FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-27

絹について考える

絹を裂くような悲鳴という言葉がありますが、
絹を裂いてもきゃあぁぁぁぁという音にはなりませんでしたよ?
安い絹だったのかな。
どんな絹をどう裂けば、女の悲鳴になるんでしょうなぁ。


ちょっと、ある理由で、自然素材の服が必要になったのですが、
自然素材って木綿か絹か麻。羊毛も入りますか?
でもアトピーっ子なので、羊毛は無理。
で、木綿のスリップドレスみたいなのを買いましたが、
これが全然セクシーじゃない。
小学生の肌着みたいです。
そんな、特別セクシーじゃなくてもいいんですけど、
ちょっとセクシーなのが欲しかった。
麻でも良かったのですが、麻の服も見当たらなかった。

セクシー。それは普段のわたくしにもっとも欠けているファクター。おほほ。

真剣に自分で作ってみることを検討しようと思っています。
セクシーじゃなきゃだめなんです。
そこで絹。
絹なら、光沢もあるし、素敵なのが作れるんじゃないでしょうか。
シフォンみたいな、透けてる素材もありますしね。


たとえば絹でできた帯締めなんかも、緩まなくていいですし、
真綿(←これは蚕の繭をほぐした状態のものをいい、綿ではないのです)の布団は温かい。
フリースだったら、あっという間に全身火傷ですが、絹の洋服ならば、燃えづらい。
ある程度の重みもあって、シルエットが優雅になります。
そういえば、どうでもいいですけど、ウエディングドレスは絹でした。
純白ではない、ミルク色がとっても気に入ってました。
今は、いつか太極拳の表演服を絹で作ってみたいです。
絹という素材はすばらしいですね。



そういや、小学生のとき、友達に絹子ちゃんという子がいて、
彼女は背が高く、ヘアスタイルは金太郎チック。
眼鏡をかけてて、超昭和な子どもって顔の子だった。
絹っていうより、木綿って感じの子で、
誰もきぬちゃんと呼ばずに、きんちゃんって呼んでたなぁ。
すごく優しい、いい子だった。
きんちゃんが怒ったところを見たことがない。

絹は優しいんです。
豆腐も絹が好き。
スポンサーサイト
2009-06-25

★セッションサービスのお知らせ★

★各種セッションをサービス価格にてご提供★

7/4(土)の午前と午後、そして7/5(日)の午後、
東武東上線 鶴瀬駅にあります、光のしずくさんのセッションルームをお借りして、
セッションをさせていただきます。

7月はわたくしの誕生月で、わたくしがここまで生きてこられたのも、みなさんのお陰だと思うので、その感謝の気持ちを込めて、今回、サービス価格にて提供させていただきます。

サブラエルのフルセッション・・・1時間~1時間半 2万円を12000円(アンティモニーはご希望の方に5000円でお渡しします)
光と闇のバランスをとる大天使サブラエルのエネルギーを必要なところに送り込みます。
高次の自分と3次元の自分のバランスをとり、統合を促します。
仕上げには、某ミステリースクールのグランド・マスター・ティーチャーより、
「あなたが『以前』持っていたもので、個人的なツールだ」と言われたキラキラしたエレスチャルを使わせて頂きます。
これをつかうと、マインドがすっきりします。

ラー・プロテクション・リチュアル・・・カウンセリング込み 1時間~1時間半 2万円を12000円
これは少しエクソシズムに似ています。
でも普通のエクソシズムよりも多くのプロテクションをもたらします
エネルギーに敏感で、影響を受けやすい方、
ご自分のプロテクションがうまく行かない方などに。
アデプトプログラムをお受けになっていない方に最適ですが、
アデプトさんや、RMの方がお受けになっても、かなりいいと好評です。
終わった後、頭が軽くなるという声が多いです。元気にもなるみたい。

イシスヒーリング・・・1万円を8000円
古いエネルギーを壊して、新しいエネルギーを再構築します。
頭が軽くなります。
頭から不要なものがもやもやと出て行く様子が見られることがしばしばあります。

ギビング・スピリット・インフュージョン・・・30~40分 10000円を8000円
究極の愛と光をそそぐ強力な儀式です
自分のことが好きになれない方、エネルギーの状態が低くて、
気分が最低な毎日を送っていらっしゃる方、
否定的な考えしか浮かばない方などに
また、パワーUPとスピリチュアルな進化を促進させるために、是非☆

エンソフィックレイ・リダイレクション・・・50分~1時間 15000円を1万円
大嫌いな自分から、大好きな自分へ変わりましょう。
とてもパワフルで、気持ちのいいヒーリングです。


この機会に是非、お試しください。
また、石なども展示販売します。
実際に触って、石のエネルギーを感じてみてください。

セッションはメールかメッセージでご予約くださいませ。
お名前と連絡先、ご希望の日にち、時間帯、ご希望のセッションをお知らせください。





2009-06-25

★パワーチャージ

昨日の午後、アデプトさせていただいた方と二人で、
関東屈指のパワースポット、明治神宮内の清正の井に行ってきました。

朝は気が遠くなるような激しい雨だったのですが、
午後は序々に晴れてきて、原宿についたころには強い日差しが照りつけてました。

一応お参りをして、それから、有料区域のお庭に。
花菖蒲は大分少なくなっていましたけれど、まだ咲いていました。
ここは花菖蒲が有名なんですよね。


明治神宮お庭

大雨のあとの強烈な日差しのせいで、あちこちから蒸発する水分が見られました。
木々や、道から、もうもうと。
ご一緒した方と「もしかしてこれは超常現象ですか」「いえ、みんなに見えます」
という掛け合いを何度もしたくなるくらい(あ、したくなるんじゃなくて、してました)。
すごくきれいでした。
そしてそんなだったにも関わらず、たくさん茂った樹々のお陰で、涼しくて気持ちいいんです。
写真の中央の木にあるのは、くもの巣ですよ。
くもの巣が水分と光で、キラキラしていました。


清正の井は、水がこんこんと湧いていました。
どうしてあんなふうに水が動くのでしょうね。
なんだかとろみがあるみたいに、習字でする墨みたいに流れます。
傍に「都合により、飲まないでください」と立て看板がありましたけど、
飲んじゃいました。
やっぱりとろみがあるような気がする。
手を入れて、水を感じました。
(清正の井から離れて、しばらく歩いていましたら、手がすべすべになってました。
やはり飲まない方が良かったか・・・???)

清正の井


いつまでも居たい心地よさです。

でも平日でも人がたくさん来ますので、
怪しい動きやら、その場にずっととどまるのは憚られ、
わたくしたちは帰ってきたのでした。

チャージされたぁ~って思います。

でも、その後、お茶でもしようと、二人で人混みの中を歩いたとたん、
頭が痛くなるわけです。
まっすぐ帰ればよかったのかもしれません。
ふふふ・・・


あの都心で、あの緑の量、あの空気は、奇蹟です。
今回ご一緒してくださいましたTさんに感謝します。
2009-06-23

★お知らせ

★アデプトフォローアップ★

リチュアルの仕方や、講義の内容の再確認、簡単なワークなどを行います。
全然リチュアルしてないから、気まずい・・・などと思わなくても大丈夫。
安心してご参加ください。
日時:7/12(日) 14:00~17:00
場所:東武東上線鶴瀬駅より徒歩10分 
    光のしずくさんセッションルームhttp://light-drop.net/
(お申し込みの方で、場所がわからない方はその由お伝えください。こちらより詳細をお伝えします)
参加費用:3000円
アデプトプログラムのテキスト、筆記用具、ペットボトルの飲み物をお持ちください。
参加なさる方は、榎本までメールなどでご連絡くださいませ。
2009-06-22

わたくしが自慢できるのは足の甲

わが娘、呪われたハゲの家系のわたくしを母に持ちながらも、
確かに髪の量は多くないけれども、別にわたくしのようにとてつもなく少ないわけではなく、
またくせ毛ではあるけれども、
わたくしのように変に細くてねこっ毛ではなくて、それなりによい髪なのです。
色もすこし茶色がかっており、こんな風に染めてるお姉さん達もいるなーっていう感じ。
背中の中ほどまである長さをいつも二つに分けて結んでいます。

この髪、娘はどうやら自慢らしい。
この間も友達に「髪、きれいね~」って言われたー♪とわたくしに報告しにきました。
呪われたハゲの家系の母から生まれたのに、髪を自慢にできるなんて、
もう、すっっっっごく羨ましい。
夜、髪を洗って、丁寧に乾かした後、いつもほら、みてみてと触らせに来ます。
時々ぐちゃぐちゃにしてやろうかと思います(嘘ですよ♪)。


それから、娘は虫歯が1本もありません。
歯並びもとってもきれい。
これもまた自慢のようです。
でもその歯並びを作ったのは、呪われた乱杭歯の家系の末裔であるわたくし。
弟はもうそれはひどい乱杭歯ですし、
わたくしも数が足りなかったりします。前歯の直ぐ隣が犬歯って、何。更に虫歯になりやすい。
娘は赤ちゃんの頃、母乳を飲みながら眠っていたため、乳歯の何本かは虫歯になってしまいました。
それを猛省して、もう2~3才の頃から歯医者さんに足しげく通いました。
それにこの顎の小ささでは、きっと矯正するのだと思っていたので、
少しでも矯正が楽なようにと思って、頑張りました。

結局矯正は必要ありませんでした。よかった。
歯並びがきれいだと虫歯にもなりづらいんですよね。
だから娘が自分の歯並びを自慢したいのはわかりますけど、
本当は、呪われた乱杭歯の家系の末裔であるわたくしが自慢したいくらいです。


ところで娘はまぶたが、重たい一重。むふふ。
「目を大きくひらいてごらん」と言って、開かせても、
普通の人より目が小さい。
これは呪われた小さい目のわたくしの遺伝をしっかり受け継ぎ、
おもしろいほど、いつも眠そうです。あはは。
これを娘は結構気にしており、友達とプリクラを撮るときなど、
気にしてわざと上目遣いにして写ってたりします。涙ぐましいですね。


受験生だというのに、
そうやっていつも夜寝る前の30分、鏡に向かっている娘をみて
呪われたおポンチの家系であるわたくしの小さい頃を思い出していました。
14歳って、こんなでしたかねぇ。

受験生なんですけど、
入りたい高校には勉強しないと入れません。
ふふふ。
でも祝福の、「勉強しろ」と言わない家系の母であるわたくしは、
やはり勉強しろといわず(教えられないし)、
無節操にあちこちの神社で、学業成就のお守りを買ってきて、
「はい」と手渡す頼りなさ。ピース(←これって良くないって聞いたような気がしないでもない)。


自分の力じゃどうにもならないものを自慢するより、
自分の力でどうにかしたことを自慢する楽しみのほうが味わい深いのではと、
呪われたハゲの家系であってもわたくしは思うのです。
そういうの、娘は一輪車以来味わっていないんじゃないかしら。

それでも毎日楽しそうにしている娘を見ると、
14歳だものな。どんな風にでも、きらきらしてればいいよなって
思ったりもする、祝福の楽天家の家系のわたくしでした。

ええと、これって呪われてるんでしょうか、実は?ふふふ。


※石、少しずつ増えてきました。
良かったら覗いてみてください
Hacca-Box net shop→http://haccabox.cart.fc2.com/


2009-06-21

父の日

今日は父の日なんですね。

父の日になると、いつも思い出す、実家の父が、ソファーに1日中座っていたという話。
母が「どうして今日はそこにずっと座っているの?」と聞いたら、
父は「今日は父の日だから、娘から電話がかかってくる」
で、私は夜の9時頃電話をしたのですが、
母「あら、本当にうちの娘から電話があった。でもお父さん、今寝ちゃったのよ」


父が鬼籍に入ってから聞いた話ですが、私が札幌に帰るとき、いつもいつも父は
「羽田空港から『今、飛行機に乗るよ』って電話すればいいのに」
「千歳空港から『今、汽車に乗るよ』って電話すればいいのに」
と言ってたそうです。
たまには千歳からしましたけど、しないで行くこともしょっちゅうありました。

私はちゃんと愛されていたのだなぁと思います。
私も父のことが大好きでした。


日本中のお父さんが、今、大不況の中で頑張っていますけど、
きっとおうちではそんな顔を見せないで、
「お父さん、ごろごろしてないで、ちょっとは手伝ってくださいよ」と奥様に邪険にされたり、
「またお父さん、おならばっかりして」と年頃の娘にバカにされたりしてるかもしれない。
でも、お父さん達の愛はちゃんと家族を守っています。
それでいいとお父さん達は思っています。

お父さん達 !
それじゃよくないのよ !
愛は伝えないと伝わらない。ちゃんと伝えて。
気持ち悪がられてもいいから、恥ずかしくないから、
ちゃんと、自分はお前達を愛してるって、伝えてね。
愛は遺伝しない。
伝えないと、子ども達は自分は愛されていないって思うのよ。
そしてお父さん達の孤独も癒されないのよ。

孤独でもいいの?
よくないわよ。

それからね。
お父さん達の人生は『お父さん』の役だけやっていればいいわけじゃないのです。
ひとりの人間として『生』を楽しむ権利と、
そして誰も知らないかも知れないけど、義務があります。



こういうことをわたくしはいつも老若男女に伝えているのですが、
男性でも、泣いちゃう人もいます。
みんな、我慢しすぎです



2009-06-20

宮崎 天岩戸神社

今回熊本の幣立神社と宮崎の天岩戸神社に連れて行ってくださったのは、
熊本のお客様でした。
貴重なお時間とご親切を、心より感謝いたします。


さてさて、この天岩戸神社。
まずびっくりしたのが、参道の入り口である鳥居の前に、
観光バスが、神社の方におしりを向けて3台も停まっていた事です。
狭いから、あそこしか停める場所がなかったのかもしれませんね。
でも、神社の入り口をおしりを向けてふさぐというのは、どうなのかなーと
少し思いました。まあいいや

でねでね、これがまたおもしろい。

アマテラス像

これアマテラスだそうです。
後ろの電柱や、くつろぐおじさま、おばさまの様子(顔をぼかしたら、お化けみたいになってしまった)から、
どんな場所にどのように置かれているか、想像つきますよね。
羽田空港で、ひとりでリラックマのパジャマを着て売ってたお姉さんみたいに、
突然で、ありがたみとか何もなくて、むしろ何故ここに?という不思議さと共通するものがありました。


天岩戸神社西宮

こちらは天岩戸神社の西本宮ですが、本殿ではないんだそう。
西本宮の御神体は拝殿の対岸にある洞窟(天岩戸)なので、
拝殿奥にある遥拝所から対岸の御神体を拝します。
「天岩戸」は神職でさえ足を踏み入れることのできない神域だとか。
社務所にお願いすれば遥拝所に案内してくれて、参拝することができるそうですよ。
わたくしは頼まなかったのですが、頼めばよかった。

ところで中央の画像の建物、屋根の上にある丸太上のものをなんと言うか、ご存知ですか。
お客様にお聞きしたのですが、『かつおぎ』と言うのだそうですよ。
調べてみると、漢字はたくさんあって、鰹木・堅緒木・堅魚木・勝男木・葛尾木などがあるみたいです。
千木(ちぎ)とも言うのだとか。
昔は上流階級の邸宅の上にもあったそうですが、今は神社だけ。
でも、女躰(にょたい)神社にはこの鰹木がありませんでしたね。


天の安河原

この西本宮から少し歩いた所にあるのが、アマテラスがお隠れになって、困った神様達が
話し合いをした、「天の安河原」という場所。
※携帯の画像で、あまりきれいではないことをお許しください

こちらの神社は幣立神社と違って、もう少し開けており、
お土産だとか、絵葉書だとか、アイスクリームだとか売ってるお店が天の安河原に行く途中に、ありました。
そこでついつい、マンゴーのアイスクリーム(すごくおいしかった)を食べましたら、
その売店のおばさまがお話し好きな方で、いろいろ教えてくださったのです。

「沖縄からいらしたお客様が、社務所にいらっしゃる方々に差し上げようと、
おいしいチョコレートを持って、説明を聞かれたとき、
『アマテラスは人間だ』という話があったのだそうで、
ご自分が勉強したことと違うと、ちょっと腹がたったとかで、
そのチョコレートを社務所に置いてこなかったから、おばさん、食べてってチョコレートを置いていかれたことがあります」
ちなみにこの売店のおばさま、宮司さんのお話はお聞きになったことはないそうです。あはは。
チョコレートは本当においしかったのかどうか、気になるところです(冗談ですよぅ)。


アマテラスは人間だったというお話、興味深いですね。
アマテラスはミステリースクールでも、人間の経験があった神様のひとりとして認識されていますよ。


この天の安河原という場所に行く途中に流れているのが、岩戸川。
両岸を柱状節理の風景が覆います。
もう少し離れたところに、この川を下れるボート乗り場があるんだそうです。
絵葉書だけ見ましたら、とても素敵でした。

橋

で、この岩戸川にかかっているのが、この橋。
この橋の真ん中に立って、あの江原さんが「ここはすごいパワースポットだ☆」とおっしゃったんだそうです(by売店のおばさま)。
どれどれと歩いていきますと、
んおー☆
あのですね、実はずっと頭が痛かったのです。
この橋の真ん中を渡ると直ぐに頭痛がなくなりました。
一緒にいらしたお客様も同じことをおっしゃいました。
パワースポットだと思いますし、何かの境目だと思いました
(で、帰りに、当然この橋を渡りますが、渡ったらまた少し頭が重くなりました)。

八百万神の集いの場所である天の安河原の一角に、
「仰慕窟」(ぎょうぼがいわや)という大きな洞窟がありました。
中に鳥居と社が建てられています。
周辺には無数の石積みがあり、「賽の河原と間違ってる~」と思ってしまったのですが、
天の安河原の石積みは、たくさんの石を積みながら願いを祈るという慣習なんだと後で知りました。
賽の河原と間違うな、ぼけ~★と、詰まれた石を蹴散らさなくて本当に良かったと思いました。
そしてわたくしは勿論知らなかったので、石なんか積みませんでした。
積めばよかったよ・・・。
でもその風景は異様でした。


天岩戸を拝むことは出来ませんでしたが、
この天岩戸神社、そして天の安河原に行って感じたのは、
あくまでもわたくし個人の感じたことですから、お気になさらないでくださいね。
幣立神社よりも強力なエネルギーを感じたのでした。

もしかしたら、天岩戸神社は、今の日本に必要なエネルギーを保持した神社なのかもしれないと思いました。
ぱっとみた感じ、幣立神社のほうが人に荒らされてなくて、神社らしい感じがしますし、
実際エネルギーも素晴らしいと思いました。
木も大きかったですし、いろんなことを教えてくれました。
でも天岩戸神社は、それ以上にわたくしには圧倒的に感じたのです。
天岩戸神社の、入り口にバスを並べたり、アマテラス像をみたら、やはりげんなりしそうになるのですが、
もしかしたら、それだけ人に近づいてきてるエネルギーなのかなぁ?って
生意気に思ったんでした。
何度も言いますが、わたくしが勝手にそう感じただけで、
本当のところは全くわかりません。


とにかくどちらの神社もとてもとてもすばらしかったことには違いないのです。
本当に行けてよかったです。
連れて行ってくださったお客様には本当に感謝します。
また行きたいです。


2009-06-18

幣立神社に行ってきました

幣立神社


福岡に行ったついでに、足を伸ばして、熊本の幣立神社に行ってきました。

噂ではかねがね、素晴らしい場所だとお聞きしており、是非行って見たかった神社のひとつでした。
行くと、長い石段があり、周りは木々が茂っています。
登りきると、こぢんまりした、こざっぱりした神社でした。

お参りしていましたら、宮司さんがいらして、ひとりひとりに、しゃらしゃらっとしてくださいました。

中に招かれたので、靴を脱ぎ、社殿に入らせていただき、
鏡の前に座ることが出来ました。
力強く、きっぱりとしたエネルギーだと思いました。


下のほうに、お水が汲めるところがあると聞き、降りてみましたよ。
ここは足場があまりよくないので、
荷物になっても、スニーカーをサンダルのほかに持っていったのは正解でした。

水場に降りる途中、たくさんの大きな樹がありました。
その中に半分だけに枝が出ていて、半分には全く枝がない木がありました。
一見とてもバランスが悪い。
でもその木に抱きついてみると、
バランスをとっているから、こうなんだというイメージがすぐに入ってきました。
見かけでバランスが悪いように見えるものの中には、バランスをとっているからそうなので、
バランスがいい状態で保たれているものがあると教えてくれたような気がします。


お水を汲む場所の傍に、ちいさな池があり、それは八大龍王の住まわれている池だとか。
実はこの八大さん、札幌の実家に、わたくしが小学生の頃からお祀りしてありました。
お守りのお札も持っていました。
札幌にその支社というのですか?八大さんの神社があったのです。
でも熊本にその本拠地があるとは全く知らなかったのです。
びっくりしました。
おもわず「いつも(実家の)母をお守りくださって、ありがとうごさいます」と口から出たくらいです。
そこにいると、とっても気持ちよくて、いつまでも居たくなるのでした。
社殿の中に居るときよりも心が穏やかになるようでした。
イモリとかがいっぱいいましたよ。
シオカラトンボもたくさん飛んでました。

八大龍王のお池

これが八大龍王がお住まいのお池。


さてお水。
有名なんですね、あそこのお水。わたくしは全く知りませんでしたけど。
そのときもお水を汲んでる方がおひとりいらっしゃいました。
そのときだけでも1リットルのペットボトル4~5本と、小さなペットボトルが何本も鞄に入っていましたが、
お聞きしたら、それを3往復なさるのだそうです。
3往復・・・・
でね、お水は2箇所から出ているので、その方が汲んでいないほうの竹筒から汲もうとしたら、
「こちらのほうがいいですよ」と教えてくださり、ご自分が汲んでいたところをあけてくださいました。
何も考えず、感謝して、自分が持っていた500ミリリットルのペットボトルの中身を急いで飲んで、空にしてから(←いつもながら無茶なことをします)、
それに汲みました。
それで満足していましたら、先ほど水場をあけてくださった方が、
「飲み比べてみるとおもしろいかもしれません。もう一つの方は少し重い」とおっしゃるのです。
重い?
言われるまま、その二つを掬って飲んでみたら、びっくり。
味というか、エネルギーが全然違う。
汲んでいない方の水を先に飲みました。
重いという意味がすぐにわかりました。グランディングする水なのです。
わたくしにはやわらかく、体に馴染みやすい水だと思いました。
多分この感じは私だけのもので、
他の方が飲まれたら、また別の感じ方があると思います。
汲んだ方のお水を飲んでみたら、これがまた上とつながりやすくなるような水でした。
鮮烈で大天使のエネルギーみたいに、軽いけど、パワフルな感じ。
わたくしはいつもグランディングできないので、
汲んでいない方のお水が体にしみいるような気がしたのかもしれませんね。

でもペットボトルは1本しか持っていませんでした。
ぶひ~。
残念だーと言ってしまいました。いかん。
「飲み比べてごらん」と教えてくださった方が、既にお水を入れたペットボトルを1本くださり、
「これをあけて、そっちを入れてお行きなさい」と言ってくださるではありませんか。
も~、わたくしが何も考えず残念がったばかりに。
でもありがたく頂戴しました。

持って帰りましたけど、いつ飲もう?
勿体無くて、なかなか飲めないのです。

とても気持ちのいい神社でした。
2009-06-17

福岡スピマにご来場の皆様、ありがとうございました★

今回もたくさんのお客様にわがブースにお越しいただきました。
ありがとうございました。

今回のスピマはいろんな意味で面白かったのです。
面白いというのには語弊がありますかな。
でもそれ以外に言葉が見当たりません。
いろんなお客様がいらっしゃるって、ありがたいなぁと心から思いました。
お客様を通して、ヒーラーは問題集を開き、学ぶのですものね。
今回は自分の問題もはっきり見えてきました。
お客様には心から感謝いたします。本当にありがとうございました。
お客様が笑顔になってお帰りになるのが、何よりの励みになります。


スピマ以外にもセッションの予約がありました。
そのセッションでもたくさんの気づきがあって、
お客様に逆に癒された思いです。
すごく楽しかった。ありがとうございました。

そうそう、お客様にこれを頂きました(それどころかお昼ごはんまでご馳走になってしまった)。
黒糖ドーナツ棒
http://www.fujibambi.co.jp/goods/item1/index.html
このリッチモントクラブ賞というのは、
チロルチョコの抹茶味が受賞したモンドセレクションとどう違うのかわからないのですが、
そんなことはどうでもいい。これとってもおいしかったのです★★★
ありがとうございました
ひとりで九州滞在中に食べてしまいました。


今回は千葉在住のガイド仲間も出展したので、
二人で終わった後、博多ラーメンで有名な一蘭でとんこつラーメンを食べ、
そのあと街の中をだらだら歩き
(当然方向音痴の使命があるわたくしがいるので、彼女は余計に歩かされる羽目になるのです)
映画『天使と悪魔』を見て(サービスデーでした、ラッキー☆)、
ホテルまで、また笑いながらだらだら歩いて帰りました。


6/15(月)のお昼の飛行機で帰ったのですが、疲れ果てて、
夜の長拳の練習なんて行けるわけありませんでしたね。
行く気満々だったんですけど←相変わらず無謀。

そうしたら、夕方から雷。今、ひどい雨です。
おうちでおとなしくしているのにいい天気でした。
2009-06-10

色に出にけり

アジサイ


もともと色という言葉は、内にあるものが外に匂い出るような趣のこと。
非の打ちどころがない風流人を色好みと呼んだ (『ちよう、はたり』志村ふくみ著/ちくま文庫)
・・・のだそうです。
色好みという部分だけ切り取ったら、全然別の意味の人のように聞こえますが、
さにあらず。

セクシーというのもまた、そういうものなのでしょうね。
Hの語源であるところの『変態』というのではなくて、
いわゆる色気というものが、その人の内なるものが外に匂い出たものときけば、納得します。
例えば女性ならば、ただ露出して、唇を赤く染め、挑発的な態度やポーズと言うだけでは、
必ずしも色気というものと結びつかないとわたくしは思います。
直結している殿方もいらっしゃるとは思いますが。

だからセクシーって難しいなぁと思うのです。
そもそも作為的にできることじゃないから。

わたくしがジャ○ーズのタレントの素肌にジャケット、ネックレスが苦手なのも、
あれにセクシーを感じないし、作為的につくられたもののように見えるからです。
(好きな人いたら、ごめんなさい。かっこいい男の子は大好きなんですけど・・・)


ところで最近、絵の勉強のために(←強調しておこうと思いますが)、
Hなビデオなど扱っているサイトをよく見ます。
最近のHな作品に出てる女性って本当にきれいでかわいい方が多いですね。
びっくりします。
こんなにきれいな顔だと、よけい虚構感が増す気がします
(あ、別にビデオやDVDを買うわけではないので、数枚のサンプル画像を見るに留まります)。

で、そこで初めてみたカテゴリー『熟女』
若い女性の体と違って、熟女の体の線は、あの、やはり崩れているわけですね。
自分で書いてて痛いのですけれども。
それでもなお、わたくしには一番エッチに見えたのです。
なんだろう、より、リアルだからかな?

話しそのものはなんだかおかしいくらい、ワンパターンにみえる内容ですが、
あとからあとから新作が出来るということは、
需要があるからなんですね?
だって、たとえば喪服シリーズとかって。
「夫が死んだばかりなのに、寂しさに耐えられなくて…」
「あなた許して。お坊さんが私のおしりを木魚に…」(←こんなのはないか)
大体こんな感じじゃないですか。
なんだかなーって思うのですが、
そのジャケットを見ると、下品なんだけど、変に俳優さんたちがリアルなものですから、
ちょっとびびるのです←面白いな、わたくしも。

あそこにセクシーってあるのかな。
女優さんがリアルなばかりに、生々しくはあるのだけれども。

やはりちゃんと見ないとわからないものかしら。
今のところ、あんまり欲しくないし、見たくないのですが
(「自分はこんなの持っている」というご報告も要りません。)
そいえば、中学生のときにお世話になった塾の先生が、うんと後に
「俺はエロビデオで感動して泣いたことがある」とおっしゃってたのを今、思い出しました。


話しが変な方向へ行ってしまいました。


前にもちらっと書きましたけれども、
神様や天使の世界は色がありません。
人間の世界にきて、初めて色というものが出てきます。
色を纏うのは、肉体を持つ人間として、とても自然なことです。
もっと色を楽しみたいと思います。
そしてもうちょっとセクシーになりたいです(笑わないように)
セクシーになりたいと思う時点で、それを目指すのは作為的。ジレンマー。


さて、今日の夕方、福岡に行きますよん。
天候が心配ですが、今、週間予報を調べてみましたら、悪くないみたいです。
良かった。木魚。ぽくぽく←ただのジングル



※少しずつですが、shop再開しています。
よろしかったら、見てください。http://haccabox.cart.fc2.com/


2009-06-08

「ボールはノーカン」←新しい裏技?

先日、公園に行きました。
ええと、ブランコに乗りにではなく、ちょっと石の写真を撮りに。
(あのね、ブランコに乗ったら、気持ち悪くなったの)(←乗ったんかい)

近くで男の子達がへたくそな野球をしています。
「おら、キャッチャー、ちゃんとサインだせよー」とか言ってましたけど、
サイン出せるほど、ピッチャーに玉数はあるのか。コントロールはあるのか。
全く全く無駄だと思います。あはは。

でね、その子たちの使っている言葉がとってもきつかったので、びっくりしました。
とにかく相手を貶す貶す貶したおす。
相手を思いやる言葉なんてなくて、ひたすら自分の主張ばかりする。
あんな言葉を浴びせられて、彼らは傷つかないんでしょうか。

わたくしも子どものときはこうだったのでしょうか。
今忘れちゃってるけど、きっとこうだったのだと思います。
子どもって残酷だなーと、今更ながら思いました。
わたくしも残酷でした。

でも、ずっとこうなんじゃありません。
これは通過点です。
こうやって言葉や、相手との距離感を学んでいくのです。
だから必要なことなんだと思います。
ここを飛ばすと、困った大人になりがちです。


でも、わたくしは彼らとは遊びたくないと思いました。
絶対「へたくそ!!!」と罵られるに決まっているからです。
2009-06-04

★お知らせ★

★6/14(日)の福岡スピマに出展します★

参考HPはこちら→http://spima.jp/fukuoka/

当日、わたくしのセッションをご予約いただいた方に、ご招待券を差し上げます。
数に限りがございますので、お早めにメールをくださいませ。

今回は告知していませんが、九州初上陸のレイングハンド (20分5000円)
もメニューに入れます。
これはRMMSのガイドにのみ与えられた、深い愛と癒しのメソッド。
イエスキリストと聖母マリアのエネルギーによるヒーリングと深い愛で抱擁するワークです。

そのほかにも、6/11(木)の午後ならばまだお時間がありますので、
通常のセッションのご予約も承っております。
これまた九州初上陸のラー・プロテクション・リチュアル
いたします。
(1時間20000円)
これはエクソシズムに似ています。とてもとても強力なプロテクトを施します。
人によって持続する時間が違いますが、
それほどストレスフルな場所で働いているのではないのならば3ヶ月くらい持ちます。

福岡でお会いできますこと、心より楽しみにしております。
プロフィール

Etsuko*

Author:Etsuko*
――――――――――――――
お問い合わせはこちら
haccabox☆live.jp (☆を@に変えてくださいませ)
――――――――――――――
◆札幌出身 埼玉県南部在住
◆女性
◆職業:MMS JAPANガイド
ヒーラー・チャネラー
直傳霊氣療法士
イラストレーター
ジュエリーデザイナー

◆好きな食べ物:
フルーツ フルーツ フルーツ
◆好きなスポーツ:
太極拳
◆好きな音楽:
TRICERATOPS、Bonnie Pink、
PINK、溝口肇、Chen Min
他たくさん

◆◆アデプトプログラム◆◆
2日間 料金¥55000
光溢れる人生を!
※個別対応・日程相談・出張可
※恐縮ですが、出張の場合、交通費を申し受けます。
※埼玉県、東京都、福岡県、熊本県などで開催しています。

◆◆Light◆◆
●DNAアクティベーション
・・・¥15000
波導水スパジェリック付
新しい自分に出会うために ! スピリチュアルなスイッチをまず押しましょう★
アンチエイジングにもおすすめです!

●大天使サブラエルのヒーリング&チャネリング・・・
フルセッション1時間/¥18000
あなたに今一番必要なヒーリングと、一番必要なメッセージを
わたくしのチャネリングコントラクトのある、
光と闇のバランスをとる大天使サブラエルからもらいます
2回目からは15000円

●コダンリーディング
60分15000円
DNAに刻まれている情報をリーディングします。
持って生まれてきた才能や、魂が決めてきた方向性、エマネーションの情報、人間関係の契約、マインドのギフトなど、自分自身についてたくさんの情報をリーディングいたします。

※注 このセッションをご希望の方は事前にDNAアクティベーションをお受けください。このセッションは他のセッションと組み合わせて受ける事ができません。
尚、その時に必要な情報・許可が出た情報を読みますので、何回でもお受けになることができますが、ご質問についてのリーディングは出来ません。あらかじめご了承下さい。

●ホーリーブラッドヒーリング&リーディング・・・1時間 15000円
あなたの中の聖なる血を甦らせて、活力を与えます。
聖なる情報もリーディングしてお伝えします。

●ラー・プロテクション・リチュアル・・・カウンセリング込み 1時間半 15000円
これは少しエクソシズムに似ています。
でも普通のエクソシズムよりも多くのプロテクションをもたらします
エネルギーに敏感で、影響を受けやすい方、
ご自分のプロテクションがうまく行かない方などに

●クライスト・レイ・インフュージョン・・・約30分¥10000
お客様の苦しみを抜き取り、引き受け、昇華させるメソッドです。
カウンセリングしたあと、後ろから10~15分ほどハグをします。
簡単なことをしているようにみえますが、すごいエネルギーが流れます。

●アバンダンティア・アバンダンス・レイ アチューンメント・・・40分¥15000
アバンダンスとは豊かさのことです
人は誰でも豊かになる必要があります
美しいアバンダンティアからアバンダンスのサポートを貰います

当日キャンセルの場合は、100%お支払いいただきます。
3日前~前日まででしたら、80%
一週間前まででしたら、50%を申し受けます。
ただし、地方出張の場合は、既に航空券を購入している場合がございます。
その時にはセッション料のほかに、交通費のみ100%お支払いいただきます。


●天然石アクセサリーセッション
・・・3~5時間 ¥25000より
お好きな天然石を選んでいただき、その場でアクセサリーをつくるセッションです。お客様はリラックスなさって、絵本や図鑑などをご覧になったり、おしゃべりなどして、ゆったりとお過ごしいただきます。


●カウンセリング
・・・1時間 1万円
何をしたらいいのか、全く判らない。何に悩んでいるのかも判らないというようなときがあります。
そんなときはとりあえずお喋りしてみましょう。
勿論こちらではいろんな存在のエネルギーをお流ししながら、お話を聞かせていただきます。
ご自分に価値がないと思いこんでいらっしゃる方は先にカウンセリングを受けられることをおすすめします。



◆◆ヒーリング◆◆
●直傳靈氣・・・10分¥1000(20分から開始)
体の調子を整えます。遠隔もできます

●イシス・ヒーリング ・・・¥10000
古いエネルギーを壊して、新しいエネルギーを再構築します
頭が軽くなりますよ

メンテナンスに最強です。
ただし、イシスヒーリングは3ヶ月に1回がオススメです。

●イシスヒーリング2
・・・1時間 ¥15000
ポジティヴな思考と、より多くの情熱、活力を与え、生活により多くの豊かさをもたらします。
また会いのエネルギーに明晰さが加味され、愛する人がより見つけ易く、パートナーのいいところがより明確に見えるようになります。
※イシスヒーリング1を受けた後、1ヶ月後以降から受けられます。
※遠隔もできます。

●ザ・コア 阿蘇山ポイント ヒーリング・・・1時間 10000円(カウンセリング込み)

最もピュアなとき、それは生まれた瞬間です。
もう一度、その時の状態を体験してみませんか。
恐れや、不安は、経験から生まれるものです。
それがどれだけ楽しく生きる邪魔をしているか、考えたことはありますでしょうか。

●エンソフィックレイ・ヒーリング・・・全3回
¥35000(一括) 1回分及び分割 ¥15000 
※神がわたしたちに与えた青写真に基づいて、ずれてしまった部分をなおすという、とてもパワフルなヒーリング
本来の自分に戻るサポートをします。
出来れば3ヶ月後にもう一度お受けになることをお薦めします

●エンソフィックレイ・リダイレクション・・・¥15000
大嫌いな自分から、大好きな自分へ変わりましょう
とてもパワフルで、気持ちのいいヒーリングです

●スパーク オブ ライフヒーリング・・・¥20000
ストレスを軽減し、安らぎと安心、そして望ましい変化をサポートします(遠隔のみ)

●神聖幾何学5ヒーリング
・・・1時間 ¥17000
オーラに神聖な幾何学模様を書き込み、スピリットとソウルと肉体をおつなげします。
すっきりするヒーリングです。

●エンジェルライト・ヒーリング・・・1時間 10000円
天使の翼の内部にある光で、あなたのオーラにある不要なものを一掃します。

●ギビング・スピリット・インフュージョン・・・30~40分 10000円
究極の愛と光をそそぐ強力な儀式です
自分のことが好きになれない方、エネルギーの状態が低くて、気分が最低な毎日を送っていらっしゃる方、
否定的な考えしか浮かばない方などに
また、パワーUPとスピリチュアルな進化を促進させるために、是非☆


●お任せセッション
3時間3万円
何を受けたらいいのか、判らない。でもカウンセリングだけじゃ物足りない・・・という方には、こちらで最適と思われるものを2~3点チョイスしてヒーリングをさせていただきます。
お得です。



こちらにshopも細々と開いております。
少しずつ商品を増やしていきますので、気長にお待ちくださいませ。
http://haccabox.cart.fc2.com/

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
blogram投票ボタン
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。