。
あとは200円引きのチラシがあります。
2010-05-08

★平和のゴールデンピラミッド★5/15★

5/15(土)日比谷公園・小音楽堂・噴水で「ゴールデンピラミッド▲ファミリースプリング・フェスティバル2010」が開催されます。

入場無料。時間は、10時~17時まで。
著名人のスピーチや、サンプラザ中野さんの演奏などがあるのだとか。
ずっといてもいいし、興味あるところだけいても、いいみたい。

16時から、世界平和への祈りをするそうです。

私は昨年の癒しフェアで、ゴールデンピラミッドでの「世界平和への祈り」に参加しましたが、
その祈りは、とても素晴らしかったのです。
お祈りって、女子どものものっていうイメージがあるかもしれないけれど
でもそういうものじゃないんですよね。
思いも寄らない、とても大きなパワーを秘めたもの。

このゴールデンピラミッドの中に入るだけでも、頭ぐらんぐらん~な感じがします。
エネルギーに鈍感だという方でも、わかり易いと思います。
平和を願う全ての人に参加していただきたいと思います。
当日はわたくしも行きますよん。

世界同時中継もするそうですから、実際に行けない方は、この中継を見るのもいいかもしれません。

とにかく、オススメです!是非是非ご参加ください
2010-05-06

理想の生活ってどんな?

大好きな友達のジュリちゃんがやっているのは、ヒーリングも勿論なんだけど、
いろんなことをしていますよ。
詳しくは彼女のブログを見てねhttp://ameblo.jp/iyashi-guide/

わたくしは集客の下手なアーティストで、ヒーラー、天然石屋で、ジュエリーデザイナーなわけですよ。
これでは生活にも支障があるし、第一私自身が楽しくない。
そこでスーパーウーマンのジュリちゃん登場です。
ジュリちゃんの奇抜なアイデアやストックされた膨大な情報量を駆使して、
その人が楽しく生き生きとした生活が送れるようにサポートしてくれるのです。

ジュリちゃんは「えっちゃんの理想の生活を教えて」とセッションの始めに聞いてくれました。
そんなこと、聞かれないと考えないものです。
そこで「これが気持ちいい」と考えたことをジュリちゃんに話しました。

みなさん、ご存知のように、わたくし、この1~2ヶ月という、とてつもなく早いスパンで
かなり環境が変わりました。
あれよあれよと言う間にです。
じっくり休む暇もなく、くらくらしながらなんとか走ってました。

そうしたら昨日、ジュリちゃんがメールをくれたのです。
「えっちゃん、もしかして、えっちゃんが話してくれた理想の生活って、今、実現しているんじゃない?」

わたくしが思う、理想の生活は、朝、キチンと起きて、朝ごはんを食べる。
それから絵を描いたり、何か作ったりして、午前中を過ごし、
午後は友達のところに行ったり、ヒーリングの仕事をしたりする。
たまにお年寄りや友達や、自分の子どもとお茶して、お喋りを楽しむ。
緑の多いところに住む。

・・・全部ではないけれど、かなり実現していたのです。
わたくしは今、ちゃんと朝早くに起きますし、朝ごはんを抜いたこともありません。
お洗濯も掃除も(まだ片付いていないけど)意外とたくさんしていますし、
仕事もしてる。
あの、ここに決まる前に「ここがいいな」って思ったところ、
お勤めしていないからという理由で、審査にひっかかってダメだったのですよ。
収納もたくさんあり、ロフトもあり、庭まであったので、とても気に入っていました。
残念でした。
それで仕方なく、懇意にしている不動産屋さんのお世話になり
やや家賃高めのこちらにしたんです。

ところがここ、とっても便利で、良かったのです。
スーパーもパン屋さんもあるし、なによりバスがしょっちゅうくる☆
確かに収納が少なくて、がっかりしたのですが、
きっと荷物をもっともっとタイトにしろってことだったのだと、自分の荷物の多さを見て思いました。
収納がたくさんあったら、やっぱり捨てないで、そこにつっこんでましたよね。
捨てなくちゃ豊かさは入ってこないのに。
やはり捨てますものね。置く場所がないから。
仕事からかえってきて、部屋に入ると、ほっとします。
ここは自分にとてもいい場所だったのだと思います。

気持ちいいなーと思っていたのですが、
まさかこんな風に暮らしたいと思っていたなんて忘れていました。
聞いてもらったのがとても効いたのです☆

みなさんも聞いてもらうのは如何
2010-05-03

ブレスレット情報です

大地のぬくもり1


身体が華奢で、ブレやすい人、人の意見に左右され易い人、自分自身を保つのが少し弱いと感じる人に最適です☆

オーシャンジャスパーとレッドムーンストーン、ヘマタイト、アフリカンオパール、ガーネットのブレスレットです。
サイズは18cm。
四角い石がオーシャンジャスパーです。
この石はマダガスカルの珊瑚礁の海岸で、潮が引いたときに人の手によってでしか採れない石です。
人の手によって採取されるというのは『人は一人では生きられない』『人の助けを素直に受ける』そういったことを教えてくれる石だと私は思っています。
海とのつながりを深めてくれるとも言われています。
芸術性を高めるのもサポートしてくれるそうです。
ジャスパーはいろいろな種類がありますが、全てに共通していることは心と体のバランスをとるというパワー。
とても有用な石です。

レッドムーンストーンは、ムーンストーンじゃないみたいな色です。
月に満ち欠けがあるように、ムーンストーンもふり幅の大きいところがあるのですが、この石はムーンストーン本来のサポート力に加えて、他のムーンストーンよりも、穏やかであまり揺らがないみたいです。

オーシャンジャスパーの横につけた小さな黒っぽい石がヘマタイト。
グランディングに非常に効果があります。力強い生命力と自信、勇気、そういったものを強力にサポートしてくれる、頼りになる石です。

アフリカンオパールは、オパールの遊色効果のないタイプの、乳白色の石で、希望・無垢・無邪気・純粋を象徴します。
大らかな波動で優しく包んでくれます。

その横にあるのがガーネット。
ガーネットは持ち主の願望をかなえるのが大好きな石だといわれています。
実はこの石は気難しいのです。自分が一番じゃないと嫌っていうようなところがあるみたい・・・。
でも今回一緒に使っている石はどれもオトナっぽい石で、
上手にガーネットをなだめて働くようにしてくれると思います。

全体的に、浮ついていない、しっかりと現実を歩いていくイメージのするブレスレットです。

女性的なムーンストーンと、男性的なヘマタイト、
無邪気なアフリカンオパールと、どっしり構えたヘマタイト、
海の石のオーシャンジャスパーと、大地の石のヘマタイト、
一本気なガーネットと、見守るヘマタイト。
このブレスレットはヘマタイトがバランスをとっています。
そして意外かもしれませんが、
恋愛したい人にはチャンスを、そして恋愛している人にはふたりの関係がより深くなるチャンスをサポートしてくれると思います☆
ふわふわした、恋に恋する感じよりは、
ちゃんと人を愛して、愛されたいと思う人にお薦めです。


男性にも大丈夫なシックな色合いですから、もし男性がなさる場合には、
石を増やしてサイズを大きく出来ますので、お申し出ください。


とにかくみなさん、このブレスレット、
地球に生きている人ならば、きっとお分かりいただけると思うのです。
『大地』という母の愛がどんなに素敵かってことを☆
価格は、5月まで7,000円です。その後値上げさせていただきます。

Hacca-Box ネットショップ
プロフィール

Etsuko*

Author:Etsuko*
――――――――――――――
お問い合わせはこちら
haccabox☆live.jp (☆を@に変えてくださいませ)
――――――――――――――
◆札幌出身 埼玉県南部在住
◆女性
◆職業:MMS JAPANガイド
ヒーラー・チャネラー
直傳霊氣療法士
イラストレーター
ジュエリーデザイナー

◆好きな食べ物:
フルーツ フルーツ フルーツ
◆好きなスポーツ:
太極拳
◆好きな音楽:
TRICERATOPS、Bonnie Pink、
PINK、溝口肇、Chen Min
他たくさん

◆◆アデプトプログラム◆◆
2日間 料金¥55000
光溢れる人生を!
※個別対応・日程相談・出張可
※恐縮ですが、出張の場合、交通費を申し受けます。
※埼玉県、東京都、福岡県、熊本県などで開催しています。

◆◆Light◆◆
●DNAアクティベーション
・・・¥15000
波導水スパジェリック付
新しい自分に出会うために ! スピリチュアルなスイッチをまず押しましょう★
アンチエイジングにもおすすめです!

●大天使サブラエルのヒーリング&チャネリング・・・
フルセッション1時間/¥18000
あなたに今一番必要なヒーリングと、一番必要なメッセージを
わたくしのチャネリングコントラクトのある、
光と闇のバランスをとる大天使サブラエルからもらいます
2回目からは15000円

●コダンリーディング
60分15000円
DNAに刻まれている情報をリーディングします。
持って生まれてきた才能や、魂が決めてきた方向性、エマネーションの情報、人間関係の契約、マインドのギフトなど、自分自身についてたくさんの情報をリーディングいたします。

※注 このセッションをご希望の方は事前にDNAアクティベーションをお受けください。このセッションは他のセッションと組み合わせて受ける事ができません。
尚、その時に必要な情報・許可が出た情報を読みますので、何回でもお受けになることができますが、ご質問についてのリーディングは出来ません。あらかじめご了承下さい。

●ホーリーブラッドヒーリング&リーディング・・・1時間 15000円
あなたの中の聖なる血を甦らせて、活力を与えます。
聖なる情報もリーディングしてお伝えします。

●ラー・プロテクション・リチュアル・・・カウンセリング込み 1時間半 15000円
これは少しエクソシズムに似ています。
でも普通のエクソシズムよりも多くのプロテクションをもたらします
エネルギーに敏感で、影響を受けやすい方、
ご自分のプロテクションがうまく行かない方などに

●クライスト・レイ・インフュージョン・・・約30分¥10000
お客様の苦しみを抜き取り、引き受け、昇華させるメソッドです。
カウンセリングしたあと、後ろから10~15分ほどハグをします。
簡単なことをしているようにみえますが、すごいエネルギーが流れます。

●アバンダンティア・アバンダンス・レイ アチューンメント・・・40分¥15000
アバンダンスとは豊かさのことです
人は誰でも豊かになる必要があります
美しいアバンダンティアからアバンダンスのサポートを貰います

当日キャンセルの場合は、100%お支払いいただきます。
3日前~前日まででしたら、80%
一週間前まででしたら、50%を申し受けます。
ただし、地方出張の場合は、既に航空券を購入している場合がございます。
その時にはセッション料のほかに、交通費のみ100%お支払いいただきます。


●天然石アクセサリーセッション
・・・3~5時間 ¥25000より
お好きな天然石を選んでいただき、その場でアクセサリーをつくるセッションです。お客様はリラックスなさって、絵本や図鑑などをご覧になったり、おしゃべりなどして、ゆったりとお過ごしいただきます。


●カウンセリング
・・・1時間 1万円
何をしたらいいのか、全く判らない。何に悩んでいるのかも判らないというようなときがあります。
そんなときはとりあえずお喋りしてみましょう。
勿論こちらではいろんな存在のエネルギーをお流ししながら、お話を聞かせていただきます。
ご自分に価値がないと思いこんでいらっしゃる方は先にカウンセリングを受けられることをおすすめします。



◆◆ヒーリング◆◆
●直傳靈氣・・・10分¥1000(20分から開始)
体の調子を整えます。遠隔もできます

●イシス・ヒーリング ・・・¥10000
古いエネルギーを壊して、新しいエネルギーを再構築します
頭が軽くなりますよ

メンテナンスに最強です。
ただし、イシスヒーリングは3ヶ月に1回がオススメです。

●イシスヒーリング2
・・・1時間 ¥15000
ポジティヴな思考と、より多くの情熱、活力を与え、生活により多くの豊かさをもたらします。
また会いのエネルギーに明晰さが加味され、愛する人がより見つけ易く、パートナーのいいところがより明確に見えるようになります。
※イシスヒーリング1を受けた後、1ヶ月後以降から受けられます。
※遠隔もできます。

●ザ・コア 阿蘇山ポイント ヒーリング・・・1時間 10000円(カウンセリング込み)

最もピュアなとき、それは生まれた瞬間です。
もう一度、その時の状態を体験してみませんか。
恐れや、不安は、経験から生まれるものです。
それがどれだけ楽しく生きる邪魔をしているか、考えたことはありますでしょうか。

●エンソフィックレイ・ヒーリング・・・全3回
¥35000(一括) 1回分及び分割 ¥15000 
※神がわたしたちに与えた青写真に基づいて、ずれてしまった部分をなおすという、とてもパワフルなヒーリング
本来の自分に戻るサポートをします。
出来れば3ヶ月後にもう一度お受けになることをお薦めします

●エンソフィックレイ・リダイレクション・・・¥15000
大嫌いな自分から、大好きな自分へ変わりましょう
とてもパワフルで、気持ちのいいヒーリングです

●スパーク オブ ライフヒーリング・・・¥20000
ストレスを軽減し、安らぎと安心、そして望ましい変化をサポートします(遠隔のみ)

●神聖幾何学5ヒーリング
・・・1時間 ¥17000
オーラに神聖な幾何学模様を書き込み、スピリットとソウルと肉体をおつなげします。
すっきりするヒーリングです。

●エンジェルライト・ヒーリング・・・1時間 10000円
天使の翼の内部にある光で、あなたのオーラにある不要なものを一掃します。

●ギビング・スピリット・インフュージョン・・・30~40分 10000円
究極の愛と光をそそぐ強力な儀式です
自分のことが好きになれない方、エネルギーの状態が低くて、気分が最低な毎日を送っていらっしゃる方、
否定的な考えしか浮かばない方などに
また、パワーUPとスピリチュアルな進化を促進させるために、是非☆


●お任せセッション
3時間3万円
何を受けたらいいのか、判らない。でもカウンセリングだけじゃ物足りない・・・という方には、こちらで最適と思われるものを2~3点チョイスしてヒーリングをさせていただきます。
お得です。



こちらにshopも細々と開いております。
少しずつ商品を増やしていきますので、気長にお待ちくださいませ。
http://haccabox.cart.fc2.com/

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
blogram投票ボタン
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター