FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-31

暮れの元気なご挨拶

天使20091230



来年の元日の、午前4時13分に蟹座で満月が、
午前4時22分に月蝕があるそうです。
この天体ショーは、明治以来だと聞いています。
来年は特別な年になるのでしょうか。
わたくしにとってはこの3年くらい、毎年特別な年ですけれども。
ちなみにわたくしは蟹座。
昼間の強風のお陰か、今は月がきれいに見えています。


さて、今年もあと数時間となりました。

去年に引き続き、私はかなり変わったと思います。
ちょっとやばいくらいの変化の仕方。
でもこれにとどまっていられない。
来年はもっと進化したい。

逃げ道をなくすために、来年の目標を上げておこうと思います。

●来年はセッションルームを持つ
●直傳霊氣(←わたくしがしているヒーリングのひとつ)の師範格をとる
●太極拳の初段を取得

この三つは成し遂げたいですなぁ、ぜひとも。


たくさんの方に支えられて通り過ぎた1年でした。
心より感謝いたします。
ありがとうございました。
全ての方に光と愛と祝福を。

来年も宜しくお願いします。


スポンサーサイト
2009-12-28

かわいいストラップを作ってみました

ハートストラップpink

ハートストラップblue

実はわたくし、ハート型というものが苦手。
可愛すぎて、自分は持っていないのです。
でも商品にすると必ず売れるのがこのハート型の石を使ったデザインです。
世の中の女性はハートが好きなのですね。
そう思ってみていたら、段々自分も恥ずかしくなくなってきました。

かわいらしさと上品さが同居しているストラップになりました。
パールのお陰でしょうか。
ピンクは淡水パール。
ブルーはなんと、アコヤ貝の真珠です。
よろしかったらshopを覗いてみてくださいね。
http://haccabox.cart.fc2.com/
これは定番にしようと思いますので、
もしsoldoutでもお問い合わせくださいませ。

1本2000円です。


2009-12-27

MAXメディテーション 感想を頂きました

H.Mさんからのご感想です。

『一般的によく言われる瞑想とちょっと違う感じで、自分の内面を見ることに変わりはありませんが、自ら行うというよりも起こったことを受け入れるみたいな感じ。
何が起こるかは人それぞれですが、自分の中を見るということは時にネガティブなものも見なければならず、辛い場合もあるとか・・・

そんな時はそれらを川に流すイメージをするといいそうで、どうしても耐えられなければ目を開ければいいとのことでした。


今回の瞑想は私にとって一種の浄化だったみたいです
始まる前からすでにちょっと泣きそうでした。
なぜか愛猫が心配して来てくれていたような気がしました(実際にはウチで寝てるはずなんですが・・・)。

まず最初は体をリラックスさせることからスタートして、徐々に瞑想に入っていきました。
瞑想に入ってすぐに、私の中のインナーチャイルドが出てきて、もう涙ボロボロ・・・
インナーチャイルドは母親を求めて泣き叫んでしました。
母親に愛されてなかったと感じているようでした。

実際には特にそんな思いをした記憶はないんですけどね~
でも覚えていないだけで、そんな風に感じたこともあったのかもしれませんね。
子供の頃の話ですし。

とりあえず川をイメージして、すべて許して流すようにして行きました。
そうしたら、だんだん涙は止まって落ち着いてきました。
でも鼻水が止まらないんですよね~
もう鼻がかみたくてかみたくて、現実の私はティッシュペーパーを求めて泣き叫んでいましたよ


途中からは、また別の方法で瞑想を行いました。
こちらは能動的な感じ。
キーワードについて瞑想していくというものでした。

ここでも、家というキーワードでまた涙が
小中学生の頃の、家族4人で穏やかに団欒していた頃に戻りたいという強い思いを感じました。
実際のところは、家族と離れて久しいですが、もう一緒には暮らせない・暮らしたくないと思っています。
仲違いしているわけではありませんが、一人で気楽に暮らしたいと思っているんです。
きっと、家族と離れて寂しかったインナーチャイルドもいたんでしょうね~』


・・・とても丁寧な感想をありがとうございました。

様々な恩恵をもたらす瞑想。
来月も開催したいと思っています。
よろしかったら是非体験しにいらしてください。
日程など、また後日告知いたします。

2009-12-25

全ての人にMerry Christmas ★

前は、どうしてキリスト教の信者でもないのに、クリスマスを祝うんだろうって
勿論思っていました。変なのって。

でも、今はそんなこと思っていません。
たとえイエスの本当の誕生日が4月だとしても、クリスマスはクリスマス

わたくしにも今日サプライズなクリスマスのプレゼントがありました。
かわいい女性からです。
彩りの綺麗なお菓子と、かわいい壜と、お手紙が入っていました。
壜は天然石のビーズを入れるのにぴったりです。
送りたくなったから、送っちゃいましたってメールが来ました。
そうそう、そんな気持ち、わたくしもよく思う。

嬉しい。

優しい気持ちがこうやって届くのです。
そっと。さりげなく。


昨日大天使のフルセッションしたお客様からも、
心温まるプレゼントを頂いたのです。
一番嬉しかったのは、お客様の描いた絵のカレンダー。
絵を描くのがお仕事の方なので。
色からフォルムから、透明な、かわいらしくて優しいものが伝わってきます。
そしてセッションルームを貸してくれたyossyさんからも
巨大サツマイモやゆずやお菓子を頂きました。

ものって、ものなんだけど、
気持ちが入ると、たちまち「もの」以上の何かになって、
こちらの気持ちを温かくしてくれます。
これはどういうマジックでしょうね。
だからプレゼントって貰うのも、贈るのも、大好き。


クリスマスがこんな形で日本に定着したのも、
もしかしたら、もともとは、子どもが喜ぶのを親が見たかったからじゃないでしょうか。
宗教色もなかったと思うのです。っていうか、宗教色がなかったから、
ここまで広がったとも思えます。
ただ、サンタさんが煙突からきて、いい子にプレゼントを配る。
たまたまイエス・キリストの誕生日だったからってだけ。

「シュワキマセリ」って歌ったって、なんのことだか、わからなかったし、
清しこの夜だって「きよしこ の 夜」だと思ってたし(誰)、
諸人こぞりてだって「モロビとコゾリテ」だと思ってた(誰なのよ)。
そんなことよりクリスマスツリーは綺麗だし、鶏モモとか、唐揚げとか、ケーキとか、
そんなのが一度にあるのも嬉しい。
サンタクロースのおじいさんという魔法使いみたいな存在と、
朝起きたら枕元にあるプレゼント。
わくわくしないわけがないのです。


子どもじゃなくなったって、
そんなわくわくな気持ちをたまには味わいたい。

何もないとおっしゃる人にも、誰かからの、
温かい、優しい気持ちがどうか届きますように。


2009-12-24

映画『空気人形』を観ました

かわいい友達と二人で、川越スカラ座に、映画を観に行きました。
この川越スカラ座、すごくいい映画館でしたよ。
今時あるんだなぁ、こんなところが、という感じの場所でした。

大遅刻魔のふたりなのに、珍しく映画に間に合いました。

『空気人形』という作品。
悲しいんだけど、透明感溢れる、美しい映画でした。
じんわりじんわりと心にしみてくる感じ。

人を好きになることがこんなにも嬉しくて切ないというのを
ぺ・ドゥナさん演じる、心を持ってしまったダッチワイフがピュアにイノセントに表現しています。

生と性は切っても切れないことで、哀しい側面を持っているんだというのも描かれていました。
勿論哀しい面だけじゃないのだけど。
大事なことほど、代用品じゃ満たされないとわかっているのに、
それに気付かないふりをするのも、哀しいと思いました。
でも、代用品じゃだめっていう事実を認めるのも辛いから空虚になっていくのかもしれない。

中身が空気である、空虚な人形と、
中身があるはずなのに、やはり空虚なものを抱えて生きている人間に大差はなくて、
むしろ一生懸命にもがきながら生きている部分をクローズアップしていました。


主演のぺ・ドゥナさんが本当に人形みたいにかわいらしく、演技もとても素晴らしかったのですが、
そのほかにも、あの優しい目をしたオダギリジョーさんじゃないとあの人形職人はだめよとか、
板尾創路さんがあまりにも現実味があって、匂いまでしてきそうとか、
いい役者さん達がでていたと思います。


ラストのシーンは冬の匂いと、綺麗な光でいっぱいでした。



そうそう、バスの中で、見知らぬ酔っ払いが舟を漕いで居るのを見て、
空気人形は、わざわざ傍によって、肩を貸すのです。
自分が『奉仕』のためにうまれたことをよく知っているからでしょうか。
空気人形の中に、悪意のようなものは一切ないのです。
そして自分の中にはいってくるなという排他的なものも、必死に守るものもない。

電車の中で、隣の人が自分のほうに凭れ掛かってくるのを、
とっても嫌な顔で押し返したり、体をずらしたりする人たちをよく見ます。
わたくしは凭れ掛かられたら、肩を貸します。
自分も奉仕のために生まれたと思っているので、このくらいならどうということはないのですが、
先日は両側から凭れ掛かられました。
ちょっと笑っちゃった。少し困ってたことを正直に言いましょうっと♪



川越の夜があまりにも早いので、毎回驚きます。
せめて7時か8時までやってて欲しいと思うのは、都会に毒されている証拠かしら。


2009-12-21

お日様に当たろう

寒い・・・

寒さにとことん弱いのです。そして暑さにも弱いんですけど、
でも暑い方がまだお日様があるだけマシかも。
寒いと、縮こまっちゃって、本当に動かなくなり、日に当たらなくなり、
そして鬱みたいな状態にGOだぜ。いかんいかん。
緯度が高いところに住んでいる人たちって、冬季は日が当たらないから鬱になりやすいって聞いたことが。
わたくしもお日様に当たらなきゃ。
今日は実家の母からお餅やらなにやらいろいろ送られてきました。
それだけでじーん・・・としてしまった。いかん。
お日様に当たらなきゃ。


でも寒いのはいやー。

今日はそれでも用事を随分済ませましたぞ。
一般の人には普通でも、わたくしのようなザル頭のぼけぼけには、それはそれは大変なんだから←いばってら。
郵便局や市役所に行くと、一般の人みたいなことしてるって思います。
いや、一般の人ですよ、わたくしだって。
でも、どこかに一般じゃないかもしれないという疑いが拭い去れなくて、
いつもどこかおどおどしています(ウソ)。


未だにお互いの誕生日にプレゼントをやり取りする同年代の友達が居ます。
この、同年代というのがポイントです。
誕生日がそんなにめでたい年齢でもあるまいって思う?
いつまでも嬉しいわよ。
だって生まれなかったら、何も始まらなかったのですから。
で、今年は忙しかったので、お互い、誕生日のプレゼントがクリスマスプレゼントになっちゃいました。
今、スペシャルな、茶色リラックマストラップと、
他にそんなにたいしたものでもないんだけど、まあ、ちょっとしたものを
かわい~く箱に入れて、袋に入れて、宛名を書きました。
今日郵便局に行ったのだから、ついでに出してくればよかったのですけれど、
そのときにはまだこのプレゼントの包みが出来ていなかったのです。
いいの。明日、一般の人みたいに持っていくわ。
いや、一般の人ですけど。


今日は、石をお買い上げいただいたお客様へ、ご注文の品と、
遠くの大事なお友達に乾き物など送りました。
ちなみに昨日はブレスレットのリメイクを頼まれて、
ブレスレット1本とストラップ1本に作り変えたものと、
年末進行で、いつもより締め切りが早まったイラスト原稿を宅配便に乗せました。
郵便局やらクロネコさんやら、
そんなところばかり行っています。
でも、ここは遠くの人と繋がるために利用する場所なんだよね。
嫌がらないで行きましょう。
お日様にも当たることだし。



2009-12-21

★エマージングアートワークス 12/20のご報告

さて、今回はアバンダンスのワーク。
わたくしも本気で取り組みましたとも☆

何をしたかと言うと、1万円札を描いたのです。

お札、大好きなのに、ビジュアライゼイションできるほど観察したことがある、と言う方は少ないと思います。
大好きなお金を隅々までじっくり観察して、絵に描くことは、
ビジュアライゼイションを助けますし、お金とのつながりを強くするのにいいのだそうです★


それでやってみましたが、
エマージングアートワークスにあるまじき集中力の必要さ。
はっきり言って苦行でした。
でも、これは本当にいいワークだと思いました。
本当に大変だったので、こんな機会じゃないとやらないと言うのが1番です(こらこら)。

まず、どこを重点的に描いているかで、どういうものを大事にしているかが見えてきます。
数字でしょうか。人物でしょうか。バランスでしょうか。
それから、実物よりも大きく描きましたので、大抵左右の比率は狂っているものです。
ではどちらのほうに偏っているか。右か左か、上か下か。
お札はいろんなところにマジカルな模様が施されています。
それもまた探すのが面白かったです。
こんなところにまで気を遣っているのだと、見れば見るほどお札ってすごい技術ですね。

今回は消しゴムを一切使わないというのが条件でした。
消しゴムで消さなくてもいいくらいに、じっくり見てから、ゆっくり描いて欲しいというのもありましたし、
消しゴムを使い始めると、どんどん消してしまい、汚くなったり、出来上がらなかったりします。
お金の絵ですから、消さないようにしたいというのもありました。

鉛筆の濃さも何種類も使っていないので、細かい表現などあまりできませんでしたが、
2.5時間のワークではこれでいいかもと思います。


本当は裏も描きたかったのですが、
さすがにそれはつらいので、今回は人物のあるほうの面を描いて終わりました。

絵を描く前に、お金に関して、何が問題かという質問をして、カードを一枚引きました。
絵を描き終わってみましたら、
今回はお札を描くというテーマですから、絵にシンクロはなかったのですが、
それぞれ納得がいくカードでした。

さあ、それぞれの諭吉をご覧あれ。
Y.Tさんの諭吉
Y・Tさんの諭吉

F・Sさんの諭吉
F・Sさんの諭吉

榎本悦子の諭吉
榎本悦子の諭吉


あなたも諭吉を描いてみませんか? むふふ。


2009-12-14

瞑想会のお知らせ

meiji-jingu-ike2.jpg



グッドニー・グドナソン博士によって開発されましたマックスメディテーションを実施したいと思います。
瞑想って、いいって聞くけど、やり方を知らない。
瞑想が上手くできない。深くまで、はいれない。
そんな方も大丈夫です。
緊張なさらないでいらしてください。
※グッドニー・グドナソン博士・・・インドとチベットで卓越した師から古代の方法を学び、ヨーロッパでNLPと心理学の学位を取得しました。MMS代表指導者です。


                        


MAX Meditation~マックス メディテーションとは~

イエスと仏陀が共通してもっていたツールが『瞑想』です。
瞑想には様々な目的にあった、様々なやり方がありますが、
このマックスメディテーションは最大限にリラックスするため、羽をのばすための瞑想です。

瞑想の恩恵としてあげられるのは、例えば

●ストレスと緊張の軽減
●物理的、感情的な苦痛の軽減
●集中力UP
●心の幸福感と平和を得られる
●己を知ることを学ぶ
●人生の目的を発見する
●人間の精神面に大きな影響与える神経伝達物質で、不足すると、うつ病などの精神疾患に陥りやすいと言われているセロトニンを増加させる

etc・・・and, more more more.


判りやすく、丁寧に進めていきます。
よろしかったら、是非ご参加ください。

 詳細 
日時/12月26日(土) 19:00~21:00
北浦和ターミナルビルの会議室(JR京浜東北線 北浦和駅東口より徒歩2分
今回は初めての開催なので、参加費用は特別価格2000円でさせていただきます。

参加ご希望の方は、ここにコメントでご表明いただくか、メールでお願いいたします。



※画像は単にイメージ画像ですが、ふふふ。
明治神宮の有料敷地内にある、お釣り場の池。
ネット画像で見ると、よくわからないかもしれないけれど、
奥の方、青い光で覆われているの、わかりますか?
手前の緑は普通なのに。
携帯電話についているカメラで撮りました。



2009-12-13

MAX Meditation

最近、瞑想に関する英語のテキストを手に入れ、
簡単な単語ばかりだのに、翻訳するのがとっても難しかったのです。
技術がないって、本当にとほほだわね。
結局英語の堪能な仲間に翻訳してもらいましたが、
そのコピーを貰うのには、ちゃんと一応自分でやらないとねって思ってやったんだけど、
も~本当に嫌になっちゃった。
翻訳サイトを勿論つかったけど、あの中にいる人たちってさ、英語も日本語もできないんじゃないかって思いますよね。


なのにしょっちゅう外国人に道や電車の乗り方を聞かれるわたくし。
そんなに英語が話せそうな顔ですか。こんな一筆書きみたいな顔なのにっ。

で、同じテキストを買った人たちがそのテキストの翻訳のコピーを貰うために集まった時。
当然のことながら英語ってさー・・・って話になりました。
中学のときに既にビートルズやディープパープルが好きだった子たちっていたよね。
おませさん。
英語が得意な子が多かった。
英語の独特な言い回しとか聞いて知ってるからよね。
私なんかピンクレディが好きだったんだから、
も~、振り付けなら今でも覚えているのに~
↑つまりなんの役に立つんだって話なわけ(TーT)ピンクレディはピンクレディでいいんだーっ。


例えば最近スティービー・ワンダーをよく聞くのだけど、
Part Time Loverのサビは
『We are undercover passion on the run.』
(僕達は極秘に恋愛中です)
というんだけど、
べたべたなわたくしが考えたのは、
『We are having an affair seriously. 』
(僕達はまじやばい感じで不倫してます)
ちなみにこれをエキサ○ト翻訳サイトで訳すと
『私たちには、事がひどくあります。』
ひどくあるのはお前だろうって言いたくなりますね。PC画面に言っても仕方ありませんけど。

ちなみにちなみに『どうかしてる』って入れると(入れたくなっちゃったんだよ~)、
『Please it does. 』
「どうか」というのが、「どうか~してください」の「どうか」になっています。
で、逆に英文の方を入れて日本語訳にしてみたら『お願いします、それはそうします。』
わたくしよりもちょっとアレかもしれない。


そんなわけで、瞑想をこのわたくしが教えるっていうのも、本当はアレなんだと思うんだけど、
でも教えることにしました。
教えるっていうか、サポートするという方がしっくりきますかな。
瞑想は釈迦とイエスが共通して持っていたツール。
瞑想はたくさんの恩恵を受けることが出来ます。
言い切りました。
ええと、言うまでもなく、日本語対応のみ。とほほ。英語のテキストがあるというのに。

というわけで、マックスメディテーション。
興味のある方はご連絡ください。
瞑想会も開きますが、
3人以上で呼んでくだされば開催可能です。
瞑想の仕方がよくわからないという方や、ひとりではなかなかふかいところまで行けないとおっしゃる方、
どんな方にも有効です。




2009-12-11

★Hacca-Box NEWS 新作アクセサリー その2

ユナカイトとジェットのブレスレット


これは、ジェットとラブラドライト、ヘマタイトのブレスレットと同じシリーズです。
使っている石は、黒いタンブルカットの石がジェット、
緑とオレンジなどが混ざっている8mmのラウンドがユナカイト、
ユナカイト間にあるタンブルカットの渋い金色はパイライト、
ぶら下がっているパーツは4mmの32面カットのヘマタイトです。
これもまた色合いがなんとも言えず大人っぽくて、素敵です。
使っている金属は全てsilver925。

長さはやや長めの20.5cmです。
ジェットは和名を黒玉といいます。
自分のなかにある混乱や、ネガティブなものは自分自身を縛りますが、
それらから自分を解放させるサポートをします。
※ジェットはとても軽いのですが、硬度も低く、割れやすいので、ご注意くださいませ。

ユナカイトは緑色がエピドート、濃い緑がチューライト、オレンジがフェルドスパー、白はクォーツ、
これらが集合した岩石です。
心の傷やトラウマを癒したり、リラックスさせるのが得意な石と言われています。
第3チャクラに働きかけ、希望を持ちながら、軽やかに前進するようサポートするのだとか。
情緒と霊性のバランスをとるのですね。
『楽しくしっかり生きる』というのが、この石にキーワードかもしれません。
またユナカイトは内分泌器官の働きを助けて、肌をみずみずしく保つサポートをするといわれています☆

パイライトは黄鉄鉱と言うと、どうもいかつい感じがします。
実際重いです。質量が。
でもとてもとても働き者の石です。
外からのよくないエネルギーから守る、強いプロテクト作用があり、
持ち主がしっかり地に足をつけて生きていくのをサポートします。
集中力を挙げ、頭脳を活性化すると言われており、
この辺から、自分の人生をきちんと考えることが出来るから、
グランディングにもいいとされるのかもしれませんね。
金運UPにもいいという話もあります。
いかつい印象でも、とても前向きな、かっこいい石です。

ヘマタイトは自分の中の光を引き出します。
そして自信と勇気を持つサポートをするといわれています。
グランディングがとても得意。
血に関係する症状を緩和すると言われることも多いです。

このブレスレットは、ジェットとラブラドライトのブレスレットと同じく、
肉体の生活をどうか楽しんで欲しいという願いをこめて作りました。

ヘマタイトのパーツがなければ、男性にもいいかもしれませんね。
もしお申し出下されば、お取りできます。


クリスマスです。
ご自分に、また大切な方に、スピリチュアルで、美しい贈り物はいかがですか。

Hacca-Box shop http://haccabox.cart.fc2.com/ ただいま全品2割引(※2000円以下のものは対象外です)
2009-12-07

緊急のお知らせ

12/20(日)はエマージングアートワークスがある日ですが、
出席者の方から情報をいただきました。
その日、始発から12時頃まで、東京から大宮へ行くほうの京浜東北線は
浦和駅高架工事のため、不通だそうです。
また高崎線と宇都宮線、湘南新宿ラインですと、さいたま新都心駅も15時過ぎまで通過だそうです。
12時きっかりに終わらないことも考えられますので、
もし東京方面からいらっしゃる方は、早めに出たほうがよさそうです(わたくしがまさに該当者)。
代行バスもあるそうですが、時間が当てにならないので、
大宮まで別の経路で一度出ていただき、そこからさいたま新都心→与野→北浦和といらしていただくのが一番いいかと思います。

ワーク終了後、多分京浜東北線も復旧しているはずです。

本当にありがとうございました。
寝耳に水な話でした。心より感謝いたします。


さてさて、エマージングアートワークス、まだまだお席に余裕があります。ありすぎなんだよ。
だって一番大きなお部屋しかあいてなかったんだもん~。

楽しくて深い、お絵かきワークです。
よろしかったらいらっしゃいませんか。
絵なんて描けないとおっしゃる方には余計にいらして欲しいです。
ちゃんとナビゲートします


2009-12-07

★Hacca-Box NEWS 新作アクセサリー

クールな色合いのブレスレットと、かわいいルビーのピアスができました。

ジェットとラブラドライトのブレスレット

ジェットとラブラドライト拡大


このクールなブレスレットがサポートするのは『プロテクション』です。
ジェットとラブラドライトと、ヘマタイトって言ったら、それが一番です。
グランディングもするし、これはわたくしも自分のを作りたいと思いました。
色合いがとってもかっこいいです。
このラブラドライトのグレードがすごくいいんですよ☆
ジェットには天然由来の傷がありますが、ご了承くださいませ。


ルビーピアス

写真の色が悪くて恐縮です。
実際はもう少し綺麗な色です。
ピアスは、ルビーとレピドライト、それからクリアクォーツを使っています。
この3種類の石、実は全チャクラに対応するのですよ。
石をチャクラに相当する部位に乗せて、しばらくそのまま横になったり、
音叉などを使って刺激を与えたりして、チャクラバランスを整える方法はいくつかあります。
石の色などでも選べますし、石の役割で割り当てることもできます
(この3つの石のほかに、たとえばハーキマーダイヤモンドなんかも全チャクラに対応するそうです)。
だから健康になりそうなピアス♪
あ、金属アレルギーの方、フックのみならチタン製に変えることが出来ますよ。


(そのチャクラに乗せる7つの石のセットもそのうち販売しようと思っています。
4000円くらいになるかな。
7つ全部ハーキマーというのも可能。その場合は7つで1万~1万5000円くらいですかな。
大きさによって違います。
ご予約受付中)

セール中ですから、まだ2割引中です。
まだまだアクセサリーは作りますから、お楽しみに。


是非覗いて見てください。http://haccabox.cart.fc2.com/

2009-12-05

クリスマスツリー

ネズミーランドに飾ってある、巨大なクリスマスツリーって本物の樹を使っているのでしょうか?
だとしたら樹齢が凄い樹だよね。
クリスマスツリーに使った後、どうするんだろう?


木曜日の夜に、太極剣を一緒に習っている友達、
今年最後の練習は来られないかもしれないと言う。
それはクリスマスイブであるところの24日だから。
彼女のお嬢さんは来年お嫁に行くので、
今年が家族で過ごす最後のクリスマスなのです。
今年は彼氏も遠慮して、家族で過ごしたらいいと言ってくれたのだとか。
「泣く?」と聞いたら
「うーん、お父さんがねぇ、ちょっと怪しいかも(苦笑)」


     
クリスマスツリーってどうして飾るか知らなかったので、調べてみました。
いろいろな説があるみたいですけれど。
一説によるとあれはもともと、オーディーンの樫の木だったみたいですね。
8世紀ドイツのゲルマニアの人々は北欧神話のオーディーンを崇めていたので、
オーディーンの神話にちなんで、聖木である樫の木に、いけにえとして人間を捧げる風習があったんだそうです。
まじすか
一年中葉を茂らせている常緑樹を生命の象徴として崇めていたからそんなことが出来たのかもしれませんが、
そのいけにえがどうなったのかはわかりません。
そのことに心を痛めていたキリスト教のある伝道師は、その樫の木を伐っちゃったのです。
オーディーンの怒りを恐れたゲルマン人達に、伝道師はキリスト教の教えをたれたとか。
ゲルマン人たちも、倒れた木の間に樅の若木が生えているのを見て、
これは奇蹟だと言い伝えるようになり、
それでクリスマスには生命力のほとばしる、永遠という意味もある樅の木を飾るようになったという説が一番たくさん見かけました。
樫の木の後にどうして樅の木が生えたのかわかりませんが、
奇蹟というよりは、もともと生えてたけど、樫の木が大きかったから目立たなかったんじゃないのかなーと
ついつい思っているわたくしです。
まだこのほかにも説があるようですから、
調べてみるとおもしろいかも。

なんだか飾るものにもいろいろ意味があるみたいですね。
先が曲がったステッキみたいなのが前から不思議でしたが、
あれはキャンディーケーンっていうんだそうですね。
ただの飴じゃないんかい。
キリスト教で言われるところの、『神は善き羊飼い』
その羊飼いが持っているものが、羊であるところの民衆を導く杖なのですね。
初めはイエス・キリストの清らかな心を象徴する白いキャンディケーンだったそうですが、
後で、清らかな心である白と、十字架で流した血をあらわす赤の2色になったのだそうです。
ただの飴じゃないんかい。
ペコちゃんの千歳飴じゃダメなんだね。白とピンクがあるけど。


ところで、そのクリスマスは嫁入り前の娘さんと家族で過ごすという友達が
「クリスマスツリーには何を飾ろうかな。
電飾と、星とか、りんごとか、あとお願い事も下げるんだっけ」
・・・お願い事?
笹の葉さらさら軒端にゆれるお星様きらきら金銀砂子~と歌いながら、
短冊にお願い事を書く風習は知っているのだけれども、
それは今の時期ではなかったような・・・わたくしの認識不足かな・・・???と聞いてみましたら、
友達が笑っちゃって、しばらくひくひくしていました。
「確かにクリスマスツリーには短冊は吊るさなかった気がする」

いろんなものがごっちゃになりがちなのもまた日本の面白さかもしれません。
クリスマスツリーだって、もともとはオーディーンの木から始まったかしれないんだから、
短冊くらいあったって、きっとOKよ。うん、OK。
あとミカンと熊手と、注連飾りなんかも一緒にいってみては。
あ、さすがにそれはない?


2009-12-04

スピリチュアルって、ねー

何回も書きますけれども、
スピリチュアルなことと、サイキックなこととは全く話が別なのです。

誰にも見えないものが見えるとか、聞こえるはずのないものが聞こえるとか、
そういう力をサイキックと呼ぶけれども、
必ずしもスピリチュアルなわけではないのです。
そういう能力を私欲を満たすのに使うお金を稼ぐためにだけ使う人ってたまにいらっしゃいます。
そういうのは全くスピリチュアルではないのですね。

自分の能力を見せびらかして、自分は特別な人間だと思いあがったり
(人は誰でも特別なので、一人だけ特別ということはあり得ない)、
能力を使って人の気持ちを徒に弄んだり、揺らしたりする、
そんなのも全く全くスピリチュアルじゃないです。

そんな能力がなくても、
たとえば毎日道端のゴミを拾って掃き清めたり、人に親切にしたり、
草木や花を愛でたり、心から笑って楽しんだり、家族や恋人を愛したり、
そういうほうがうんとうんとスピリチュアルです。

スピリチュアルって特別なことじゃないんです。
自分の真ん中に自分を置いて、視界をひろくするとスピリチュアルな生活につながりやすくなります。
自分の真ん中に自分を置くというのは、
たとえば独楽って軸が真ん中にあるから回っているんだよね。
あの軸が横にずれてたら回らないよね。
自己中っていう言葉があるけど、そういう人たちほど、自分を自分の真ん中に持ってきていない。
軸が横にずれているから、倒れないように無理している。
それが自己中と呼ばれる人たちです。
自分に価値を認めないと、自分を自分の真ん中に持ってこられないんですね。
自分を真ん中に持ってくるのは、とってもスピリチュアル。
とっても難しいけれど、とっても簡単。
とっても簡単だけれど、とっても難しい。


だからもし、占い師に何か相談するときには、
サイキックなことを売りにしている人よりも、
スピリチュアルだと感じる人を選ぶことをお薦めします。
ただ、女性誌などで、スピリチュアルという言葉を使ってはいけないのだそうで、
それは全部サイキックというものに変えるんだそうです。
まさに何も知らない人が決めたことですよね。
だからサイキックを売りにしているように見えちゃう人も中にはいるかもしれないけど、
そこを見極めないと、心を惑わされて余計落ち込むようなことになりかねません。
心を乱すようなことを言ったまま、何の対策も示唆しない占い師を、
わたくしは困ったなーと思います。

はっきり言うけど、サイキックって、ひとよりも五感が発達しているということなの。
五感って誰にでもありますよね?
だから開発することもできるのです。
簡単じゃないかもしれないけど。

わたくしですか。
わたくしはサイキックじゃありません。
かなりスピリチュアルだとは思いますが、
例えば自転車をパンクさせて歩いている中学生を見つけたら、
お尻ぺんぺんしちゃる。そして自分のパンクをそいつの仕業だと決め付け、
900円払えと言いたいと思っているときなんかは、
全然スピリチュアルじゃありません。ピース。



2009-12-04

★エマージング アートワークスのお知らせ★

エマージングアートワークスのお知らせ


※ニューズレターに告知した開催日と微妙に違っていますから、お気をつけくださいませ。

12月18日(金) 午後1時~4時まで in 相模原(詳細は、後日参加者にお知らせします)
12月20日(日) 午後1時半~4時半まで in 北浦和 ターミナルビル カルタスホール会議室
12月21日(月) 午後1時半~4時半まで in 北浦和 ターミナルビル カルタスホール会議室

参加費用は3000円。
初めての方のみ、ジェネシスカード(税込みで3045円でした)とスケッチブック(600円弱)の代金を
別途ご請求させていただきます。

お持ちいただくのは、簡単な筆記用具と、必要ならばペットボトルの飲み物。
画材などはこちらで用意します。

クリスマスカードが作りたいとおっしゃる方は、あらかじめおっしゃってくださいませ。
何もリクエストがない場合は、通常通りのワークになります。


準備がございますので、2日前までにご連絡ください。
ご連絡はメールでお願いします。


参加された方々には、とっても好評のエマージングアートワークス。
絵が描けないとか、何も心配なさらないで、気楽にご参加ください。
スケッチブックに線を描くだけで、とても楽しいですよ。
でも、思ったよりも深いところにアクセスしていることにお気づきになるでしょう。
ジェネシスカードを使って、シンクロしている部分や、カードの意味等を使って、
自分は本当はどう思っているか、自分はどこを大事だと思っているのか など、
いろいろな気付きのヒントが得られます。
また様々な表現方法を少しずつご紹介していきますので、
ご自身の表現の幅が広がります。
是非ご参加ください。
お待ちしています


なお。1月の開催は今のところ、1月19日(火)の13時半~16時半、17時半~20時半までを予定しております。
場所、休日が取れなかったので、平日の昼の部と夜の部に分けました。


2009-12-03

出会いについて語ろう(ウソ)

夕暮れ1


誰かと、ものすごい出会い方をしたことありますか。
考えてみたら、偶然に偶然が重なって、そのどれが抜けても絶対会えなかったというような、
奇跡的な出会い。
私はあります。

そのことをその方とお話するとき、
本当に不思議でしたねって言うけれども、
でも偶然なんて世の中にないと言う考え方をわたくしは支持しています。
だから偶然に偶然が重なっていたのではなく、
それはわたくしにとって、
当たり前のように、誂えたかのように、起こるべくして起きた現象。
だから、もし万が一、そのときに出会えなかったとしても、
絶対どこかで出会うと思うのです、そういう人とは。
つまり出会うというエネルギーが既にあるわけですから、
それをそのままにしておけないのですね。
むしろ会わなくてはいけないようになっているとさえ思います。

そんな風に出会うエネルギーをどこでつくったのかと言えば、
遠い遠い昔。
わたくしがわたくしではなかった頃に。

でもそんな風に出会えたことを奇蹟と呼ぶことに吝かではありません。



しかーし。だからと言って、
わたくしのママチャリのタイヤの空気を千枚通しのようなもので突き刺して
パンクさせてストレス発散するというような、
そんな出会いは許しがたい。
いや、確定したわけではないのだけれど、
刺さったものがみつからなくて、最近同じようなことが多発していると聞いたら、
おや。わたくしもかいなって思うでしょお。
道路に停めていたわけでもないのに。
誰にも迷惑をかけない停め方で、ひっそりと野に咲く花のように生活していたのに。
どうしてこんなことにっ。
しかもあと15分で太極拳の練習が始まるって時にっ。
900円の出費。
ゆーるーせーんー!!!!!! ぜぃぜぃはぁはぁ・・・・。
あ、別に出会っているわけではなかった。
パンクしてただけだった。


プロフィール

Etsuko*

Author:Etsuko*
――――――――――――――
お問い合わせはこちら
haccabox☆live.jp (☆を@に変えてくださいませ)
――――――――――――――
◆札幌出身 埼玉県南部在住
◆女性
◆職業:MMS JAPANガイド
ヒーラー・チャネラー
直傳霊氣療法士
イラストレーター
ジュエリーデザイナー

◆好きな食べ物:
フルーツ フルーツ フルーツ
◆好きなスポーツ:
太極拳
◆好きな音楽:
TRICERATOPS、Bonnie Pink、
PINK、溝口肇、Chen Min
他たくさん

◆◆アデプトプログラム◆◆
2日間 料金¥55000
光溢れる人生を!
※個別対応・日程相談・出張可
※恐縮ですが、出張の場合、交通費を申し受けます。
※埼玉県、東京都、福岡県、熊本県などで開催しています。

◆◆Light◆◆
●DNAアクティベーション
・・・¥15000
波導水スパジェリック付
新しい自分に出会うために ! スピリチュアルなスイッチをまず押しましょう★
アンチエイジングにもおすすめです!

●大天使サブラエルのヒーリング&チャネリング・・・
フルセッション1時間/¥18000
あなたに今一番必要なヒーリングと、一番必要なメッセージを
わたくしのチャネリングコントラクトのある、
光と闇のバランスをとる大天使サブラエルからもらいます
2回目からは15000円

●コダンリーディング
60分15000円
DNAに刻まれている情報をリーディングします。
持って生まれてきた才能や、魂が決めてきた方向性、エマネーションの情報、人間関係の契約、マインドのギフトなど、自分自身についてたくさんの情報をリーディングいたします。

※注 このセッションをご希望の方は事前にDNAアクティベーションをお受けください。このセッションは他のセッションと組み合わせて受ける事ができません。
尚、その時に必要な情報・許可が出た情報を読みますので、何回でもお受けになることができますが、ご質問についてのリーディングは出来ません。あらかじめご了承下さい。

●ホーリーブラッドヒーリング&リーディング・・・1時間 15000円
あなたの中の聖なる血を甦らせて、活力を与えます。
聖なる情報もリーディングしてお伝えします。

●ラー・プロテクション・リチュアル・・・カウンセリング込み 1時間半 15000円
これは少しエクソシズムに似ています。
でも普通のエクソシズムよりも多くのプロテクションをもたらします
エネルギーに敏感で、影響を受けやすい方、
ご自分のプロテクションがうまく行かない方などに

●クライスト・レイ・インフュージョン・・・約30分¥10000
お客様の苦しみを抜き取り、引き受け、昇華させるメソッドです。
カウンセリングしたあと、後ろから10~15分ほどハグをします。
簡単なことをしているようにみえますが、すごいエネルギーが流れます。

●アバンダンティア・アバンダンス・レイ アチューンメント・・・40分¥15000
アバンダンスとは豊かさのことです
人は誰でも豊かになる必要があります
美しいアバンダンティアからアバンダンスのサポートを貰います

当日キャンセルの場合は、100%お支払いいただきます。
3日前~前日まででしたら、80%
一週間前まででしたら、50%を申し受けます。
ただし、地方出張の場合は、既に航空券を購入している場合がございます。
その時にはセッション料のほかに、交通費のみ100%お支払いいただきます。


●天然石アクセサリーセッション
・・・3~5時間 ¥25000より
お好きな天然石を選んでいただき、その場でアクセサリーをつくるセッションです。お客様はリラックスなさって、絵本や図鑑などをご覧になったり、おしゃべりなどして、ゆったりとお過ごしいただきます。


●カウンセリング
・・・1時間 1万円
何をしたらいいのか、全く判らない。何に悩んでいるのかも判らないというようなときがあります。
そんなときはとりあえずお喋りしてみましょう。
勿論こちらではいろんな存在のエネルギーをお流ししながら、お話を聞かせていただきます。
ご自分に価値がないと思いこんでいらっしゃる方は先にカウンセリングを受けられることをおすすめします。



◆◆ヒーリング◆◆
●直傳靈氣・・・10分¥1000(20分から開始)
体の調子を整えます。遠隔もできます

●イシス・ヒーリング ・・・¥10000
古いエネルギーを壊して、新しいエネルギーを再構築します
頭が軽くなりますよ

メンテナンスに最強です。
ただし、イシスヒーリングは3ヶ月に1回がオススメです。

●イシスヒーリング2
・・・1時間 ¥15000
ポジティヴな思考と、より多くの情熱、活力を与え、生活により多くの豊かさをもたらします。
また会いのエネルギーに明晰さが加味され、愛する人がより見つけ易く、パートナーのいいところがより明確に見えるようになります。
※イシスヒーリング1を受けた後、1ヶ月後以降から受けられます。
※遠隔もできます。

●ザ・コア 阿蘇山ポイント ヒーリング・・・1時間 10000円(カウンセリング込み)

最もピュアなとき、それは生まれた瞬間です。
もう一度、その時の状態を体験してみませんか。
恐れや、不安は、経験から生まれるものです。
それがどれだけ楽しく生きる邪魔をしているか、考えたことはありますでしょうか。

●エンソフィックレイ・ヒーリング・・・全3回
¥35000(一括) 1回分及び分割 ¥15000 
※神がわたしたちに与えた青写真に基づいて、ずれてしまった部分をなおすという、とてもパワフルなヒーリング
本来の自分に戻るサポートをします。
出来れば3ヶ月後にもう一度お受けになることをお薦めします

●エンソフィックレイ・リダイレクション・・・¥15000
大嫌いな自分から、大好きな自分へ変わりましょう
とてもパワフルで、気持ちのいいヒーリングです

●スパーク オブ ライフヒーリング・・・¥20000
ストレスを軽減し、安らぎと安心、そして望ましい変化をサポートします(遠隔のみ)

●神聖幾何学5ヒーリング
・・・1時間 ¥17000
オーラに神聖な幾何学模様を書き込み、スピリットとソウルと肉体をおつなげします。
すっきりするヒーリングです。

●エンジェルライト・ヒーリング・・・1時間 10000円
天使の翼の内部にある光で、あなたのオーラにある不要なものを一掃します。

●ギビング・スピリット・インフュージョン・・・30~40分 10000円
究極の愛と光をそそぐ強力な儀式です
自分のことが好きになれない方、エネルギーの状態が低くて、気分が最低な毎日を送っていらっしゃる方、
否定的な考えしか浮かばない方などに
また、パワーUPとスピリチュアルな進化を促進させるために、是非☆


●お任せセッション
3時間3万円
何を受けたらいいのか、判らない。でもカウンセリングだけじゃ物足りない・・・という方には、こちらで最適と思われるものを2~3点チョイスしてヒーリングをさせていただきます。
お得です。



こちらにshopも細々と開いております。
少しずつ商品を増やしていきますので、気長にお待ちくださいませ。
http://haccabox.cart.fc2.com/

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
blogram投票ボタン
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。