FC2ブログ
2010-04-27

台所が好き

新居の台所は小さいんです。
ガスコンロも一つしかないし、シンクもおままごとみたいです。
でもなんだかこの台所が私はとても好きなのです。
ここに立って料理をすると、とてもとても楽しいし、なんだか落ち着きます。

この部屋で一番好きな場所かもしれない。

どうして好きなのかしら。

ああ、そうそう、こんな流しを随分前にも見ました。
銀座の画廊で。
版画の先生と、お仲間3人のグループ展で、
私はオープニングパーティを手伝いに行ったのでした。
あの時も、そこが好きでした。
そこは銀座の大通りに面したビルの上部階で、
小さなサッシの窓から、銀座を歩く人達がよく見えました。
画廊の中は壁で覆われているので、ライトの灯りしかないのですが、
その小さな台所は日光が入りました。
先生方は煙草など吸われるので、わたくしにはちょっと苦手な画廊内。
そこよりもずっと気持ちよかった。
風も入ったし。

私は棺おけのような狭い場所はとっても苦手です。
苦しいであろう溺死よりも圧死が恐い。狭いところがとても苦手なのですが、
トイレくらいなら、むしろ好き(トイレ以上に狭いところって、滅多にないような気もしますが)。
ひとりの空間が確保されているからかしら。
どうしてかしら。
よくわからない。

好きなので、料理はしょっちゅうしています。
そして掃除もしょっちゅうしています。
ズボラ女王のこのわたくしが。
っていうか、もしかしたら、わたくし、別にズボラじゃなかったんじゃないの?
前のお部屋にズボラなエネルギーが充満していて、
わたくしはそれに翻弄されていただけじゃない?
なーんて戯言すら、しれっとした顔で言っちゃうくらい、まめですよ。
我ながらびっくりです。

本当はティファールの取っ手が取れて、スタックできる鍋が欲しかったのですが、
今、料理するのに、鍋がひとつもないと困る。
で、近所のスーパーで安いのを買ってきたのですが、
この鍋が使いやすいのでまたまたびっくり。
同じシリーズのフライパンも買ってきました。
黄緑色の鍋とフライパンです。
台所が明るくなります。

今日は下ろし金も買ってきました。
これで今夜はとろろをすって食べるのです←大好物。
具沢山のお味噌汁と、新鮮な水菜のサラダと、炊き立てご飯、
にゃんころさんからいただいた、最高に美味しい梅干。
本当は何か煮物も作りたかったのですが、
味噌汁で鍋を使ってしまった。

少しずつ『自分のエリア』にしていく作業は
楽しいですね。

スポンサーサイト



2010-04-26

和菓子の恩

昨日は朝早くから締め切り間近の絵を描いていた。
お昼頃、人と会う約束があるのに、こんなときに限ってうまくいかない。
ロットリングの黒いインクを詰め替えるときに、床にぽたりとやって、絶叫。

やっと仕上げて、梱包したものを持ったまま移動。
途中のコンビニで宅配便にやっと載せて、一安心もつかの間、
時間はきっちり約束していなかったが、予定していた時間よりも30分遅くなってる。


JR新宿駅はいつもラビリンスなので、あまり近寄りたくない。
田舎の植物(←私)を戸惑わせるだけだし、いろんなエネルギーがごごぅとなっていて、
いつも無駄に疲れる。
しかし、約束をしていた人の仕事の事務所が新宿にあるので、
新宿駅で待ち合わせた。
約束していたのは、学生の時にお世話になった映像科の先生で、
暗室での作業や、ピンホールカメラや、そんなことを習った。


久しぶりにお会いした先生は、日焼けしていて、髪はグレイになっていた。

先生の仕事場の近くにある居酒屋で、和食をごちそうになる。
美味すぎて感涙。
量が多かったのに、食べてしまった。
そのあとスターバックスでコーヒーを飲む。
先生はデミタスコーヒーを頼んだので、カップがとっても小さかった。
卒業してから、一度遊びに行ったとき、たまたま先生はコーヒーを入れてたときで、
「飲む?」と言われて、うっかりうなづいたら、
手渡されたマグカップにコーヒーが3分の1しか入っていなかった。
先生は一人分しかコーヒーを落としてなくて、それを分けてくれたのだ。
それをふと思い出した。


新宿駅から歩いて10分ほど入ったところで、住所は代々木に近いところ。
静かな住宅地で、そこの古い数寄屋造りの、茶室がある一軒家が先生の事務所だった。
それは前からそこに住んでいるご夫婦の、ご主人の書斎に使っていた離れだったとか。
今はそのご主人は亡くなっており、ちいさいおばあさんおひとりで住んでいらっしゃる。

本当に古い建物で、わくわくした。
入り口に行くまでの小さい道に、蕾をつけた君子欄や、新緑が綺麗なミカンの樹、
ちいさいお地蔵様や、小さい花などが配してあり、
ここの持ち主の趣味がとってもいいのだとすぐにわかる。
トイレとお風呂だけは新しくしてあったが、
新しくといっても、もう20年くらいは経っている雰囲気で、それがまたすごくおもしろい。

先生はJRが今新宿駅前の地下に作っている、巨大な建物の建築現場を延々とビデオや写真に撮る仕事をしていた。
他にもたくさんのプロジェクトを抱えていて、そのJRの仕事はその中の一つ。
それだけでもとっても大変な仕事なのに。

撮ったものをいくつか見せてもらった。
そこには、電車が動いていない深夜の4時間の間に作業をしなければならない現場があり、
膨大な数の人が忙しそうに働いている。
感心したのは、その膨大な数の働く人たちが、全員自分達のすることを完全に把握していて、
仕事がとっても効率よく、スムーズにすすんでいたこと。
「これはどうしたらいいんですか」などと、聞いている暇はないのだ。
巨大なクレーンや重機が人と一緒になって動いていた。
圧倒的な存在感と威圧感をもろともせずに。
働くおじさん達はとってもかっこよかった。



先生は私が離婚したのを聞いて、ただ、元気なのかなと気にかけてくださったのだ。
そんな人の優しい気持ちがすうっと入ってくる。
ここしばらく、ずっとそんな感じ。おかげでずっと私は静かな心の泉を波立たせることなく過ごしている。
床にインクをぽたりとやったときくらいだ。
(あ、あと、間違って買った、幅の小さいトイレットペーパーを仕方なくタオル掛けに乗せていたら、
それが転がり、トイレの水の中に落っこちた時にも、小さく絶叫した)

先生は、今、話を持ちかけられたが、人手不足のために、もう一つ気乗りがしなかった仕事があるんだけど、
あなたはそれをする気があるかと聞かれた。
それはある特殊な団体の機関誌で、毎回50ページくらいもあるものだそうで、
それをやるのだったら、仕事をとってくるけどと、
スターバックスの外の席で、風下の椅子で煙草をすいながら
先生は私に聞いてくれたのだった。
涙がでそうな話だった。




先生の仕事を見せてもらっている間に、
ちいさいおばあさんがお茶とお菓子を持ってきてくれた。
お茶は香りですぐアールグレイだとわかった。
カップは趣味のいい、外国製のものだった。
恐縮したのだけど、刺身定食とトールラテを飲んだ後ではお茶しか入らなかった。
カップとお皿をおばあさんのお家に片付けに持っていったとき
「あら、どうしてお菓子を召し上がらなかったの」とおばあさんが眉をひそめたので、
満腹であることを申し訳なく告げたら、お菓子を封筒に入れて手渡された。
「お嬢さん、これをお持ちになりなさいな」

お嬢さんという言葉に、先生と顔を見合して、戸惑いつつも笑ってしまった。
2010-04-25

★エマージングアートワークスと瞑想会のお知らせ★

★アートワークス、今後の予定はこちら。
場所は全て浦和の駅前、パルコの10階のコミュニティセンターです。

5/7(金) 13:30~16:30 第4集会室
5/8(土) 18:00~21:00 第11集会室

6/5(土) 18:00~21:00 第4集会室
6/30(水) 13:30~16:30 第4集会室

参加費は1回につき3000円。
初回のみ、カード代とスケッチプック代の実費3500円前後を別途頂きます。



そしてそして
★5/15(土) 18:00~21:00 浦和コミュニティセンター第11集会室において、瞑想会
を開きます。
いろんな色を使った瞑想や、身体にいい瞑想などをご紹介します。
よろしかったら是非いらしてね。
こちらは参加費2500円です。


どうぞ、みなさん、ご都合が合いましたら、是非いらしてください。
ご連絡はメールか、こちらのコメント欄にどうぞ。
お待ちしています。
2010-04-24

★エマージングアートワークスのお知らせ★

今日開催です☆
今からでも間に合いますから、お申し込みの方、ご連絡ください。
参加費3000円です。

今日は会場がちょっといつもと違います。
浦和ですよん。

4/24(土)、18:00~21:00まで。こちらは浦和のコミュニティーセンターにて行います。
JR浦和駅の東口下車徒歩1分のところにあります。
詳しい地図はこちら。
http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=Saitama&kid=985

初回のみ、スケッチブック代金と、カード代金、あわせて3500円前後を別途いただきます。
手ぶらでいらしてください。


シンクロニシティに導かれて、直感を研ぎ澄ましましょう。
絵か描けなくても、心配なさいませんように♪

2010-04-22

さてさて、お知らせをいくつか

ニューズレター、全然出していなくて、本当にごめんなさい。

出したいのですが、前回出してから、今も、とてつもなく慌しくて、
心に余裕が全くなく、ニューズレターを作れませんでした。ごめんなさい。

落ち着きましたら、再開いたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

何人かの方に催促されたのです。
待っていてくださる方がいらっしゃる喜び。心から感謝いたします。


さて、今、地味に直傳霊氣、キャンペーン中です。半額~。
1時間受けたら、3000円です。
5/20までです。
ただし対面のみとさせていただきます。
遠隔は通常料金になります。ごめんなさい。宜しくお願いします。


2010-04-20

引っ越しました

さて、一人暮らしを始めました。
前住んでいたところから、実は自転車で5分くらいのところで、
近すぎますか・・・
でも娘が直ぐに来られる距離で、いいかと思ったのですが。
ええと、子離れできていないですね、私。むふふ。


一人とはとても自由なのですが、これがなかなか心もとないというか、
とっても不安なものです。
何をするにも自由って、自分で管理しなきゃならないので
その分責任が生じるのです。
でも一人分でも料理をするのは楽しいし、食材を買うのも楽しい。
何年か前まで、私はこれらを大変だと思いながらしていたのですね。

この不安な感じも、そのうち慣れるでしょう。

まだ片付いていませんが、片付いたら遊びにいらしてください。
今度はうちでセッションができます


今回またわかったことは、
私は引越しがとっても下手だということでした。
お手伝いしてくれた友達がとても大変そうでした。
ふきん掛けを付けたら、上下逆に付けちゃうし、
私の一般脳はダメになりつつあるのでしょうか・・・・・


2010-04-13

ヒーラー、ヒーリングを受ける

医者の不養生という言葉がありますが、
ヒーラーもまた自分のことは後回しにしてしまう悪い癖のある人が多いです。
いけませんね

わたくしは今、とてつもない変換期で、ご飯は食べられないし、
なんだか気持ちがむき出しで、ちょっとしたことに動揺したり、悲観的になったりして、
大丈夫かなと、いつもの自分が思っちゃうくらい大丈夫じゃありませんでした。

そこで、ヒーラー仲間の杉井珠莉さんにヒーリングを頼んだのです。
『古い自分を捨てて新しい視点、思考で進むために、
清算してよいカルマのエネルギーを清算する』というワークでした。

これはめったに行うセッションではないのだそうですが、
親またはそれ以上の世代より引き継いできた不要な(現代にはもう適切でなくなった)思考を手放すのに
とてもいいエーテル体調整のワークなのだとか。

このエーテル体調整のワークにはいろんなレベルがあり、
わたくしがやっていただいたのは最も高いレベルのものだったそうです。
肉体や感情の調整も行えると聞きましたが、
このほんとに気持ちが楽になっていきました。
今まで何を悩んでいたんだっけ?くらいにすっきりしました。

これは受ける回数に制限もなく、また必要だなと思ったら受けられます。

高い波動を扱うライトワーカー、ヒーラー、エネルギーワーカーの方にはお奨めです

杉井珠莉さんのブログはこちら http://ameblo.jp/iyashi-guide/
もし興味があったら、ご連絡してみてください。


信頼できるテクニックと、効果を是非お試しくださいませ。

自分がやっているヒーリングですが、
やってもらうと、本当に必要なことなんだなって、よくわかります。
心と身体のバランスって、大事です。

2010-04-11

お母さんというものは

母娘猫



太極拳のお仲間で、この3月にお嬢さんがお嫁にいった友達がいます。
結婚式のあったあとの太極拳の練習をお休みしてました。

お嬢さんは、お嫁に行く日にも、ベッドのかけ布団を直さないで出かけたそうです。
いつものように。
いつもお母さんに、「ほら、出かけるときにはかけ布団くらい直しなさい」と
口酸っぱく言われても、直らなかった癖。

友達は、お嬢さんがお嫁に行ってから、そのベッドの布団を1週間も直せなかったそうです。
ことあるごとにお嬢さんの気配のするものを見つけては、
「『あの子はお嫁にいったんだ』と自分に言い聞かせて、気持ちを少しずつ折りたたんでた」
と言ってました。

気持ちを折りたたむ。

永遠の別れではないのに、直ぐに会えるのに、それでも、
そんな作業が要るのですよ、お母さんは。


人間、崖っぷちに立つと、
自分が本当に大事にしていたものがくっきりわかるものです。
崖っぷちに立つまでわからないなんて、愚かだなぁと思いますけれど、
あんまり身近すぎてわからなくなっていることって、ありますよね。
それが当たり前だったのだから。
いつもいつもべったりしていて、こちらの自由など、全くなくて、
ああ、開放されたいと思っていたのに、
いざ開放されてみると、
ああ、可愛かったという思いしか残っていないのです。


実家の母が、知的障害者の弟が小学生の頃、
「お母さん、お母さん」とものすごくなついてくれたのが本当に可愛くて嬉しかったんだと言ってました。
弟は30歳を過ぎてから、本当に世話が大変で、
母は自殺まで考えたくらいだったというのに、
弟が死んでしまったら、
やっぱり、ああ、可愛かったという思いしか残っていないのだと。


たとえ死別ではなくても、お母さんは子どもと離れるとき、
気持ちを折りたたまなければならない。
それはいかに子どもが自分を豊かにしてれていたかという確認の作業でもあるんですね。


幸いにも、娘は、私の自分への愛情を一切疑っていません。
お母さんは自分を絶対嫌いにならないし、絶対見捨てないとわかっています。
私は小さい頃、この感覚がよくわからなかった。
いい子でいなければお母さんはどこかへ行ってしまうと思ってました。
私はいいお母さんではないかもしれないけれど、
愛を充分に伝えられたことを感謝しようと思います。
私の生母だって、私が可愛かったに違いないのに。
実家の母の愛は充分に伝わっています。

トイレの窓際に飾ってある猫の親子の、古ぼけた置物
「これを持っていくよ。これはお母さんとサリーだから」
と言うと、娘はにっこり笑いました。

笑ってくれました。
2010-04-11

★事前プログラムいたします★

まだ間に合います☆

アデプト2以外の事前プログラムが開催可能です。

15日以降ならば埼玉県越谷市で開催できますが、
受講者さんのお宅に行って開催するのもOK。

まだ受けていないものがありましたら、是非お問い合わせください。

haccabox★live.jp (★を@にしてくださいませ)
榎本まで♪

2010-04-10

春のチャネリング祭り☆

大天使サブラエルの出張セッションをさせていただいた方から、
こんなメールが届きました。



実は、先日我が家にいらしていただいて
ちょっと気付いたことがございます。
事故の後遺症で片足をひきずっていた猫のアテナの
歩き方が飛躍的に良くなったのです。
榎本さんがいらっしゃる前は
関節を伸ばしたまま固まってしまった足の
甲の方を床にひきずって歩いていたため
汚れ?が気になるのか、過度になめてしまい
その結果出血して、床が血の跡だらけでした。
榎本さんがいらっしゃる前も、あちこちの血の跡を
拭き取るのに大変だったくらいです。

それが、榎本さんのセッションを受けてから
一度も出血していないどころか
きちんと足の裏を床に着けて歩けるようになり
普通の猫とほとんど変わらないくらい、上手に歩けるようになりました。
(動画を病院の先生に見せたら、とてもビックリしていました)
私がセッションを受けたことで、アテナの方にも
好影響が出たのかなと思っております。』



大天使のエネルギーの作用かどうかはわからないけれども、
セッションさせていただいたお部屋は、サブラエルのエネルギーでいっぱいになり、
そこに猫さん達がいたのですよ。
人見知りの激しい猫さん達で、コタツの中に入ったまま、出てこなかったけれど、
確かに浴びてました。
とにかく良くなってよかった。

肝心のお客様の感想はこちら。以前ご紹介させていただきました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1423537185&owner_id=304380


人生の転機にいらして、勇気が出ない方、
光と闇のバランスをとる大天使サブラエルのセッションを受けてみませんか。

5月一杯まで、20000円を、DNAA込みで15000円でさせていただきます。
(DNAA込みだと、通常30000円のワークになります)


それと、メールチャネリングはじめました。
お悩み、ご相談を3つまで、それからお名前と生年月日を
一緒にお書きくださいませ。
これも5月いっぱいまで5000円です。
6月から、値上がりするかもしれません。まだ未定です。
スカイプも検討しているのですが、
どうなりますかしら。


宜しくお願いします。
2010-04-08

★お薦めのワークショップ in 福岡★

わたくしの大事なミステリースクールの仲間達が福岡でワークショップを開きます。
とてもとても評判のいいワークショップです。
わたくしはシャンバラチームではないのだけど、
仕事やシャンバラギャザリングなどで触れ合ったことがあり、
とても気持ちのいい人たちです。
彼らの目指しているものは、わたくしも目指しているもの。
心から共感するので、みなさんにお薦めします。是非☆体感してみてください。

            


SHAMBALLAHPEOPLE☆~福岡

名古屋、大阪で大盛況だったワークショップが九州で開催されます!

参加した皆さんから、本当に自分を癒す事ができた、どんどん前に進めるようになった、夢に向かう為に動きだしたなど、感想をたくさん頂いています!
このワークは、真の女性性、男性性、において深い癒しと、目覚めさせていくワークです。

女性であること、男性であることは、一人一人へのギフトです。
そのギフトを受け入れ、活かして生きる事で現実がどんどん変わっていきます!
このワークによって、あなたは、自分の内側からあふれ出る美しさ、純粋さ、輝きを発見できるでしょう。
あなたは開放され、自由になれるのです!
深い癒しと開放を体験し、真の自分自身として、新しい人生を歩みましょう♪
もっともっと若返って、キラキラな自分を表現しましょう☆

【こんな人におすすめ☆】
◎夢を叶えたい人
◎自分らしく才能を活かしたい人
◎人間関係に困っている人(家族・会社・子育てなど)
◎若く綺麗でいつまでもいたい人
◎インディゴ(1975年以降に生まれた)の人
◎恋愛について、パートナーシップをどうにかしたい人

内容
☆純粋さを呼び覚ますワーク
☆人間関係のトラウマを癒し
☆あなたの神聖さを呼び覚ます、根源の存在と繋がる瞑想
☆深い癒しと情熱をもたらす、ボイスヒーリング
☆白竜お吉教え
(真の女性性、男性性の目覚めさせる)
☆白竜のメッセージ (1人1人に、エネルギーワーク、メッセージがあます。)
               他。
                          
(エネルギーによって内容が変わる事もあります。)

☆日時  4月22日(木)14時~17時
☆参加費  4000円

☆会場 アクロス福岡 練習室3 http://www.acros.or.jp/
    天神駅より徒歩3分

(オプション) DNAアクティベーション

あなたの、本来もつ潜在能力、才能をひらくヒーリングです。
一時間普段10000円のセッションをワークショップ特別に、20分3500円でやらせて頂きます。申し込み時にお伝えください。


申し込み
japansunartstage@yahoo.co.jp
しづかまで
2010-04-05

君はアンデシンを知っているか

アンデシン(またはアンデジン Andesine)という石をご紹介します。

アンデシンは、サンストーン、ムーンストーン、ラブラドライトなどのフェルスパー(長石)の仲間で、オリゴクレースとラブラドライトの間に位置する石です。
正直に言うと、あまり美しくない。宝石質とは程遠いものでした。
アメリカやコロンビア、アルゼンチン、ノルウェーなど、結構あちこちで採掘されます。
アンデシンという名前は産地のアンデス山脈に由来するそうです。
(どうでもいいけど、どうしてもこの名前を聞くと『安心です』が由来の『アンデスメロン』を思い出します)
古くから、洞察力や直感力に恵まれる石と言われて、お守りに使われた石だそうです。
感情の高ぶりを抑えて、心の中にある泉を波立たせることなく、
粘り強く一歩ずつ進む根気と勇気を与えてくれると言われています。
また災いのあるものには近寄らないように予知する力も育てるとか。


そんなアンデシンでしたが、
2002年にコンゴで発見されたアンデシンは今でのアンデシンと、
色もパワーも全然違うみたいなのです
(比べていないから、判らない。あくまでそういう噂です。ご了承ください)。
それは色が赤い、レッドアンデシン(成分から言って、レッドラブラドライトとも呼べるみたいですが)。
コンゴで発見されたわりに、その後この地名ははたりと聞かなくなってしまうのですが、
主にチベットとモンゴルで採掘されます。
別名をチベットナイトと言うんだそうです。

モンゴル産のものは淡黄色であるため、加熱処理して赤褐色にしてあるらしい。
産出量もモンゴル産の方が多いので安価にて販売されているそうです。
もし安いお値段で売っているアンデシンがあったら、これだと思っていいと思います。

しかしながら。
チベット産のアンデシンは天然色で赤褐色から淡黄色で、赤いのはとっても綺麗。
しかも、赤い石でありながら、半透明から透明な部分を日に透かすと、なんと青緑色にカラーチェンジするものがあります。
この石は触ってみるとわかりますが、
赤い石なのに、青い雰囲気がするのです(ごめんなさい、上手く表現できませぬ)。
チベットの聖地ラサ近郊で産出され、聖石と呼ばれています。


このチベット産のアンデシンは、採掘場所の標高がとても高いために、
1日数時間しか作業出来ないのだそう。
しかも原石は1cm以下のものが多いのです。
元の原石がある程度大きくないとラウンドのビーズに加工できないため、
希少な石で、びっくりするようなお値段です。
宝石に出来る品質の石は、世界に数百しか無いと言われるほど超レアストーンで、
しかもしかもカラーチェンジするアンデシンは、希少価値に拍車がかかり、
とてつもない高価な金額で取引されています。

これ、試しに仕入れてみたのですが(高価なので12粒しか仕入れられなかった・・・)、、
どひょーん
すごいパワフルな、なんとも言えないいい石でした。
何と言うか、生きる希望と活力というイメージがします。

調べてみましたら、
しっかりとグランディングした状態での意識や能力の向上を促し、
内面の浄化と、未消化のカルマの浄化、強力な守護の力を持つと紹介していたサイトがありましたぞ。
触っていると、情熱とやる気がでてきます。
新しい人生の方向性を導き出すと言われ、災いを避け、それまで前へ進めなかった人に勇気とパワーをサポートするのとも。
持ち主の内面から愛を引き出し、愛する人や友達も仲間との距離も縮めてくれるみたいです。

しびれちゃったのは、
『現実感とスピリチュアルを統合させ、地上を生きる神のような高い意識を持ち、自分と周りを幸せで豊かにする愛の波動で満たせるような成長の過程を助けます』
という意味があると紹介している文章を見つけたときでした。
でも、本当にそんな感じが、気のせいかもしれませんがあります。
持っていると、高揚感というか、幸福感がじわじわやってくるような、そんな石です。



これでブレスレットを作ったら、とっても高価になってしまうので、
ストラップにしてみました。

アンデシンストラップ

アンデシンストラップ2


金運をサポートする石と組み合わせてみましたよ。
上から、ルチルクォーツ、パイライト、アンデシン、レモンクォーツ
(最近、この硫黄の入ったレモンクォーツがお気に入りです。これ、関節にとてもいい)。
12個仕入れましたが、既に3個はお嫁入り。
あと、9個あります。
もしよろしかったら、いかがですか。
これね、絶対お薦め。

ストラップとは思えない金額ですけど、
触ってみたら、きっとお分かりいただけます。
黒水晶の時みたいにわくわくしちゃった。
6500円です。
(※ご参考までに。
この8mmのラウンドで、チベット産のカラーチェンジしないタイプは1粒8400円 、
チベット産のカラーチェンジのものを1粒19980円で売ってるサイトがありました
1粒ですよ?????)

アンデシンカラーチェンジ



画像、判りづらいかも知れないですけど、
カラーチェンジしているのもUPしてみました。
2010-04-04

切ないお花見

3月の終わり、娘ととても久しぶりに、二人で買い物に出かけた。
娘と二人で出かけるのは、1年半ぶりだろうか。
小さい時は、毎日一緒にいたのに、いつの間にか娘は大きくなってて、
受験生を経て、もうすぐ高校生だ。

買ったものは、高校で使う鞄と、黒い制服に合う黒いハイソックス、
高校で使うタオルやハンカチ、サブバッグ、ペンケース、パスケース・・・
そんなこまごましたもの。
エプロンも買った。
料理が出来るようになると決意したんだそうだ。
近くに出来た、巨大ショッピングモールで、
あちこちのお店をリサーチしながら可愛いのを探した。

途中、娘とプリクラを撮った。
今のプリクラは、目が大きめに写るらしく、私の顔は気味悪いものになっていた・・・・。
娘の顔は自然だった(あのプリクラで自然に写る娘はどれだけ目が小さいのだろう)。
それから太鼓の達人で対決してみた。
やり方がよくわからなくて完敗した。でもちょっとヒートして楽しい。


最後まで決まらなかったのは鞄だったが、それもいいのが見つかり、
やっと買って、娘の満足した顔をみて、私も嬉しかった。
娘が
「お父さんと来ると、お父さんはすぐに飽きたような顔をするし、友達ときても、気を遣ってしまうから、
買い物はおかあさんと来るのが一番楽しいよ。また来よう」
と言ってくれた。
買い物はやっぱり女同士が楽しい。



そして4月1日は、娘にとっては初めての経験である、美容院で髪を切ってもらうというのに付き合った。
1人で来てもどうしていいのかわからないから、一緒に来てくれと頼まれ、約束していたのだった。
娘は髪をずっと長くしていて、今までは伸びたら、私か夫が切ってた。
でももう高校生ならば、美容院で切ってもらった方がいい。女の子なんだから。

近所に新しく出来た、こじんまりした美容室に行ったら、果たして空いていた。
シャンプー台は奥にあり、贅沢に1人しか洗えないようになっている。
木の床で、すこし照明が暗くて、リラックスするのにちょうどいい感じだった。
シャンプー台で髪を仰向けになって洗ってもらったり、
髪を20cmくらい切ったり、トリートメント剤を塗ってもらったりして、
娘はとてもかわいらしくなった。
初めて美容院で髪を切って、とても嬉しそうだった。




入学式までに果たす娘との約束はこれで終わった。



娘と一緒に帰ってきて、お茶など飲んだあと、不動産屋さんに行った。
そして何件か物件を見せてもらった。
娘の受験が終わった今、もうこの家に私が居る理由はない。
私達夫婦は既に壊れており、私は4月中に家をでる。
娘は置いていく。
なぜなら私の仕事は夜だったり、出張があったりする。
それは娘を一人ぼっちにするということだ。
そんなこと、私にはできない。
夫は家での仕事だから、娘を1人にすることはない。
そして私はもう既に父が他界しているが、夫の両親はまだ元気だし、
資産もある。
そうしたら、娘のためには夫の元に残ったほうがずっと安心だ。


こんな状態で、娘はよく受験勉強を頑張ったと思う。
始めは嫌がっていた娘も、最近は
「お母さん、私が定期で遊びに行ける範囲に部屋を借りてよ」と言うようになった。


娘が髪を切ってもらっている最中、
娘の小さい頃のことを思い出して、涙が出てしまった。
困り果てて、どうでもいいことばかり考えて、気をまぎらわせるのに専念した。
もし聞かれたら、悲しい本を読んでいると答えようと考えていた。
持っていたのは、鉱物図鑑だったが。

最近は小さい娘が夢に出てきて、「お母さん、お手々つないで」と言う夢を何度かみて、
泣きながら起きたり、ぐちゃぐちゃだったが、
でも、これでいい。

私達の家族の形は変わるけれど、
新しいフォームで、またそれぞれの道を進みながら、
相変わらず娘の親であり続ける。

私は自由になるのだから、なにも悲しいことなどないのだ。
ただ、娘に無理をさせたことが悲しい。
娘が来たい時に来られるように、近所に住むつもりである。
生母はどんな気持ちで子ども3人を置いて死んだだろうと思うと、また涙が出てくる。
私はまだ生きていて、娘にも会おうと思えばいつでも会える。
生きているということは こんなにも素晴らしい。


2010-04-02

シャンバラギャザリング in 福岡

MMSのシャンバラチームが福岡に行きます。

~シャンバラギャザリングin福岡~
☆4月21日19時~22時
☆Ie,union(舞鶴1-6-1)
092-726-3335
☆3000円

シャンパラチームは、理想郷シャンバラのエネルギーをおろす、インディゴの魂のメンバーが集まって作っています。
日夜シャンバラを作るために頑張っている若いメンバーです。

理想郷シャンバラは愛と平和に満ち溢れ、自分の個性を発揮してお互いを尊重できるところ。
海外ではアメリカ、カナダ、南アメリカ、アイルランド、イギリス
日本では東京、大阪、名古屋で毎月開催される地上の楽園シャンバラを目指した集い。
リラックスメディテーション、ヒーリングアート、ミュージックパフォーマンス、アロマ、ライブペイント、ダンスタイムなど、様々なクリエーションが生まれます。
頭を使う必要のない自然な空間で無邪気な遊び心を思い出して下さい。
カジュアルな集いですので、お飲み物片手に自由に交流をはかりご自分なりの楽しみ方を見つけて下さい。

お申込みは榎本まで。



あと、その前後、もしこのシャンバラチームからセッションを受けたいと思う方はご連絡をください。
チャネリングコントラクトも、ハワイの女神ペレを始め、エジプト系やらアマテラスやらいろいろいます☆
きっと楽しいワークになるでしょう。
こちらもお申し込みは榎本まで★


プロフィール

Etsuko*

Author:Etsuko*
――――――――――――――
お問い合わせはこちら
haccabox☆live.jp (☆を@に変えてくださいませ)
――――――――――――――
◆札幌出身 埼玉県南部在住
◆女性
◆職業:MMS JAPANガイド
ヒーラー・チャネラー
直傳霊氣療法士
イラストレーター
ジュエリーデザイナー

◆好きな食べ物:
フルーツ フルーツ フルーツ
◆好きなスポーツ:
太極拳
◆好きな音楽:
TRICERATOPS、Bonnie Pink、
PINK、溝口肇、Chen Min
他たくさん

◆◆アデプトプログラム◆◆
2日間 料金¥55000
光溢れる人生を!
※個別対応・日程相談・出張可
※恐縮ですが、出張の場合、交通費を申し受けます。
※埼玉県、東京都、福岡県、熊本県などで開催しています。

◆◆Light◆◆
●DNAアクティベーション
・・・¥15000
波導水スパジェリック付
新しい自分に出会うために ! スピリチュアルなスイッチをまず押しましょう★
アンチエイジングにもおすすめです!

●大天使サブラエルのヒーリング&チャネリング・・・
フルセッション1時間/¥18000
あなたに今一番必要なヒーリングと、一番必要なメッセージを
わたくしのチャネリングコントラクトのある、
光と闇のバランスをとる大天使サブラエルからもらいます
2回目からは15000円

●コダンリーディング
60分15000円
DNAに刻まれている情報をリーディングします。
持って生まれてきた才能や、魂が決めてきた方向性、エマネーションの情報、人間関係の契約、マインドのギフトなど、自分自身についてたくさんの情報をリーディングいたします。

※注 このセッションをご希望の方は事前にDNAアクティベーションをお受けください。このセッションは他のセッションと組み合わせて受ける事ができません。
尚、その時に必要な情報・許可が出た情報を読みますので、何回でもお受けになることができますが、ご質問についてのリーディングは出来ません。あらかじめご了承下さい。

●ホーリーブラッドヒーリング&リーディング・・・1時間 15000円
あなたの中の聖なる血を甦らせて、活力を与えます。
聖なる情報もリーディングしてお伝えします。

●ラー・プロテクション・リチュアル・・・カウンセリング込み 1時間半 15000円
これは少しエクソシズムに似ています。
でも普通のエクソシズムよりも多くのプロテクションをもたらします
エネルギーに敏感で、影響を受けやすい方、
ご自分のプロテクションがうまく行かない方などに

●クライスト・レイ・インフュージョン・・・約30分¥10000
お客様の苦しみを抜き取り、引き受け、昇華させるメソッドです。
カウンセリングしたあと、後ろから10~15分ほどハグをします。
簡単なことをしているようにみえますが、すごいエネルギーが流れます。

●アバンダンティア・アバンダンス・レイ アチューンメント・・・40分¥15000
アバンダンスとは豊かさのことです
人は誰でも豊かになる必要があります
美しいアバンダンティアからアバンダンスのサポートを貰います

当日キャンセルの場合は、100%お支払いいただきます。
3日前~前日まででしたら、80%
一週間前まででしたら、50%を申し受けます。
ただし、地方出張の場合は、既に航空券を購入している場合がございます。
その時にはセッション料のほかに、交通費のみ100%お支払いいただきます。


●天然石アクセサリーセッション
・・・3~5時間 ¥25000より
お好きな天然石を選んでいただき、その場でアクセサリーをつくるセッションです。お客様はリラックスなさって、絵本や図鑑などをご覧になったり、おしゃべりなどして、ゆったりとお過ごしいただきます。


●カウンセリング
・・・1時間 1万円
何をしたらいいのか、全く判らない。何に悩んでいるのかも判らないというようなときがあります。
そんなときはとりあえずお喋りしてみましょう。
勿論こちらではいろんな存在のエネルギーをお流ししながら、お話を聞かせていただきます。
ご自分に価値がないと思いこんでいらっしゃる方は先にカウンセリングを受けられることをおすすめします。



◆◆ヒーリング◆◆
●直傳靈氣・・・10分¥1000(20分から開始)
体の調子を整えます。遠隔もできます

●イシス・ヒーリング ・・・¥10000
古いエネルギーを壊して、新しいエネルギーを再構築します
頭が軽くなりますよ

メンテナンスに最強です。
ただし、イシスヒーリングは3ヶ月に1回がオススメです。

●イシスヒーリング2
・・・1時間 ¥15000
ポジティヴな思考と、より多くの情熱、活力を与え、生活により多くの豊かさをもたらします。
また会いのエネルギーに明晰さが加味され、愛する人がより見つけ易く、パートナーのいいところがより明確に見えるようになります。
※イシスヒーリング1を受けた後、1ヶ月後以降から受けられます。
※遠隔もできます。

●ザ・コア 阿蘇山ポイント ヒーリング・・・1時間 10000円(カウンセリング込み)

最もピュアなとき、それは生まれた瞬間です。
もう一度、その時の状態を体験してみませんか。
恐れや、不安は、経験から生まれるものです。
それがどれだけ楽しく生きる邪魔をしているか、考えたことはありますでしょうか。

●エンソフィックレイ・ヒーリング・・・全3回
¥35000(一括) 1回分及び分割 ¥15000 
※神がわたしたちに与えた青写真に基づいて、ずれてしまった部分をなおすという、とてもパワフルなヒーリング
本来の自分に戻るサポートをします。
出来れば3ヶ月後にもう一度お受けになることをお薦めします

●エンソフィックレイ・リダイレクション・・・¥15000
大嫌いな自分から、大好きな自分へ変わりましょう
とてもパワフルで、気持ちのいいヒーリングです

●スパーク オブ ライフヒーリング・・・¥20000
ストレスを軽減し、安らぎと安心、そして望ましい変化をサポートします(遠隔のみ)

●神聖幾何学5ヒーリング
・・・1時間 ¥17000
オーラに神聖な幾何学模様を書き込み、スピリットとソウルと肉体をおつなげします。
すっきりするヒーリングです。

●エンジェルライト・ヒーリング・・・1時間 10000円
天使の翼の内部にある光で、あなたのオーラにある不要なものを一掃します。

●ギビング・スピリット・インフュージョン・・・30~40分 10000円
究極の愛と光をそそぐ強力な儀式です
自分のことが好きになれない方、エネルギーの状態が低くて、気分が最低な毎日を送っていらっしゃる方、
否定的な考えしか浮かばない方などに
また、パワーUPとスピリチュアルな進化を促進させるために、是非☆


●お任せセッション
3時間3万円
何を受けたらいいのか、判らない。でもカウンセリングだけじゃ物足りない・・・という方には、こちらで最適と思われるものを2~3点チョイスしてヒーリングをさせていただきます。
お得です。



こちらにshopも細々と開いております。
少しずつ商品を増やしていきますので、気長にお待ちくださいませ。
http://haccabox.cart.fc2.com/

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
blogram投票ボタン
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター