FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-24

言うことと 言わないこと

熊本のホテルの花



「友達だから言うが」
「友達だから言わないが」

この区別が難しい。
相手を(傷ついたとしても、乗り越えられると)信頼してるから、言うという場合。
相手を(解決できる力があると)信頼してるから、言わずにいたほうがいいと思う場合。

私はしばしば言わない方を選んだ。
相手から『気付く瞬間を奪わない』ためだったり、
相手に解決する力があると信じるからだったり、
後が面倒だという理由もある。
あと、どうでもいいというのも。ふふふ。


一方私はよくいろんなことを言われる。
多分頼りなく見えるからだと思う。ピース。
でも、愛されてるんだとも勿論思う。ピース。
でも、嫉妬心のはけ口になっていることもしばしばある。
それをされると、最近ようやく「あ、これは・・・」とわかるようになったけれど
(恥ずかしいけど、前は全然わからなかった)、
それもまあ、いいか、流しちゃえって思う。
時々、押し付けがましく説教めいたことを言われたり、責められたりすることもある。
そんな時には、すこし震える。いやなどきどきが始まって、悲しくなる。
私もどこか別の場所でそんなことをするから、今、それがこうやって戻ってきているのだと思ったら、
愕然とする。


そもそも『友達だから』という考え方がずれてるのではないかと考える。
だって友達だから、なんだよ。
友達じゃなかったら、本当のことは教えられないのか?
友達だったら、傷つけてもいいのか?
友達だったら、少しくらい損をしてもいいのか?
友達という存在に対する思いはそれぞれ違うということを
しばしば忘れるからまた厄介だ。


あなたが友達であろうがなかろうが、
自分はこのように思うから、言う、或いは言わない。
友達じゃない人が友達になるとこだってあるし、
友達だと思っていた人が実は友達じゃなかったってことだってあるからね。

人の思いに影響されずに、自分がそう思ったら、それでいいんだと思うけれども、
それは自分を信頼している人ができる高等テクニック。
めざせテクニシャン。


スポンサーサイト
2009-07-23

日蝕の翌日

人生は機織(はたおり)だという人がいます。

おやおや、今日はまた「人生」なんて言葉から始まっちゃったわよ。
「人生」という言葉から話を始めたら、人間終わりだよなって、
もう死んじゃった友人が笑いながら言ってたのをいっつも思い出すのです。

で、えーと、だから機織。
日本の神話にも機織姫は何人か出てきます。
稚日女尊(わかひるめのみこと)をはじめ、
昔話にも鶴の恩返しの鶴女房が機織をしていました。
あれは、単に衣を織っていたのではないと思うのです。
やっぱり人間がこうあるべき、あるいは、こうだったらいいな
そんな計画やら、意図(言うまでもなく糸と意図は同じ音)を
紡ぐという意味だったんじゃないかと思います。


調べ物をしていたら、ですね。たまたま
『フロイトは、女が衣類を編むのは、ペニス羨望ゆえに、擬似ペニスを作りたがっているからだと説明している』
というフレーズを見つけ、びびりばびでぶーでした。
なんじゃそりゃ。

もぉぉぉっとびっくりしたのが、
『女性が、男性と異なって、髪を長く伸ばすのは、女性に欠けているペニスの代替物を作るためである。
失恋した女性が髪の毛を切るのは、自発的去勢である』
これは仏教についての話のサイトに載っていたのです。

難しすぎます、頭の中でひよこがマイムマイムしているわたくしには。


いやいや、したかったのはそんな話じゃないんだ。

機織ですよ。
その、人生は機織というのは、なんとなくイメージで判るような気がします。
いろんな色をした縦糸横糸の出来事が複雑にからみ、
気がつけば、それはそれはすばらしい織物になっていて、
同じものは1枚としてない。
本当にそうだなって思います。

でも、人生という、壮大で長いスパンの言葉じゃなくても、
一日一日で機織をしているなーって思います。

昨日はまさにそれを自覚した日でした。
なにしろ、今までにないことばかり起きたので。
ここに書き出せば、たいしたことないじゃんというようなことですけれども、
未体験であるならば、新鮮じゃない?
例えばおみくじを印刷した紙をくるくるっと折って、のりで封をすることなんかでも
これが幼稚園のときにやった、折り紙のかぶとを画用紙に貼るのとなんら変わりはないとしても、
それがおみくじなんですよ。これを見てこれからのことを決める人だっているかもしれないじゃないですか。
そう考えたら、糊で封をするときにも
ふふふ、開けづらくしちゃるとか、これは直ぐ開くようにしちゃるとか(こらこら)
そんなことまで考えたりするのです。
ってこれはもしかして、暇なわたくしだけですか。
おみくじに糊で封をしたことはまだないんですけれども♪

こんなふうに、今まで見たことも触ったこともない糸を自分は今触っているんだなぁと思ったら、
なんだかとても面白かったのです。
そうそう、昨日は怪奇日蝕でしたしね(知ってます、皆既だってことくらい)。

さーたまではほとんど見られなくて、つまんなーいと思っていました。
あちこちで、その画像をUPしててさ、
わたくしだってUPしたかったわよ。ふーんだ。

でも、古代から、インドやネイティブアメリカン、中国導師は決して日蝕は見てはいけないと、言われているそうですね。
友人から聞きました。
医学的にもブレーンダメージが大きく、いつその影響が出るかわからないとも聞いたのですが、
このブレーンダメージってなんだろう???
日蝕を不吉なイメージで扱ったものはいくつか見ています。
その一番古い記憶は、ジャングル大帝でした。
そういえば、ガンジス川で一生懸命「早く太陽がでてきますように」と
お祈りをしている人々の映像が流れてました。
娘は「お祈りしなくてもでてくるから」と笑ってましたけど、
わたくしは 笑えなかった
(ただあの、お清めにと、ガンバス川の水に何度も浸かっているのを見ながら、
ついつい「それはむしろ汚れる・・・」とTVに突っ込みを入れてしまいましたけど)。
当たり前だと思っていることが、果たしてどこまで当たり前かだなんて、
本当は誰もわからないのだから。
そのことをよく知っているからああやってお祈りするんだと思う。

影響があるのか、ないのか、
いいのか、悪いのか、
どってことないのか、ちょっとくらいあるのか、
ひよこマイムマイムには判らないんですけれども、
『日本で皆既日食が視れるほとんどの場所の雲が厚かったのは、もしかしたら神の計らいかも知れません』
という友人の言葉が、心に残ります。


そんなわけで、いつもと違うことが続くと、
一日が終わった後で、その織物の不思議さに驚かされる日がたまにあります。



2009-07-22

●皆既日食は見られましたか

日食、さーたまでは全然見られなかったのです。ちぇっ、ちぇっ

さて、この皆既日食の見られる土地にとって、この日食は
それまでの古いエネルギーシステムが死ぬ日なのだそうです。
再び太陽と月が離れた時から、新しいエネルギーシステムが始まるのだとか。
これは死と再生のリセットの儀式なのですね。


今週始めに、3rd stepになりました。
たくさんの方からメッセージやメールを頂きました。ありがとうございました。
なんのことかわからない方もいらっしゃると思いますが、
これはミステリースクールの、リチュアルマスターという学びのサイクルの一環で、
stepを進むごとに、やれること、やること、やらなければならないことが増えるという仕組みになっています。
勿論目的なども違ってきます。
もう『わたくしのような者が』などと言ってられなくなってしまいました。
いえ、もともと言っちゃいけないのですが、
でもどうしても言ってしまいました。
本当にそう思っていましたし、思いあがって潰れた人を何人も見た。
そうなりたくなかった。
そして多分そんな重い責任を持ちたくないとも、心のどこかで思っていたのかも。

でも、思いあがることと、自分をきちんと把握し、自分を卑下しないこととは
全く別のことなのです。
その区別が曖昧だったために、
私は『自分なんか』と言い続けていたのかもしれません。


3rd stepになってから、
こいつ本当に嫌いだなと思っていたのに思わない振りをしていた人たちに対して、
『本当に嫌いだった。本当に腹が立っていた。ひどいことをされていた』と、
きちんと思い出すことがたくさんあり、戸惑いました。
(も~、なんて学びなんだ)、
こういった面倒な荷物が多いと、文字通り重いんだと思います。
だから一気にやってきたのかも。
いちいち思い出してはむかむかして、本当に嫌いと口に出すと、
その気持ちがすーっとするのです。
そのあとはどうでもよくなりました。


わたくしはいやなことをされても、嫌だと言うのが結構苦手なのです。
小さい頃も、あまりに子どもすぎて、自分がどれだけ傷付いていたのか気付かなかった。
その結果、いつもどこかに無駄に力が入っているようになっていたのです。
まるで、歯医者さんの治療台で、触られもしない左手人差し指が攣るくらいに力がはいるみたいに。


世の中は幸せになりたくない人のほうが多いという話を随分前にしました。
本当に幸せな人と言うのは、誰も嫌いにならない。
全て許せるから。全て受け入れられるから。
人はそれを心の底で知っているので、幸せになるのが怖いのです。
なぜなら、嫌いな人を手放したくないからです。
人を憎んだり、嫌ったり、うらんだりする気持ちは心の糧になっており、
憎めなくなると、心の糧がなくなると思い込んでいる。
つまり、『本当の幸せ=死』という思い違いをしているのです。

でも仕方がないですよね。
それ以外の方法を知らないのだから。
そうやって生きるしかなかったのだから。
だから知識として、情報として、わたくしはこの話をずっとしてきました。

でも肝心のわたくしがそれをうまくこなせてなかったという事実を突きつけられました。
笑っちゃいますなぁ。

でもでももう大丈夫。

これは単なるスタートなのですね。シンプルな、でもとても大事なスタート。

そして今日は新月。
新月は願い事にいい日だとされています。
自分の人生をいい方向にクリエイションするチャンスなのです。

ハートを開いて、
今一度、本当の自分になる勇気を押入れの奥から埃をはたきつつ、出してきます。
『私なんかに』そんなことはできないと
もう言わせないよ

まさに死と再生というテーマにぴったりなこの何週間かの出来事。
勘弁してくれと思いながら、
これっていわゆる『どM』ってやつ?などとぼんやり思っている今です。
今。今。NOW.



これからますますよろしくお願いします。



2009-07-15

サボテン受難 AD2009

kokage

暑すぎますから・・・

なんだか目がかすんで、ぼんやりしてきますよ。
一体何℃あるんですか、今日・・・
34℃?
体感温度はプラス5℃くらいですかな。

でもお陰で、タオルケットなどの大きなものが直ぐ乾きました。
こればかりは夏の恵みといわざるを得ません。
洗濯物が直ぐ乾くって、なんて素敵。



ところで、あれだけ、嫌がらせのように増えまくっていたサボテン金盛丸が
この夏は、びっくりするような壊滅状態。
10個をきりました。
一時は100個以上あったのに。
これはさーたまが今年異常に暑いからではありません。
毎年毎年、異常に暑いんです。
そんな中でも、いっつもつやつやぴかぴかの緑色だったのに。

まあでも、思い当たる。
サボテンに限らず、植物は人の思いをいろんな場面でサポートしてくれるのです。

これは人から聞いた話ですが、
「惑星」という単語は、英語で「planet」
これは「plant(植物)」と「network(ネットワーク)」からできた単語らしく、
「惑星」というのは、「植物たちが、ネットワークのように、繋がっている場所」という意味だそうです。
植物たちのネットワークが壊れてくると、惑星はバランスが悪くなる、らしい。
でも、例えば都会の奇蹟である皇居や明治神宮などに行っても、
あの緑の量に癒されますよね。
中に入ると、本当に気持ちがいい。
まぁ、パワースポットだというのもありますけど。

初めて地球上に現れたのも、植物だといいます(藻類 その化石がストロマトライト)。
そんなだもの、植物の持っているパワーや叡智は計り知れないものがあります。

わたくし、この2年ほど、ちょっと精神的にも立場的にも、くたくたになることが多くて、
もう、はやく脱出したいのですが、
なかなか泥に足を取られて、うまく進まない・・・でもその泥はきっと自分で撒いたよね。
現状を激しく変えることに、人間は恐怖を抱くもの。
おお、わたくしもまだ人間だったんだな。フフフ。

そんなわたくしの迷いやら苦悩やらを
このサボテン達が吸い取ってくれたんだと思います。
でなければ、今まであんなに元気だったのに、こんなに急激に茶色くなってしまうのはありえない。
わたくしのせいで枯らしてしまった。

植物は偉大。
残ったサボテンを枯らさないようにしなきゃと思いました。
ごめんなさい。
でも、きっともとのつやつやな金盛丸にしてあげます。



2009-07-13

道具

天然石をつかったアクセサリーを作るとき、大事な道具がいくつかあります。
大事に使っていますが、最近ニッパーがなまくらになってきました。
スパッと銀の針金が切れない。
これはかなりストレスです。
ニッパーって砥げるのでしょうか。それとも使い捨て?
かなり使いました。
とっくに交換時期だったのかもしれないのですが、だましだまし使ってきました。
しかしもうダメです。
手に馴染んでいるので、出来れば刃を砥いで使えたらいいのだけど。

道具って大事ですよね。
ドライバーセットやペンチ、プライヤー、あ、金槌も持っていますぞ。
それから花伐鋏、針、定規、メジャー、ノギス、量り・・・
これがないと困るというものばかりです。

まぽー使いは、道具を本当は自分で作るものなのですよ。
でも現代では、それも無理なことが多い。
聖杯すら作れませぬ。
いつか作りたいものです。
ガラス製の小さなコップとか、鉄製のまぽーの杖とかね。

いろんなものをなくしがちな私ですが、
これらの仕事の道具だけはなくさないです。珍しく。


太極剣の剣も、大事に使っています。
これは長年使っていると、人の汗でだめになるのだそうです。
だから、いつも左腕に日焼け防止用の指無しアームカバーをして、
汗が直接剣に付かないようにしています。
この指無し手袋、化繊のを安いからと買っちゃったら、
暑くてかないませんでした。
今日、綿100%のを買ってきました。
さっきしてみたら、快適~。
この指無しアームカバーもまた大事なのですね。


自分の荷物が増えるのはなるべく避けたいのです。
できるだけスナフキンのように物は持ちたくない(なのに増えてる・・・)。
でも、こういったちゃんとした道具があるのは、
自分がちゃんと生活をしている証拠みたいで、ちょっと嬉しい(気のせいかも知れないけど)。
そういえば、指輪物語でホビットのサムが、
冒険には邪魔に思える鍋をいくつか大事に持って行きますが、
あれらもまた、サムの大事な道具なんですよね。

道具を大事に使いこなし、メンテナンスも自分で出来る人をかっこいいと思います。


というわけで、ニッパー。買い替えですかなぁ。
2009-07-13

アデプトフォローアップ講座、終わりました

9人もいらしてくださいました。
しかもわたくしがアデプトしたのではない方まで。
感激です。

勿論わたくしがアデプトさせていただいた懐かしいお顔にたくさんお会いできたのも、
とっても嬉しかったです。


やはり忘れちゃってることが多い様子でした。
でも忘れちゃっても、またこうやってフォローすれば、そのうち覚えますよね。
だってアデプトプログラムの最中は、光の量が尋常じゃないのです。
忘れもします♪


教える側の勉強にもなりました。
どういえば覚えていてもらえるか、記憶に残りやすいか、
そんなことも少しだけですが、チェックできたと思います。
また開きたいです。


それにしても、差し入れが、素晴らしかったです★
おいしいものばかり、ごっそり集まりました
楽しかったー☆
集まってくださったみなさん、ありがとうございました。



それと、今回は光のしずくさんの協力無しでは出来ませんでした。
本当にありがとうございました。

※光のしずく主宰の高橋さんもこのたびガイドに就任されました★



2009-07-09

ゆっくり歩こう

purple-purple


月一の例のアレ。まんまと満月の日に始まり、
体調が悪いのに重ねて、貧血くらくら。
だからゆっくり歩いた。
忙しすぎて、自分の体の悲鳴を無視していたせいか、
そのゆっくりしたスピードは、我に返ったような思いがする。

体調を崩すと、友達や仲間の優しい気持ちが沁みてくる。
すごく嬉しくなる。
あ、また来たよ。ほら、またおなかの辺りが温かくなってきた。
感謝の気持ちで幸せになる。
ひとりで生きているんじゃないと判るために
たまには体調を崩すものだよと、天使が舌を出す。


夕暮れの空は子どもに物悲しさを、
オトナに安堵感を同時に与えつつ、全てを優しく包む。
夕闇が追いついてきたことに気がつかなかった。

今日はすごく暑かったなぁ。


画像、なんとなく、2本の腕が差し伸べられているように見えない?
ふふふ。無理やり。



2009-07-05

Shopのご紹介

最近、少しずつ更新しております、
Hacca-Boxのnet shop。

すごくいいのが入ったので、こちらでもご紹介いたします。


golden3-7.jpg



癒しのエキスパート☆ゴールデンヒーラー・クラスター
ブラジル産 535g 63×94×93mm
ゴールデンヒーラーという石をご存知ですか。
水晶の表面が天然の状態で、褐鉄鉱や酸化鉄、マグネシウムなどでコーティングされ、黄色(金色)に見えるものを言います。
内部にインクルージョンされて黄色になっているものもそう呼ぶ人もいます。
酸化鉄がコーティングして、オレンジや赤くなっているものもあり、それは例えばタンジェリン・クォーツなどと呼ばれますし、ヒマラヤ水晶にはしばしばきれいなアプリコットピンクのものがみられますね。
ゴールデンヒーラーとはまたパワーの種類が違ってくるみたいです。

このゴールデンヒーラーは、あらゆるレベルでの癒しに効果があるといわれています。
特に自分自身を赦すことに優れたサポート力を発揮するとも。


さて、このクラスターの一番背の高いポイントは、ダウ・クリスタルです。
ダウとは、隣り合う水晶のファセットが、七角形と三角形が隣同士交互に、7・3・7・3・7・3と並んでいる構成の水晶です。
キーワードは、陰陽統合。
そして、全てはつながっている世界を「今ここ」で体現することをマスターすると言われているクリスタルです。
ダウクリスタルはキリストの光の意識を持つと言われ、
また他の人の抱える苦しみや痛みを受けとらないようプロテクトし、集中力を高め目標に向かって前進することをサポートするのだとか。

そして真ん中あたりのポイントはタビー。
タビーとは、トップがマイナスドライバーのように、平べったくなっているものを言い、精神と肉体など、2つのものをつなぐ掛け橋と
なると言われています。
また、エネルギーを願望に集中させて、現実化するのに適しているとも。
ちょうどホースから出る水を、勢い良く的に当てるためにホースの先をぎゅっと狭めますが、あんなイメージ。
そしてパートナーシップの石です。

このクラスターは、コーティングされていない部分を見ますと、
内部の透明度も高いことがわかります。
レムリア水晶のようなバーコードも見られ、

どっしりと力強く、そして優しく、自信があるがゆえに穏やかな石です。
こくんなクリスタルが祭壇にあったら、それは頼りになると思います。
っていうか、はっきりと祭壇向き。すごくいいです。

価格:24,000円
※天然石なので、傷や欠けがあることがございます。
ご了承くださいませ。


このほかにも、オリジナルデザインのアクセサリーや、
お求め安い価格の原石やストラップなど、UPしていきます。
覗いてみてください★




2009-07-04

身代わりになるもの

今日のフルーツはネクタリン。らんらら~ん♪


やっと自転車のタイヤに空気を入れることが出来、快適です。
点字ブロックの上を走ると、後輪が横滑りするくらい空気が足りなかったので、
自転車には随分無茶をさせました。
わたくし、空気入れを使うのがとっても下手なんです。
それで自転車さんでンゴゴゴゴゴ・・・と自動で入れてもらうのが大好き。
今使っているママチャリを買った自転車さんなら、無料でやってくださいます。
(別の自転車さんは1回50円払うのです)
いつもありがとう、自転車屋さん。

このママチャリ、もう14年近く乗っています。
ところどころ錆びていますが、タイヤやスタンドなど少しずつ取り替えて、まだまだ乗れます。
この自転車は少し重いのですが、少しくらいの重さは足を鍛えるのにいいですね。
前はちょっとの登り坂でも立ちこぎをしないとあがれませんでしたが、
今は少しくらいなら座ったままであがれます。
わたくし、こんなにとろくさいのですが、ママチャリライダーにしてはこぐスピードは早いほう。むふふ。



ところで、男性にとって車はしばしばその人そのものになるという話は聞いたことないですか。
たとえば、車の右側バンパーを擦ったら、自分の右膝、あるいは、長男の怪我に注意とか、
車の左ドアを擦ったら、自分の脇腹に病気、あるいは奥様の病気に注意とか。
あくまで例えば、です。
人によって違ってくるらしいので、しばらく観察が必要になります。
勿論車をこよなく愛している女性にも同じことが言えるかもしれません。

で、わたくしの場合は、もしかしたら、このママチャリ???

体調を崩すのと、タイヤの空気が抜けたり、パンクしたりする時期がわりと一致しているような気がしないでもない・・・
でも気がするだけ。別にメモなど取っていたわけではないので、
もし取っていたら、全然違うかもしれない。
なんの話かっていうと、
タイヤに空気を入れてもらいながら、ああ、最近体調が不調だなーと思っていたんでした。
今、体調を崩していらっしゃる方、多いですよね。
でも気付かないまま働いて、集中がいつの間にか切れてて、あやうく事故になるところだった
という話も耳に入るものですから、
ここらでちょっと、自己メンテナンスのつもりで、
ご自分のエネルギーと密接につながっているものは何かあったかなと
遊び感覚で探してみるのもおもしろいかもねってお話でした。


ネクタリン食べちゃった~♪
おいしかった~♪
ふんふふ~ん♪



2009-07-03

誕生日のエキサイティングストーリー

7/1が誕生日なのが仲間内に二人居るうちのひとりがわたくし。
新宿のカラオケ屋さんで、お祝いしてくれました。
女子ばかり全部で6人。

まずJR新宿駅の出口を間違ったところで、早速流浪の民をしていたら、
おなじように流浪していた女子Aさんとばったり。
女子Aさんは「良かった~、会えて~」なんて言ってたけど、
方向音痴の使命を背負ったわたくしと会ったら、それは重荷を背負うことに・・・

それでも、それほど迷うことなく、目的地に辿り着けました。良かった。

場所は歌広場新宿南口本店。
食べ物をさくさくっと選んで注文した後、
すぐにお誕生日の、ノリノリの歌を女子Bちゃんが歌ってくれ、
みんなでクラッカーぱんぱんぱん☆
かわいいお花までもらっちゃった。感激~女子Bちゃん、ありがとうね

誕生日の花


も~、みんなそれぞれの個性で歌ったり踊ったりして、これがノンアルコールかと
多分知らない人には信じられない光景がそこに・・・
その様子は想像して楽しんでいただくとして、
わたくしは別のことに触れることにします。

ひとりだけ、ちょっと遠いところに住んでるので、
仕方なく途中で帰ってきたわけです。もっと居たかったのですが、
誕生日に終電を逃したら、夫に「やっぱり男がいる」と疑われると思ったので
(以前主婦にあるまじき失態、終電を逃し、寒い北千住で、コンビニの明かりを求めながらさまよったとき、そんな疑いを持たれたらしいと、娘談)、
別に思いたいなら思えばいいやとも思ったけど、
それはあとあと面倒くさいのです。

JR新宿から急行のオレンジの電車に乗って、御茶ノ水まで。そこから各駅の黄色い電車に乗り、
秋葉原まで。
秋葉原から地下鉄日比谷線の乗って、北千住で東武伊勢崎線に乗り換え。
ラッキーだったら、秋葉原から東武伊勢崎線直通で帰れます。

で、1本後がその直通だったので、
地下鉄1本を見送って、ホームでるんるん待っていました。
お花きれいだなーとか、楽しかったなーとか、忙しかったけど、無理してきて良かったなーとか思いながら。
ふと鞄を見ましたら、そこに見たことのないものがあるのです。
なんすか。
・・・カラオケ屋さんの部屋の番号札。
持って帰ってきちゃったげっそり
すぐにわたくしの脳内で、走れメロスさながらの光景が繰り広げられます。
わたくしがこの札を持ち帰ってしまったことで、残りのかわいい女子達はお店の人にちくちくいじめられ、お金を払わされ、あげく、札を持ってくるまでお前らは縛っておくと言われたりして、
でもわたくしは今、終電を逃すわけに行かないのです。あとが面倒くさいから。
ああどうしよう・・・・
って、考えている暇はありません。
戻さないば。これは。人として。

すぐに女子Aさんに電話をかけましたが、あのカラオケルームの中です。呼び出し音が聞こえるわけがありません。
仕方なく、困っているといけないから、メールを打ち、
日比谷線の改札を通してもらって、秋葉原から、黄色い電車に乗りました。
御茶ノ水についたときに、奇跡的に女子Aさんから
「ちょっと聞いてみる!悦子さんかえれなくなっちゃうよ」と泣けるメール。そして直ぐに
「今、フロントに聞いたら、大丈夫だって!」と大泣きしちゃうメール。
ホント~?☆人として帰っちゃっていいの? みんな縛られたりしない?
神様ありがとう感謝します
わたくしはラッキーです。友達と、それからカラオケ屋さんに恵まれて☆☆☆

そして、終電まで、あと数本の余裕(と言わせて)を残して無事帰ることが出来ました。

この札を別に返さなくてもいいらしいんですけど、
捨てることがまだできません。
あ、もしわたくしになにか大事なものを持たせようって人が現れたとき、
「これが目に入らぬか」と見せるっていうの、どう?

プレート・うたひろ

↑わたくしの鞄になぜか入っていた例のやつ


冗談はこのくらいにして、
本当にみなさん、お騒がせしました。ごめんなさいでした。わはは。そして本当にありがとう。



shopのほう、石とアクセサリーをUPしています。
よろしかったら覗いてみてね。
Hacca-Box Shop




プロフィール

Etsuko*

Author:Etsuko*
――――――――――――――
お問い合わせはこちら
haccabox☆live.jp (☆を@に変えてくださいませ)
――――――――――――――
◆札幌出身 埼玉県南部在住
◆女性
◆職業:MMS JAPANガイド
ヒーラー・チャネラー
直傳霊氣療法士
イラストレーター
ジュエリーデザイナー

◆好きな食べ物:
フルーツ フルーツ フルーツ
◆好きなスポーツ:
太極拳
◆好きな音楽:
TRICERATOPS、Bonnie Pink、
PINK、溝口肇、Chen Min
他たくさん

◆◆アデプトプログラム◆◆
2日間 料金¥55000
光溢れる人生を!
※個別対応・日程相談・出張可
※恐縮ですが、出張の場合、交通費を申し受けます。
※埼玉県、東京都、福岡県、熊本県などで開催しています。

◆◆Light◆◆
●DNAアクティベーション
・・・¥15000
波導水スパジェリック付
新しい自分に出会うために ! スピリチュアルなスイッチをまず押しましょう★
アンチエイジングにもおすすめです!

●大天使サブラエルのヒーリング&チャネリング・・・
フルセッション1時間/¥18000
あなたに今一番必要なヒーリングと、一番必要なメッセージを
わたくしのチャネリングコントラクトのある、
光と闇のバランスをとる大天使サブラエルからもらいます
2回目からは15000円

●コダンリーディング
60分15000円
DNAに刻まれている情報をリーディングします。
持って生まれてきた才能や、魂が決めてきた方向性、エマネーションの情報、人間関係の契約、マインドのギフトなど、自分自身についてたくさんの情報をリーディングいたします。

※注 このセッションをご希望の方は事前にDNAアクティベーションをお受けください。このセッションは他のセッションと組み合わせて受ける事ができません。
尚、その時に必要な情報・許可が出た情報を読みますので、何回でもお受けになることができますが、ご質問についてのリーディングは出来ません。あらかじめご了承下さい。

●ホーリーブラッドヒーリング&リーディング・・・1時間 15000円
あなたの中の聖なる血を甦らせて、活力を与えます。
聖なる情報もリーディングしてお伝えします。

●ラー・プロテクション・リチュアル・・・カウンセリング込み 1時間半 15000円
これは少しエクソシズムに似ています。
でも普通のエクソシズムよりも多くのプロテクションをもたらします
エネルギーに敏感で、影響を受けやすい方、
ご自分のプロテクションがうまく行かない方などに

●クライスト・レイ・インフュージョン・・・約30分¥10000
お客様の苦しみを抜き取り、引き受け、昇華させるメソッドです。
カウンセリングしたあと、後ろから10~15分ほどハグをします。
簡単なことをしているようにみえますが、すごいエネルギーが流れます。

●アバンダンティア・アバンダンス・レイ アチューンメント・・・40分¥15000
アバンダンスとは豊かさのことです
人は誰でも豊かになる必要があります
美しいアバンダンティアからアバンダンスのサポートを貰います

当日キャンセルの場合は、100%お支払いいただきます。
3日前~前日まででしたら、80%
一週間前まででしたら、50%を申し受けます。
ただし、地方出張の場合は、既に航空券を購入している場合がございます。
その時にはセッション料のほかに、交通費のみ100%お支払いいただきます。


●天然石アクセサリーセッション
・・・3~5時間 ¥25000より
お好きな天然石を選んでいただき、その場でアクセサリーをつくるセッションです。お客様はリラックスなさって、絵本や図鑑などをご覧になったり、おしゃべりなどして、ゆったりとお過ごしいただきます。


●カウンセリング
・・・1時間 1万円
何をしたらいいのか、全く判らない。何に悩んでいるのかも判らないというようなときがあります。
そんなときはとりあえずお喋りしてみましょう。
勿論こちらではいろんな存在のエネルギーをお流ししながら、お話を聞かせていただきます。
ご自分に価値がないと思いこんでいらっしゃる方は先にカウンセリングを受けられることをおすすめします。



◆◆ヒーリング◆◆
●直傳靈氣・・・10分¥1000(20分から開始)
体の調子を整えます。遠隔もできます

●イシス・ヒーリング ・・・¥10000
古いエネルギーを壊して、新しいエネルギーを再構築します
頭が軽くなりますよ

メンテナンスに最強です。
ただし、イシスヒーリングは3ヶ月に1回がオススメです。

●イシスヒーリング2
・・・1時間 ¥15000
ポジティヴな思考と、より多くの情熱、活力を与え、生活により多くの豊かさをもたらします。
また会いのエネルギーに明晰さが加味され、愛する人がより見つけ易く、パートナーのいいところがより明確に見えるようになります。
※イシスヒーリング1を受けた後、1ヶ月後以降から受けられます。
※遠隔もできます。

●ザ・コア 阿蘇山ポイント ヒーリング・・・1時間 10000円(カウンセリング込み)

最もピュアなとき、それは生まれた瞬間です。
もう一度、その時の状態を体験してみませんか。
恐れや、不安は、経験から生まれるものです。
それがどれだけ楽しく生きる邪魔をしているか、考えたことはありますでしょうか。

●エンソフィックレイ・ヒーリング・・・全3回
¥35000(一括) 1回分及び分割 ¥15000 
※神がわたしたちに与えた青写真に基づいて、ずれてしまった部分をなおすという、とてもパワフルなヒーリング
本来の自分に戻るサポートをします。
出来れば3ヶ月後にもう一度お受けになることをお薦めします

●エンソフィックレイ・リダイレクション・・・¥15000
大嫌いな自分から、大好きな自分へ変わりましょう
とてもパワフルで、気持ちのいいヒーリングです

●スパーク オブ ライフヒーリング・・・¥20000
ストレスを軽減し、安らぎと安心、そして望ましい変化をサポートします(遠隔のみ)

●神聖幾何学5ヒーリング
・・・1時間 ¥17000
オーラに神聖な幾何学模様を書き込み、スピリットとソウルと肉体をおつなげします。
すっきりするヒーリングです。

●エンジェルライト・ヒーリング・・・1時間 10000円
天使の翼の内部にある光で、あなたのオーラにある不要なものを一掃します。

●ギビング・スピリット・インフュージョン・・・30~40分 10000円
究極の愛と光をそそぐ強力な儀式です
自分のことが好きになれない方、エネルギーの状態が低くて、気分が最低な毎日を送っていらっしゃる方、
否定的な考えしか浮かばない方などに
また、パワーUPとスピリチュアルな進化を促進させるために、是非☆


●お任せセッション
3時間3万円
何を受けたらいいのか、判らない。でもカウンセリングだけじゃ物足りない・・・という方には、こちらで最適と思われるものを2~3点チョイスしてヒーリングをさせていただきます。
お得です。



こちらにshopも細々と開いております。
少しずつ商品を増やしていきますので、気長にお待ちくださいませ。
http://haccabox.cart.fc2.com/

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
blogram投票ボタン
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。